株式会社サンケイビルの東京23区の新築分譲マンション掲示板「ルフォン南大塚 ザ・レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 南大塚
  6. 3丁目
  7. ルフォン南大塚 ザ・レジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-11-19 22:53:08
 削除依頼 投稿する

<全体概要>
所在地:東京都豊島区南大塚3丁目39番5他(地番)
交通:山手線「大塚」駅徒歩3分、東京メトロ丸ノ内線「新大塚」駅徒歩7分、都電荒川線「大塚駅前」駅徒歩4分
総戸数:65戸
間取り:2LDK~3LDK(53.69m2~67.02m2)

公式URL:http://www.lefond.jp/minami-otsuka/
売主:株式会社サンケイビル・フジ都市開発株式会社
施工会社:木内建設株式会社 東京支店
管理会社:株式会社サンケイビルマネジメント

【タイトルを正式名称に変更しました。 2013.1.18 管理担当】

[スレ作成日時]2012-12-28 15:28:37

現在の物件
ルフォン南大塚 ザ・レジデンス
ルフォン南大塚
 
所在地:東京都豊島区南大塚3丁目39番5(地番)
交通:山手線 大塚駅 徒歩3分
総戸数: 65戸

ルフォン南大塚 ザ・レジデンスってどうですか?

142: 匿名さん 
[2013-06-17 10:08:42]
今までを読み返させてもらうと「狭い」という声が思ったほど出ていないことが意外でした。
私的には狭いなーと思ったんですけど本物件に関しては大きく気にされていることではないようですね、きっと他の条件の良さを加味して許容されているのかなと。

ちなみに私達夫婦は2LDKのみ検討しています。
もし住めばほぼ1LDK感覚で生活する予定。
その為に間仕切りスライドがあることは喜ばしいことです。
143: 匿名さん 
[2013-06-18 10:42:52]
ほら、おおらかでしょ?

>141

大塚は、都心とは普通は言わない。

仮にこの「都心」を「山手線の内側」と読み替えるとすると、文京区西片と、歌舞伎町とでは、治安は、全然違う。それを、都心(山手線の内側)をいっしょくたにして、「どこも、一緒でしょ?」と言うところが、とってもおおらかで良いですね。

JR、特に山手線の駅周辺は、警察がある程度風俗店の営業を黙認していることもあり、どうしてもピンク系を中心とした風俗店がある程度存在する。それに比べて、東京メトロ駅周辺は、そういう風にはならない。

だから、山手線の駅の周辺に住むということは、そういういかがわしさと共存する事を許容しないといけない。

ルフォンに住むということは、そいうことだと思います。当然、治安も悪くなるし、怪しい人も周辺に集まるし、果ては、酔っぱらいが、ゲロったりすることもある。

それでも、これだけ山手線の駅に近いなら我慢しなさいっていう物件だよね。

だから、ファミリー層には、なかなかうけないかも知れないけど、それよりも交通の利便性を求める層には、良い物件だと思うよ。

特に、141みたいな人がたくさん集まるなら、細かいことでいちいち文句を言わないお隣さんというのは、貴重だと思うな。
144: ビギナーさん 
[2013-06-18 17:02:33]
アトレヴィの中に入るテナント、UNIQLOやジェクサー以外にご存知の方いらしたら、教えてください!
145: 匿名さん 
[2013-06-18 17:18:45]
146: ビギナーさん 
[2013-06-19 06:38:15]
ありがとうございます!
アトレヴィなのでアトレほど沢山の店舗は期待していませんでしたが、まぁまぁの店舗数なので嬉しくなりました。
少なくとも田端や巣鴨よりは充実してそうですね。

旭屋書店が入るとのこと、北口の24時間本屋が潰れてしまわないか心配です。
147: 匿名さん 
[2013-06-19 11:35:16]
山手線内側には変わりないですが
148: 匿名さん 
[2013-06-25 08:29:43]
スーパーが入るのはありがたいですね
駅で買って寄り道しないで家に帰ることができるのは本当に便利です。
本屋は中に入るテナントはさほど規模が大きいわけではないでしょうから、
大丈夫かな…とは思いますがどうなりますかね?
私もあの本屋はかなりお世話になっているもので…
149: 匿名さん 
[2013-06-26 09:02:21]
>>145さん
成城石井なんかも入っているのですね。どこのアトレにも結構成城石井は入っている
気がするのですが、何か提携なんかがあるのかな。神戸屋なんかも入っていたり
かなり使えそうなアトレですね。本屋さん自体、ブックオフができたり、アマゾンなどで
当日発送などをやっているせいでどこも景気が悪いと聞いているのでここができたら
ちょっと心配ですね。
150: 匿名さん 
[2013-06-27 13:10:56]
マンションにライブラリーは無いようですから周辺のどこかに資料豊富な書店もしくは図書館は欲しいところです。
共用部情報がぜんぜん載っていないのですがゲストRやラウンジなど、何も無いということで宜しいでしょうか。
管理費にも関わることですから無いなら安いのだろうとこれは悪いことではありません。
ただ癒しの空間は自宅以外に敷地内に一箇所は欲しいかなあと私は思いました。
151: 匿名さん 
[2013-07-02 14:48:52]
華美な共用施設がない事は、長い目で見ても良いですよね。
ランニングコストもそうですが、
最初は珍しくて使っていてもそのうち使われなくなってしまう可能性を考えると、
もったいない事ですからね。

成城石井は生鮮はさすがにないですよね。
でもチーズぐらいはあるといいなぁと思います。
152: 匿名さん 
[2013-07-03 22:54:35]
アトレが出来る事で少しは素敵な雰囲気に大塚もなって欲しいんですけどね~。
昔からあか抜けないと言うか、なんと言うか…
大塚に住もうかな~って言ったものなら、え!?って友人に
ビックリされました。冗談でしょ!だって…汗

いや~、実際の世の中の評価ですよねこれが…
商店街の方々も次世代に向けてとか、大塚の駅前の土地の価値をUPしていくのは
どうしたらいいのかとかあまり考えないのですかね~
大塚商店街は、強い商店街って聞くし力も有るって聞くから、
良い環境を作るような雰囲気に町全体を変えて欲しい!

駅前の環境、良くなるといいですね!
153: 匿名さん 
[2013-07-06 23:37:07]
別冊ダイヤモンド、資産価値が落ちないベスト100、
ルフォン南大塚載ってましたねー!
価値が落ちない確立94.8%
ブランズは、もちろん載ってません!
計画道路があるから価値が下がるってわかってるから選ばれないんでしょうね。
154: 匿名さん 
[2013-07-07 14:51:10]
そうですかぁ~(^O^)

別冊ダイヤモンド、
資産価値が落ちないベスト100に載ってたんですね!?

よかったです。
いろんな意味で不安になっていたんで
これで少し安心出来ます。

アトレヴィも出来る事だし、
大塚が発展して行く事に期待しています。
155: 匿名さん 
[2013-07-12 09:30:45]
駅から徒歩5分以内の物件は資産価値の下落率が低く済みますから
そういう点でランキングに入っているのでしょうね。
駅も山手線の駅ですし、
大塚も駅力がこれから増してくるでしょうから。
将来仮にリセールや賃貸に出すことがあってもリスクは低いかなという感じですね。
願わくば、もう少し広かったらなぁというところはありますけれど。
156: 匿名さん 
[2013-07-12 20:00:21]
結局、ブランズを契約したものです。


ところで、ブランズは、別冊ダイアモンドの元ネタの住まいサーフィンの価値算定モデルによれば、
価格が落ちない確率は、80%でした。

そんなに悪いわけではないですよー。

でも、ルフォンは、94.8%ですか。
すごいですね。びっくりです。

うちは、子供もいるので、こちらは、ご遠慮させて頂きましたが、山手線の駅近っていうのは、
確かに高い価値ですよね。

一緒に、大塚の街をもりたてていきましょう!ルフォンの近くのワインバー、Saint Vincentとか
Tamayaには、ちょくちょくお邪魔させて頂くと思いますので、宜しくお願いいたします。
157: 契約済みさん 
[2013-07-12 21:51:44]
No.156さん
ご近所さんですね。
南大塚はお酒好きにはたまらないお店がたくさんと聞いて今から楽しみです。Saint vincentというお店は知らなかったです。チェックしてみたいと思います。
158: 匿名さん 
[2013-07-18 09:32:13]
駅まで徒歩3分というのがかなり効いているんでしょうね>価格が下がらない率
5分以内だと下がりにくいと聞いたことがありますが、
3分って本当に駅まですぐそこっていうかんじですからね。
この辺りは個人の良い感じのお店が多いんですよね。
良さそうなお店を発掘していきたいです。
tamayaは湯島店しか行ったことがないのですが、
カジュアルにワインが楽しめる良い店ですよね。
今度はこちらのお店も行ってみます。
159: 物件比較中さん 
[2013-07-19 11:59:01]
第一印象は数字的に狭いというのが正直なところでしたが部屋の配置がいいし無駄がないですね。たとえば同じ面積の違う間取りがあったら、それよりは広く住めるタイプだと思います。

Cタイプなんていんじゃないでしょうか。好きなときに部屋を繋げて広いLDKにすることも可能ですし縦に繋がるので奥行きのある邸宅感を出せると思います。うちが検討するならこの間取りかな。

水周りが集まっていますが、これはリフォームしやすい要素??
160: 匿名さん 
[2013-07-25 11:26:42]
>159さん
水回りが集まっていると、リフォームがしやすいらしいですよね。
水の配管って、結構リフォームするときには邪魔みたいなので、
一ヶ所に固まっていた方が
手間は断然かからないみたいです。

言われてみると無駄なスペースはないですよね。
広いかと言われると違いますが、
全体的な効率はいいんじゃないかと感じました。
161: 匿名さん 
[2013-07-26 11:03:26]
ここのマンションの隣が、焼き鳥の名店「蒼天」ですよね?気になりませんか?

夜まで洗濯物を干していて、においが付くとか、そういうことってないのでしょうか?

ちょっと、気になります。

(自宅のとなりが某弁当屋ですが、結構油のにおいがするので。)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる