住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【14】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【14】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-01-15 13:37:21
 

安倍政権が誕生し金利はどう動くか? その14です。

フラット金利はどうなる?【13】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/237728/
フラット金利はどうなる?【12】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/216200/
フラット金利はどうなる?【11】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208843/
フラット金利はどうなる?【10】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199277/
フラット金利はどうなる?【9】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183398/
フラット金利はどうなる?【8】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174105/
フラット金利はどうなる?【7】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163876/

[スレ作成日時]2012-12-26 09:08:12

 
注文住宅のオンライン相談

フラット金利はどうなる?【14】

601: 契約済みさん 
[2013-01-05 17:02:37]
頭弱いやつが、家なんか買うな!! ボケが!!
604: 匿名さん 
[2013-01-05 17:08:49]
598さん
金融緩和っていうと金利下がりそうに聞こえます
日銀が国債を買い入れるのだから金利低下要因でもあります
ただ同時に株価が上がることが多いので、債券を売って株を買う動きが強まって金利上昇してしまう
12月の枠10兆円増加後は株高、債券安でした

変動かフラットかは永遠の課題ですので安易にお答えするのは難しいです
フラットを検討するという事は、598さんは金利が上がると思ってるということですよね
であれば、フラットの方が良いのではないでしょうか
固定金利って保険みたいなものです
火災保険を掛けてる人で、実際に火事になって欲しい人なんてあまり居ないですよね
それと一緒で金利が上がらなくても掛け捨て保険料と思えば良いと思います
保険料と考えるには差が大きすぎると思うのであれば、変動を選択されると良いのでは?
605: ビギナーさん 
[2013-01-05 17:13:27]
No.603 by 匿名さん

すんません。 よくわかってないもんで・・・
金融緩和で下がると書いている人が、多数いたので下がるんだ~
と思っただけでして・・・
フラット金利は、今後上がると思っていたほうが、可能性としては高いんですね
 それなら、銀行系のローンも検討しとくべきですよね?
606: ビギナーさん 
[2013-01-05 17:23:54]
金利がこれから上がるか下がるかは、私のようなものには、皆目見当つきませんが、支払金額が35年間変わらないということだけに惹かれて、フラット35を
検討しております。 銀行系のローンで35年固定ってあるんですか?
607: 匿名さん 
[2013-01-05 17:31:08]
フラットが上がるってことは
変動含めた金利全体が上がる傾向ってことじゃないのかな?
他検討してもどんぐりでは。
609: 匿名さん 
[2013-01-05 17:45:26]
いいねぇ、そのフラット中心主義。
フラットが日本経済の指針であります。
611: 匿名 
[2013-01-05 18:30:04]
北米で地震…
612: 匿名 
[2013-01-05 19:20:23]
613: 匿名 
[2013-01-05 19:53:18]
変動は今は安いけど、10年先はどうなのかね。
リスクあっても支払える世帯なら変動も良いでしょうね。

我が家は今月実行します。

614: 匿名さん 
[2013-01-05 20:39:49]
そうだよ。変動はリスクに対応できる余裕がある方ならいいけど、ただ低いからとかで選択するなら危険だな。変動が上がったら固定にと思ってもその時はすでに固定も上がっている。
ただここは変動レスじゃない
615: 匿名さん 
[2013-01-05 23:35:32]
変動は上がってもせいぜい1.5%くらいっしょ。

616: 匿名さん 
[2013-01-05 23:56:16]
変動で6%・7%の時代が有った事を知っている世代には、
現在の金利は何れにしても天国。
618: 匿名 
[2013-01-06 00:59:29]
今後の10年が景気浮揚があるとして
フラットは1年後2.5%。変動は5年後に1%。10年後3%くらいの金利かね。
620: 購入経験者さん 
[2013-01-06 01:15:29]
最近フラットからフラットに借り換えしたものです。
変動のリスクは二つあると聞いていました。
①変動金利が高くなる前に、固定金利への借り換え時の団信保険などに加入する際の自分の健康リスク。
②変動金利は、元金がどのようになくなって、5年後の金利更新の際の月額支払い計算。
元金がどのようになくなるかが一番のポイントと聞いています。
その点、フラットは確実に元金が消えていくし、健康リスクも含めてよいと思うんだけど。

621: 匿名さん 
[2013-01-06 02:32:05]
4月に実行なんですが、あまり債権利回りは上昇してほしくないけど、外資預金の含み益で早速繰り上げ返済して相殺できるかな。
622: 金利の父 
[2013-01-06 02:53:11]
金融緩和はお風呂に例えられます。

今はデフレ。ぬるま湯ですね。
んで、金融緩和は熱湯。
ちょうどいい湯加減になればいいんですけど、入れすぎたら溢れたり、熱すぎて入れなくなります。
今はまあ、チョロチョロと少しづつ温めてる感じかな。

因みに溢れたり(インフレ)熱湯になったり(バブル)したら失敗ですが、溢れそうになったら栓を抜いて調整しますね。これを金融引き締め。変動金利が上昇します。

金融緩和で長期国債を買い切れば下支え効果があります。金利が下がる事もありますがあくまで目的は金利の急騰防止です。また逆に直接的な上がる要因でもありません。超長期は上がりますが。
624: 契約済みさん 
[2013-01-06 09:09:03]
2月実行組だけど、ドキドキすぎる。まあ2.5%ぐらいだと思ってる。3%でも返済は無理なくできる。
一番いいシナリオとしては、株価が押す。債券にも押し目買い。2%ぐらいに着地。それならいいのになあ。
とりあえず投資してる新興国のETFで50万ぐらい儲かったからよしとしよう。腹のたしにもならんがw
625: 匿名 
[2013-01-06 09:35:39]
W語尾に付ける人2月実行だったんだね。
626: 匿名さん 
[2013-01-06 09:37:46]
金利の父さんの例えはアレですが、最後の金融緩和の説明はしっくりきました。
ここでは金融緩和を勘違いしている人が多いですよ。
627: 匿名 
[2013-01-06 10:53:09]
2.5%とか3%とか凄い数値が飛び交ってるがいきなりそんなに上がりはしない
半年後2.5%とか年末3%は普通にあり得るが2月は2.1%位だろうし3月でも高くても2.3%ってとこ
628: 匿名 
[2013-01-06 11:48:14]
でも12月から1月は

1.81から1.99に一気に上がったから油断できないわ。。

629: 匿名 
[2013-01-06 11:53:08]
スプレッドがね
631: 匿名さん 
[2013-01-06 12:44:02]
スプレッドが今回以上跳ね上がると景気どころの騒ぎじゃなくなるからまずありえない。

これからの上昇要因は長期金利が主体。
よって当面は大半の上昇要因が様子見になるため、微増以上は考えられない。
635: 匿名 
[2013-01-06 13:14:19]
今は盛り上がってるから上がるさー

5月ぐらいから戻そう
636: ママさん 
[2013-01-06 13:15:14]
荒れていますね~
一部のいい大人達みっともないわ

人への苦情はど-でもいいですから、ご自分の金利等についての素敵な意見を分かりやすく書き込んでくださいね
637: 匿名さん 
[2013-01-06 13:17:19]
一人で必死な人がいますね

大きく上がるって言いたいみたいですけど

まともな人じゃなさそうですね
638: 購入検討中さん 
[2013-01-06 14:35:00]
金利も大事だけど返済計画が一番大事だぞ。せっかく低金利で借りられたとしても完済できなければ意味がないからね。
639: 匿名さん 
[2013-01-06 14:48:53]
確かに
640: 匿名さん 
[2013-01-06 15:06:33]
631
どうした?
答えられないのか?
641: 匿名さん 
[2013-01-06 15:09:07]
そんなにあなたみたいに
張り付いてませんよ

せっかく休みなんですから
642: 匿名さん 
[2013-01-06 15:09:14]
>638

ここの下がる連呼には通じないよ。
社会が不安定になってでも、金利を気にしてる位だから。
社会が不安定になれば、可処分所得が少なくなることの方リスクなのに、それすらもわからない。
637みたいな下がる念仏唱えてるやつとかね。
643: 匿名さん 
[2013-01-06 15:10:13]
641

答えられないから、逃げてるだけだろ。
それが証拠に、何だよそのレスの早さは。
お前だろ、張り付いてるのは(笑)
644: 匿名さん 
[2013-01-06 15:25:07]
「悪い金利上昇」が起こる。との意見が聞かれます。
645: 匿名 
[2013-01-06 15:29:22]
ここにスレをする人たちは、これから家を買おうとする人たちが多いのかな?
646: 匿名さん 
[2013-01-06 16:03:53]
「悪い金利上昇」が起こるとどうなるのですか?
647: 匿名さん 
[2013-01-06 16:04:47]
1月実行の人達は
逃げ切りということでしょうか?
648: 匿名さん 
[2013-01-06 16:10:19]
そもそも悪い金利上昇って何?
649: りす 
[2013-01-06 16:48:49]
過去の歴代をみても、1-2ヶ月位で、0.5とか変動はないと思います。2月実行組ですが、減税だのそんなことのレベルではないです。フラットでもルールがあるというのは聞いたことがあります。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる