住宅ローン・保険板「新生銀行の住宅ローンについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 新生銀行の住宅ローンについて
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-01-29 12:46:01
 

http://www.shinseibank.com/

ここの住宅ローンを3000万5年固定30年ローンで借りようと思っています。
積極的に繰り越ししていって万が一資金不足に陥った際繰り越しした分は貸越
できるのでガンガン繰り越し返済できそうと思っているのは私だけ?
ご意見お待ちしています。

[スレ作成日時]2005-02-02 10:44:00

 
注文住宅のオンライン相談

新生銀行の住宅ローンについて

242: 匿名さん 
[2006-10-30 23:37:00]
株主の73%は外人さん。取締役会15名のうち8名は外人さん。この状況を外資と言わず何て言う?
243: 匿名さん 
[2006-10-31 00:16:00]
241さん頭つかおうよ・・・
244: 匿名さん 
[2006-10-31 10:39:00]
新生銀行の10年間特約付変動金利ってどうかしら?
リスクが大きいかな?
245: 匿名さん 
[2006-10-31 19:08:00]
最大2%でしょ。10年以内にある程度返せるなら、十分メリットがあると思う。現在1.25ぐらいだし。
246: 匿名さん 
[2006-10-31 21:19:00]
問題は10年で返せるかだよね。基準金利が短プラや長プラ同期じゃないから、どのように金利が動くかわからない。10年後の金利が気になります。
247: 匿名さん 
[2006-10-31 21:44:00]
>しかし、販売開始後に当初想定していたよりも採算性が良くないことが判明し、サービス継続を断念。

要するに正式に「今後数ヶ月金利は上がっていく」と回答したってことだよね・・・。
248: 匿名さん 
[2006-10-31 22:13:00]
新生銀行の11月金利が発表になりましたが超長期はあまり変動が無いですね。
恐らく今回の、金利選択サービスを無くした事に対する批判をかわすための
戦略でしょうね。11月実行は新生が有利かもしれません。
249: 匿名さん 
[2006-10-31 22:38:00]
ほんとだ、長期固定の11月の実行金利は10月と同じだ。他の金融機関が軒並み上げてきているのでちょっとラッキー。
250: 匿名さん 
[2006-11-04 01:52:00]
今月まで金利選択があればな〜。
251: 匿名さん 
[2006-11-08 01:08:00]
新生銀行の審査に落ちた方っていますか?
252: 匿名さん 
[2006-11-08 09:04:00]
新生銀行は返済額軽減型の繰上返済がないのですね。
そこがネックだなー。できるだけ返済期間を長期の権利は維持したまま繰上返済したいんだけど、そのだけが問題だ。
なんて、私のように考えている方いませんか?
253: 匿名さん 
[2006-11-08 12:28:00]
私も返済額軽減の繰上げにこだわったので、同じ金利で住信に決めました。
ちなみに10月実行です。
254: 35 
[2006-11-11 11:26:00]
でも、住信は保証料0じゃないですよね。

私は超長期と短期固定(7年ぐらい)のミックスで行こうかと思っています。
それで、超長期を1/3ぐらい借りて、7年間の間に繰り上げ返済でなるべく完済まで持ち込む。
すると、固定期間終了後には超長期分がおわっているので、多少金利が上がっても、月々の支払いは下がるのではと考えています。
1800万のかりいれ予定です。
255: 251 
[2006-11-11 11:36:00]
なるほどー!
そういう手があるのですね。
とっても勉強になります。
256: 匿名さん 
[2006-11-11 12:08:00]
住信は、金利+0.2で保証料無料です。
10月実行なら、2.95+0.2で3.15でしたよ。
新生と一緒で自動繰上げもできます。
期間短縮もできます。
繰上げ手数料無料です。

でも、11月はかなり金利上がってしまいました。
257: 匿名さん 
[2006-11-12 19:36:00]
>金利+0.2で保証料無料
保証料の外枠ですね。無料ではありません。きちんと保証会社にお金が入ります。
保証会社って、基本的に銀行の天下り先で、高コスト体制を利用者に押しつけているイメージが
あるので私は保証会社を使う銀行では借りません。この辺は個人の考えですね。
ソニーか、新生で迷い中。東京三菱、みずほ、りそな、三井住友はすべて本審査が通りましたが、
保険で審査とおしただけだったので、他社で借りるのでといって断りました。
258: 匿名さん 
[2006-11-17 13:35:00]
いま事前審査がとおり来週には本審査の書類を提出するのですが、
本審査で落ちたかとの経験談お聞かせ願いたく。
259: 匿名さん 
[2006-11-17 14:09:00]
既出かも知れませんが
新生銀行で借りていますが、新生銀行は根抵当を付けるため
登記費用は抵当権で登記すると 優遇されますが
根抵当は優遇がないため 結果高い費用が発生します。

そのことを(正確にはそのことも含めて)
銀行の担当者は、顧客に不利な事は全く説明がなかったので
早く借り換え 若しくは完済したい今日この頃。
260: 匿名さん 
[2006-11-17 15:15:00]
新生銀行の適用金利は融資実行時ではなく契約時なんですか?
261: 匿名さん 
[2006-11-17 17:41:00]
>新生銀行の適用金利は融資実行時ではなく契約時なんですか?
新生のホームページ、新聞報道とか見てますか?契約時金利適用サービスは終わってます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる