エムズ都市開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブラームス靱公園《契約者専用》 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. ブラームス靱公園《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2016-10-05 21:17:08
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.blarms69.com/
売主:エムズ都市開発株式会社
施工会社:株式会社松本組
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社
《契約者専用》
ブラームス靱公園の住民板を立てましたので、宜しくお願いします。
契約者以外の方はご遠慮願います。

[スレ作成日時]2012-12-29 13:39:04

現在の物件
ブラームス靱公園
ブラームス靱公園
 
所在地:大阪府大阪市西区靱本町3丁目41番2(地番)
交通:大阪市営中央線 阿波座駅 徒歩3分
総戸数: 69戸

ブラームス靱公園《契約者専用》

36: 入居済みさん 
[2013-10-10 21:38:32]
確かにそうですよね。
うちも小さい子がいるので、部屋でドタバタするのがどれくらい下やお隣さんに響いてるのか、迷惑になってないか気になってます。
あとは部屋の中は汚しても仕方ないですが、共有の部分は子供が傷付けたり汚したりしないように気をつけなきゃですね。
37: 入居済みさん 
[2013-10-11 23:13:02]
内覧会の時に気付かなかった傷などが、入居して電気つけて見てみたら、けっこうあることに気付きました。でも言ったら入居後でも丁寧に修繕してもらえましたよ。
38: 入居済みさん 
[2013-10-12 02:27:15]
松本組の方、不具合はイロイロとありましたがソフトに親切に対応してくれます。うちもあれこれと対応してもらいましたよ。
39: 入居済みさん 
[2013-10-12 18:19:16]
松本組、聞いたことなかったから不安だったけれど、細かな要望も聞いてくれて、大手デベロッパーよりもかえってよかった。

実家近くに完成した大手デベロッパーの物件は、かいすうはここと同じで戸数は倍以上、ここより遅れて着工したのに竣工はここより早かった。
コンクリートが乾く時間も1十分にとっているし、いい仕事しているんではないかと思います。
40: 匿名 
[2013-10-13 11:40:49]
土木関係者です。

コンクリートにも種類が様々あり、一般的なコンクリートよりも早く養生が完了するコンクリートもあります。

逆に言うと、養生が早く済むような速乾性のあるコンクリートは高いので、養生に時間がかかるコンクリートは安物とも取れます。

ただし、コンクリートについてはかぶり厚や配合比が重要であり、養生期間はあまりあてになりません。
41: 入居済みさん 
[2013-11-06 12:11:51]
エントランスにまだ引越し用の養生とかコーンが置いてありますが、まだ未入居の人がいるんですかね?
42: 入居済みさん 
[2013-11-09 13:43:58]
どうなんでしょうね?
全員入居されるまで養生したままなんですかね?
43: 入居済みさん 
[2013-11-15 23:07:51]
工事現場みたいでカッコ悪いし落ち着かない。
早く撤去してほしいです。
あれがなくなるまでは友人は呼べない。



44: 入居済みさん 
[2013-12-07 11:58:17]
キッチンのタオル掛けなんですが、皆さんはどのような物を使っていますか?
この形はレール引手と言うのでしょうか?
なかなか良いものが見つからず困っています。
45: 入居済みさん 
[2013-12-27 13:22:33]
タオルハンガーは、こんな感じの使ってます!
扉に直接引っ掛けるタイプです。
でも、素材によってはパネルに少しキズがついちゃいます。
タオルハンガーは、こんな感じの使ってます...
46: 入居済みさん 
[2014-01-10 15:49:24]
NO.45さんありがとうございます^^
これは使えるんですね!
参考になりました。
47: マンション住民さん 
[2014-01-13 19:09:08]
周囲の部屋から聞こえる生活音、皆さんいかがですか?
48: マンション住民さん 
[2014-01-14 10:15:21]
多少、たまに上階から子供の足音がしますが、気になって仕方ないとかはないです。至って静かですよ

49: マンション住民さん 
[2014-01-21 15:21:51]
エレベーターを降りて左側の扉前の汚れ、あれ何でしょうね?1階の駐輪場側に出る扉前の床部分です。
皆さん気になりませんか?きれいにならないんでしょうか?
50: マンション住民さん 
[2014-02-13 10:12:44]
ミニバイク置き場、駐輪場になるんですね。
電動自転車なのでとても助かります(^^)
でも500円もするので申込を迷っています。
申込を検討されている方どれくらいいらっしゃるんでしょうか?
51: マンション住民さん 
[2014-02-13 15:03:11]
そもそものバイクの駐車代金を考えると妥当の範囲かな?
うちは申し込み予定です。
52: マンション住民さん 
[2014-02-14 13:35:06]
うちも迷っています。
申込多数になった場合は抽選ですかね?
53: 入居済み 
[2014-02-22 23:53:34]
凄く気になります。
54: ブラームスさん 
[2014-02-22 23:58:58]
せっかくいい場所に住んでるんですから、資産価値を下げない為に細かいルール作りが必要です。
55: うつぼ 
[2014-02-23 21:08:51]
>49
気になります。
あそこを通る度に残念な気持ちになる。
56: ブラームスさん 
[2014-02-26 22:58:25]
玄関前の共用部って物を置いてもいいんでしょうか?
57: 匿名さん 
[2014-03-01 22:11:26]
確か室外機以外はダメだったような気がします。
58: マンション住民さん 
[2014-03-26 20:32:57]
上の階のかたが引き戸を開け閉めする音なのか、毎晩ゴロゴロゴロという音がします。
かなり大きい音で響くので気になります・・・。
賃貸の時も引き戸はあったけどそんな音はしなかったので・・・ちょっと残念です。
59: マンション住民さん 
[2014-03-27 00:23:51]
>58
うちも同じです。
何の音なのか、毎晩のようにします。
上の方の問題なのでしょうか、防音の問題なのでしょうか。。
60: マンション住民さん 
[2014-03-28 18:44:50]
うちもします。
多分、引き戸の音ですよね。低く響きます。
全戸1つは引き戸があるはずなので、皆さん聞こえているのではないでしょうか。
61: マンション住民さん 
[2014-04-02 21:08:04]
58です。御二方、ありがとうございます。
他のお宅でも響いているのですね。
たまにびっくりするほど激しい開閉音が響いてドキっとします。
改めて、我が家も極力気をつけて生活しなければ、と思いました。
お互い気遣って気持ちよく生活できればと思います。
62: マンション住民さん 
[2014-04-07 10:46:29]
うちも聞こえます。
それほど激しい音ではないのでおそらく普通に開け閉めしている音が聞こえているのだと思います。
63: マンション住民さん 
[2014-04-08 21:12:37]
うちも賃貸の時に引き戸がありましたが、他の部屋の音が気になったことは
ありませんでした。
賃貸でもしない引き戸の音が分譲で筒抜けとは。。。
他の音も、ドキッとする位にリアルに感じることがあります。

これでも遮音、防音の設備はきちんと基準が満たされているのでしょうか?
64: マンション住民さん 
[2014-04-22 01:24:47]
確かに引き戸の音は気になりますね。
逆にその他サッシなどの遮音・防音はしっかりできていると感じていて満足しています。
1年後アフターサービスの際に皆で施工業者に改善・対策を申し入れればよいのではないでしょうか。
65: 匿名 
[2014-05-12 21:58:02]
そうしましょうo(^▽^)o
66: マンション住民さん 
[2014-06-11 20:51:56]
ポストに入ってるチラシ、どうにかならないものでしょうか。。。
同じものが繰り返し入っているし、まとまりにくいので部屋にもって上がるにも、
ごみに出すにも面倒に感じます。

せっかく管理人さんが毎日いて下さるのなら、ポスティングするのを止めて頂けないものかと
思います。
67: マンション住民さん 
[2014-07-18 22:54:00]
一階階段付近でごきちゃん発見。。。
皆さん、ゴキブリ状況いかがですか?
68: マンション住民さん 
[2014-07-22 16:13:38]
私は今のところ見たことないです。
ごみ置き場で発生したんですかね。
それともライフが近いから?
ショックです。
69: 入居済みさん 
[2014-08-13 23:45:18]
ライフが移転するという噂を聞いたんですけど、何か知っている方いますか?
70: 入居済みさん 
[2014-08-22 12:54:59]
OMPタワーのクチコミサイトに載っていたそうですよ。
ただの噂なら良いのですが。
71: 入居済みさん 
[2014-08-26 07:42:41]
OMPのサイトにものってたんですね!
阿波座駅のファミリーマートがあったとこ周辺が今から解体されて、その後に建つと聞きました。
噂ならいいですね。。ライフの後にマンション建ったら、ベランダから日が入らなくなりますね( ; ; )
72: 入居済みさん 
[2014-09-02 22:31:31]
ファミリーマート跡って広い土地なのでしょうか?
今のライフの土地よりも広くないと移転する意味がないですよね?
73: 入居済みさん 
[2014-09-04 21:54:22]
ファミリーマートと隣のビル、その横のビルが解体するので全部に建てば今よりは広くなりそうですね。ライフにマンション建つのはやめて欲しいです。
74: 入居済みさん 
[2014-09-06 13:02:31]
日本商業開発(本社・大阪市中央区今橋4-1-1、松岡哲也社長)は大阪・阿波座の本町通沿いにある土地約1700平方㍍の信託受益権を、エフアンドケイから3月末に取得した。取得したのは、飲食店などの入る「KMビル本館」や「KMビル別館」、東側の月極モータープールの敷地。駅近接の立地を生かし、商業施設を開発するとみられる。
〜建設ニュース〜
75: 入居済みさん 
[2014-09-06 20:58:22]
商業施設ってことは、やっぱりライフなんですかね!誰か情報知ってますか?
76: 周辺住民さん 
[2014-09-07 07:05:31]
日本商業開発かライフ本社に問い合わせたら教えてもらえるんでしょうか?
地図を見たのですが、敷地面積今とそんなに変わらないですよね。
駐車場も作るでしょうし。
ドラッグストアならうれしいです。
77: 入居済みさん 
[2014-09-07 12:36:42]
ライフに問い合わせたところ、移転はないと言ってました。もしかしたら言ったら駄目やからかもしれないですけど。。日本商業開発は教えてくれるかもしれないですね!
78: 入居済みさん 
[2014-09-07 16:40:50]
ありがとうございます。安心しました。
言ったらダメとかあるんですかね?
別に隠す必要ないですし。
79: 入居済みさん 
[2014-09-07 20:41:37]
ファミリーマートで働いて知り合いに聞いたら、やはりライフ移転するみたいです。だからファミリーマートは閉店したみたいですよ。
80: 入居済みさん 
[2014-09-07 23:12:30]
そうなんですか。
ショックです。
ライフ跡地にマンション建設されますかね。
81: 入居済みさん 
[2014-09-07 23:55:43]
ライフ跡地には、マンション建ちそうですよね。。早く詳細知りたいです。
82: 入居済みさん 
[2014-09-09 22:34:52]
ライフに問い合わせてみましたが、移転はないそうですよ。ほっとしました。
83: 入居済みさん 
[2014-09-10 09:36:19]
OMPのサイトには、ファミマ跡地はパチンコ店になると載っていますね。
84: 入居済みさん 
[2014-09-10 18:34:49]
えっパチンコ屋ですか!?あそこにパチンコ屋はできないでしょ〜。
85: マンション住民さん 
[2014-09-17 21:01:40]
ゴキブリが我が家に上陸しました。真ん中あたりの階です。
昨日一匹、そして今日一匹。
あああ。。。
毎日ごみを出して清潔にしていたのに。。。
86: マンション住民さん 
[2014-09-17 23:01:08]
うちもです。
先月末にバルコニーで死んでいるのを発見!
そして今日バルコニーから部屋に入ってきました。
うちも毎日ゴミを出してるし、バルコニーにゴミ箱や植物など一切置いていないのですが。
かなりショックです。
87: 入居済みさん 
[2014-09-21 21:33:47]
あれからライフの情報わかった人いますか?
88: 入居済みさん 
[2014-09-22 13:20:19]
1年点検の用紙っていつ頃配布されるのでしょうか?
89: 入居済みさん 
[2014-10-07 18:45:18]
ライフ移転は、確定みたいですよ( ; ; )
90: マンション住民さん 
[2014-10-08 11:35:32]
どこからの情報ですか?
詳しく教えてほしいです。
91: 入居済みさん 
[2014-10-08 13:35:15]
知り合いがライフで働いていて聞きました。
92: マンション住民さん 
[2014-10-08 14:25:13]
そうなんですか・・。ショックですね。
いつ頃移転するんでしょうか?
やはりファミマ跡に移転するんでしょうか?
質問ばかりですみません。
93: マンション住民さん 
[2014-10-09 20:32:22]
91さん
私も教えてほしいです。
94: 入居済みさん 
[2014-10-15 12:05:09]
移転するにしてもしないにしても説得力がありませんね
危機感を煽って売却を促そうとしてるのですか?不動産屋さん
95: マンション住民さん 
[2014-10-29 18:42:33]
ライフの件は気になるところですが、しばらく情報が出てくるまで時間がかかりそうですね。
ところで皆さんのフロアのゴミ出し状況はいかがですか?
「臭いや虫が寄ってくる」という文句で夏頃でしたでしょうか?注意文が出ましたが、秋になったからか夕方からゴミ袋が廊下に出されていて何とも残念です。なんとかならないものでしょうか。。。
96: マンション住民さん 
[2014-10-30 22:32:21]
注意文のこと知りませんでした。
エレベーター前に貼ってあったのでしょうか?
うちは毎日朝に出しています。
同じフロアの方もそうだと思います。
97: マンション住民さん 
[2014-11-05 20:04:53]
No.96さん、ご返答ありがとうございます。
そうですよね。おそらく、それが普通だと思います。普通がうらやましい(TーT)
注意文は記憶違いでなければ、エレベーター脇の掲示板に貼り出されたと思います。
98: 主婦さん 
[2014-12-01 09:54:21]
>>97
移転します。たぶん本町どうりしなのていの並びでしょう
99: 主婦さん 
[2014-12-02 15:19:09]
跡地は居抜きでドラックストア
100: マンション住民さん 
[2014-12-04 13:34:49]
>>99
ドラッグストアうれしいです。
確かな情報ですよね?
ダイコクドラッグとかかな?
101: 匿名さん 
[2015-03-23 17:09:50]
ライフの移転決定しましたね。
跡地には何ができるのでしょうか?
102: 入居済みさん 
[2015-04-01 22:47:24]
跡地気になりますね!
誰か知ってる人いますか?
噂でらそのままライフが残るとも聞きました。
103: ご近所の奥さま 
[2015-05-12 01:56:05]
ライフ跡地にマンション決定みたい?
104: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-05-12 20:30:48]
ライフ跡地、マンションは決定なのですか?
靱店が残ることはないのでしょうか…
とても気になります。
105: 通りすがり [男性 30代] 
[2015-05-12 21:05:02]
ライフは、事前にマーケティングをして出店します。
近くにライフが2店ある事はありえません。完全移転です。
106: 匿名さん 
[2015-05-13 09:45:13]
今さら、ライフの跡地問題ですか?
15階程度のマンションが有力じゃないのでしょうか?
駐輪所や、駐車場が広すぎるので
スーパーほど売り上げのないドラッグストアも厳しいと思います。
107: マンション住民さん 
[2015-05-16 14:48:03]
1Fドラッグストア、
2F 100円ショップ
108: [女性 30代] 
[2015-06-07 15:47:06]
移転の予定は無しです。
109: 入居済みさん [男性 30代] 
[2015-06-11 01:28:59]
その情報は、本当ですか? だとしたら良かったです。 ライフの横ということでマンションを買ったので。
110: [女性 30代] 
[2015-06-13 10:24:34]
>>109
はい、本当です。
直接会社に電話してお聞きしました。

予定は無いとのことです。

111: 通りすがり [女性 50代] 
[2015-06-21 06:45:15]
「移転しない」というのは、言葉の綾ではないでしょうか?

郵便局の東向かい、1階にファミマがあったビルの一角が更地になり、工事用フェンスにデカデカと「ライフ」のロゴまで入ってますからね。

あれは、阿波座店の「新規オープン」であって、靭店の「移転」ではないのでしょう。阿波座店がオープンしたら、靭店は「閉店」するようです。

なので、「靭店は移転しますか」と尋ねたら、「しません」という回答になるのかもしれないですね。実際、靭店の店内放送でオープニングスタッフを募集してましたよ。

112: [女性 30代] 
[2015-06-23 20:52:48]
>>>阿波座店がオープンしたら、靭店は「閉店」するようです。

と、書き込みされておられますが、関係者の方でしょうか?

もしそうでなければ根拠の無い書き込みは避けた方が良いと思われますが?
わたくしが、電話でお聞きしたときのライフ様のご解答は、営業は続けていかれるとお聞きしましたが?
113: 通りすがり [女性 50代] 
[2015-06-24 09:21:49]
No.112さま

No.111を投稿したものです。

関係者ではありませんが、「根拠が無い書き込み」と決めつけないでいただきたいです(汗)

レジ係の方にお尋ねしたらそのようにおっしゃっていましたので。

あなたさまがお電話をされたのがいつなのかわかりませんが、わたくしが確認した方が最近ですので、知り得た内容を「最新情報」として提供したまでです。

「移転」もそうですが、「営業を続ける」も言葉の綾ではないでしょうか?

阿波座店オープン日と、靭店閉店日が同じとは限らないですよね? 仮に、靭店の閉店が1週間後だったら、「営業は続ける」と言ってもウソにはならないのではないでしょうか。

ちなみにレジ係の方も、日にちについては言葉を濁してらっしゃいました。

消費者にしてみれば、「そのぐらい教えてくれてもえぇんちゃう?」という気もしますが、ビジネスで店を経営する側にとっては、競合対策もあるでしょうし、ほか、いろいろとスグに情報を出せない事情があるのかなと、想像しております(えぇ、その点はあくまでもわたくしの想像です)

ただ、「阿波座店がオープンしたら、靭店は閉店する」というのは、レジ係の方がおっしゃっていたということだけお伝えしておきます。

(あなたさまの電話のお相手が事実をおっしゃったかどうかわからないのと同じように)レジ係の方が事実をおっしゃったかどうかまでわたくしにはわかりません。

114: 匿名さん 
[2015-06-24 17:48:01]
レジ係は一般的にパートさんか店舗の従業員だと思います。
そんなに会社運営の組織的な情報に近いとは思われません。
他方会社へ直接問い合わせた場合、事務受付の職掌であっても個人的な判断で応接できないので責任ある部署の回答を確認して答えるばずです。この場合、いわゆる言葉の綾で対応することあり得ませんね。回答できない場合は現在お答えできる段階ではありません、などという返答になるはずです。
予定はないと明確に答えているわけですから112のレスが本当ならこちらの方が信憑性が高い。
どちらの情報が最近とかいうよりもその情報を得たソース源の方が肝心ですからね。
まあ本当のことは匿名掲示板の情報を鵜呑みにできないので分かりませんが。
115: 通りすがり [女性 50代] 
[2015-06-25 02:25:43]
No.114さま

No.111です。わたくしは、No.112さんがおっしゃってりることも、わたくしが投稿した内容も「事実」だと思っています。

No.112さんがどこのどなたかは存じませんが、掛けてもいない電話の話を投稿するとも思えませんので。同様に、わたくしも、見聞きしていないことを投稿しているわけではないのです。

【1】ファミマがあった一角が更地になり工事用フェンスにデカデカと「ライフ」の文字が入っている。→何のため?

【2】靭店の店内放送でスタッフ募集のアナウンスが流れていた。→空耳か?

【3】レジ係に移転するのか尋ねたら、阿波座店がオープンしたらこちらは閉店と答えた。時期については言葉を濁していた。→デタラメなことを言った?

あなたさまがおっしゃるように、「レジ係」と「事務受付」の立場の違いは十分承知していますので、ソース源が重要であることはわかりますが、どのタイミングでの回答であるかを軽視する意味がわからないです。

ソース源も大事ですが、どの段階での情報であるかも大事なのではないですか?

液晶で稼いでいたころのシャープの経営者が語った未来より、平社員が語る現在の方が信憑性がありますよ。

No.112さんの「移転の予定なし」の投稿は6月7日、ワタシがレジ係さんに聞いて投稿したのが6月21日。

この2週間は大きいのではないですか?

もしこれで、近い将来、靭店が閉店になったら、電話でお尋ねになったNo.112さんは「会社の人に騙された」と思うかもしれませんが、店側が「あくまでもその段階の話でした」と言えば、「そうだったんですね」で、終わりです。

芸能人の結婚会見と同じです。
「現在妊娠されているのですか?」
「妊娠はしておりません」

そう言っておいて、実は妊娠していることもあるではないですか。

あとになって、「あのときはまだわかっていなかった」とか、「安定期に入ってから公表しようと思っていた」とか、何とでも言えます。ケースバイケースですよ。

何度も言いますが、わたくしはNo.112さまの投稿がウソだとはこれっぽっちも思っていません。

あなたさまが、「匿名掲示板の情報を鵜呑みにできない」とおっしゃっているのと同じように、たとえ会社に確認した話であっても鵜呑みにできないので、「言葉の綾では?」とお伝えした次第です。
116: 通りすがり [女性 50代] 
[2015-06-25 03:00:23]
【訂正】
No.115の投稿冒頭で、「No.112さんがおっしゃってりること」と書きましたが、「~いること」の誤りです。

また文中の「ソース源」につきましても、「ソース」=「源」ですので、意味が重複しておりました。普段使いもしない言葉を使った結果のお粗末な失敗です。失礼いたしました。
117: 近隣住民さん 
[2015-06-25 08:03:28]
いずれにしてもどうなるか分かりませんが
芸能人の会見の例を出してケースバイケースはいただけませんね。
デビュー当初から年齢詐称など確信犯のウソが当たり前の世界と
企業の担当はまったく次元が違います。
シャープの例もタイムスパンが違いすぎてこじつけ過ぎでしょう。
明言できない状況であるのならお答えできないとするのが誠実な対応で
予定はないとの答えは大きいかなというのが感想です。
118: マンション住民さん 
[2015-06-30 15:30:04]
工事前に近隣のマンションの住民に対してライフの説明会が開催されておりそこからの聞き伝えになりますが「当面平行で営業」とのこと
跡地にマンションが建築されるのを見越してどのような対応が可能なのか調べなきゃ
119: 住民さんA 
[2015-07-05 17:57:22]
近くに建設中のタワーマンションの住人の人たちの需要も見越すと現在の店舗だけでは
混雑が半端ないでしょうし、新店舗のみにしても然り、
ということで二店平行でどのような売り上げになるのかをみるのかも知れないですね。
120: マンション住民さん 
[2015-07-09 21:47:11]
さっき外でものすごく大きな音がしましたよね?何でしょうか?
121: 周辺住民さん [男性] 
[2015-07-12 00:05:00]
あみだ池よりも東側のマンションに住んでいる者です。
テレビを観てみてたのですが、外ですごい音でベランダに出てしまいました。
なんでしょうか? 低音で響く感じでしたよね。 
しかも、ブラームス靱公園と私のマンションは、あみだ池筋を挟んで西と東。
かなり広域です。
122: マンション住民さん 
[2015-07-15 21:01:22]
ライフ靭店の場所は借地ですよね?
それなら所有者が手放さない限りマンションが建つことはないのでは?
123: 周辺住民さん 
[2015-07-27 02:04:49]
おっしゃるとおり、ライフ靭店は隣接する白鶴酒造の借地のはずです。

124: マンション住民さん 
[2015-11-24 11:41:26]
ライフ靱店に、「今年最後の冬を迎えました。ありがとうございます」的内容のポスターが貼り出されていましたね。
やはり、阿波座店開業にあわせて、前後解りませんが閉店されのでしょうか。
ぜひ、マンションではなくスーパーやドラッグストアになってほしいものです。
125: マンション住民さん 
[2015-11-25 10:29:18]
>>124
先程店員さんに聞いたところ、一度閉店してその後再オープンする予定だそうです。ただ、阿波座店がオープンする前に靱店が閉店するかもしれないとのことでした。困りますよね。
126: 入居済みさん [女性 40代] 
[2015-11-26 23:38:42]
ライフの高級路線 セントラルスクエアができると良いですね。

通常のライフ(靭店)と高級路線のセントラルスクエア(阿波座駅前店)にわかれると、ますます便利になりそう。
127: マンション住民さん 
[2016-01-08 06:18:38]
阿波座駅前店はセントラルスクエアなのですか?それだとうれしいですね。
128: マンション住民さん 
[2016-03-04 17:47:27]
3月21日午後6時で閉店です
129: マンション住人 
[2016-03-06 11:53:55]
>>128
ビオラル靱店に決定しましたね。
良かったです。(^^)
130: マンション住民さん 
[2016-03-19 22:06:58]
ビオラルってどんなスーパーなんでしょうか?楽しみです。
ライフ阿波座店は3/29オープンですね!
131: 入居者 
[2016-04-06 09:12:06]
工事の音がうるさいですね。
苦情ってどこに出せばいいのでしょう?
132: 住民板ユーザーさん4 
[2016-06-07 00:50:35]
>>130 マンション住民さん

100均一のセリアが二階に出来るみたいですね。周辺には無いので助かります。
133: 入居済みさん 
[2016-08-28 01:18:35]
バイク置き場に自転車を停めているのですが、いつも黄色いラインからはみ出して停めている方がいらっしゃいます。
自転車の出し入れをするのにとても邪魔なのですが、なんとかならないでしょうか。困っています。
134: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-01 05:20:41]
昨日です。
昨日です。
135: マンション住民さん 
[2016-10-05 21:17:08]
管理組合に相談してはどうでしょうか?自転車の持ち主は調べればすぐにわかるでしょうし。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる