住宅ローン・保険板「「まるで詐欺」拡充決定前夜 住宅ローン控除の不公平を正せ!現行控除適用の住宅購入者による署名  その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「まるで詐欺」拡充決定前夜 住宅ローン控除の不公平を正せ!現行控除適用の住宅購入者による署名  その2
 

広告を掲載

初音 [更新日時] 2008-12-19 23:53:00
 

お世話になっております。署名の企画者が立てた新スレです。
妨害を受け、紛糾していた前スレですが、今回も”自分の眼”ではっきりと見て判断し
ましょう。
詳しい経緯と主張は署名TVの〔署名プロジェクトの詳細〕をご覧下さい。

※デモを予定しています。その時がくれば、2ちゃんねるのOFF板でスレ建て依頼し
ますので
よろしくお願いします。署名TVの(お知らせ)も合わせてご覧下さい。
※税制改正大綱の決定は例年どおりだと、12月中旬です。


企画者: 青木 初音
提出先: 衆議院議員 古本伸一郎氏
開始日: 2008年10月29日

■このスレッドに参加するにあたっての注意書き

・このスレッドの存在意義としては署名を集める事やデモに
・クレクレ等、くだらない煽りに反応しない。お金は誰にとっても大事なものです。
・浅ましい、見苦しい、さもしい等の侮蔑もその人の心の中の「投影」を私達に見てい
るだけです。
 こちらも可哀相な人と思って無視しましょう。不幸だから、上から見下したいだけな
のです。
・議論を持ちかける人に注意。おそらく、前スレで既にさんざん話し尽くされているこ
とです。
 今回の問題の当事者として政府に抗議するのに、他を納得させる理論的裏づけはそれ

 必要ではありません。大切な約束を、いとも簡単に破られたことで受けたショックと
怒りだけで十分です。
・租税特措法というのはうんぬんという役人さん?がいますが、今回、政府に騙された
に等しい
 私達が、政府の都合を斟酌してあげる必要はありませんね。
・情報交換はいいですが、当事者としての立場からはなるべくブレないようにしましょ
う。
・議論はあくまでリベラルにいきましょう。日本は民主主義国家です。いきすぎた保守
派の理屈に
 屈することなかれ。言論の自由を守りましょう。


【管理担当です。署名拡散用テンプレートは他スレッドへのスパム投稿となりますの
で、削除させていただきました。】

[スレ作成日時]2008-11-08 00:06:00

 
注文住宅のオンライン相談

「まるで詐欺」拡充決定前夜 住宅ローン控除の不公平を正せ!現行控除適用の住宅購入者による署名  その2

801: 590=605 
[2008-11-14 22:36:00]
救済を求める20年組に念のため確認します。

あなた方の最終的な要求は、
「20年組にも遡及して住民税からも控除できるようにすること(ただし、21年組が所得税のみならず住民税からも控除を受けることができることとされる場合であって、20年組に適用される控除内容(控除対象ローン残高は最大2000万円、控除率は、租特法第41条第3項を選択した者にあっては1〜10年目0.6%、11〜15年目0.4%、その他の者にあっては1〜6年目1.0%、7〜10年目0.5%、最大控除額は160万円)は据え置くこととする。)
ということでよろしいですね。

つまり、租特法第41条第3項(控除期間15年)を選択した方の場合、ローン残高が2000万円以上あり、かつ、所得税納税額が12万円/年未満の方が、住民税からも控除を受けられるようにすることで、1〜10年目においても満額(12万円/年)の控除が受けられるようにすることを求めているわけですね。
802: 匿名さん 
[2008-11-14 22:51:00]
もうデモは実行されてるに決まってます。

ただ、ここの書き込みでも明らかなように、
当局の執拗な妨害によって、
私たちのところまで、デモ実行の情報が届かないのでしょう。

マスコミも、
政府の息のかかった御用マスコミばかりだから、
報道もされないんです。

まあ、これだけ当局の弾圧を受けるのも、
見方を変えれば、
私たちの要求に対して反論できないことに当局が気付いて、
国民の声に火が付くことを恐れている証拠です。


正義の実現には時間がかかるものです。そして、正義が実現される過程には、
既得権が侵されることを恐れる勢力からの妨害もつきものなのです。

今回、私たちの主張が
世の中の共感を巻き起こすのに時間が掛かっている事実こそ、

まさに正義が私たちにあることの証しです。
803: 匿名さん 
[2008-11-14 22:54:00]
>>802

自分たちが正義だなんてよくいえるよ。
変なヤツおおすぎ

【管理担当です。一部テキストを削除しました。】
804: 匿名さん 
[2008-11-14 22:54:00]
>マスコミも、
>政府の息のかかった御用マスコミばかりだから、
>報道もされないんです。
んなわけないw むしろ喜んで報道するよw
マスコミは政府叩きたくて仕方ないのだから

どこのカルトかと思ったわまったく
805: 匿名さん 
[2008-11-14 22:58:00]
陰謀論だとかやたらカルトっぽいと思ったら
九条教みたいなやつが紛れ込んでるくさいな
806: 匿名さん 
[2008-11-14 22:58:00]
>>801には答えないほうがいいよ
この人、揚げ足とりと屁理屈が得意だから
ヘタに答えるとずっとからまれるよ
807: 匿名さん 
[2008-11-14 23:05:00]
わざわざ「ヘタに答え」ないで
上手に答えればいいじゃん。
808: 購入経験者さん 
[2008-11-14 23:06:00]
>>806
議論じゃ勝てないから逃げるんですね、分かります。

根本がタカリだから、どんな提案をしようと無駄なことがなぜ分からないんだろう?

H18年以前もH19年もH20年も、当初の約束は守られてるでしょ?文句を言う理由が分からない。
所得税から住民税への税源委譲時に何ら対応策が取られなければ、既存購入者は損した可能性があるが、
政府が住民税からの控除を認めたことで回避された。

で、今回は景気が悪くなってきたので豪華な減税制度が用意された。
既存購入者は別に損していない。(損した気分にはなるかもしれないが)
809: 匿名さん 
[2008-11-14 23:06:00]
>>805
緊急時の連絡先電話番号って言って晒してたのが
革マル派団体の番号だった奴もいたぞ
810: 匿名さん 
[2008-11-14 23:06:00]
揚げ足とりにはどう答えてもムダ
811: 匿名さん 
[2008-11-14 23:10:00]
好きだね
「当初の約束」

揚げ足とり参上!w
812: 匿名さん 
[2008-11-14 23:11:00]
>>809
スレ主は恐らく天然のお花畑子ちゃんなんだと思うが、沸いて出てきた取巻きが臭すぎるw

あいつら上手いこと担ぎ上げるからな〜
スレ主さん総括されんよう気をつけてね
813: 匿名さん 
[2008-11-14 23:20:00]
このスレの常連の多くは耐性の全く無い主婦が多そうだから警告しておくけど
このスレでデモをやるって言って行動してる奴の中には、書き込みの内容から
明らかに過激派団体のメンバーだとわかるのが紛れ込んでいます。

平穏に暮らしたい人は関わりにならない方がいいですよ。
814: 匿名さん 
[2008-11-14 23:29:00]
20年組の控除額って、15年だと年12万円なんだ。
12万円も所得税納めていない人が2000万円ものローン抱えているかな。あり得ないよね。
10年を選択した人は、所得税だけで年間20万円の控除枠が行使できるからだよね。
そうすると、20年組で控除枠が満額行使できず住民税からも控除できるようにしてあげる必要がある人なんていないんじゃない?
ちゃんと数字を見てみると、20年組に住民税控除なんて不要じゃないの。
なのに住民税!って騒いでる。なんで?
815: 匿名さん 
[2008-11-14 23:32:00]
>>813
ご心配いただきありがとうございます。

多少、過激的な人が含まれているとは思ってます。

でも、私は署名を届けてもらえればそれでいいのです。
816: 匿名さん 
[2008-11-14 23:36:00]
「民主党ならこんなバラマキはしない!」とか叫んでる人のために、
小沢がどんな奴かをを教育してあげましょう。

竹下派七奉行
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%B9%E4%B8%8B%E6%B4%BE%E4%B8%83%E5%A...

竹下派七奉行は、1980年代後半に竹下登・金丸信が結成した経世会(竹下派)において、
竹下・金丸の後継者として目された7人の有力政治家を指した言葉。

* 竹下系
- 小渕恵三
- 梶山静六
- 橋本龍太郎

* 金丸系
- 羽田孜
- 渡部恒三
- 奥田敬和
- 小沢一郎
817: 匿名さん 
[2008-11-14 23:36:00]
革マル、革マルっていったいどこのおじさんなの?
デモやるってネットで調べれば幾らでもそういうの載せてるブログやHPあるんだけど。

どうしても過激派に仕立てあげたいみたいね。ば かみたい。
818: 匿名さん 
[2008-11-14 23:39:00]
>>817
まぁ、控除受けときながら、もっと控除くれというやつも
相当きてるとおもうけどね。
821: 590=605 
[2008-11-14 23:42:00]
>>806
>ヘタに答えるとずっとからまれるよ
>>807
>上手に答えればいいじゃん。

「はい」か「いいえ」で答えられる単なる確認(質問というほどものではない)なので、上手も下手もないと思いますが。
なお、「いいえ」の場合には、私の理解の誤りを正していただけるとありがたいです。
822: 匿名はん 
[2008-11-14 23:43:00]
>>814
つ扶養家族
子のいるうちは税金安いお
823: 匿名さん 
[2008-11-14 23:47:00]
>>801 by 590=605
これは私の勝手な意見ですが、

15年制を選択した人は、10年制に切り替える必要があるでしょう。
また、あくまでも税源移譲前の所得税幅で計算する必要があると
思います。
そうしないと、H18年以前の人より得をすることになってしまい、
それはそれで反感を買うでしょう。

あくまで、他の年度とあまり差をつけない程度の処置が行われれば
良いと思います。
(H21年レベルの控除を要求するつもりは私はありません。)

ただ、まだ新制度自体が明らかになっていないため、具体的な
要求を決めるのは難しいと思います。
今は第一段階と受取ってもらったほうがよいのかと。

第一段階に少しでも見込みがありそうだったら、第二段階と言うこと
で、具体的な要求内容も話されるのではないでしょうか。
その頃には否定派も減っているといいのですが。
825: 匿名さん 
[2008-11-14 23:50:00]
>814
15年選択した人は、10年・住民税からも控除
になると、控除額がアップするんじゃないかな。

もしかして15年を選んだ人は、もし住民税から控除になっても
15年のままなんだろうか。

だとすると、確かにあんまり意味ないかも。

騒いでるのは、計算が出来ない人達なのかな。
そういえば具体的な数字書き込んでる人っていないもんね。
827: 匿名さん 
[2008-11-14 23:53:00]
署名が集まってからでも遅くないでしょ。デモは。どうせまた先送りなんだから。
あなた達の妨害で拡散が邪魔されてなければ、もっと早く達成されそうだったけどね!
828: 匿名さん 
[2008-11-14 23:54:00]
>>827
盛り上げてあげているのに、妨害とはこれいかに。
829: 匿名さん 
[2008-11-14 23:57:00]
現行控除で15年選ぶ人はあまりいないと思う。今は繰り上げて早くローンは無くそうとするのに控除の為に支払い期間伸ばす意味が無いでしょ。。
837: 590=605 
[2008-11-15 00:13:00]
>>823
レスありがとうございます。15年→10年切り替えが可能なように措置すること(テクニカルな問題はありそうだが)を付け加える他は、対象額上限(2千万円)、控除率等の条件はそのままで良いと言うことですね。

>>814
先に指摘されちゃいましたが、私も20年組は所得税だけで20万円/年(または12万円/年)の減税はちゃんと受けられており、住民税も使わないと控除しきれないという人はまずいないと思いますので、やはり住民税控除の遡及適用は必要ないと思います。
838: 匿名さん 
[2008-11-15 00:16:00]
で、>>801に答えるやつはいないのかよ

>>823はほんとに勝手な意見で笑った いい加減にしろw
839: 匿名さん 
[2008-11-15 00:16:00]
結局は600万円という金額だけに踊らされているということかな?
840: 匿名さん 
[2008-11-15 00:19:00]
マンションなどの購入者は現在、借入金上限2000万円、
控除期間10年で最大160万円の減税が受けられる。
今回の対策に盛り込まれた減税は今後、
マンションなどを購入する人を対象に、
これまで最大だった99〜01年の住宅ローン減税(最大減税額587.5万円)の
減税額を上回る600万円に引き上げる方針だ。

ただ、現在の減税対象は所得税のみ。
納税額が低い人は控除額を使い切れないため、新たに住民税を控除対象に加えることを検討している。
大和総研の試算では、住民税控除が可能になれば、
99年と同水準の減税規模でも年収400万円の夫婦と子供2人の世帯で
現行の住宅ローン減税に比べ最大約80万円減税額が拡大する。
年収500万円で約180万円、年収600万円では約275万円と年収が上がるごとに恩恵が増す。
年収800万円を超える世帯では約427万円増える計算だが、
>既に住宅を購入し毎月のローン返済に負担を感じている世帯に不公平感が募りそうだ。
841: 匿名さん 
[2008-11-15 00:21:00]
>>840
で、どんだけ借りていることを前提にしているんだ?
845: 匿名さん 
[2008-11-15 00:28:00]
19,20だけ住民税控除がないのは不公平だと騒いでいる人たちは、所得税を20万円も納めていないって事だね。よくわかったw
851: 匿名さん 
[2008-11-15 00:40:00]
おれ毎月所得税5万ぐらい取られてるよ。
年12万なんて・・・・
852: 購入経験者さん 
[2008-11-15 00:51:00]
結局、本質論の話をされると返す言葉がないんでしょ。タカリが目的だから。

しかも、反対意見が述べられると「妨害」って何なの?

タイトルである「まるで詐欺」「不公平」を構成するための要素が全然ないんだよね。

デモだの署名だので何を訴えたいのかさっぱりわからない。
853: 匿名さん 
[2008-11-15 00:55:00]
>>801=837 
条件がそのままで良いかどうかは今ここでYESとは言えません。
新制度の概要が決まってからじゃないと判断できませんので。

>住民税も使わないと控除しきれないという人はまずいないと思いますので
私のような若輩者はあなたの想像以上に給与所得が低いのです。
ざっとの計算なので間違ってるかもしれませんが、ご参考までに。
(お恥ずかしいですが私の例です。)

年収470万の場合
給与収入470万
給与所得約320万
課税所得約240万(基礎控除と社会保険控除適用)

この条件の場合、
H18年の所得税額は 約24万円でしたが、税源移譲により
H19年の所得税額は 約14万になりました。

税源移譲がなければ、満額返ってきたんですけどね。

また、扶養家族などその他の控除をたくさん受けている人も
所得税額はけっこう低いのでは?
ローンを組んでいる人にとっては1万円でも大きな額です。
(繰上げがしたくてしたくて仕方がないので)
なので、住民税は大きいと思います。

ただ、どちらにしてもH19,20組に住民税を適用したところで
たいした税源が減るわけではないと思います。
決して「税金の無駄遣い」と言われるような大袈裟な額ではないと
思うので安心して下さい。
854: 匿名さん 
[2008-11-15 01:02:00]
不公平だ
歪んでる

どう主張したって
所詮は屁理屈。

なぜかって?


だってこの人たち、
自分の取り分が他人より少ないと
「不公平だからオレにもクレ!」
って言うけれど、

自分の取り分が他人より多くても
「不公平だから返す」
とは
天地がひっくり返っても
言わないんだから。
855: 匿名さん 
[2008-11-15 01:11:00]
>自分の取り分が他人より多くても
>「不公平だから返す」
>とは
>天地がひっくり返っても
>言わないんだから。

この前、買い物したらお釣りが多く返ってきたんですけど、
一応ちゃんと返しときました。
ちょっとだけ迷いましたけどね。(笑)

>>854さんは立派ですね。
お釣りが多くても少なくても、きっと文句言わない人なのでしょう。
856: 匿名さん 
[2008-11-15 01:12:00]
適当なメールアドレス入力しても全てスルーで
煽り目的の「署名」も容易に可能です。。。

お粗末な「署名サイト」。。。

こんなので1,000人分集めて、何が楽しい?

現行控除適用の住宅購入者による署名
http://www.shomei.tv/project-257.html
857: 匿名さん 
[2008-11-15 01:18:00]
>>856
あれ?否定派も署名してるの??
860: 590=605 
[2008-11-15 01:58:00]
>>853
19年組ですか? 15年を選択しても1万円/月届きませんでしたか。心情はお察ししますが・・・
年収470万円でローン残高2500万円あるんですね。余計なお世話ですが
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30190/
で相談されることをお勧めします。

>新制度の概要が決まってからじゃないと判断できませんので。
場合よっては、住民税控除だけでなく控除額上乗せも要求するという意味でしょうか。
いずれにせよ新制度の概要が見えてきてからでは手遅れでしょうけど。
既に党の各部会で税調に上げる(部会毎の)要望事項が固まりつつあります。
国土交通部会でもほぼ固まっていると思いますよ。
861: 匿名さん 
[2008-11-15 02:33:00]
この運動に賛同する可能性があるのが、今年と去年の2年間に家を買った人だけって時点で
与野党を問わず政治家が気に止めるほどの世論の盛り上がりは全く期待できませんから(笑)
862: 匿名さん 
[2008-11-15 07:23:00]
署名と言うのは手書きでしっかり書かれて印鑑や拇印を押してあるから価値がある。クレクレ組は街頭でしっかり署名活動して10万人くらい集めなさい。そうしたら多少意味あるよ
863: 匿名さん 
[2008-11-15 07:49:00]
19年20年組は
金利0.1パーセント優遇
これぐらいでどうですか?
864: 匿名さん 
[2008-11-15 07:51:00]
>>860=801 by 590=605 

私の場合は税源移譲によって、約6万円控除額が減りました。
(1万円と書いたのは例えばの話しです。)

私の給与所得が低いのは認めます。
その割に会社の規模が大きいためローンはたっぷり借りれてしまいました。
先輩の例を見ると年収はそれなりに上がっていく予定ではありますが、
この不況、どうなるかはわかりません。
(しばらくはDINKS生活を続けざるを得ないですね。)

また、扶養家族控除などで所得税が少ない人は多いかと思います。
子供が2人いる年収500万円層の場合、税源移譲により所得税は6万円以下に
なったそうなので、住民税の意味はかなり大きいでしょう。

ところで、>>801の質問をしたのは「住民税無意味論」を展開するためだった
からなのではないですか?
否定するだけでは苦しくなってきたので「無意味」に切り替えたのかと
思っていましたが、無意味ではないと言うことはわかって頂けましたか?
(恥をしのんで書いたのですから低所得と**にされるだけでは悲しいです。)

また、「H19,20組を住民税対象にしたところで対した額じゃない」と言うのが
否定派の見解だと思ってよいですか?
であれば、もう否定する意味もないですよね?
今までは否定する目的が「税の無駄使いを見過ごせない」だったわけですから。
865: 匿名さん 
[2008-11-15 07:59:00]
>>738 by 590=605
>>728です。
新論法で攻めてきたので>>738あたりは無視してあげようかと思ってましたが
一応回答しておきます。

>揚げ足取りじゃないよ。明らかに違うだろ。意図的にあやふやに書くことはない。
政治家が意図的に抽象的に書いているような表現をしたのは
申し訳ございません。その点はある意味私の想像です。
(自衛隊派遣一つとっても、曖昧に解釈できるような書き方をするから賛否両論
 出るのではないですかね?まぁ、自衛隊ネタはスレ違いなのでやめときます。)
それにしても政治家を信じているんですね。純粋で素晴らしいです。

でも、「法解釈は人によって変わる」と言う私の本来言いたかった点については
まったく否定できていないようですが?

>答えは明確だと思うよ。あなたには理解できない。それだけのこと。
そっくりそのままお返しできるわけですが、
このやり方があなたにとっての論理的な方法ですか?

>議論が前に進むなら、それに対してちゃんと答えるよ。
何度も言っていますが、「捉え方によって見方は変わるので答えはない」が
私の答えです。疑問に感じる人だけ署名すればよい。
それを否定するのであれば「どんな見方をしても絶対的に自分の主張が正しい」と
言う根拠を示し論破しない限り、議論は前進しません。
866: 匿名さん 
[2008-11-15 08:01:00]
>>738 by 590=605
>>728です。

もうループすぎるので↓この点も書きたくないのですが、一応回答しておきます。

>「福祉的要素」なら「全員に適用すべき=既購入者にも適用べき」
>という理屈がなんで成立するのか?
私はどのような法であっても、その場しのぎの対策で複雑化させてしまうような
ことはよろしくないと思ってます。
(この点も以前書きましたがあなたには説明不足でしたかね。)

ただ、その中でも特に「福祉的要素」がある制度については、その意味合いからも
注意を払って新制度に移行すべきだと言うのが私の主張です。
既購入者だから切り捨てる、と言うのは問題あるのではないかと。

実際に過去の事例で、控除制度において途中年度だけ税源がかわるような制度は
ありましたでしょうか?
これがまかり通るのは、「所詮H19,20組の数は少ない。バレないはず。」と言う
政府の皮算用なのではないかと思うのです。

あなたがそのことに疑問を感じないのなら署名しなければ良いだけの話しです。
(ここまで既に相当ループしています。)
867: 匿名さん 
[2008-11-15 08:06:00]
>>738=860=801 by 590=605

それにしても皮肉なものですよね。
昨日の昼間組にも言われていましたが、否定すればするほど
スレを目立たせてしまうわけですから。

あなたの負けず嫌いの性格が、結果的に肯定派を応援してしまう。
本当に皮肉ですね。
868: 匿名さん 
[2008-11-15 08:20:00]
>>867
その論法が成立してる気になっているようですが、所詮あなたの一意見
大抵の人には屁理屈にしかみえませんよ。
869: 匿名さん 
[2008-11-15 08:30:00]
>>868
答えなければ答えないで、「肯定派はちゃんと説明しない!」と言うくせに
答えたら答えたで「屁理屈」扱いですか。
困った人ですね。

でも、いいですよ。
あなた達否定派が書き込み続ける限り私も反論します。
その結果、スレはあがります。

(ちょっと疲れてきましたが…)
870: 匿名さん 
[2008-11-15 08:46:00]
>>869さん

しつこい否定派への反論ありがとうございます。
いつもながら論理的ですばらしいですね。感情的な私も869さんに文にしてもらうと、いちいち同感です。
私も疲れてしまい、あなたにばかりループ議論の相手をさせてしまい申し訳ありません。m(_ _)m

ここを見ているみなさん屁理屈をいっているのがどっちか解かっていると思います。
871: 匿名さん 
[2008-11-15 08:52:00]
古本議員にだって、署名がまだ集まっていないうちから私達の意見を汲み上げていただきましたからね!
872: 平凡庶民 
[2008-11-15 09:17:00]
「匿名さん」だと分かりづらくありませんか?
ハンドルネームにしませんか?
873: 匿名さん 
[2008-11-15 09:23:00]
古本議員?
どこの市会議員ですか?
874: 匿名さん 
[2008-11-15 09:39:00]
限界以上のローンで家を買ったのが問題じゃないか?
それで、翌年の控除制度がよくなり、
生活苦しいからおいらたちの
(住民税を対象にするのも含めて)控除額を
増やしてくれ(=救済してくれ)だろ?

どんなに住宅ローン減税の過去の経緯を紐解いて、
だからホゲホゲとか、言ったって、
結局は、上記の通り。

なんで、あなたたちを救済する必要がある?
限界以上のローンで家を買ったのが問題だろう?
いまさらこんなこというなら、最初から家買うなよ。

そんなあなた方、見苦しいといっているだけ。

別に議論するつもりもないし、
あなた方に説得されるつもりもない。

ただ、見苦しいやつに見苦しいとは言わせてもらう。

あと、別にここが盛り上がってうれしいといってるヤツ。
盛り上がってもどうでもいいよ。
デモでもなんでもしろよ。

ああ残念な人たちだと、思うだけだから。
875: 匿名さん 
[2008-11-15 10:18:00]
否定派がどんなにしつこく妨害しようと煽ろうとも、署名もまだ全然集まらないうちから、
めちゃくちゃな国政に一石投じられたことが嬉しいです。それが、当初の目的だったんですものね。

民主党のふるもと議員、ありがとうございます!!

民主党のふるもと議員、ありがとうございます!!

民主党のふるもと議員、ありがとうございます!!
876: 匿名さん 
[2008-11-15 10:39:00]
H21 1〜3月入居者は控除対象外になったら、H21組も大騒ぎするのだろうな。
結局当事者にならにとわからない。
877: 匿名さん 
[2008-11-15 10:39:00]
関係ないですが、汚染米の追求も引き続きお願いいたします。<ふるもと議員
流通経路をはっきりさせて欲しいです。私達庶民のための政治家ですね!

今回のことで議員さんとか何言ってるか解からなくて今まで全然興味が無かったけど、超
お気に入りの議員さんになりました。めちゃくちゃ応援します!
誰か達と違って、顔もおっさんぽくなくてかっこいいし!
878: 匿名さん 
[2008-11-15 10:52:00]
議員には
こんなしょーもないことを問題にする時間があったら、
年金改ざん問題をきっちりやってほしいよ。
879: 匿名さん 
[2008-11-15 11:16:00]
前から不審に思ってたんですが、もしかしてこのスレ、プロ市民が主導してませんか?
880: 匿名さん 
[2008-11-15 11:17:00]
ということは、ここで救済してくれと言っているヤツほど、
国の邪魔をしているということか。
なるほどな。

>>876
H21がさわぎだしてから叩いたら?
881: 匿名さん 
[2008-11-15 11:29:00]
>>879
プロ市民に担がれちゃってるね。
見ててみそのうち原子力空母入港反対!とかいいだすからw
884: 匿名さん 
[2008-11-15 11:42:00]
>>874
>なんで、あなたたちを救済する必要がある?
>限界以上のローンで家を買ったのが問題だろう?
>いまさらこんなこというなら、最初から家買うなよ。
いつ限界って言いましたっけ?
うちは私の所得は低くてもDINKSなのでなんとかなります。

また、子供が多いとか介護があるとか、そういったご家庭
に対してもあなたはそういう発言をするのですね。

別に控除がなくなったからと言って破綻するような無謀な
ローンを組んでいる人はいないでしょう。
ただ、住民税を対象にできるのならH19,20も対象にしてほしい。
そう思っているだけです。数万円のことでも有難いので。

>ただ、見苦しいやつに見苦しいとは言わせてもらう。
邪魔したいだけと言うことですね。

>>875
肯定派の人もあまり興奮した書込みはやめたほうが良いです。
政治色の強い書込みをすれば、プロ市民扱いされますよ。
否定派は突けるところは何でもいいから突いてきますので。
885: 匿名さん 
[2008-11-15 12:11:00]
>>884
ならなんで救済という言葉なんだろ。
限界だから苦しいから救済して欲しいというんじゃないの?

なにを救済?
悔しさから救済してほしい?
なんじゃそれ。
886: どうでもいいが 
[2008-11-15 12:14:00]
あの署名サイトの署名で相手にしてくれる議員さんでは
ちょっと心配ですね。
あくまで遊びでしょ?
あのサイトって。
その辺、皆さんはどう思っているのでしょうか?
887: 匿名さん 
[2008-11-15 12:16:00]
ちょっとでも飴あげようとすると、
あちこちから、アリが群がるような感じだな。
おれにもくれよーって。
それが見苦しいね。
もっとプライドもとうよ。
888: 匿名さん 
[2008-11-15 12:33:00]
自分は飴をもらうくせに、他の人が飴を貰うのはダメってか?
889: 匿名さん 
[2008-11-15 12:36:00]
もう飴もらってるだろw
ちなみに俺は持ち家あり。なので飴なし。

リンク貼られてから見に来たけど、プライドがないやつばかり。
だから見苦しい。
見苦しいから批判される。
わかってる?
890: 匿名さん 
[2008-11-15 12:51:00]
>>889

プライドが無いって言うか、節操が無いんだよね。
891: 匿名さん 
[2008-11-15 13:02:00]
>>870
>>869の屁理屈屋です。(笑)

私は掲示板で反論するくらいしかできませんが、
お役に立てているのなら嬉しいです。

単なる煽りを相手にするのは苦ではありませんが、
議論派を相手にするのは長文になってしまいますし、
少々疲れていました。

と言っても今ここにいる否定派の中で議論派など
2人?いや、1人程度だと思います。
あとは、幼稚園児を相手にするような気持ちで
がんばりましょう。
892: 匿名さん 
[2008-11-15 13:03:00]
下げ忘れてる人いるよ。下げ推奨
893: 匿名さん 
[2008-11-15 13:13:00]
>>892
必死ですね。
何をそんなに苛立っているのですか?
894: 匿名さん 
[2008-11-15 13:30:00]
891も必死ですね。

もっと目の前の仕事にうちこんで、所得税だけで控除額がまかなえるように
収入増やしたら?と思うけどね。
それが前向きというんじゃないかな。

頑張る方向が
どうもずれてるよね。

月収70万あるけど、
100万目指してもっとがんばろ。
895: 匿名さん 
[2008-11-15 13:35:00]
>>894
では、お互い必死ということで。(笑)

論点違い。的外れ。そんなレベルの書込みでストレス発散ですか?

では、そろそろ遊びに行ってきます。
あなたもそれだけ稼いでいるのだから、せっかくの休日を
経済活性化のために役立ててください。
896: 匿名さん 
[2008-11-15 13:43:00]
>>895
別にあなたと議論するつもりないし。

仕事も程々で
頑張らずに給料増やそうなんて考えない人が、
国から補助だけはもらおうなんて、変なの。

俺の税金は
あなただけにはあげたくないな。

さてと、仕事に行くか。(笑
897: 匿名さん 
[2008-11-15 13:53:00]
>>896
仕事は頑張ってますよ。
その分、休日はリフレッシュしてます。

あなたは仕事のストレスが溜まっていたわけですね。わかります。
しっかり休日手当て稼いで下さい。

あ、あなたの税金を貰うつもりはありませんのでご心配なく。
898: 匿名さん 
[2008-11-15 14:00:00]
民主党のふるもと信一郎議員、この事は深刻な政治不信を招く問題です。

当事者の19年、20年組にとっては。私達の気持ち、解かってくれたんですね。大きな味方を得た気持ちです。


否定派に論理的に対抗は出来ませんが、この事だけはここでお伝えしなければいけないと思います。

住宅ローン減税は政策、政治の問題ですからそのことは避けては通れないと思います。


私達には感情的にも論理的にも分があります。

否定派がどんなに叩いても、また次スレにいっても・・・インターネットで伝えていきましょう。


19、20年組の皆さんのためのスレッドです。
899: 匿名さん 
[2008-11-15 14:06:00]
ポカァ〜ン
まぁ頑張ってよ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる