東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格・相場動向(その65)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格・相場動向(その65)
 

広告を掲載

住まいに詳しい人 [更新日時] 2013-02-09 03:07:12
 
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ RSS

安倍ノミクスで資産バブルが期待される一方で
サラリーマンの雇用と賃金は不安がいっぱい

マンション市場の需給や価格、相場の動向について語って下さい

※あくまで都区部のマンション市場を話題の中心にしてください
特定地域の良し/悪しを語るスレではありません

どーしてもその手の話をしたい方は
『住んでみたい街ランキング』や
隔離用の『豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう』
をご利用下さい

その64 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/295428/

[スレ作成日時]2012-12-25 11:14:44

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格・相場動向(その65)

21: 匿名さん 
[2012-12-25 21:45:25]
その賢い消費者が深川を選ぶ可能性は?
魅力がある?
22: 匿名さん 
[2012-12-25 21:48:55]
共稼ぎなら深川を選んで貰える
地方出身者なら深川を選んで貰える
移民なら深川を選んで貰える

全て城東教授の根拠もない思い込みです
23: 住まいに詳しい人 
[2012-12-25 22:13:37]
>>17
>若い世代の半分が上京者。

三鷹市から杉並区に引っ越しした人でも「上京者」ですかw
三鷹市から杉並区に引っ越しした人でも「上...
24: 匿名さん 
[2012-12-25 22:30:17]
山手線の内側なら問題ないよ。
25: 匿名さん 
[2012-12-25 23:18:36]
>がむしゃらの20代を経験して、やっと「足るを知る」が見えてきた。
>自分にも他人にも期待し過ぎない。
>母親から「結婚=楽することじゃない。仕事はずっと続けるもの」と教わって育った。

よいご両親に恵まれましたね。ご家庭もお幸せでしょう。
26: 匿名さん 
[2012-12-26 00:20:53]
深川は古い江戸っ子の街ですから
歴史文化に造詣が深い人じゃないと真価が理解できませんよ。

不良移民とか外来種とか安っぽい消費者じゃなく
違いの判る人にこそ選んでいただきたい。
実際に、そんな人が集まる結果、近年の地域平均所得は上がる一方です。
27: 匿名さん 
[2012-12-26 10:04:06]
日本橋を起点とする東海道五十三次。
第一の宿は歌川広重がこよなく愛した豊洲宿。
28: 匿名さん 
[2012-12-26 10:05:23]
>26
いま豊洲には江戸っ子が多く集まっている。
豊洲の氏神様は富岡八幡宮さま。
29: 匿名さん 
[2012-12-26 10:22:51]
結局山手線の内側ってことになっちゃうね。
30: 匿名さん 
[2012-12-26 10:44:02]
近郊、郊外の需要が小さくなると戸建業者は大変になるだろうね。
31: 匿名さん 
[2012-12-26 11:20:39]
>>28
先祖代々東京に住んでいてわざわざゴミ埋立地に移住する奴なんているかよw
32: 匿名さん 
[2012-12-26 12:03:05]
家康様と共に参った佃島がゴミ埋立地だと?
33: 匿名さん 
[2012-12-26 12:16:52]
山手線内側外側とか言われても
内側の具体的に何が良いのか明らかにしないと、内側と外側で区分する意味がさっぱりわからない
内側1駅と外側1駅は2駅しか違わないし
具体的なメリットを説明しないと単なる不動産屋が作ったオタク価値に過ぎない
実際住みたい街ランキングでは内側はランキング外で、世間一般から相手にされていない
34: 匿名さん 
[2012-12-26 19:08:38]
>31
首都圏出身者は基本地元志向で近郊、郊外を現在高値づかみしてます。

そのお蔭で地縁、血縁が首都圏に無い
上京者の方々は安価に東京駅から半径5km圏内が購入できるのです。

ありがたい事です。
35: 住まいに詳しい人 
[2012-12-26 19:29:05]
>>34
だから、その「上京者」ってどれくらいいるの?
最低でも旧帝、早慶卒ぐらいの人だよ

まずはエビデンスを出してよ
36: 匿名さん 
[2012-12-26 19:38:51]
まだまだ都心の高額物件の需要は底堅いようです


覚醒剤密輸、2人の逆転無罪確定へ 東京高検が上告せず

 2002年に北朝鮮から大量の覚醒剤を密輸したとして覚醒剤取締法違反などの罪に問われ、東京高裁で逆転無罪となった元暴力団組長・宮田克彦(65)と韓国籍の禹(ウ)時允(65)の両被告について、東京高検は上告しないことを決めた。両被告の無罪が確定する。

 上告期限は28日だが、高検は14日の高裁判決を検討した結果、憲法違反や判例違反などの上告理由が見あたらないと判断した。

 08年5月の一審判決は、2人が02年6月と10月に覚醒剤計約230キロを密輸したなどと認定し、無期懲役、追徴金約9億6100万円などとした。
37: 匿名さん 
[2012-12-26 19:41:39]
佃島なんて犯罪者収容所だろ。鬼平犯科帳に書いてあった。
38: 匿名さん 
[2012-12-26 20:09:15]
23区
1995年(平成7年)1月 11歳~16歳人口 44万人
17年後
2012年(平成24年)1月 28歳~33歳人口 84万人
外部からの流入人口 40万人

旧東京市部8区(都心部)
1995年(平成7年)1月 11歳~16歳人口 8万人
17年後
2012年(平成24年)1月 28歳~33歳人口 17万人
外部からの流入人口 9万人(22.5%)

その他15区
1995年(平成7年)1月 11歳~16歳人口 36万人
17年後
2012年(平成24年)1月 28歳~33歳人口 67万人
外部からの流入人口 31万人(77.5%)
39: 匿名さん 
[2012-12-26 20:13:24]
都心部に関して言えば、半分以上が外から流入した人たち。

近郊、郊外とはまるっきり違った発展を都心部はたどる事になるよ。

首都圏出身者は地元に根付いて、
都心部の発展をだまって眺めてなさい。
40: 住まいに詳しい人 
[2012-12-26 20:18:38]
>>38
だ・か・ら、あなたの頭の中では
三鷹市で生まれ育って杉並区に引っ越しした人も「上京者」なの?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる