住宅ローン・保険板「ローン控除の拡充・・・どこまで?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ローン控除の拡充・・・どこまで?
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2008-11-11 14:34:00
 削除依頼 投稿する

昨日の発表で控除額が600万近くなるのはわかりましたが、住民税も控除対象になる可能性はどの程度なのでしょう?
期間や控除率は10年1%で決まり?それともこれもさらに拡充される可能性もあるのでしょうか?

[スレ作成日時]2008-10-31 18:59:00

 
注文住宅のオンライン相談

ローン控除の拡充・・・どこまで?

2: 匿名さん 
[2008-10-31 19:12:00]
ハッキリ決めるのは年明けでしょ。建売やマンション在庫なら年内決済可能ですからね。
3: 匿名さん 
[2008-10-31 20:30:00]
ということは、一月入居などにしている人たちには決定後さかのぼって適応するということになりますね。総選挙で民主の政権交代などがあるとせっかくの拡充を縮小されてしまいそうですね。
4: 匿名さん 
[2008-10-31 20:37:00]
そうです。自民、民主の対決で、ばら撒き合戦になるのか、ならないのか。
有権者は本質を見誤らないよう、政局の推移を見守りましょう。
5: 匿名さん 
[2008-11-01 22:28:00]
もし・・・10年で1%住民税からの控除もあり。
って決まったとしたら、それってその後変更は無しですか?
それとも景気が回復したら変更されたりしますか?
もし変わる可能性があるのなら・・・3年で3%とかはダメですかね〜。
とっとと貰える物は貰っちゃえ〜。。
6: 774 
[2008-11-01 22:40:00]
あなたたちはローン組まない方がいいょ…

間違いなく破綻するから…
7: 匿名さん 
[2008-11-01 23:22:00]
>06
アンタ誰??何者ですか??
意味不明だけど。
8: 匿名 
[2008-11-01 23:43:00]
3パーセントとかあるわけないだろ。考えたらわかるだろ
9: 匿名さん 
[2008-11-02 03:40:00]
マンション掲示板
夜中に政府工作員がスレ潰し現場 今すぐ

「まるで詐欺」拡充決定前夜 住宅ローン控除の不公平を正せ!現行控除適用の住宅購入者による署名
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30272/
10: 09さん 
[2008-11-02 05:55:00]
スレがちゃんと立ってるんやから。署名活動は良い事と思いますが、他のスレに署名活動をするのは、異常と違いますか。
11: 匿名さん 
[2008-11-02 06:23:00]
住民税からの控除を本当にやるとなると、実務が相当大変だよ。
所得税は税務署からの還付だが、住民税は自治体からの還付になるからね。
自治体職員にとって還付作業はルーチンワークとはいかないだろう。
自治体にとっては、住民税収は減るわ、そのせいで余分な仕事が増えるわ。
踏んだり蹴ったりだわ。
12: 匿名さん 
[2008-11-02 06:33:00]
公務員は公僕だろ?
そもそも税金で飯食ってるんだから、つべこべ言わず働いてよ
13: 匿名さん 
[2008-11-02 08:06:00]
→12            
出た、ネットでしかモノ言えぬ下僕
14: 匿名さん 
[2008-11-02 09:00:00]
↑もね。
15: 匿名さん 
[2008-11-02 12:22:00]
目玉の給付金の所得制限を検討している時点で住民税からの控除は財源なしでしょ
住民税からの控除ができるんだったら目玉の給付金をもっと増やすはず
どっちが票集めになるか明白だからね
16: 匿名さん 
[2008-11-02 20:32:00]
12月入居ですが、ローン控除は選べる立場にいます。
気になるの上限額ではなく 10年一律1.0%控除なのかと
住民税からの控除が実現するのかどうか。
それに尽きます。
みなさんの見解はいかに?
17: 匿名さん 
[2008-11-02 23:48:00]
住民税減収分は公務員の給与カットで対応しな
18: 匿名さん 
[2008-11-02 23:57:00]
余計な手間が増えたせいで残業することになったら、税金から残業代が支払われるのかしら?
だとしたら、
住民税収は減るわ、そのせいで余分な仕事が増えるわ、そのせいで余分な支出は増えるわ・・・
で本当に踏んだり蹴ったりですね。
19: サラリーマンさん 
[2008-11-03 21:22:00]
17
何かあったら、すぐに公務員を眼の敵にする。
であれば、家にこもってパソコンが唯一の外界とのつながり…のような
生活を捨てて、自分が公務員になれば?もしなれるのならね(^.^)
それとも、なれるのにあえてならない道を選ぶ、崇高な精神の持ち主か?
20: サラリーマンさん 
[2008-11-04 09:17:00]
天下の公務員様以外に崇高な精神の持ち主なんていないでしょ、きっと。
なんてったって10年以上先を読んでるからね、就職の時から。すげー予知分析力。
頭がいい人が世の中を動かすのはアタリマエ。
どっかの詐欺スレッドのB層**主婦たちとは大違いw
21: 匿名さん 
[2008-11-04 09:54:00]
荒れてますね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる