住宅ローン・保険板「2008年10月実行のかた」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 2008年10月実行のかた
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2008-10-14 22:36:00
 削除依頼 投稿する

少し先の話しで申し訳ないのですが、10月実行の金利について意見交換しませんか!
どうも最近、金利の上昇傾向が強いみたいで、10月頃のことを予想すると不安です。
同じような考えをお持ちの方、皆さんの意見をお聞かせください。

[スレ作成日時]2008-06-01 23:30:00

 
注文住宅のオンライン相談

2008年10月実行のかた

2: 匿名さん 
[2008-06-02 00:02:00]
どこかでいったん「下がる」という調整局面もあるだろうが、
基本的には金利上昇局面には変わりない!
「今までが(金利が)低すぎたんだ!」言い聞かされば問題なさそうだが、
現に、今年の2月〜4月の低金利を経験している以上、そうもいかない。
「サブプライム」の再来があれば別だが、そうそう2匹のドジョウもいるものではない。

物価上昇、住宅ローン減税廃止、金利上昇などと重なることが予期できるのなら、
楽観視できないのではないだろうか。
3: 匿名さん 
[2008-06-02 00:38:00]
注目のスレッドですね!10月〜年末、どの様な動きになりますでしょうか?
現在、サブプラが落ち着きつつも報道され、原油高は健在
現時点では、誰にも予期できないと思われ・・・他スレッドで上がってる展開か?それとも、どんでん返しあるのでしょうか?
パンドラの箱を開けるkeyはなんでしょうか?折角ですので、楽しんで行きましょう!
4: 銀行関係者さん 
[2008-06-02 03:13:00]
先のことは誰もわからん  これが実態!!
5: 匿名さん 
[2008-06-02 12:36:00]
地域限定ネタで申し訳ないのですが、JAセレサ川崎で10年固定金利1.8%、
申し込みから6ヶ月間以内の実行であれば申し込み時の金利適用というキャンペーンを
やっています。ちなみにJA横浜でも似たようなキャンペーンがあるみたいです。

他行の5、6月金利が急上昇している中、現時点で1.8%確定というのは
かなりお得な気がするのですが、なにか落とし穴はあるでしょうか・・・?
6: 匿名さん 
[2008-06-03 15:48:00]
JAセレサ川崎だけど、7月には金利見直しするって言ってました。
6月がチャンスですね。
7: 匿名さん 
[2008-06-07 07:51:00]
JAセレサ川崎は10年固定のあと、0.5優遇でしたよね
たしかに1.8は魅力だけど、30〜35年の長期だと固定終了後が心配・・・・ トータルシュミレーションし
てみなきゃ。
でも、JAってどこもこんな感じの「とくとくプラン」展開してるの? 都内や横浜・埼玉・千葉のJAのやってんのかな?
8: 匿名さん 
[2008-06-07 12:33:00]
>シュミレーションし
だからね、そうじゃなくて、「シミュレーション」だってば!
9: 匿名さん 
[2008-06-07 13:01:00]
もともとは"simulation"だからね
10: 匿名さん 
[2008-06-14 15:55:00]
金利の心配もさることながら、資材の高騰を心配したほうがいいんじゃないのかな?
金額や使用材料の見直しがあるだろう・・・コストアップは間違いない。
鋼材価格めちゃくちゃ上がってきてんだもんな・・
11: 匿名さん 
[2008-06-14 18:39:00]
>02物価上昇、住宅ローン減税廃止、金利上昇などと重なることが予期できるのなら、

ここまで景気の先行きが暗いと、住宅ローン控除は2年程度延長されるんじゃない?
実際、ここ何年か持続的に景気が拡大してきたのも(実感に乏しいですが)、住宅減税が景気の下支えになってきたってのが大きい。
12: 匿名さん 
[2008-06-15 11:55:00]
住宅減税が下支え?
誰がそんなこと言ったの?建設業界にとって住宅なんてびびたるもんだよ。
税収が増えて国や自治体が公共事業で金をばらまかないと景気なんて良くなるわけない。
13: 匿名さん 
[2008-06-15 13:47:00]
住宅・不動産業は裾野が広く、たとえば大型マンションができると、住宅関連設備機器や運送業、家庭用電化製品、家具などの売り上げにも好影響を与える事実ひとつとってみても、
道路・ダムを中心とした公共事業だけが景気に影響を与えていると考えるのは大間違いだ。
14: 匿名さん 
[2008-06-15 15:06:00]
>>13
ゴメン、マンションのこと忘れてた。
ただ、今の民間企業からの下請は赤字覚悟の物件ばかり。金は動くが放射状には動かない。
だからすべての下請が儲かる一昔前の公共事業が頻繁にないと景気回復は難しい。
そのために増税はしかたないと思うけどインフレが先に来るのは勘弁してほしいな。
15: 匿名さん 
[2008-06-15 16:30:00]
>>12
一昔前の考え方だよね。所謂ケインジアンといえばいいのですか?
ではばらまいた借金は誰が返すのでしょうか?

今、大体ここ十数年のデフレ状態は誰が招いたのか?私はイオンやセブングループの
一部寡占化した流通が悪いと思う。岡田、鈴木なんて諸悪の根源。

で、ここにきて資源大国に金が流れるインフレ、インフレは国内に金が流れるのであれば
必要なんだよ。あほイオンが安ければなんでもいいという考え方は亡国に通じるものがある。
16: 匿名さん 
[2008-06-15 17:06:00]
いまこの経済状況下で増税などしようものなら、景気後退が一挙に加速するよ。
22: 基礎工事やってます。 
[2008-06-15 22:55:00]
こんばんは。
私も10月完成予定で、このところの動向がとても気になっています。
気に入った土地を見つけてしまい、予算よりも多く借りることになったので、
これでさらに金利が上がるとなると・・・。

実際のところどうなんでしょうね。
・・・そんなものわからん、といわれればそれまでですが。
28: 匿名さん 
[2008-06-16 19:35:00]
今日も長期金利、上がっていましたね!
33: 匿名さん 
[2008-06-17 12:14:00]
荒れ放題ですねこのスレ。
ま、ウチは4月実行だったので高見の見物。
34: 契約済みさん 
[2008-06-17 12:30:00]
ほんとですね。

10月実行について考える意見は無いのでしょうか。。。
35: 匿名さん 
[2008-06-17 16:11:00]
やっとスレが綺麗になりましたね。
私も10月実行なので、同じ境遇の方々と意見交換ができればと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:2008年10月実行のかた

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる