近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート笹塚ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 方南
  6. 1丁目
  7. ローレルコート笹塚ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-09-13 16:22:38
 削除依頼 投稿する

ローレルコート笹塚についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都杉並区方南1丁目125番1(地番)
交通:京王線・京王新線「笹塚」駅 徒歩11分
   東京メトロ丸の内線「方南町」駅 徒歩12分
間取り:3LDK
専有面積:66.66m2~74.44m2
公式URL:http://www.kintetsu-re.co.jp/tokyo/sasazuka1/
売主:近鉄不動産株式会社
施工会社:東レ建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

【物件情報を追加しました 2013.8.16 管理担当】

[スレ作成日時]2012-12-28 12:09:49

現在の物件
ローレルコート笹塚
ローレルコート笹塚
 
所在地:東京都杉並区方南1丁目125番1(地番)
交通:京王線 笹塚駅 徒歩11分
総戸数: 47戸

ローレルコート笹塚ってどうですか?

163: 匿名さん 
[2014-03-12 16:47:53]
ここはやっぱ駅から遠いのが苦戦してる要因かね。
同じ笹塚の物件は低スペックでも売れてるとこを見ると..
164: 匿名さん 
[2014-03-12 21:40:19]
残り一桁のようですし、6月の入居開始までにはさばけるのでは?
他の杉並物件をみると、苦戦、という評価でもない気がしますケド。

グローリオ笹塚は渋谷区アドレス、代々木上原からでも(相当頑張れば・・・)歩ける、ってことで
渋谷区狙いの層が流れてきたんですかね。。。
個人的には、割高だと思いましたけど。
ここみたいに、全3LDKでなく、1LDK~あったのも、賃貸向けとかで
購入する人がいたのかもしれないですね。
165: 匿名さん 
[2014-03-12 21:49:20]
ここ、まだ残ってるんですね。
物件そのものは悪くないのに、営業力が低すぎです。
担当営業が良ければ私も買っていたかもしれません。
166: 匿名さん 
[2014-03-12 22:01:04]
永住向きだからね。
買い替えにも賃貸にも向かない立地かと..
買う層が限られるゆえにあんまり売れない。
住民層は同じような人が集まっていいかもしれない。
167: 匿名さん 
[2014-03-13 20:57:55]
確かに。ある程度、腰を据えてきちんと大切に住もうとお考えの方が契約
される物件かと思います。
同じような価値観の方が住まわれるのであれば、入居後は何かと点安心ですね。
168: 匿名さん 
[2014-04-19 02:42:03]
まだ残っていますね。営業力はわかりませんが、やはり徒歩11分が厳しいんでしょうね。10分なら随分と違っていたと思います。
あとはバス停もちょっと歩きますし。
169: マンコミュファンさん 
[2014-04-20 11:59:24]
Mタイプの物件はバルコニーが部屋を挟んで2つあるタイプで、こんなのも面白いです。
建っているところは大通りからはかなり離れているので、外の騒音等の問題は無いかも知れませんけど、
周辺は住宅街だし、学校も近いところにあります。ここは家族向けですよね。
170: 匿名さん 
[2014-04-21 12:23:24]
ここは設備も充実していますよね。
新築分譲でついていて欲しい設備が、ほとんどついていました。
恥ずかしながらタンクレストイレを初めて見ましたが、タンクがないだけで格段に掃除がしやすそうですね!
あとはソラモ?実際どれくらいガス代が節約できるのか興味があります。
171: 匿名さん 
[2014-04-22 19:29:36]
グローリオは完売したみたいだね。ライバルいなくなったおかげでちょっとは注目されるかね
ここ公式サイトがイマイチ、センス感じないんだよね。CGもショボイし、変なとこで損してる気がする。
もうすぐ竣工だしここまで来たら現物みて買うのも悪くないかもね
172: 匿名さん 
[2014-04-29 17:51:58]
検討しましたけど、ちょっと微妙かな・・という物件ですね

渋谷区にステータスを感じる方は住所が「杉並」なんでがっかりでしょう
「笹塚」とはいうものの方南町からもほぼ等距離
大都会というより、若干、中野の下町的雰囲気の有る場所です

大通リに面していませんので、騒音などの点では有利です
現在6戸販売中だそうです

ステータスを求める人には向かない、でも住環境重視だと中途半端、近所にはスーパーなどは余り無い
ちょっとゴミゴミした住宅街なので緑も少ない・・

駅からは大体15分程度は見ておいた方がいいと思います
つまり、普段抵抗無く歩けるギリギリの範囲でしょう

笹塚、大通リに面して無い・・を考慮すると5000万後半の部屋は割安と思ってしまいますが、現地を見ると
「う~ん」と唸ってしまう・・こういう物件だと思います
173: 匿名さん 
[2014-04-30 22:23:31]
いいと思います^^、この立地。。
四方が道路ってとこが希少じゃないですかね。
将来的にも陽当たりや静けさを確保したくて、新宿拠点の方で、ご自分が落ち着いて住まわれる為に
購入される方には、他にない好条件の物件じゃないかと。。大手物件の割には価格も良心的ですし。
あ、ちなみに自分はわりと早めに契約しました。ずっと探していて、やっと見つかった自分の
条件にピッタリの物件でした。(現在、駅徒歩1分の賃貸物件に住んでいるのですが、
ここに住んでから、歩かないせいか体重が、、、)
同じようにこの物件を気に入った方がご近所さんになられることを、お待ちしています^^
174: 匿名さん 
[2014-04-30 22:48:09]
この立地は、スーパーが遠いのはファミリーにとっては大マイナスですね

近所にコンビニは有りますが、スーパーは笹塚駅前まで行かないと有りません
つまり、荷物を持って15分近く歩かなければいけないって事です
これは、結構ツライ

もう少し笹塚の駅に近ければ・・と思いますけどね
でも、そうなると価格もアップするでしょう

もうちょっと、コンパクトで2Kや1DK+Sにした方が売れたと思います

売る方としても迷いが有る立地ですよね・・ワンルームで投資物件にするには駅が遠いし・・って事なんでしょう
元は、どっかの会社の社宅跡地ですからね

ちなみに東向きの5Fの棟は不人気のようです
175: 契約済みさん 
[2014-04-30 23:42:58]
私も早めに契約しました!
重いものはいつもネットで購入してるしどうせ会社帰りに商店街やら通るので
買い物面はあんまりきになりませんです(^~^
完成がたのしみです
176: 契約済みさん 
[2014-05-01 15:23:58]
契約済みのものです
自分は以前、賃貸で笹塚周辺に住んでいて、とても気にいっていました。スーパーも遅くまでやっているし、飲食店・商店街も充実、新宿・渋谷・下北沢も自転車で行ける距離。今回マンション探していて、たまたま見つけて契約に至りました。
理想をいえば笹塚の南側、北側でも渋谷区が良かったですが、物件数が少なく値段もそれなりになりますよね。グローリオも迷いましたがちょっと値段が高いのと作りがあわなかったので断念しました。
上の方も言われていますが住宅地と言ってもゴミゴミしていて、バス停も近くに無いので、転売を考えればちょっと後悔もありますが、永住するには良いところだと思います。
177: 匿名さん 
[2014-05-01 15:50:55]
雨の日の15分はツライ。やっぱ駅遠物件は環境良くても売れないんだな
178: 契約済みさん 
[2014-05-02 21:59:30]
住民スレをたててみました。
契約者の皆様、こちらでも情報交換や意見交換しませんか。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/435639/
よろしくお願いします。
179: 匿名さん 
[2014-05-02 22:09:31]
笹塚の南側で同様の立地で、この値段だったら即完売でしょうね
北側で15分近く歩くからこの値段でも売れ残るんだと思います

例えれば、マンションの名前が「成城学園前〇〇」だけど、実際は成城学園前の駅から北へ15分歩いて、住所は「調布市」っていう物件に似ていますよね

この物件は「笹塚」と云わず「中野方南町」と書いた方が良かったかもしれません
でも、住所は杉並なんですよね・・
何を売りにするか・・ですけど、今回は笹塚を売りにして失敗だと思います

一般の人のイメージだと笹塚=通勤便利だけど、大都会に隣接、京王線は特急止まらない、新宿だと殆ど新線新宿に連れてかれて乗換え不便、街道沿いで五月蝿い立地が多い、公園少ない、スーパー少ない・・って感じです
だから、ファミリーは笹塚は絶対スルーですね

ステータスを求める層は代々木公園、代々木八幡、代々木上原周辺なら興味を示すでしょうけど・・


180: 匿名さん 
[2014-05-03 14:09:08]
179さん、面白い分析ですね。マンションのネーミングで売れ行き左右する、と。興味深く読ませていただきました。
笹塚駅近辺は、商業・工業地域だったり甲州街道・水道道路があったりと
騒音や環境などが現在からもさらに悪化するリスクがありますし、
この物件くらいの駅歩がないと、良好な住環境の保障は得られないですよね。
笹塚駅南側で同様の住環境保障を求める場合、代々木上原あたりまで行くことになりかなり坪単価があがりますので、
予算に制限がある場合は難しいですね。(まあ、その場合、最寄は「笹塚」ではなく「代々木上原」に
なるかと。)
もし予算に余裕があれば、代々木上原や神宮あたりを検討するでしょう。しかし高い^^;

検討者の方は、ネーミングやネット情報だけに惑わされず、実態を確認されるのが賢明ですね。
まあ、大きな買いものなので、当たり前に皆様お考えだと思いますので、通りすがりの戯言として
ご放念いただければと思いますが^^;

京王線で、もう少し先に行くと駅歩3分の桜上水ガーデンズがありますが、
通勤時間の内訳を電車乗車時間の割合を多くするか、駅歩時間の割合を多くするか、
の違いだと思いますが、
個人的には、「近さ」の定義はトータル通勤時間でなく、タクシー料金を目安にしています。

181: 匿名さん 
[2014-05-03 15:28:06]
参宮橋のプレシス、初台の三井なども出てくるし焦らなくてもって思いますよね
ここは竣工待って直に見学したほうが良いと思う。もういいい間取りは残ってないだろうけど
182: 匿名さん 
[2014-05-03 20:29:31]
参宮橋や初台は坪300万軽~く超えるんじゃないですかね??
最近は強気価格ですからね。

上のほうで南5階が不人気(東・西は3階までなので、南のことですよね)
とコメントありましたが、そこの位置価格が高かった印象があります。
確かに、この物件の中でいちばん良い位置だし、ソラモがついてたりするんですが。

東西の3階が眺望も抜けてて、お買い得だったかも。もう残ってないのかな。

GWだし、動きがあるでしょうね。竣工まで待つべきか、判断に迷うところですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる