株式会社日商エステムの大阪の新築分譲マンション掲示板「アイズシティについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大東市
  5. 諸福
  6. 8丁目
  7. アイズシティについて
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-04-09 23:19:35
 削除依頼 投稿する

アイズシティの情報交換をしませんか?
193戸ということで、いろいろなタイプがありそうですね。
個人的には、敷地内公園とペットの足洗い場が気になってます。

楽しくお話しましょう。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.is193.com/index.html
所在地:大阪府大東市諸福8丁目524番1、529番1、530番1(地番)
交通:JR片町線(学研都市線)「鴻池新田」駅徒歩10分
予定販売価格(税込):1,700万円台~3,600万円台
住居専有面積:58.50㎡~88.30㎡
間取り:1LDK+F+WTC、1LDK+F+WTC+専用庭、2LDK+WTC、3LDK、3LDK+専用庭、3LDK+F+WIC+SIC、3LDK+F+WIC+SIC+専用庭、3LDK+WTC、3LDK+WTC+専用庭、3LDK+F、4LDK、4LDK+専用庭、4LDK+WIC+SIC
売主:株式会社日商エステム、株式会社プロヴァンスコーポレーション
施工会社:大末建設株式会社 大阪本店
管理会社:株式会社エステム管理サービス

【タイトルを正式物件名称へ変更し、物件情報を追記しました。2013.3.6 管理担当】

[スレ作成日時]2012-12-28 19:52:49

現在の物件
アイズシティ
アイズシティ
 
所在地:大阪府大東市諸福8丁目524番1、529番1(地番)
交通:片町線 「鴻池新田」駅 徒歩10分
総戸数: 193戸

アイズシティについて

332: 匿名さん 
[2013-07-13 09:40:37]

>330さん

別に逆切れしていません。
相手を罵倒するにも言い方あると言うことです。

私は、歴史的な背景・成り立ちをありのまま隠匿せずに述べただけです。

そういう地域を包み隠して、何かタブーのように扱う事こそ意図的に隠蔽してるようにしか思われません。

私ならそのような事柄でも知っておきたいですし、それを元にみなさんの情報を知りたかっただけにすぎません。

これについて…これ以上 論議しても平行線のように思います。
334: 匿名さん 
[2013-07-13 10:00:23]
>>私は、歴史的な背景・成り立ちをありのまま隠匿せずに述べただけです
それが問題なんですよ。
理解できませんか?


>>私ならそのような事柄でも知っておきたいですし、それを元にみなさんの情報を知りたかっただけにすぎません。
このようなスレでそのような情報を収集しないで下さい。
他でやってください。
336: 匿名さん 
[2013-07-13 10:58:20]
リスクのある情報は購入前に知っておきたい検討者はいるだろうし、そう言う場所があるという程度は別に書いても良いと思うが。購入者からしたら耳が痛いのかもしれんが、私は知れて良かったわ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
338: 匿名さん 
[2013-07-13 14:00:09]

>332/335です。

ほとんど孤立無援の状態で私に同意いただける方がいないなかで、数人だけでも私の行為に理解くださった人がいたようで心強い限りです(^^)


まぁ世の中には多様な意見があるようです。
343: 近隣住民さん 
[2013-07-13 16:44:19]
まず、良い悪いは別にして昨今でも就職差別・結婚差別・逆差別(各種の優遇政策・処遇)がときどき起きてるしね。

そういう地域に住む事で、少なからず親戚などから縁を切られたり自分の子供達にも白い眼を向ける層があったりする場合があると思う。

事前にそういう地域の事を知っていれば、後々の事を気にする人達は購入を避けるだろうしね。

そういう材料を提供してくれる事も マンション購入の検討に欠かせないと思うのだけど…
僕はそう思うけどね。
345: 契約済み 
[2013-07-13 16:59:44]
>340さん

>339です。
勘違いされている様ですが、知人が専門家だなんだか知りませんが、そこの問題ではなく。
契約者をアホ呼ばわりしたり、マンション自体の価値を下げかねない発言をされることに対して言っています。
私は大東市で産まれ育っているのである程度の情報は持っておりますし、その上で購入を決めました。
何処の地域に行ったって、100%安全な土地なんてありませんし、物件は縁だと思っています。

高い買い物をする上で、良い情報もネガティブな情報もあわせて議論するのは、とても良いことだと思いますが話題のお話は差別のお話であり、例えば空き巣が頻発している等の情報とはズレておりますので、批判があるということをお分かりください。
346: 匿名さん 
[2013-07-13 17:06:10]

>344さん

ちょっと勘違いしたようです。
貴方の言いたい事はよくわかりました。


ここの掲示板も人をおとしめるような書き方・言い方をする人達がいますが、嘆かわしい事だと思います。

347: 契約済み 
[2013-07-13 17:07:17]
すみません、二度投函されてしまいました。

詳しいことは言えませんが、心配されているかたもいらっしゃるようなので、あくまで自己判断で決めていただきたいですが、

私はある程度の情報を持ち合わせた状態で、
総合的判断により【購入を決定】致しました。
348: 契約済みさん 
[2013-07-13 18:58:03]
ここのところ静かでしたが、少し盛り上がってくると荒れますね。
匿名掲示板であれば、この程度は平常運転の範囲ですね。

発言者が匿名で飛び交う情報が二次情報となれば言いたい放題にもなります。
まさに、ファンタジー♪



話は変わって今日も大阪生駒線の渋滞は熱かったです。
もう少し、行政には何とかして欲しいところです。
349: 匿名 
[2013-07-13 21:12:19]
契約済みさん

自分が購入したマンションを擁護したい気持ちは分かるけど、ネットという架空の世界で意見を貫くのは反感を買う確率高いんじゃないかな。

ネットはあくまでネット。マンションを買った住民ばかりが書き込みしてるんじゃないし、静観しとけば?
350: 契約済みさん 
[2013-07-14 00:07:35]
初めてコメントします。

遠方よりこちらのマンションを検討しましたので、知り合いもなくこのあたりのことは詳しくありません。
契約までには、ネットやもちろん担当者に色々聞きこちらの掲示板も情報として参考にさせていただいています。

316さんのコメントされた内容も、契約前に気になりました。

該当地域に住む事で全国的に自分の子供に何らかの影響が出る場合も現実にあります。 とどなたかが書いておられたように
私の同級生でも差別で苦しんだ友人を見て来ました。

キレイ事ではなく自分の子供に関わる問題として真剣に考えます。

調べられるだけ調べた上で契約しましたが、正直大丈夫と思っていたのでびっくり&悩んでしまいました。

このマンションの地域が問題なのですか?近くにあるのですか?

教えてほしいです。
351: 近隣住民さん 
[2013-07-14 01:27:46]
私は近隣住民です。
近辺の情報を提供しようと、しばしば訪問させて頂いてましたが、今回の書き込みは大変不快に感じています。
名指しされた町の住民で、このスレッドを訪れている方はもちろん私だけではないばずです。

もう少し言葉を謹んで下さい。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
352: 周辺住民さん 
[2013-07-14 06:54:39]
私は海外を含めた都市(東京他)で過ごし、5年前に大阪(大東市)に転入し近隣に住んでいる者ですが、こういう事項があることも全く知らず、これに関連する問題に遭遇したことはありません。他にはない沢山の良いところ(日本を支え続けてきた歴史、地政学上の要所、思い遣りの人情、美味しい食べ物、協力、創造性など)があり、今ますます世界的にも重要視されている都市である大阪の皆さんが、(判断されるのは各自だとしても)広く前向きに考えていかれることを望みます。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
353: 匿名さん 
[2013-07-14 08:57:20]
何度も言いますが、踊らされすぎです。

発端となった方の情報は「関係者からの情報」とありましたが、その情報に対してなんら証明していない状態です。
日本の社会においてデリケートと言われる話題を自らの情報源としての責任を果たさず、興味のある人が集まるであろう掲示板に放り投げます。
さらに狡猾なのが情報源としての責任を果たさずとも自身への追求とならないように「○○から聞きました。皆さんどう思われますか?」という書き方をするわけです。

そしてその情報は安易に確認が出来ないため不安が不安を煽り、今の状況に至っているわけです。
今回のような情報以外でも人は「通常のルートから得られる情報」より「特別なルートから得られる情報」を重視する傾向にあります。
いわゆる「誰にも言っちゃ駄目だよ」という枕詞と共に流布される話は、なぜか確度の高い情報として広まるのと同じです。
そして、後からそれを否定するような情報が出てきても、余程の証明をしない限り信頼度が低い情報として扱われます。


私からすればこんなものは " 便 所 の 落 書 き " です。


皆さんも、世の中の詐欺は上記のような「直ちに判断できない不安な情報」を突きつけられた上で相手を追い込む手法がとられるケースが大半です。マンション入居直後はいろいろな業者が訪問してきますので安易に判断せず、騙されないようにしてください。

それと、マンションのような密集したコミュニティでは、程度は違えど同じような、噂話で不和が生じる原因になります。
何が正しいのか、何が間違っているのか判断するのは簡単なことではありませんが、間違った判断は無実な人をも傷つける結果となります。
354: 匿名さん 
[2013-07-14 09:48:10]
>352さん

貴方がおっしゃりたい事も一部理解できます。

ただ、大阪府条例については**解放同盟の強い圧力・影響があった事は既成の事実です。
過去にいろいろな法案などが歪められてきました。
355: 匿名さん 
[2013-07-14 10:03:39]
長文でも、結局この問題に対しての回答がなされてないわけですが、言葉が悪いが、この話題が出た後のプロセスや解説なんて、どーでも良いです。
要は、あるのかないのか。
あるならどこにあるのか。
知りたいのは、それだけ。
それを知ってどうするか?と言われたら、それは検討者が勝手に判断する。ただ、知らずに購入して後で少しでも購入した納得感が薄れてしまうのが嫌なので。
356: 匿名さん 
[2013-07-14 10:10:43]

ある意味で同感です。
やはり不動産に掘り出し物はないと言われるように、安いのには安いなりに何らかの理由があると思います。

該当地域に住む事で、後々いろいろ問題がおきない保証はありません。
そういう事を気にされる方は購入しなければ良いし、気にされない方は購入されれば良いだけです。

前に記載されたデメリットを踏まえて各々の価値判断によって物件を検討されたらいいと思います。
357: 匿名さん 
[2013-07-14 10:44:38]
>355
どうして他人任せなのですか。
知りたいなら、ご自分で調べてはいかがでしょうか。


>要は、あるのかないのか。あるならどこにあるのか。知りたいのは、それだけ。

"要は、"教えて君でしょうか?
掲示板に書かれた保証もない情報で、そもそもどう判断するのか理解に苦しみます。
"購入した納得感が薄れてしまうのが嫌なの"に、得体のしれない情報に対する他人のフォローを期待するところが滑稽です。

知りたければ各々で興信所等の調査組織に調査を依頼すればいいと思います。
"要は、"嫌だけど、金もかけたくない、だけど安心したい。のですよね。
358: 契約済み 
[2013-07-14 10:50:03]
その話題だけに絞られすぎでしょう。

気になる方は、ここで議論せずネット等で自身で調べれば良いのでは?
軽く見てみましたが、ある程度の情報は出てきましたよ。

誰に不安材料を投げつけられようが、逆に勧められようが、購入するのは自信なのでそのぐらいの努
力はするべきだと。

話は変わりますが、昨日ポストにアイズシティからメール便が来てましたね。
こういったモデルルームでの催し物など、楽しみです。
359: 匿名さん 
[2013-07-14 11:10:17]
特に安いとも思いませんけど。

安いのは立地その他の構造が、それ相応だからです。
どこと比べて安い安いと思われているのですか?

まさか、業者が提示している金額が何となく安いから?

最低限、路線価や建物の構造から調べてから、妥当かどうか判断されていないのでしょうか。
それが全てではないことは言うまでもありませんが。


不動産に掘り出し物はないのは、人と同じことしていればそうなると思います。
人をアテにして、掘り出す努力もしなければ、出てくるものも出てきません。
これは不動産だけに言えることではありません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:アイズシティについて

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる