清水総合開発株式会社の仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「ヴィークコート上杉公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 青葉区
  6. ヴィークコート上杉公園ってどうですか?
 

広告を掲載

検討中の奥さま [更新日時] 2013-04-30 14:40:30
 削除依頼 投稿する

ヴィークコート上杉公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:宮城県仙台市青葉区宮町3丁目142番1(地番)
交通:仙台市地下鉄南北線「北四番丁」駅 徒歩17分
   仙山線「東照宮」駅 徒歩11分
間取り:3LDK、4LDK
専有面積:72.62m2~91.93m2
公式URL:http://www.vc-kamisugi.jp/index.html
売主:清水総合開発株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:未定

[スレ作成日時]2012-12-28 11:38:46

現在の物件
ヴィークコート上杉公園
ヴィークコート上杉公園
 
所在地:宮城県仙台市青葉区宮町3丁目142番1(地番)
交通:仙台市営地下鉄南北線 「北四番丁」駅 徒歩17分
総戸数: 49戸

ヴィークコート上杉公園ってどうですか?

31: 匿名さん 
[2013-03-21 22:01:20]
駅から遠いけど売れてるね!入れ食い状態だ!
32: あ 
[2013-03-22 00:59:11]
僕も契約しました。
上杉学区で①閑静、②日当たり良好、③平面駐車場、④職場に近い物件となるともうでてこないかと思って(もちろん出てくる可能性もあると思いますが)。

ただ名前が残念ですね。
どうせなら思い切ってヴィークコート宮町と堂々として欲しかった。



33: 匿名さん 
[2013-03-22 21:13:06]
あと1戸残すのみ?
34: 匿名さん 
[2013-03-22 21:17:42]
よく売れたね?駅から中途半端なのに。マンションは立地だよ~。売りたい時売れないよ!
35: 匿名さん 
[2013-03-23 12:39:36]
僕もここに決めました。幸い抽選にはなりませんでしたが、最大で3倍になった部屋が数件あったようです。

>>32さんが言っている通り、住環境は良いと思います。

それと、清水建設さんがヴィークコートを東北に初めて作るから気合入れてるようなので、造りは問題ないのかな~と勝手に思っておりました(出来てみないとわかりませんが…)。値段も想像よりはお手頃でした。

僕も名称は宮町で良かったです。あの商店街も好きだし。
36: あ 
[2013-03-23 14:32:19]
32です。

一部の方が御指摘するように、ここは駅へのアプローチがイマイチの物件です。

しかし、仙台はタイヤ社会(自動車、バス、原付、自転車)であり、首都圏に比べたら電車の必要性は低いと思われます。実際、仙台に数年住んでますが電車に乗ったことは数えるのみです。

一言に「立地」といっても様々な条件を含みますが、この物件は駅近以外の条件を満たしていると考えました。
・クリニック、コンビニ、スーパー、銀行、郵便局、公園が近い。
・学区
・閑静で日当たり良好
・平地(坂が無い)
・仙台駅まで1400m

数年後もし売却することとなったとき、駅近の物件に比べたら不利かもしれませんが、自分と同じ価値観の人は絶対にいると思ったので思いきって購入することとしました。

37: 契約予定者 
[2013-03-23 20:16:41]
ここはペアガラスでしたか?
38: 匿名さん 
[2013-03-25 18:16:41]
ここは売れますよ!
宮町と言っても三歩で、上杉ですからね!
道路一歩入って、静かで、、91平米で、平面駐車場で、駅も近いですよ!マンションの構造も理想的な方だし!大体このサイト書きこむ人
デベか場所も分からないアパート住いのオタクですからね
価値が分からわけありませんね!
39: 匿名さん 
[2013-03-25 19:29:55]
転勤族には売れません。駅が遠いので不便すぎる。

車を使って生活できる人は別だけどね。
この場所なら地価相場から考えても売却価格は落ちるよ。
40: 匿名さん 
[2013-03-26 14:44:22]
>転勤族には売れません。駅が遠いので不便すぎる。

確かに。
首都圏在住の人にしてみたら移動=電車みたいな考えはありそうですよね。

でも実際仙台に住んだら分かるんでしょう
「仙台の地下鉄ってあまり意味ない?・・・」
41: 匿名さん 
[2013-03-26 15:11:39]
実際、転勤族で五千万円近くのマンション買う人居るんだ?
やっぱり日本はお金持ちの国ですね!
そりゃあ中国が日本を欲しがりますわ!
42: 匿名さん 
[2013-03-27 00:42:25]
東京からしたら、4~5000万のマンションって普通だからね。
有名企業の転勤族なら買うよね。むしろ仙台は安いって感じると思う。

地下鉄沿線は便利ですよ。
電車の本数が多いし、転勤族は地下鉄沿線を好みます。泉とか。
43: 匿名さん 
[2013-03-27 08:24:31]
売却のときは駅近に比べたら安くなると思うけど、その差額で静かな生活ができると考えるようにした。
44: 物件比較中さん 
[2013-03-27 10:37:23]
仙台の地下鉄が意味無い?
様々な考えはあって当然ですが、不動産業に携わる方の意見じゃないですよね?
皆さん一般の方ですよね?

今の仙台市況は、震災特需の影響が大きい。震災前の宮町周辺マンションの売れ行きを知っている人は、まず考えてしまうと思います。

駅近の物件は震災前でも完成前に完売してたけど、この周辺では記憶に無いです。

駅使わないで、永住ならいいんじゃないでしょうか。相場は変動しますからわかりませんが、今を特需、震災前を平常とするなら、売却の場合は考えただけで怖いです。

契約者の方の為に、相場が震災前に戻らない事を、願うばかりです。
45: 匿名さん 
[2013-03-27 12:34:41]
住んでる所によるかもしれませんが地下鉄、二、三回ぐらいしか乗った事が無い人が、私の回りに沢山います!
使うと便利なんですけどね!
JRみたいに遅れ無いし、運休しないし!
それだけ車社会なんですよ仙台は!
46: 匿名さん 
[2013-03-27 17:10:43]
いろんな事おっしゃる方がいらっしゃいますが、ここに決めた方は、皆さん自分の価値観に合うからで、売れるとかよりも、どれだけ自分が生活して快適なのかを重視していると思います。車通勤なら駅近より便利ですし。街中で皆働いている訳じゃないですよ。
47: 入居予定さん 
[2013-03-27 18:49:59]
上の方が仰る通りです。

駅近物件は資産価値としてはいいかもしれませんが、どうしても「ごちゃごちゃしてうるさい」という印象があります(個人的に)。

でもここは静かで良さそうなので決めることとしました。子育てもしやすそうですし。
48: 匿名さん 
[2013-04-14 21:05:02]
あっという間に完売したね。
49: ご近所さん 
[2013-04-30 14:40:30]
宮町の新築マンションは、震災前でも人気でしたよ^o^/中古物件の話も全然聞きませんので、皆快適にお住まいなのでは。

上杉地区内に住んでいても、地下鉄北四番丁駅ははっきり言って不便です。この駅はいつ行ってもがら〜んとしてます。仙台駅から来て、北四番丁周辺に所用がある方くらいしか利用しないのではないかと思っていました。この周辺に住んでいると、東二番丁通りを県庁市役所前まで歩いて行って、バスに乗った方が、仙台駅へのアプローチが楽なのです。

地下鉄の問題点は、運賃の高さもありますが、地下鉄仙台駅からJR仙台駅が遠い(あおば通り駅の方が近いですね)。

ちなみに、仙台は70歳以上の方は、バスも地下鉄も無料になる敬老乗車証を発行してもらえます。
50: 匿名さん 
[2013-04-30 15:48:54]
さっそく宮町で中古売っていますけど??

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる