住宅ローン・保険板「「まるで詐欺」拡充決定前夜 住宅ローン控除の不公平を正せ!現行控除適用の住宅購入者による署名  その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「まるで詐欺」拡充決定前夜 住宅ローン控除の不公平を正せ!現行控除適用の住宅購入者による署名  その2
 

広告を掲載

初音 [更新日時] 2008-12-19 23:53:00
 

お世話になっております。署名の企画者が立てた新スレです。
妨害を受け、紛糾していた前スレですが、今回も”自分の眼”ではっきりと見て判断し
ましょう。
詳しい経緯と主張は署名TVの〔署名プロジェクトの詳細〕をご覧下さい。

※デモを予定しています。その時がくれば、2ちゃんねるのOFF板でスレ建て依頼し
ますので
よろしくお願いします。署名TVの(お知らせ)も合わせてご覧下さい。
※税制改正大綱の決定は例年どおりだと、12月中旬です。


企画者: 青木 初音
提出先: 衆議院議員 古本伸一郎氏
開始日: 2008年10月29日

■このスレッドに参加するにあたっての注意書き

・このスレッドの存在意義としては署名を集める事やデモに
・クレクレ等、くだらない煽りに反応しない。お金は誰にとっても大事なものです。
・浅ましい、見苦しい、さもしい等の侮蔑もその人の心の中の「投影」を私達に見てい
るだけです。
 こちらも可哀相な人と思って無視しましょう。不幸だから、上から見下したいだけな
のです。
・議論を持ちかける人に注意。おそらく、前スレで既にさんざん話し尽くされているこ
とです。
 今回の問題の当事者として政府に抗議するのに、他を納得させる理論的裏づけはそれ

 必要ではありません。大切な約束を、いとも簡単に破られたことで受けたショックと
怒りだけで十分です。
・租税特措法というのはうんぬんという役人さん?がいますが、今回、政府に騙された
に等しい
 私達が、政府の都合を斟酌してあげる必要はありませんね。
・情報交換はいいですが、当事者としての立場からはなるべくブレないようにしましょ
う。
・議論はあくまでリベラルにいきましょう。日本は民主主義国家です。いきすぎた保守
派の理屈に
 屈することなかれ。言論の自由を守りましょう。


【管理担当です。署名拡散用テンプレートは他スレッドへのスパム投稿となりますの
で、削除させていただきました。】

[スレ作成日時]2008-11-08 00:06:00

 
注文住宅のオンライン相談

「まるで詐欺」拡充決定前夜 住宅ローン控除の不公平を正せ!現行控除適用の住宅購入者による署名  その2

378: 匿名さん 
[2008-11-11 22:58:00]
これ以上むなしい議論してもしょうがないし、もうこのスレ閉じようぜ。署名は好きにしたらいい。
379: 匿名さん 
[2008-11-11 23:00:00]
やでーす。あなたにそんな権限ありませーん。
380: 匿名さん 
[2008-11-11 23:01:00]
あなたはここで何したいの?否定派と戯れたい?
381: 匿名さん 
[2008-11-11 23:03:00]
こんな不特定多数見る場所で批判うけながらやるよりブログ作って活動すればいいのに。
382: 匿名さん 
[2008-11-11 23:10:00]
スレ主さん、こんな狭いところで訴えていても無益ですよ。
早くデモやってマスコミに取り上げてもらって世論に訴えましょう。
大きな議論になれば税調も麻生総理も無視できなくなりますって。
383: 匿名さん 
[2008-11-11 23:22:00]
あなたたちこそ、何をそんなに恐れて下げたり、このスレッドを閉じさせようとしているのか

まったく理解できない。親スレより何でこっちが伸びるのか、みな不思議に思ってるはず。

親スレより、もうこっちを見て判断してる人もいると思う。

もしお仕事だったら、こんなカキコミでお給料貰えてイイネ。こっちは完全タダ働き。w

ブログなんてよっぽどSEO対策でも打たないと人がこないでしょうー。

とにかく沢山の人に知らせたいんですよね。署名やるなら当たり前にそう思うでしょう。
384: 匿名さん 
[2008-11-11 23:26:00]
警察に名前も教えたくないような人が
デモをマスコミに取り上げてもらう??
385: 匿名さん 
[2008-11-11 23:28:00]
陰謀論好きなんですよ。w
390: 匿名さん 
[2008-11-11 23:42:00]
>>367
もし本当に憲法違反だと思うなら都を相手に訴訟すればいいだけ。

でも、あなたの先輩である共産党やら何やらにとってはず〜っと前から直面してた問題なんで
もう法曹界では「憲法違反には問えない」でファイナルアンサーになってるんだよ。

残念だね。

なぜ問えないかというと、あんた方には「自分の家の敷地の中で集会をする」権利があるから。
公道や公園を集会に使いたいのなら、その所有者である自治体がそれを規制する権利が当然あるわけ。

わかったかな?プロ市民界の新人君達。
392: 匿名さん 
[2008-11-11 23:46:00]
デモ  チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まだぁ?

訴えたら事件番号も教えてね〜^^
393: 匿名さん 
[2008-11-11 23:49:00]
あれ、何で一瞬で消えた? チン
394: 匿名さん 
[2008-11-11 23:53:00]
あった、あった、アジトが同じかと思ったわよ。もー
395: 匿名さん 
[2008-11-11 23:57:00]
このスレの主は、デモ参加者に向けて、いざという時の連絡先として
「革マル派の団体の電話番号」を教えてるような人物なんで
このスレを見る人は絶対に騙されないでくださいよ!
396: 匿名さん 
[2008-11-12 00:00:00]
だから、革マル派なんて誰も知らないってば。
何かジェネレーションギャップを感じるわ。
397: 匿名さん 
[2008-11-12 00:07:00]
デモ 届出 で検索して2ページ目

http://mayday2007.nobody.jp/how2demo.html ←ここに出てたんよ。
自由と生存のメーデー07
398: サラリーマンさん 
[2008-11-12 00:08:00]
>386
いや、だから、そんなに税金云々言うんだったら、20年購入21年入居とか、住民票移す時期をずらそうとしてる人達にも苦言を呈したら?
それこそ税金の無駄遣いでしょう?

さらに住宅ローン控除が経済対策、需要喚起策として本当に効果的かどうかも検証しなさいよ。
多額の税金がつぎ込まれるんですよ?

・期間は10年間で住民税からも控除できる(H18年以前方式)
・期間は15年間で所得税からも控除できる(H19年(H20年も?)方式)

これに関しても以前書きましたが、前者は税制決定当初に税源移譲が予定されてなかったので、控除額が減らないようにと設定されたもの。
後者は、制度として通常に戻す代わりに不公平がでないのように、15年制を設けたもの。

流れからいえば、今度の税制も15年間で所得税から控除、というのが普通なんじゃないの?

と、こう書くとスルーするんだよなぁ。
399: 匿名さん 
[2008-11-12 00:09:00]
オレは、ここのスレ主がデモをやることは永遠にないと思うな。
なぜなら、前スレで公務員を名乗る者が出てきただけで、公安に監視されてるとか妨害されているとか思いこんでガクブルになってた臆病者だからな。
腰が引けている理由はもう一つあって、それは自分の主義主張に自信がなくなったからだ。
正論を主張している自信があるなら、公安など何も怖くないはずだし、さっさと次の行動に移っているはず。
ホントはこっそり消えたいのだが、署名もそこそこ集めてしまった手前、今さら挙げた拳を下ろせなくて困っているというのが実情さ。
400: 匿名さん 
[2008-11-12 00:11:00]
ずっと「カワマル」と読んでいた・・・orz
401: 匿名さん 
[2008-11-12 00:12:00]
革マルなのがバレたから、逃亡の準備中なんだと思うよ(笑)
402: 匿名さん 
[2008-11-12 00:18:00]
公安は怖いと思う。長年政権とってきた自民とズブズブなんでしょ。三権分立なんて今はきっと幻だよね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる