株式会社サンケイビルの東京23区の新築分譲マンション掲示板「ルフォン南大塚 ザ・レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 南大塚
  6. 3丁目
  7. ルフォン南大塚 ザ・レジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-11-19 22:53:08
 削除依頼 投稿する

<全体概要>
所在地:東京都豊島区南大塚3丁目39番5他(地番)
交通:山手線「大塚」駅徒歩3分、東京メトロ丸ノ内線「新大塚」駅徒歩7分、都電荒川線「大塚駅前」駅徒歩4分
総戸数:65戸
間取り:2LDK~3LDK(53.69m2~67.02m2)

公式URL:http://www.lefond.jp/minami-otsuka/
売主:株式会社サンケイビル・フジ都市開発株式会社
施工会社:木内建設株式会社 東京支店
管理会社:株式会社サンケイビルマネジメント

【タイトルを正式名称に変更しました。 2013.1.18 管理担当】

[スレ作成日時]2012-12-28 15:28:37

現在の物件
ルフォン南大塚 ザ・レジデンス
ルフォン南大塚
 
所在地:東京都豊島区南大塚3丁目39番5(地番)
交通:山手線 大塚駅 徒歩3分
総戸数: 65戸

ルフォン南大塚 ザ・レジデンスってどうですか?

29: 匿名さん 
[2013-03-09 08:05:48]
駅前なのがうれしいですね
利便性も良いので通勤にも便利
管理費がどのくらいなのか気になります
30: 匿名さん 
[2013-03-21 15:45:25]
事前案内会は資料請求されているかたには
そろそろ届いている頃でしょうか??
駅まで近い事ですし、
設備も食洗機・ディスポーザー・床暖となかなかよろしいので
お値段もそれなりにしてしまうでしょうか??
31: 物件比較中さん 
[2013-03-21 20:45:31]
事前案内会の招待状、昨日届きました

楽しみにしています♪♪

価格・・・
どうなる事でしょう^^;
32: 購入検討中さん 
[2013-03-21 21:12:57]
平均300前半ぽいですなー
あともうちょい安ければなー
33: 匿名さん 
[2013-03-24 17:06:58]
バルコニーの戸切り、完全に密封ではないですね。 外壁にタイルも貼っていない。 サッシ低い。窓の金具安っぽい。正直、坪300は出したくない。。
34: 物件比較中さん 
[2013-03-24 21:43:13]
外観は安っぽいですよね

事前案内会行った方価格はどんな感じでしたか?
35: 匿名 
[2013-03-25 23:16:32]
3LDKでもコンパクトな感じですが設備仕様は一通りそろっている感じがします。
ウォーキングクローゼットもあれば家具もそれほど持ち込まなくてもいいですね。
駅に近いのでメリットはあります。
36: 購入検討中さん 
[2013-03-26 19:53:08]
現地行ったけど周り電線多すぎだろ笑

近いのは魅力だが、環境はやっぱり大塚だなあ
という印象。
37: 匿名さん 
[2013-03-28 09:05:37]
再開発があった街でないと、
電柱地中化は難しいんですよね。
電線が多いというのは確かにそうです。

でも駅からの近さというのは
自分にとっては大きなメリットですね。
38: 匿名さん 
[2013-03-29 08:21:09]
長期優良住宅のマンションではないですよね?
39: 匿名 
[2013-04-01 22:41:34]
予定価格帯が53.96〜67.02平米で、4000万円台〜6300万円台とされているので、坪単価で250〜310万円くらいかな。


この利便性でこの価格帯なら安い方では?

40: 匿名さん 
[2013-04-01 23:38:50]
確かに安いね。
もう少し広さがあれば・・残念です。
41: 物件比較中さん 
[2013-04-02 10:01:35]
安くはないわ、いろんなとこケチってるやん

42: 物件比較中さん 
[2013-04-02 11:24:15]
先日 事前案内会に行って来たものです。

疑問点などの説明は、きちんと対応してくれましたよ。

後は、どの部屋なら我が家に最適なのか検討し、
他物件と比較しようと思っている段階です。

ちなみに、けっちている点って、どの様な点を見て思われましたか?

14階建なので仕方ないと思いますが、
免震構造なら、尚良かったのに、と思っています。

でも利便性が良いので、我が家にとっては検討の対象です。
43: 物件比較中さん 
[2013-04-02 13:21:19]
タワーじゃないのに乾式壁とかさ、セキュリティー面なんかエレベーター前にもロックや着床制限とか厳重な
マンション増えてきてるのに風除室通ったらすぐ部屋これるし

あとモデルルーム行ってないからわからないけど33の人が言ってるじゃん
階高や天井の高さも気になる

個人的に外壁は微妙な感じ…

しょうがないけど電線の量の多さとか周りの囲まれ感とかすごいし
まあ駅前の商業地域だからしょうがないんだけどね

中高層じゃないとお見合いになったり日当たりも良くなさそう

ただ利便性は否定できないし設備なども悪くないので
現地やモデルルーム行った人はレポしてくれるとありがたいです

あとは売主や建設会社もあまり存じないのでどうなのかなとは思ってます
44: 物件比較中さん 
[2013-04-03 11:07:36]
事前案内会に行って感じた事

確かに構造面で、一部乾式壁を使用していますね。
全部がRC壁じゃない事はおっしゃる通りでした。

天井高240~245や、ハイサッシじゃない事は残念な対象ではあります。
ただ、アウトフレーム構造なので、室内に大きな梁がない事は利点と思いました。
バルコニーの奥行きが広く、
手すりにガラスフレームを採用している事で、広く感じました。

モデルルームはオプションが多く、洋室などは参考にならない点も有りましたが
3LDKを2LDKに変更してあった為、リビングを広く取り2LDKとして
使用したい方にとっては参考になったのではないでしょうか。

利便性は申し分ないと思いました。
駅から信号なしで3分で現地に着く事や、
南口にアトレが出来る事(25年秋予定)で、買い物等々、今後楽しみな面でもあります。

建物の外観・・・
おっしゃるとおり、確かにもう少しお洒落感があると、もっと良かったです。

すべて満足とは言えませんが、価格面、今後の大塚の発展を期待して
我が家は、検討をしている所です。

一度、足を運ばれてみてはいかがですか?
百聞は一見にしかず。。。って言いますから。


45: 匿名さん 
[2013-04-04 11:29:42]
売主は株式会社サンケイビルとフジ都市開発株式会社ですよね。
実は私もここを検討しはじめるまではあまり存じ上げない会社でした。
どちらもフジサンケイグループで、実績としてルフォンシリーズやクレヴィアを
てがけているんですよね。
46: 匿名さん 
[2013-04-04 11:45:49]
クレヴィアシリーズは伊藤忠都市開発ですよ。
47: 物件比較中さん 
[2013-04-05 14:54:05]
玄関と廊下がタイルとかゴージャスだと思いますが私はこれが初めて、皆さん絨毯を敷いたりするものでしょうか。

裸足では通れないなあと住む前からおかしな緊張を持ってます。

傷とかどうなんでしょうね、そんな簡単に付かないとは思いますけど傷ができた場合の補修はどうするのかとか、経験者の方のアドバイスがあると助かります。
48: 匿名さん 
[2013-04-05 15:06:03]
廊下がタイルだと見た目はいいけど、常にスリッパーか靴下を履かないと冷えてつらいです。
49: 匿名さん 
[2013-04-06 15:18:26]
大塚は候補に今まで入れていませんでしたが、洋食屋多いですね。
駅が2箇所はいいですが・
デザインはいいですし、スパイスラックもあり、デッドスペースも活用されているのでいいなとは思いますが、玄関ホールタイル…。
実家の玄関がタイルでしたが、冷たいということで今タイルカーペット敷いていますよ。
50: 匿名さん 
[2013-04-06 17:43:12]
榊さんのレポートの評価はどうだったの?
51: 匿名さん 
[2013-04-07 20:05:26]
とにかく通勤などに便利な立地ですよね。
通勤に都電を使ってましたが、朝は意外と本数が多いです。
目の前じゃないので音は気にならないですよね。
大塚もセキュリティが気になるエリアなので、内廊下は有難いかな。
食事や買物は池袋がほとんどでしたが、アトレが出来たら便利になりそうで楽しみです。

52: 匿名 
[2013-04-08 22:10:20]
廊下がタイルなんて実際行ってみないとわかりませんでした。 
HPではモデルルームとか公開していないので。
各部屋が廊下に面しているので、リビングに行くにもお風呂に行くにもトイレに行くのも廊下を通るということですよね。おしゃれだけど実用的にスマートにこなさないとですね。
53: 匿名さん 
[2013-04-13 16:18:15]
Cタイプはプライバシーが確立している感じですね。
家族で生活時間帯が違う場合は
良いのではないかと思います。

ただ廊下の分、居室が狭くなっているような
そんな感じもします。
54: 匿名さん 
[2013-04-18 14:09:14]
私はきっちり廊下があった方がいいのですが・・・
結構好みが分かれるのかもしれないですネ
設備面では床暖・ディスポーザー・食洗機と
欲しいなと思っているものが揃っているので嬉しいです
55: 購入検討中さん 
[2013-04-19 08:45:12]
3Lで6千万は高くないですか~??立地、設備を考えたら妥当なの?
56: 匿名 
[2013-04-19 12:42:05]
高いと思います。10年後は㎡60万前後でしょうね。
57: 物件比較中さん 
[2013-04-19 17:54:49]
これで高いなら郊外行くしないですね
58: 購入検討中さん 
[2013-04-19 18:22:09]
交通アクセスを考えたら高くないけど周りの環境はひどい。三方向道路といっても周りの建物に囲まれててある程度
高層階行かないと抜けないし日当たりも微妙

電線がすごい多くて景観もよくない

まあ大塚ってそういう街だし駅前の商業用地だからしょうがないんだけどね

交通利便はいい
59: 購入検討中さん 
[2013-04-21 14:50:50]
この辺って昔どんな土地だったの?地盤いいのかな

大塚の免震タワーレジデンスって平均いくらぐらいだっけ。300前後だった気がする  
ここが200後半なら北大塚でも免震のほう買えばよかったのかな
60: 匿名さん 
[2013-04-21 15:17:44]
床のタイルは冬冷たいよ。廊下にも床暖つけるなら、ああするのもありだと思うけど。
61: 匿名さん 
[2013-04-21 15:26:22]
この規模でディスポーザーありってのは、管理費を要チェック。浄化槽の設置が義務付けられるけど、小規模だと一戸当りの維持費が割高になる。管理費が一般的な設定だと、管理組合の収支が赤字になるリスクが高いと考えておいたほうがいい。
62: 購入検討中さん 
[2013-04-21 15:32:03]
内廊下だけど65平米の3Ldk でディスポーザーなし機械式駐車場なしで特に今日豪華な共用施設がない40戸
ぐらいの物件見に行ったけど 管理費修繕費 29000とか言われて高すぎだろって思った

ここはディスポーザーあり機械式駐車場あり内廊下で高くなりそう

3ldkのやつで20000後半ならまだ許せるけど。それぐらいでやっていけるのかな
63: 匿名さん 
[2013-04-21 15:43:39]
>62

駐車場の維持費は、駐車場使用料でまかなうから、管理費で判断すると間違えるよ。

機械式で駐車場使用料無料なんて破綻するのが目に見えてる物件もあったりする。管理計画もチェックしておいたほうがいい。長期修繕計画って重要事項として説明するけど、管理計画って説明されずに、月々管理費がいくらですでおしまい。チェックしないと、入居後にしまったということになる。
64: 購入検討中さん 
[2013-04-21 18:18:33]
ここ入居しそうな層って一般人だよね?笑
大塚ってあっちの筋の人とか水系多いらいしから笑
65: 匿名さん 
[2013-04-21 18:31:25]
三業通りは昔の花街だからお水系は多いだろうけど、ここよりも免震タワーの辺り。
66: 匿名さん 
[2013-04-21 20:39:55]
子供を公立に通わすつもりなら評判を確認した上で判断すべき。学力レベルも。
67: 買い換え検討中 
[2013-04-22 08:32:10]
大塚でこの3L6000マンて高くはないよね?
68: 買い換え検討中 
[2013-04-22 10:51:55]
値段だけで言ったらね。ただまだモデルルーム行ってないから判断できないけど
値段にはそれなりに理由あるよね。大手施工、大手デべじゃないしなんていっても
今のマンションとしては天井やサッシが低い。セキュリティとかも最低限しかないし

あと管理費や修繕費高そうだけどここに文句たれてる人いないならそうでもないのかな
まあモデルルーム行ってみるか

69: 買い換え検討中 
[2013-04-22 10:54:36]
まあ67㎡で6000万だせるならタワレジのほうがよかったと思うよ
70: 購入検討中さん 
[2013-04-22 23:18:51]
客観的にブランズとここどっちがいいですかねえ。

あっちも同じぐらいの相場かもしれない

あっちはデべは大手だけど
71: 匿名さん 
[2013-04-22 23:23:34]
低地で満足するか中腹かの選択。
72: 購入検討中さん 
[2013-04-22 23:42:05]
ここらへん低地なの? 
新大塚のほうは高いけど
73: 物件比較中さん 
[2013-04-23 11:47:13]
ブランズの場合もっと高そうな気がするな
74: 匿名さん 
[2013-04-24 12:15:19]
床のタイルは冷たいのですね。。。
玄関から廊下がタイル敷きだと高級感がありますし、掃除も簡単で良さそうに思えますが
冷え性の方にとっては厳しいかもしれませんね。
ここでは宅配レンタカーシステムが気になりますが、車はエントランスまで配車してくれるという事
なのでしょうか?
75: 購入検討中さん 
[2013-04-24 14:06:47]
レンタカー置くスペースあるからそこまで持ってきてくれるんじゃないかな

管理費修繕費は最初の5年までは安いけど、15年、20年たったらめっちゃ高いけど
これどうなん?リセールに響きそう
76: 購入検討中さん 
[2013-04-24 14:18:16]
管理費修繕費15年越えたあたりから高くない?リセール響きそう
77: 物件比較中さん 
[2013-04-24 15:24:51]
すみません二回同じ内容のこと書いてしまいました(>_<)
78: 匿名さん 
[2013-04-24 20:23:19]
修繕積み立ての段階的値上げと定期的な一時金徴収は、未納を引き起こす原因となりうるんで、国土交通省のガイドラインでは定額積み立てが推奨されている。
79: 物件比較中さん 
[2013-04-26 19:37:50]
修繕積立金の事ですが、5年ごとに引き上げる計画なんでしょうか?

ちなみに、いくら位(何%位)引き上げかご存じの方がいらっしゃたら教えてください。
80: 匿名さん 
[2013-04-27 21:04:44]
>>51さん
アトレは今住んでいる駅にもあるのですが、美味しいパン屋さんが入っていたり、
成城石井なんかも入っていたりします。結構お総菜なども豊富なので、ちょっと
手抜きをしたい時なんかは買ってしまったりします。アトレにどの様なお店が入るのか
とても楽しみです。アトレができるとますます便利な駅になりますよね。
81: 購入検討中さん 
[2013-04-27 21:53:22]
ここって昔なんだったの巣鴨村?畑?台地の中腹部分?大塚駅あたりよりはちょっとあがったところだよね
旧癌研どおりから三業通りあたりまでは川だったらしいし

まあ高台とはいえないのかな。役所行けば古地図見られるかな
82: 匿名さん 
[2013-04-27 22:27:33]
中腹ですね。
83: 匿名さん 
[2013-04-28 22:36:51]
駅にも近くて、落ち着いた感じの外観ですね。
専用部分の廊下が石なのは、ちょっと気になります。
お掃除とかはいいのですが、確かに寒そう。
スリッパを履いていればいいのかもしれないですが、どうなのかな。
84: 匿名さん 
[2013-04-29 06:41:02]
モデルルームの入っている建物に、まいばすけっと(スーパー)が入るね。
ますます買い物に便利になるな。
部屋が狭く我が家の購入対象にならないのが本当に残念。
立地面は自分の中ではここ数年の巣鴨/大塚の物件の中では最も気に入っているのに。

85: 物件比較中さん 
[2013-04-29 13:10:01]
モデルルームの入っているビルに、
まいばすけっとがはいるんですかぁ~

よいですねぇ~(^^)v

生活に必要な施設が近くにあると
何かと便利で暮らし易くなるんで、大歓迎ですね。
86: 購入検討中さん 
[2013-04-29 15:40:21]
確かに商業地域で将来、羨望や日照面でどうなるかわからないという点と電線の多さという点以外はいいですね
あの電線は景観的にいただけない。サンモールの電線の多さについても、区に意見を出したらしいが、将来的に
なくしてほしいなあ

あとエントランスホールももうちょっと豪華なソファなどおいてもらえないのか笑
まあ高級志向じゃないからなあ
87: 匿名さん 
[2013-04-29 16:02:56]
確かに環境変化リスクは否定できませんが、
現時点で既に高い建物に囲まれているので更なる大きな悪化はあまり想定し難い点、
また、東方向や南方向は広めの道路の為日照は確保されると考えられる点(特にCタイプ)、
から許容範囲かなとは考えています。
確かに電線はイマイチですね。早く共同溝化して欲しいです。
88: 購入検討中さん 
[2013-04-29 16:29:54]
恥ずかしい、良く見たら羨望じゃなくて眺望ですね笑

確かにファミリータイプはないですね。。
89: 匿名 
[2013-04-29 16:48:02]
北大塚の新日鉄興和まで待とうかな。あそこは環境良さそうだ。
90: 購入検討中さん 
[2013-04-29 16:51:18]
その新日鉄の環境どうですか、けっこう夜は寂しい通り?あと高台だからけっこう坂きつい?
91: 匿名 
[2013-04-29 17:42:04]
新日鉄は、夜の人通りは多くは無いけどコンビニがあるし結構明るい。

坂はあるけどキツイという程ではない。勾配はルフォンへの坂と大差は無いのでは?
フラットを求めるなら巣鴨から歩いても7〜8分くらいなので、巣鴨を利用するという考えも。

マイナス点は宗教施設が目の前にある点、巣鴨・大塚の抜け道になっているので車が多少通る点かな。
92: 購入検討中さん 
[2013-04-29 17:55:16]
ハイコートって新日鉄の高級ブランドだっけ?リビオは知ってるけど

なんか低層の敷地広めの高台邸宅って感じだね。現地みてないけど

高くなるのかな??利便性は南大塚のほうがいいけどね

ここも中高層階で5500ぐらいだったら買いたかったけどなあ
93: 匿名さん 
[2013-04-29 18:11:23]
ハイコートは元々は興和不動産のブランド。
ブランドの位置付けは詳しくないけど、過去は浜田山・青山等の億ションのある物件に付けているので、
ハイエンド物件に付けるブランドと思います。

価格は高いと思いますよ。隣のヒルズ山手大塚は99年築で未だに坪200万円前後で取引されています。
平均300万円超くらいになるのでは・・
94: 匿名さん 
[2013-05-04 22:56:47]
新大塚のブランズと比較検討していて迷っています。同じ方いますか?
95: 匿名さん 
[2013-05-05 06:46:21]
いますよ(^ ^)
96: チャラ男 
[2013-05-05 23:40:59]
ルフォンよりブランズのほうがいい
97: 匿名さん 
[2013-05-06 12:40:31]
私はブランズよりルフォン派。
通勤に山手線を利用しているのでルフォンの方が便利。静かな立地であるのも良い。
また、ブランズは計画道路の存在が問題かな。

98: 匿名さん 
[2013-05-06 22:37:43]
ルフォン→囲まれており、日照がよろしくない。
ブランズ→南向きは日当たり良好、大手デベ、道路計画さえなければ完璧。惜しい。
99: 購入検討中さん 
[2013-05-07 20:28:04]
確かにね、自分も最初は利便性の良さや日照を考慮して断然ブランズ派だった。外観もブランズのほうが好み。
ルフォンは日照が微妙だから、道路計画と日照どちらを取るか迷う。価格もルフォンのほうが高い。
100: 匿名 
[2013-05-08 22:18:52]
二重天井に二重床、宅配ボックスとしっかりしているところですね
レンタカー配車サービスも他にはないサービスでちょっとしてお出かけに便利そう
101: 物件比較中さん 
[2013-05-09 11:10:39]
山手線利用が多いため、ルフォン派だったけど、

ブランズのモデルルームにも
行ってみようかな、って思ったりしています。

ブランズの価格知っておきたいですし・・・
102: 匿名さん 
[2013-05-09 13:36:24]
ブランズとルフォン両方見て、日当たりはやっぱりブランズのほうが断然いいと思った。
計画道路の件さえなければ、迷わずブランズなんだけどなあ。
ルフォンは一応南向きだけど、部屋によっては隣と近すぎて手が届きそうだし、囲まれてるから10F以上を検討しないと日当たりは期待できないかな?
そもそも計画道路って実行されるのか?されるなら安全策でルフォンかな~。
103: 匿名さん 
[2013-05-10 14:34:06]
ブランズの道路計画は気になりますよね。
ブランズとルフォン、立地としてはどちらも駅徒歩3分と資産運用に最適な立地です。
採光と眺望に欠ける環境と道路計画により既存不適格で将来的な不安がある環境では
どちらが有利と思われますか?
104: 匿名さん 
[2013-05-10 17:18:46]
転勤などの予定がなく確実に永住する人はブランズじゃないかな?
その予定ありの人は日照は諦めるか高層階を買ってルフォンが良いよ。
眺望や日照に問題ありでは健康や精神にも影響するよ。
と言いつつ自分も2つの間でかなり揺れています。甲乙つけがたい。
どちらかに決めるのは間違いないが。皆様の意見も聞かせてください。
105: 匿名さん 
[2013-05-11 18:55:31]
ルフォンを諦めてブランズを買うかどうかに悩むものです。

ルフォンを諦めた理由
- 専用面積はブランズより狭く、収納力が低い。ブランズはトランクルームがあり、間取りによってSICがある
- サッシが低く、サッシの外に大きい梁があり、リビングルームとバルコニーに窮屈感じる。バスルームの天井は低すぎる
- 窓とバルコニーの金具は安っぽい。バルコニーの戸切りの板は天井までいってない
- ブランズは日照はよく、東西に開放感があって東向きにスカイトリーが見える
- カラーセレクトのセンスはブランズの方がよい

ブランズに悩むところは
- 道路計画(あそこは幅を増やす必要性はないから、撤回してほしい!)
- ディスポーザーなし
- 管理費
- 入り口のゴミ置き場
- 自転車は1戸1台だけ
- 仕様はちょっと安っぽいところあり
- クロゼットの高さ、梁の場所
- 横のあの店
106: 匿名さん 
[2013-05-11 19:51:39]
道路計画が問題だけど、私はブランズかな。もしルフォンを買って、この先何十年も道路計画が実行されなかったら、日照を諦めたことを後悔しそう。
あと、やはりルフォンのほうが若干高いから。
107: 匿名 
[2013-05-11 21:00:15]
確かに、ルフォンは高く感じます
108: 物件比較中さん 
[2013-05-11 23:27:19]
ルフォンを前向きに検討していましたが
んーん、悩みます(*_*)

ブランズの方がはカラーセレクトは良かったですか~

まだブランズのモデルルーム見学に行ってない為、
やっぱり行った方がよさげですね。

トランクルーム、確かにポイント高いですよね!!




109: 匿名さん 
[2013-05-12 08:21:01]
ブランズかルフォンなら、私なら、迷わずルフォンです。

ブランズは、新大塚から物件までの歩道が狭すぎる。自転車をよけながら歩道を歩く感じ。

あれが、大嫌い。
110: 匿名さん 
[2013-05-12 12:07:17]
>>105
ブランズ前の通りは車道は拡張は必要ないと思いますが、歩道が狭く通行量も多いので本当に危険です。
そのため、ブランズには申し訳ないですが、歩道を拡張する為に是非計画道路を実行して欲しいというのが周辺住民の強い願いです。

>>109
同感です。早く計画道路を実行して、歩道を拡張して欲しいです。
111: 購入検討中さん 
[2013-05-16 09:20:23]
ブランズと悩んでます…。
ブランズの道路側の多分Aタイプだったと思うんですが、それが気になってるんです。
2LDKを大きなリビングにして1LDKにしたいなと思ってるのですが、ハリが凄く目立ちそうなんです。
結構圧迫感があるかなって。それに隣ギリギリマンションがあるし。
立地と雰囲気は、ブランズがやっぱりいいですよね。
何か明るい雰囲気じゃないですか?
ルフォンは、場所もなんか暗いイメージ。
112: 物件比較中さん 
[2013-05-17 09:46:11]
室内の見た目はかなり豪華だなあと思いました、天板も綺麗だし浴室壁のデザインも素敵だと思います。
質感?
これに関しては知識がないので何と比べて優れているのか表現できないのですけど、耐久性に優れていればいいかなぁ。

Dタイプのような北西向きって生活環境はどうなのでしょう。
この向きは初めてで(今までは南向き)。
お日様って南西方向に沈みますよね(季節によって違ったかな)。
なので西日というものを気にするほどの向きではなく絶妙にいい向きなのかなと。
113: 匿名さん 
[2013-05-22 12:10:34]
北西方向は日が入ってこないかと考えています。
もしかしたら季節によっては夕方に入ってくる可能性もあるのでしょうか・・・!?
ただ直射日光がガンガン入ってくるよりはいいかなとも考えています。
西向きは夏が暑いんですよね。
もともとこちらの場合、日照よりも駅に近いという利点の方にプライオリティを置いているのかな?という感じですから。
114: 匿名 
[2013-05-22 20:19:41]
近場でおすすめのレストランはどこですか?

今週末、MRの帰りによってみたいのですが。
116: 購入検討中さん 
[2013-05-23 12:21:18]
昨夜、大塚駅から物件現地を含め、近所を歩いてみましたが、飲み屋街のはずれに建つマンションっていう感じですね。

どーしようかなぁ。。。
117: 匿名さん 
[2013-05-24 13:49:50]
今日から登録受付開始ですね。悩みに悩みましたが結局まだ決めかねており、
様子見となっております。
第一期は40戸と全体の半数以上出してきたにもかかわらず、登録期間が3日間と短い
のは事前の要望書が多かったと言う事になりますか?
118: 匿名さん 
[2013-05-24 15:14:14]
モデルルームに聞いてみたら教えてくれるんじゃないですか?
119: 購入検討中さん 
[2013-05-24 22:24:58]
ルフォンに比べて、ブランズが明るいイメージですよね!
繁華街だから決めかねます。

子供いたら迷わずブランズですが…
120: 購入検討中さん 
[2013-05-25 16:42:25]
本日MRに行きました。
Cタイプがおすすめで、購入希望もCが多いということで、第1期もCタイプの数が多かったです。
立地はよい。
これで5,000~6,000万円代は安い。
安い理由は、
CとDの間はRCの壁ではない、ホテルライクな仕様。
外壁が安普請。
いろんなところでケチっている印象です。
販売が三菱なら販売価格帯を500万高くしてもパーク色を出して欲しかった。
西向きすぎてるけどAタイプにもミニバルコニーがあればよいのに。
Bタイプが一番無難なのかもしれませんね。
地権者住戸がないのと、下から最上階まですべて同じ間取りも珍しい。

121: 購入検討中さん 
[2013-05-25 16:51:20]
私も今日MR行きました。
他に何組かいましたし、大盛況のようです。
Cタイプがよいと思いましたが、壁が薄いの残念です。
明日まで迷います。
122: 購入検討中さん 
[2013-05-26 08:00:25]
MRの出入り口付近でブランズの広告配ってた。
お互いかなり意識してるね。

ルフォンの気になる点は以下の通り。
●近くに暴力団事務所あり。これはブランズも同様。
●エントランスから駐車場まで一般人の通り抜け可能。チェーンくらいつけてほしい。
●北側に外国人向けのドミトリー。
●有償オプションが高い。
●水商売の女性の1人暮らし。
●販売と売主が異なり、三菱は管理に一切関わらない。サンケイの管理についての評判が不明。

立地は最高なので、あと数時間検討。
123: 匿名さん 
[2013-05-26 09:31:26]
事務所については、大塚という土地柄仕方ないかと。まあどの街にもあるよね。
ただ、普通にしている分には民間には危害を加えることはまずないから、気にはならないな。

三菱は販売会社だけでしかなく、上の方で、三菱のパーク色を・・という書き込みがあったけど、
販売会社なのだから仕様や管理等に口を出せる立場でもない。
サンケイビルは自前の販売機能が無いから三菱に委託しているだけ。
そもそも販売会社のブランド力で物件を選ぶ人はまずいないし、
販売会社に三菱が入っていることで、三菱のパークハウスシリーズの仕様等を期待するのは筋違い。

JR大塚駅ビルにスーパーやユニクロが入るみたいだね。
大塚駅に近いこの物件の利便性は益々向上するな。
124: 匿名さん 
[2013-05-26 09:40:51]
Cタイプ良いよね。
南東方面は南大塚通りに向って幅の広い道路が続いていて障害物が無いので、
MRで日影図見れば分かるけど、低層階でも南東方面(午前中からお昼)からの採光は保証されているから。
この物件の弱点である日当たりについて、Cタイプは問題が無いからな。
問題はBタイプ側戸境壁の乾式壁だけど、接しているBタイプ側の部屋は居室であり、
騒がしいリビング・キッチン等ではないので、音の問題は低いような気がしております。
125: 購入検討中さん 
[2013-05-28 12:08:42]
それ系の事務所って、どこにあるんですか?

ブランズも両方検討中ですが、あちらにもありましたっけ?

ブランズは、住宅街なので、そんなものがあるとは、思っていなかったのですが。。。(こちらは、あってもおかしくないとは、思って覚悟していましたが。)
126: 匿名さん 
[2013-05-28 12:15:03]
ここのエントランスの真ん前に飲み屋がありませんでしたっけ?(しかも2、3軒)

実は、他の面はともかく、「マンション出たら、目の前飲み屋」っていうところが、まだ、引っかかっていて、どうするか決断がつきません。

みなさんは、気になりませんでしたか?

(私は、現地は、夜も見た方が良いとの知人の勧めで、夜、見に行って、ちょっと凍り付きました。)→敷地計画とかを勘違いしているのかも知れないのですが。。。まさか飲み屋の向かいにEntranceっていのは、ないような気もしていて、私の勘違いだったら、その旨お教えください。
127: 購入検討中さん 
[2013-05-29 09:49:45]
結局、やめる方向で考えています。(最終的には、まだ迷いつつ。)

やはり、繁華街のはずれにあって、(たぶん)、エントランスの目の前が2件の飲み屋。

暴力団事務所も、数十メートル先。横には、サウナもあって、しかも組関係者が良く利用する。

通勤には、とても便利な場所なのですが、やはり、ブランズ一本で絞る事にしました。

家族を住まわせられる場所ではないと判断しました。お世話になりました。
128: 購入検討中さん 
[2013-05-29 09:53:36]
飲食街の中にあるから気になりますよね。私もそう思いましたよ。
最初にモデルルーム行ってから、18:30位に現場見にいったら騒がしくて、第一印象が一気に悪くなりました。
もともとブランズと迷っていて、ある平日夕方に両方見る機会があったのでいってみると、ブランズの前の道が土日とは違う印象でバスが通って以外にうるさかったのを憶えてます。割に、ルフォンはうるさくないかも?と、思ったぐらいでした。そこから何回か夜行ってみて、この程度ならいいかなと。
エントランスも飲食店側できになりますが、駅からの動線を考えると、まぁ、あそこがベストではないかと思います。

事務所の件も凄く気になりますけど、新宿や池袋も有るのでは?と思います。ある程度の繁華街ですし、都会に住むと思ったらしょうがないのでは?という口コミを見て、まぁ、そうだよなと納得しました。まだわかってるだけいいのかもしれませんよ。

他にいい場所は、沢山あります。お金をもっと出せればいいのですが、これ以上は出せません。。。だからルフォンに決めました。10件位見た中では、他より高級感が少しはあると思います。悩むなら何度も現場に行く事と、他の物件と沢山比べる事をオススメします。どの価値観で物件を選ぶかだと思います。人によってそれは違いますから。
ただ、ルフォン、一気に決まると思ってます。部屋の中の高級感、ディスポーザー、食洗機、ミストなどの細かいスペック、立地、価格面、比べたらわかりますから!


[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる