住宅ローン・保険板「2008年10月実行のかた」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 2008年10月実行のかた
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2008-10-14 22:36:00
 削除依頼 投稿する

少し先の話しで申し訳ないのですが、10月実行の金利について意見交換しませんか!
どうも最近、金利の上昇傾向が強いみたいで、10月頃のことを予想すると不安です。
同じような考えをお持ちの方、皆さんの意見をお聞かせください。

[スレ作成日時]2008-06-01 23:30:00

 
注文住宅のオンライン相談

2008年10月実行のかた

176: 匿名さん 
[2008-09-15 13:11:00]
>>174

やはりそうですかね。
UFJの予想をして下さるかたが最近いなかったので参考になります。
177: 匿名さん 
[2008-09-15 22:30:00]
想定外の事態になってきています。
米国大手証券破綻→ドル安→原油高→インフレ→金利上昇
の流れになる可能性が…。
あと3週間現状維持が続くといいですが、どうなることやら。
178: 匿名さん 
[2008-09-15 22:30:00]
リーマン・ブラザーズの影響はどうなんだろう?
179: 匿名さん 
[2008-09-15 22:48:00]
中国もFRBも金融不安の回避のために金利下げるって話になってますよ。

我が家は10月ソニーなんでとりあえず関係ないんですけどね。
180: 周辺住民さん 
[2008-09-15 22:55:00]
原油は高いが
雪崩としてはこれからは下がるのでは
181: 匿名さん 
[2008-09-16 00:17:00]
これから下がるにしても肝心の10月が…
182: 匿名さん 
[2008-09-16 00:56:00]
これから、10月の金利はともかく、今年2月3月4月のような低金利になってもらいたいですね!!
183: 匿名さん 
[2008-09-16 01:37:00]
全うに考えれば、リーマンのことは、短期的には金利上昇への引き金でしょ。
この状況で金利が下がるって可能性があるとしたら、それは破滅的な状況。
家を買ってる場合じゃないよ。
184: 匿名さん 
[2008-09-16 01:55:00]
やっぱりさー、これから少しずつ上がっていくの?
某掲示板でもチラッと同じ事が書かれてたんだけど。。。
185: 匿名さん 
[2008-09-16 12:00:00]
やはりアメリカ大統領選が山場と言われてるので
11月までは金利据え置きではないでしょうか
186: 匿名さん 
[2008-09-16 12:50:00]
10年国債利回り1.4%割れ?
187: 匿名さん 
[2008-09-16 13:50:00]
186へ
その心は?
188: 匿名さん 
[2008-09-16 15:01:00]
>>187
blogでそんなニュースを見かけたんですが
189: 匿名さん 
[2008-09-17 12:12:00]
また上昇
190: 匿名さん 
[2008-09-17 14:22:00]
今朝の朝刊では1.4割れまではいかなかったよ〜
リーマンショックで日本のメガバンクも痛い目に遭ったから引き締め策で金利上がる傾向になるんちゃうかな。
191: 匿名さん 
[2008-09-17 14:49:00]
昨日一時は1.375までいったみたいね。今日は1.5に逆戻り
192: 匿名さん 
[2008-09-17 15:42:00]
上がるね・・・
193: 匿名さん 
[2008-09-17 22:15:00]
今日のサマリーでは1.485%で昨日比+0.002やから来週あたり1.5に乗る可能性あるね
194: 匿名さん 
[2008-09-18 12:35:00]
上がるね・・・・
195: 申込予定さん 
[2008-09-20 01:54:00]
リーマンショック、金融不安が広がる今何故上がるという意見が出るのか不思議。
バブルがはじけて金利が上がったのか?
ゼロ金利の意味はわかってる?

今一番危惧することは市場の不安やパニック。

リーマンショックの直後のFOMCの政策金利発表前の市場の意見は金利下げという意見が半分あった。

市場の安定には、市場にお金を出させないといけない。
金利が上がれば、市場にお金が回らない。

いい例がオセアニア通過。
一時期の好景気の間は金利はドンドン上がっていたが、景気が悪くなった最近金利は下がってきている。


但し、政策金利が住宅ローン金利と完全にリンクしない場合があるので10月の住宅ローン金利が上がるか下がるかはわかならいが、今は政策金利は下げトレンドだよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:2008年10月実行のかた

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる