住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【14】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【14】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-01-15 13:37:21
 

安倍政権が誕生し金利はどう動くか? その14です。

フラット金利はどうなる?【13】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/237728/
フラット金利はどうなる?【12】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/216200/
フラット金利はどうなる?【11】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208843/
フラット金利はどうなる?【10】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199277/
フラット金利はどうなる?【9】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183398/
フラット金利はどうなる?【8】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174105/
フラット金利はどうなる?【7】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163876/

[スレ作成日時]2012-12-26 09:08:12

 
注文住宅のオンライン相談

フラット金利はどうなる?【14】

735: 購入検討中さん 
[2013-01-07 17:24:19]
734ですが、間違えました。借りたじゃなくて。借りる予定でした。
736: 匿名さん 
[2013-01-07 17:25:39]
今日の参加者さんは良い方ばかりなので質問です。
少し金利の話とはそれますが、皆さん年間返済額が税込年収に占める割合って
どの程度の設定ですか?

うちは30代前半、夫年収約700万の15%です。
737: 匿名 
[2013-01-07 17:40:05]
うちは40代前半です。
世帯収入は800万
返済比率は15%弱です。

3月引き渡しでみなさんと同様金利が心配なのと小学校入学に合わせたので準備が慌ただしくなりそうで大変です。

738: 匿名さん 
[2013-01-07 17:44:31]
30代前半
共働き1200万の15%弱です
739: ビギナーさん 
[2013-01-07 17:48:13]
736さんへ
うちは、税込年収でいうと17.8%ですね。
その年収で、15%だったら余裕じゃないですか。
ただ単にうちがカツカツなだけ?
740: 匿名さん 
[2013-01-07 18:03:04]
うちは夫のみ勤務で年収750万の17%です。
但し利子補給なるものがあるらしいので、14%ぐらいになります。
それとは別に修繕積立・管理費があります。
741: 匿名 
[2013-01-07 18:05:25]
40代前半
うちは18%です。

みなさん年収いいですね〜。うらやましいです。
742: ご近所さん 
[2013-01-07 18:07:41]
みなさんカネモですね。私は500弱しか年収ありません。
返済率も計算してみたけど、19.8%でした
 嫁と力を合わせて、何とか頑張ります。
743: 匿名さん 
[2013-01-07 18:10:45]
こちらフラットのスレですよね?
 うちは、15.3%でした。
744: 申込予定さん 
[2013-01-07 18:13:00]
うちも嫁さんパート分含めて15%ぐらいですわ
745: 匿名さん 
[2013-01-07 18:14:58]
みなさん15%~20%の間ですかね。
さすがに税込で25%とかはきついかも・・・
746: 匿名さん 
[2013-01-07 18:41:16]
何%とかではなく、ローン以外にどれだけ余るかではないかな?
手取り1200万の家庭が400万のローン組んでも、残りは800万もある。
手取り500万の家庭が150万のローン組んだら、350万しか残らないからね。
比率とかあまり関係ないよ。
747: 匿名さん 
[2013-01-07 18:51:29]
No.746 by 匿名さん
いくら残ればいいんですか??
生活水準が大切だから、他人の何%とか、どれだけ余るとかもちょっとした
目安にしかならないよ。 旦那のお小遣いだけ考えても、2万のところもあれば、4万のところもある。 それだけで、ローン35年で1000万以上違ってくるからね。  
748: ビギナーさん 
[2013-01-07 18:56:04]
無駄遣いを改めれば、1000万以上の物件が買えるって話?
人生、無駄が楽しいんだけどね。(笑)
749: 匿名 
[2013-01-07 19:02:38]
ここの参加されてる皆さんは15パーセント
前後が多いんですね。なるほど。
750: 匿名さん 
[2013-01-07 19:03:47]
ちょっと違うんですが・・・
他人が大丈夫だから、自分も大丈夫って訳じゃないって話です。
その逆もまた然りです。
751: 匿名 
[2013-01-07 19:20:43]
746
それを表すのが比率なんだが。
752: 匿名さん 
[2013-01-07 19:48:23]
746のいうとおり、比率なんてあてにならないよ。

年収1000万の人と、年収500万の人の比率が同じでも残りの使えるお金は全く違うからね。

なんパーセント以内だから安心なんて考えは捨てた方がいいよ
754: 匿名さん 
[2013-01-07 19:55:11]
結論は、752さんが言っていただいたので、
そろそろフラットの話しましょうか。
755: 匿名さん 
[2013-01-07 20:14:46]
変動のスレでも返済比率の話しは絶対にしたくない
人がいるのか以前から「意味がない!」を連呼して
同じ口調ですぐに強制的に話を終わらせるパターン
が毎度なんだよね。

フラットどれくらい借りてるのかぁっていう
ちょっとした雑談なのにね。
おそらく凄い借りてるから嫌な話題なんだろうけど。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる