住宅ローン・保険板「2008年10月実行のかた」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 2008年10月実行のかた
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2008-10-14 22:36:00
 削除依頼 投稿する

少し先の話しで申し訳ないのですが、10月実行の金利について意見交換しませんか!
どうも最近、金利の上昇傾向が強いみたいで、10月頃のことを予想すると不安です。
同じような考えをお持ちの方、皆さんの意見をお聞かせください。

[スレ作成日時]2008-06-01 23:30:00

 
注文住宅のオンライン相談

2008年10月実行のかた

No.151  
by 匿名さん 2008-09-11 15:00:00
今日の新発10年国債は1.49%だって。

1.5%をうろうろしてる。


10月は多少上げだと。。。
No.152  
by ビギナーさん 2008-09-11 18:01:00
1.6までは上がるだろうね。
No.153  
by 匿名さん 2008-09-11 23:16:00
みなさんは本審査は1社にしかお願いしてませんか??
複数審査通ってますか??
No.154  
by 匿名さん 2008-09-11 23:17:00
複数審査通ってます
No.155  
by 匿名さん 2008-09-12 16:57:00
私、本審査って1社しかダメなものかと思ってました。

失敗!!

もうちょっと比べればよかった
No.156  
by 匿名さん 2008-09-12 17:14:00
そういわれればまだ契約してないんですもんね。

キャンセルできますものね。
No.157  
by 匿名さん 2008-09-12 19:09:00
10月金利ソニーはちょい下がりでした。
No.158  
by 匿名さん 2008-09-12 19:45:00
どんだけ下がった?0.1くらい?
No.159  
by 匿名さん 2008-09-12 21:31:00
0.05くらい
No.160  
by 匿名さん 2008-09-12 22:06:00
いやはや、正直、今日はとても良い日となりました。昨年夏に契約し、約1年数ヶ月後は、長期固定は金利が4%ぐらいかもという条件で購入可能かと検討し、一時上昇していた時は、まだ3.1%なんて言ってた時期もありました。

正直、景気に左右されない我が家の商売では(景気が良くなっても収入全く増えませんけどね)、サブプライムショックのお陰で下がった金利のまま確定出来る事、とてもありがたいの一言です。政治家のお陰で日本経済はおそらく長期回復困難な状態となって行くでしょうし、株価も下がり、恐らく12000円も近々割るでしょうし、10年債金利もあと半月したらもう一段落上がって、10月以降は上げの銀行も出て来るでしょうけど、ソニーの我が家は早くも長期金利2.8%台で確定できたこと、とても安心しました。

あまりに嬉しくて、支離滅裂です。
No.161  
by 匿名さん 2008-09-12 22:11:00
だんしんこみで2.8%?
No.162  
by 匿名さん 2008-09-12 22:31:00
住友信託銀行は30年固定金利で2.8%ですよ
9月実行時でほんとありがたいというか運がよいというか。
なにしろ毎月のローン支払と管理費、修繕金合わせても完済までず〜と8万以内なので5年以内に100万貯めて繰上げ返済し20年で完済したいと思います
あ〜支離滅裂!
No.163  
by 匿名さん 2008-09-12 22:31:00
住友信託銀行は30年固定金利で2.8%ですよ
9月実行時でほんとありがたいというか運がよいというか。
なにしろ毎月のローン支払と管理費、修繕金合わせても完済までず〜と8万以内なので5年以内に100万貯めて繰上げ返済し20年で完済したいと思います
あ〜支離滅裂!
もちろんだんしん込みで
No.164  
by 申込予定さん 2008-09-12 22:48:00
優遇で80%の借り入れの場合です。優遇は下記の場合もあるから、長期固定でもわかりませんね?

●本優遇期間中に、金融情勢等の変化によって優遇内容を変更する場合がございますのでご了承ください。
No.165  
by 匿名さん 2008-09-12 22:58:00
みんな10月の下げの時に実行でいいなー。めちゃうらやましい

うち11月なんですけどー(TT)
No.166  
by 契約済みさん 2008-09-12 23:11:00
11月も下がるかも知れませんよ
たぶん下がるか維持でしょうね
No.167  
by 匿名さん 2008-09-13 00:30:00
いや10月からは上げ基調でしょうよ
No.168  
by 爆上げくん 2008-09-13 00:41:00
情報によるとUFJの10月の金利は変動は若干上げ、長期は据え置きだそうです!(断定はできません)

情報源:神の啓示
No.169  
by 匿名さん 2008-09-13 00:44:00
ソニーは10月既に下げで発表済みです。
No.170  
by 契約済みさん 2008-09-13 01:42:00
ソニー銀行、
9月に入り長期国債利回りが上昇したので10月上げを覚悟しましたが、
下がってくれました(20年超2.889⇒2.842)!

昨秋に金利3%未満の計算でマンション購入を決意したので、
1年経った今、想定内に収まることが確定しほっとしました・・・
No.171  
by 匿名さん 2008-09-13 07:02:00
10月は確実に上がるでしょう。しかし微上げです。11月はまだわかりません。
No.172  
by 匿名さん 2008-09-13 11:54:00
ソニーの情報ありがとうございます。
どなたか、三菱UFJの金利がどうなるか判りますかね。
そちらも検討しているので気になります。
No.173  
by 匿名さん 2008-09-15 10:29:00
10月のUFJはどうなるんでしょう?9月は2.3%まで下がりましたが、このまま下がってほしいです。
No.174  
by 匿名さん 2008-09-15 11:24:00
微増覚悟
No.175  
by 匿名さん 2008-09-15 13:10:00
長期金利が若干9月下旬に比べ、上がっています。
0.05〜0.1%位上がりそうですね。
No.176  
by 匿名さん 2008-09-15 13:11:00
>>174

やはりそうですかね。
UFJの予想をして下さるかたが最近いなかったので参考になります。
No.177  
by 匿名さん 2008-09-15 22:30:00
想定外の事態になってきています。
米国大手証券破綻→ドル安→原油高→インフレ→金利上昇
の流れになる可能性が…。
あと3週間現状維持が続くといいですが、どうなることやら。
No.178  
by 匿名さん 2008-09-15 22:30:00
リーマン・ブラザーズの影響はどうなんだろう?
No.179  
by 匿名さん 2008-09-15 22:48:00
中国もFRBも金融不安の回避のために金利下げるって話になってますよ。

我が家は10月ソニーなんでとりあえず関係ないんですけどね。
No.180  
by 周辺住民さん 2008-09-15 22:55:00
原油は高いが
雪崩としてはこれからは下がるのでは
No.181  
by 匿名さん 2008-09-16 00:17:00
これから下がるにしても肝心の10月が…
No.182  
by 匿名さん 2008-09-16 00:56:00
これから、10月の金利はともかく、今年2月3月4月のような低金利になってもらいたいですね!!
No.183  
by 匿名さん 2008-09-16 01:37:00
全うに考えれば、リーマンのことは、短期的には金利上昇への引き金でしょ。
この状況で金利が下がるって可能性があるとしたら、それは破滅的な状況。
家を買ってる場合じゃないよ。
No.184  
by 匿名さん 2008-09-16 01:55:00
やっぱりさー、これから少しずつ上がっていくの?
某掲示板でもチラッと同じ事が書かれてたんだけど。。。
No.185  
by 匿名さん 2008-09-16 12:00:00
やはりアメリカ大統領選が山場と言われてるので
11月までは金利据え置きではないでしょうか
No.186  
by 匿名さん 2008-09-16 12:50:00
10年国債利回り1.4%割れ?
No.187  
by 匿名さん 2008-09-16 13:50:00
186へ
その心は?
No.188  
by 匿名さん 2008-09-16 15:01:00
>>187
blogでそんなニュースを見かけたんですが
No.189  
by 匿名さん 2008-09-17 12:12:00
また上昇
No.190  
by 匿名さん 2008-09-17 14:22:00
今朝の朝刊では1.4割れまではいかなかったよ〜
リーマンショックで日本のメガバンクも痛い目に遭ったから引き締め策で金利上がる傾向になるんちゃうかな。
No.191  
by 匿名さん 2008-09-17 14:49:00
昨日一時は1.375までいったみたいね。今日は1.5に逆戻り
No.192  
by 匿名さん 2008-09-17 15:42:00
上がるね・・・
No.193  
by 匿名さん 2008-09-17 22:15:00
今日のサマリーでは1.485%で昨日比+0.002やから来週あたり1.5に乗る可能性あるね
No.194  
by 匿名さん 2008-09-18 12:35:00
上がるね・・・・
No.195  
by 申込予定さん 2008-09-20 01:54:00
リーマンショック、金融不安が広がる今何故上がるという意見が出るのか不思議。
バブルがはじけて金利が上がったのか?
ゼロ金利の意味はわかってる?

今一番危惧することは市場の不安やパニック。

リーマンショックの直後のFOMCの政策金利発表前の市場の意見は金利下げという意見が半分あった。

市場の安定には、市場にお金を出させないといけない。
金利が上がれば、市場にお金が回らない。

いい例がオセアニア通過。
一時期の好景気の間は金利はドンドン上がっていたが、景気が悪くなった最近金利は下がってきている。


但し、政策金利が住宅ローン金利と完全にリンクしない場合があるので10月の住宅ローン金利が上がるか下がるかはわかならいが、今は政策金利は下げトレンドだよ。
No.196  
by 匿名さん 2008-09-20 06:25:00
これ以上金利下げられたら日本の金融機関苦しくなるんじゃないのん?
No.197  
by 匿名さん 2008-09-20 08:45:00
>196
なんで?
No.198  
by 匿名さん 2008-09-20 08:57:00
196です
不況やしローン申込少ないし、これ以上金利下げたら出血するんじゃないかって。
No.199  
by 匿名さん 2008-09-20 10:37:00
10月金利に関しては、
残り2週間程度の間に政策金利が下がるとは考えにくい。
変化なしでしょう。
10年国債に依存すると思われますが、
若干上げの模様。
金融危機が懸念される中、各銀行とも、
金利を少し上げてくると考えられます。

長期的に見ても、日本の政策金利を下げるのは
なかなか難しい気が…
環境の変化が激しいですから、先は読みづらいですが。
No.200  
by 匿名さん 2008-09-20 10:49:00
>>195
来月は若干上げという意見が出ても不思議じゃないでしょ。あなたも来月は上がるか下がるか分からないって書いてるし。何しに来たんだか…

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:2008年10月実行のかた

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる