住宅ローン・保険板「2008年10月実行のかた」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 2008年10月実行のかた
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2008-10-14 22:36:00
 削除依頼 投稿する

少し先の話しで申し訳ないのですが、10月実行の金利について意見交換しませんか!
どうも最近、金利の上昇傾向が強いみたいで、10月頃のことを予想すると不安です。
同じような考えをお持ちの方、皆さんの意見をお聞かせください。

[スレ作成日時]2008-06-01 23:30:00

 
注文住宅のオンライン相談

2008年10月実行のかた

96: 匿名さん 
[2008-09-05 03:08:00]
真面目な話をすると、爆上さんは 知識が乏しくまともな議論が出来ないため
同じ言葉をひたすら繰り返しているだけだと思います。

精神疾患で同様の症状を示す病気がありますが、本人が自らの病に気付くことがなく
周りに指摘され、始めて自分の奇行に気付くのです。
おそらく本人は実社会で人間関係に苦慮していると思われます。

大変失礼なことですが、精神科の専門医の診察を受けることをお勧めいたします。
現在では良い薬も開発され入院の必要もありませんよ。
97: 匿名さん 
[2008-09-05 08:28:00]
さらば
爆上げよ!
98: 匿名さん 
[2008-09-05 12:16:00]
株価と長期国債利回りは反比例してると言われてます。
株価が下がれば長期利回り金利が上がるということ。

やはり10月は金利上がりそうな感じがします。
99: 匿名 
[2008-09-05 12:19:00]
>98

それ本当?
感覚的にしか分からなくて申し訳ないけど、
かなり連動に近い動きしてる気がするんですが。
100: 匿名さん 
[2008-09-05 14:27:00]
10年国債も上げに入ったから10月は長期金利はぶり返しで上がるかも。
101: 匿名さん 
[2008-09-05 20:23:00]
長期国債上がりましたね。
来月不安だな・・・
102: 匿名さん 
[2008-09-05 20:58:00]
今日は若干下がりましたな
103: 匿名さん 
[2008-09-05 21:01:00]
30年ローン固定金利で2.8%の銀行ありますか?
104: 匿名さん 
[2008-09-05 23:05:00]
住信SBI銀行ですな。
105: 匿名さん 
[2008-09-06 00:02:00]
住友信託銀行は2.8%ですよ
ただし頭金が融資金額の8割以内なら最優遇金利-2.3%適用です!
106: 匿名さん 
[2008-09-06 13:05:00]
10年国債とうとう1.4をきるかと思ったがなかなかきりませんね。それどころかこのところの反転はどう理解すればいいのでしょう。米国サブプライムも収束に向かいつつあるということでしょうか。あと気になるのは自民党総裁選挙。個人的にはこの不景気に断固たる態度で臨んでくれそうな麻○氏の勝利を望みます。
107: 匿名さん 
[2008-09-06 21:13:00]
長期国債1.43%でしたね・・・
ほんと1.4%なかなかきりませんね。

このまま下がれ==
108: 匿名さん 
[2008-09-06 22:28:00]
1.4%を切ることはないでせう
これ以上金利下げたら銀行の資金繰りが苦しくなるよ。
でも不景気のせいでマンション買いたくても買えない、だから銀行も新規ローンを契約する顧客が少ないから資金繰りが苦しい、だから金利下げたくても下がらんのです。
マンションをしっかり購入できる人は頭金しっかり1000万位貯めて真面目に仕事してる人の下にしか与えられなくなるでせう。
ムチャしてマンション契約しても結局完済できないような人には銀行も融資などしてくれませんよ。
銀行もこれからきちんとローンを支払ってくれる堅実な人に融資したく思うのは自然の条理ですから。
109: 匿名さん 
[2008-09-07 00:38:00]
11月のほうが借り入れにはよいのでしょうか?
110: 匿名さん 
[2008-09-07 00:43:00]
108さん

長期金利って市場で決まっている訳だから誰かが操作して下げたいとか下げたくないとかは
出来ないんじゃないの?
111: 匿名さん 
[2008-09-07 12:02:00]
>108銀行もこれからきちんとローンを支払ってくれる堅実な人に融資したく思うのは自然の条理ですから。
堅実な人にだけ貸していたら銀行業は成り立ちませんよ。必ず完済できると見込みのたつ人って、そんなに多くいますかね。頭金が少なくても、なんとか審査は通る人にも貸すのが実態ではないですか。銀行とは、貸してなんぼの商売ですから。
112: 匿名さん 
[2008-09-07 14:50:00]
111さんへ
おっしゃる通りですね。
銀行サンにとってはできるだけ多くの契約者に融資してお給与ナンボの世界ですからネ。まあローンするってことはパンピーにとっては生活かかってる者のはずなので、結局はきちんと頭金払ってる人が最後には勝ちますよ。
銀行は銀行で庶民の暮らしが安定するように鋭意営業努力してほしいですね。
113: 匿名さん 
[2008-09-07 15:16:00]
>111
>頭金が少なくても、なんとか審査は通る人にも貸すのが実態ではないですか。銀行とは、貸してなんぼの商売ですから。

フラットのような証券化するローンと変動金利や固定金利選択型の短い期間選択のものなら、審査甘いかも。銀行のリスリが少ないやつなら。長期、特に全期間固定は収入や勤務先、他からの借入等の条件がきついかも。
114: 匿名さん 
[2008-09-07 16:59:00]
審査を厳しくして、その結果、「そして誰もいなくなった」では済まされませんからね。
115: 匿名さん 
[2008-09-07 17:32:00]
10月金利は9月よりズバリ上がる? それとも下がる?
116: 匿名 
[2008-09-07 17:35:00]
まだ分からんよ。
どっちにしろ大して変化ない気がする
(この先しばらく)
117: 匿名さん 
[2008-09-07 20:03:00]
やはり横ばいですかな。
今が底です。
政治も底やし。
来年が一つのターニングポイント。
118: 匿名さん 
[2008-09-07 20:30:00]
みなさんはどこの銀行に借り入れるか決定し本審査1社に通ってますか??

うちまだ仮審査通ったことですが、新生・住信SBIと迷いに迷って困ってます。
どちらがいいでしょう??利便性も含め
119: 匿名さん 
[2008-09-07 20:39:00]
すみしんSBIがベターでしょうな。長期固定金利の中では一番金利が低いよ。
120: 匿名さん 
[2008-09-07 22:59:00]
迷うより自分で決めた銀行を信じて待つしかありません。
金利があがればどこも上がるし。
あとはタイミングの問題
121: 匿名さん 
[2008-09-07 23:21:00]
そうそう結局頼れるのは自分自身!
122: 匿名さん 
[2008-09-08 12:33:00]
今日は株価上昇しました。さて金利はどうなるか
123: 匿名さん 
[2008-09-08 14:05:00]
横バイでしょ
今が10年長期国債金利は底やし
124: 匿名さん 
[2008-09-08 14:09:00]
これからまだ金利下がるっていうのはある意味間違いかなと。
125: 匿名さん 
[2008-09-08 15:13:00]
下がるのは来年でしょ
126: 匿名さん 
[2008-09-08 15:30:00]
もう今が底でしょ
127: 匿名さん 
[2008-09-08 15:58:00]
来年が上がりそうですよね・・・

今年が買い時ですね
128: 匿名さん 
[2008-09-08 16:32:00]
10月は、微量上がるのでは?
129: 匿名さん 
[2008-09-08 16:49:00]
やばいよ〜。10年長期金利再び1.5%超えちゃったよ・・・
130: 匿名さん 
[2008-09-08 17:13:00]
微妙な時期に嫌な上がり方だな・・・
131: 匿名さん 
[2008-09-08 18:29:00]
だから今底だって〜
来月は上がるでしょう
132: 匿名さん 
[2008-09-08 19:03:00]
9月が一番良かったのかな
今日は1.52%だもん。
来月上がりそう・・・
明日から国債下がってほしいのにな
133: 匿名さん 
[2008-09-08 19:42:00]
上げの要素って何?さっぱり分からん。誰か分かりやすく解説して。
134: 匿名さん 
[2008-09-08 22:04:00]
10月は9月と変わらないことを祈りましょう。
きっと明日も株価上昇すると思われます。
ですので水曜日が見所です。
135: 匿名さん 
[2008-09-08 22:13:00]
所詮金利なんてもんは気まぐれなものですよ〜
今月の異常ともいえる長期固定低金利2%台なんかそうそういつまでも続くわけがないでしょ
来月は間違いなく0.2%以上は上げるでしょうね
136: 匿名さん 
[2008-09-08 22:15:00]
実行時金利なものは結局結婚相手を選ぶのと同じで運気と強い信念があるかどうかですよあまり根拠がない言い方ですが結局そう結論付られるでしょ?
137: 爆上げくん 
[2008-09-09 00:37:00]
情報によると長期国債の利回りが上昇傾向により10月の金利は爆上げだそうです!(断定はできません)
138: 匿名さん 
[2008-09-09 06:39:00]
うわ、また137があらわれた。アンタもうすでに低金利でローン組んでて金利上がるのを見て優越感を抱いてるんだろ?
毎月の実行時金利の時のブログとか別の変動金利のブログにも同じ根も葉もないこと書いてアンタ何が言いたいの?
何が「情報によると〜」だ。根拠示してこい。
同一人物だろ、爆上げクン。
139: 匿名さん 
[2008-09-09 07:01:00]
>138
華麗にスルーを。。
140: 匿名さん 
[2008-09-09 07:48:00]
ですね〜
同じことしか書かないんだったらってね?
単なる自己顕示欲じゃないの?
141: 匿名さん 
[2008-09-10 02:18:00]
ドアの隙間から爆上げをじっと見つめる者がいた・・・
それは爆上げの母だ。

自分の息子は何かぶつぶつ言いながら目をカッと開いたまままばたきもせずに
パソコンをみながらキーボードをカタカタ動かしている。 機械のように・・・
『糞っ! 爆上げだぁ!爆上げだぁ!』とパソコンに向かい叫びだした爆上げを見て
母の目からは一筋の涙がこぼれおちた。
すると爆上げの母はあふれる涙を拭い、なにも言わずに一階へと降りていった。

一方、爆上げは真っ赤になった目に目薬をうち、
『ひひぃ・・・情報によると!情報によると!へへへ・・・』 と自分に言い聞かせる
ようにつぶやいた。

父親は居間で酒を飲んでいた。母親が思いつめた様子で口を開きかける。
だが言葉は喉から出てこない。
「どうした母さん、お前も飲むか?」
父親の暢気な声が木霊する。そう、二階での光景はきっと幻だったのだ。
あれはなにかの間違いだったのだと…。
母親は静かに首を横に振り、台所へ向かった。
…よく切れる刺身包丁を手にするために。
142: 匿名さん 
[2008-09-10 07:31:00]
141もウザイ。
みんなこんなんほっといてスルーにご協力を
143: 匿名さん 
[2008-09-10 19:06:00]
今月は8月みたいに下げ傾向ではないので、
予測つかないですね・・・
あがったりさがったり不安定。
144: 匿名さん 
[2008-09-10 20:35:00]
月初めの出だしが上げ基調だと、10月はやっぱり上げでしょうね。
しかし問題はその先がどう推移するかですが、総選挙の絡みもあってなかなか予測が難しいですね。
万一、民主党が勝利し政権が交代した場合、金利の動向はさらに予測しがたい事態となりそう。
だって、今までの金利は自民党政権下での経済運営をもとに決められていたわけで、その大前提が変わってしまうと従来の延長線上の予測にも限界があるでしょう。
プロの関係者もしばらくは戸惑うのではないでしょうか。
145: 匿名さん 
[2008-09-10 21:19:00]
9月に申し込んでおけばよかった

言いたくないけど爆上げの気配が

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:2008年10月実行のかた

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる