住宅ローン・保険板「「まるで詐欺」拡充決定前夜 住宅ローン控除の不公平を正せ!現行控除適用の住宅購入者による署名 その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「まるで詐欺」拡充決定前夜 住宅ローン控除の不公平を正せ!現行控除適用の住宅購入者による署名 その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-12-28 01:51:00
 

署名スレッド再開します。荒らし防止の為、H20年組(19年組)の方専用スレッド
といたします。
それ以外の方の書きこみはご遠慮下さい。引き続き、ご支援のほど宜しくお願いいたし
ます。
激しい妨害が予想されますが、反対派は過去スレから粘着している悪質な特定人物です
ので、
議論をループさせようとするスレ趣旨逸脱のレスを見かけましたら、クレクレ荒らしと
共に速やかに
削除依頼にご協力願います。(重要:妨害があるということは望みがあるということで
もあります)


住民税控除はほぼ確定。今年度中の2次補正は無し、1月早々に本予算とともに盛り込
まれるとのことです。
年末まで一ヶ月、まだまだ声を挙げ続けましょう。
インターネットでの世論形成にご協力お願いいたします。


署名リンクは住宅ローン 署名で検索!!
(おなじみの荒らしがいますが提出時は削除されるので気にしないで下さい)


住民税減税策ほぼ確定のソース

 また自民党税制調査会(津島雄二会長)は同日、正副会長会議などを開き、08年末
で期限が切れる
住宅ローン減税を拡充して延長する際、国税の所得税に加え、地方税の住民税も対象と
することで大筋合意。
住宅減税は、国から地方への税源移譲で中低所得層は所得税額より住民税額が多いケー
スも出てきた
ため、住民税も軽減する。10年間の合計で最大500万円、住民税は同100万円の
減税とする案を軸に
詳細を詰める。http://www.47news.jp/CN/200811/CN2008112701000782.html 2008/11/27
21:25 【共同通信】

前スレ
「まるで詐欺」拡充決定前夜 住宅ローン控除の不公平を正せ!現行控除適用の住宅購
入者による署名
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=loan&tn=2169&rn=10
「まるで詐欺」拡充決定前夜 住宅ローン控除の不公平を正せ!現行控除適用の住宅購
入者による署名  その2
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=loan&tn=2177&rn=10

住宅ローン控除関連スレ ※これまでの経緯を是非ご覧下さい。

2009年、住宅ローン控除は延長されるか?
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=loan&tn=2165&rn=10
2009年、住宅ローン控除は延長されるか?part2
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=loan&tn=2181&rn=10
住宅ローン減税最大600万?
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=loan&tn=2167&rn=10
住宅ローン控除
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=loan&tn=0010&rn=10

コロセウムスレ

ローン板で長い間論争になっていたので、バトル板にこそ相応しい内容と思い建てまし
た。
ここで双方倒れるまで、存分に戦っていただきたいと思います。


過去最大額減税拡充策は住民税まで控除の方向。
20年組の主張は主に住民税が適用されない2年間(H19年とH20年)を救済せよ
とのこと。
現行の控除枠所得税のみ160万、控除枠2000万から、所得税500万住民税10
0万控除を
軸に調整中。控除枠は6000万円か。


H20年組の意見

・減税を生活対策としてあげるなら、19年20年組の切捨ては許せない。
・H19年からH20年前半は地価や建築費が上昇しマンション高騰していた上、減税
でも冷遇されるとは。
・段階的縮小後廃止路線をデベに謳わせていた政府の責任も問いたい。
・H18年度の税源移譲の時のように今回の激変緩和を特例などで対応して貰いたい。
・住民税減税が決定されたら適用されないのは直近ではこの2年間だけ。明らかにおか
しい。


反対派の意見

・拡充は予期できたので自己責任
・そもそも住宅ローン減税など租特法は不公平な時限立法
・住宅ローン減税の拡充は、景気浮揚・消費拡大と建設不動産業界の救済が目的。納税
者の公平性を実現するために行うものじゃない。大きな目的のためなら手段の公平さな
ど小さな問題。ごく少数の人間のことなど、考慮すべきではない。
・住宅ローン減税拡充の目的は、内需拡大と住宅取得の促進。既に住宅取得済みの者
(20年組を含む)に遡及適用する道理はない。


ローン板の関連スレ

20年入居の皆さんは、21年以降の住宅ローン減税拡充(予定)に対して、どのような
意見をお持ちですか?
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=loan&tn=2192&rn=10
H20年組(H19年組)に住宅ローン減税の拡充遡及は許せないんですが
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=loan&tn=2194&rn=10

【管理担当です。テキストの一部を削除しました。】

[スレ作成日時]2008-12-01 17:52:00

 
注文住宅のオンライン相談

「まるで詐欺」拡充決定前夜 住宅ローン控除の不公平を正せ!現行控除適用の住宅購入者による署名 その3

701: 匿名さん 
[2008-12-18 23:40:00]
700Getしていた。後悔はしていない。

色々な意味で、絶対にここの掲示板はおかしい、、、が!!


20年組よ、引かぬ 媚びぬ 省みぬ

あくまで前だけを見て、来年の遡及を勝ち取ろう!!!
702: 匿名さん 
[2008-12-18 23:57:00]
もうどっちでもいいじゃあ ありませんか…なるよーになれー
703: 匿名さん 
[2008-12-18 23:59:00]
天に帰るのに人の手は借りぬ!!
704: 匿名さん 
[2008-12-19 00:06:00]
ラオウじゃねぇよ!
705: 匿名さん 
[2008-12-19 01:19:00]
他スレから

2007年は住宅価格高騰してたからね。

住宅メーカーなどで作る住宅生産団体連合会による戸建て注文住宅の2007年度調査結果において、全国都市圏の平均取得費(建築費プラス土地代)は、地価の上昇などで前年度に比べ253万円高い4623万円となり、注文主の平均年収と比べ6・1倍に達した。住宅取得費の目安とされる
>「年収の5倍」を超えて6倍台を付けたのは、調査を始めた01年度以降で初めて。前年度は5・8倍だった。

http://housingloannama.seesaa.net/article/106121538.html


普通だったら4倍に収めなきゃいけなかった住宅ローンだけど、
それじゃまともな家は買えやしなかった。大変だったよね、20年組。。。

その上、こんな仕打ち・・・許せないよね。

日本人だって、政治に対してもっともっと怒っていいんだよ。
706: 匿名さん 
[2008-12-19 01:33:00]
でたらめなメールアドレスでは署名は不可能です。
現在利用できる有効なアドレスが無くては署名は出来ません。
そのため2ステップ必要になりますが、ご協力宜しくお願いします。
署名がてら、提携サイトのイーココロでクリック募金でもして心を洗いましょう。
707: 匿名さん 
[2008-12-19 03:03:00]
天敵の公務員です v(^o^)v
署名をいくら伸ばしても無駄ですよ。
敗因は世論を動かさないからなんですよ。わかってるのかな?
ちなみに各業界ヘッドは11月上旬には津島さんにお参りに行ってますよ。

>No.671 by 匿名さん 2008/12/18(木) 07:56
>何もできないくせに煽ってるスレ主が詐欺師だったね。

ホントにそうですよ。津島さん詣での代わりに(結果は失敗でも)デモの一つも敢行していれば詐欺呼ばわりされず対面を保てたと思いますがね。
振り回された20年組のみなさん、ご愁傷様です。
708: 匿名さん 
[2008-12-19 03:15:00]
反対派がいる限り、望みはあります!!

明日も頑張ろう!!! 深夜のピックルなどに負けるな!!!
709: 匿名さん 
[2008-12-19 03:16:00]
反対派以外の誰からも詐欺呼ばわりなどはされてませんから、ご安心を。

でも、もうちょっと協力して〜 20年組
710: 匿名さん 
[2008-12-19 03:22:00]
各業界ヘッド? 意味不明〜

>津島さん詣での代わりに

今、私は津島さん詣は出来ないところにおりますがね。
711: 匿名さん 
[2008-12-19 03:35:00]
反対派の拠点が愛知か? http://www.pit-crew.co.jp/pdf/News_release_Vol.6.pdf

中部サポートセンター(愛知県名古屋市)
712: 匿名さん 
[2008-12-19 03:38:00]
今来たさん、署名にご協力お願いします。

リンクは不適切な内容ということで何故か投稿できません。;;

住宅ローン 署名 で検索

または まるで詐欺 でぐぐれ
713: 匿名さん 
[2008-12-19 03:44:00]
>>707は当然公務員の騙りの下っ端だが、ラスボスはもっと大きい敵だ。
714: 匿名さん 
[2008-12-19 03:48:00]
ホスト名 softbank************.bbtec.net
IPアドレス
割当国 ※ 日本 (JP)
都道府県 愛知県

ピットクルー中部サポートセンター
愛知県名古屋市名東区上社 1-513 加藤ビル2F
715: 匿名さん 
[2008-12-19 03:49:00]
魚拓〜
716: 匿名さん 
[2008-12-19 04:34:00]
>「ネット風評監視サービス」を売り物にするある会社はJ-CASTニュースの取材に、
>情報操作のカキコミまで業務としてやっていることを認めた。
>通報に加え、問題投稿のブロック、サイト管理者への削除依頼、さらには特殊な技術でカキコミを隠したり、
>過熱した議論を沈静化させるための「火消し」のカキコミまでするようになった。
>「工作活動」だと疑われているのが、同一人物による以下3つの発言だ。
>TBSの放送免許剥奪を求めるネット上での署名活動を、発言ごとに角度を変えて批判している。

>「あなた方が騒いだってTBSのような大企業は揺るがないよ。マスコミ舐めんな」
>「ネット署名とかは止めたほうがいいよ。俺達の個人情報が危険に晒される。
>この御時勢、何に使われるか分かったもんじゃない」
>「あーあ、署名した先で危険な団体が個人情報を利用してるかもしれないのに・・・色んなヤバイ話もあるしね。
>俺はネット署名などしない。そもそもネット署名など同じ人間が偽名で何度も出来るので全く効力がない」
【情報源 J-CASTニュースから】
717: 匿名さん 
[2008-12-19 04:55:00]
確かに人を雇って言論操作はよくないよね。
それだけ特にマンションコミュニティは注目されてるのかな?

ほっておいたら自然に沈静化するかもしれないのに、
どうも火に油を注いでいるケースが多いみたいね。
718: 匿名さん 
[2008-12-19 04:58:00]
批判を緩和するような書き込みをするって業務内容、確かに2009年Part1スレには
チラホラあったけど、(新しい家に早く住めるんだから等)殆どが20年組をキレさせるような
ひどり煽りだった。
719: 匿名さん 
[2008-12-19 05:02:00]
とにかく無能だよね。時給700円なんて高い高いw
720: 匿名さん 
[2008-12-19 05:04:00]
ここでは悪者だけど、意外と教えてgooとかでは感謝される存在になってるかもよ。

そう考えるとますますウザー
721: 匿名さん 
[2008-12-19 05:07:00]
インターネットによる風評被害や情報流出が増える中、企業が掲示板などの書き込みを把握できる監
視サービス導入を進めている。ネット上の憶測や中傷、ウイルス感染による機密情報流出は、株価や
製品の売れ行きに影響しかねないためだ。

 ヘラクレス上場の監視サービス最大手ガーラの「イーマイニング」は、多数の掲示板やブログ(日記風
の簡易ホームページ)を検索。登録した社名や商品名などが書き込まれた場合、契約企業にメールで
通知する。導入先は大手家電や銀行など約200社に上る。

 一方、ベンチャー企業のピットクルー(東京)は「人の目による監視サービス」が売り物だ。250人が2
4時間態勢でネットを巡回し、依頼企業の風評や流出情報を監視。掲示板の中傷が過熱した場合には、
書き込みで誘導し、悪意を緩和させる措置も取る。きめ細かなサービスが受け、契約企業は70社を超
えた。

 監視サービスを利用することで、企業は情報漏れやうわさを早期に発見し、風評被害を最小限に抑え
ることができる。

【2006/05/29 東京朝刊から】
722: 匿名さん 
[2008-12-19 09:11:00]
賛成派はピ○ト○○○の女性幹部だったのかぁ
この張り付き方異常だと思ったよ。
723: 匿名さん 
[2008-12-19 17:04:00]
↑ピックル、ピックル正体を現せ
724: 匿名さん 
[2008-12-19 17:07:00]
正体をばらされてビビったのか、こっちには722しか朝から書きこみが無いのが笑えますね。(>>つけると日銭与えることになる)

署名の妨害頼んだクライアントは誰ですか??

真面目に社会問題ですよ?これ。
725: 匿名さん 
[2008-12-19 17:20:00]
>>724
こんなこといってる時点で変な人。
マルチ商法に執着してる人と同じだな。
726: 匿名さん 
[2008-12-19 17:34:00]
皆さん、もっと怒って下さい。

これは大変な問題です。このように、あまりにもあからさまにオンライン署名は委託された民間会社によって

妨害されることがあるというこの事実!!

その上、この件のクライアントは・・・20年組に騒がれては困る者達です。
727: 匿名さん 
[2008-12-19 17:36:00]
怒るというより、あなたの行動にあきれます。
728: 匿名さん 
[2008-12-19 17:43:00]
くーるー ピット くるー (お約束)
729: 匿名さん 
[2008-12-19 17:46:00]
私達は掲示板の中傷が過熱した場合には書き込みで誘導し、悪意を緩和させる事ができます
(ピットクルー株式会社の宣伝文句)


だって!
火に油注いじゃってるよ!!!!

この場合政府に対しての中傷ってことになるのかな?
730: 匿名さん 
[2008-12-19 17:47:00]
変な人
731: 匿名さん 
[2008-12-19 17:49:00]
署名妨害、20年組の抵抗勢力であるピットクルーのお仕事をマンションコミュニティの皆さんに初めて紹介します。


●行動パターン(一定のマニュアルに沿って行動しているかのようである。)
①平日の9-17時、もしくは深夜0時以降でも活発に活動する。カタギの人にはありえない。ニートか。
②IDを頻繁に変えつつ書き込みを行う(←サヨクに良く見られる偽装多数化工作)。そのためこんな現象がよく起こる。
・違うID同士で妙な会話が成立してしまう不可解。
・IDは変われどどんなスレ・板でも同じような用語と口調(一行レス)で書き込まれる。
・同時刻に単発IDが山ほど湧くが、時間帯がずれると一切現れなくなる。
---------------------------------------------------------------------------------------
●発言の特徴(手口としては60〜70年代の全共闘に酷似している。古っw)
①レッテル張りによる言論封殺・結論ありきの声闘
・民主党・マスコミ・労組(自治労含む)に対する反論・批判は絶対に認めない。
 逆に民主系・労組関係だと何か問題あっても完全スルーw(たとえば姫井やw)
・「ネトウヨ」「自民工作員」「ニート」「アメポチ」「チームセコウ」などがよく使われる。
②板の分裂・乗っ取りを狙う(=細胞工作。しかし大概は見透かされるw)
・悪いのはすべて民主党・特亜に都合の悪い勢力のせいにする場合が多い。
・いまだに小泉とか言ってる。安倍とか新風とか米国の場合もあり。(たとえばカマヤン)
・陰謀論やフレームアップを多用。カキコを鵜呑みにせず裏をとることが重要。(たとえばBDA)
③なにがなんでも「革命」「デモしろ」。絶望感を煽る。
・二言目には何があっても「解散・総選挙しろ」。**の一つ覚えだ。
・過去・現在の政府がいい事をしても完全無視。悪いとこだけフレームアップ。
・政治家を蔑称で呼ぶ(頭悪そうに見えるが・・・)。そのくせ政策に関する論議は一切なし。
・根拠もなく(たとえば特亜と日本を比較するなどして)日本を貶めないと気がすまない。
④スレッドレイプ・コピペ荒らし 
・スレ違いの話を延々と続け話を逸らそうとする。(たとえば南京大虐殺のスレなのに駐日米兵の話をする。話を逸らす方向は②を参照。)
・煮詰まると壊れたかのようにコピペ荒らしを延々と続ける。
⑤日本語がやや不自由気味。そうでなくても「自分の言葉」でしゃべれてない。
732: 匿名さん 
[2008-12-19 17:52:00]
>③なにがなんでも「革命」「デモしろ」。絶望感を煽る。

そいえば、署名スレッドの初期から、やたらデモやれ、デモやれって煽っていたね。


>●発言の特徴(手口としては60〜70年代の全共闘に酷似している。古っw)
>①レッテル張りによる言論封殺・結論ありきの声闘

革マルとか、やけに古臭いと思ったんだ。知らないよ、そんなの。
マッチポンプだなんだといってる人もいたけど、自分達が良く使う手法だったんだね。
普通の掲示板利用者からは出てこないよ。その手の言葉は。
733: 匿名さん 
[2008-12-19 17:54:00]
ハンドル名: CHINESE DEMOCRACY
年齢:   40代後半
居住地:  愛知県一宮市
職業:   専業主婦
家族構成: 夫1人(単身赴任中)、1男1女
購入年:  平成20年
入居日:  12月23日
主にアクセスする時間帯: 17:30〜20:00、22:00〜3:00
他、2ちゃんねるでも活動
734: 匿名さん 
[2008-12-19 17:54:00]
>>731 732
自演おつ
735: 匿名さん 
[2008-12-19 17:57:00]
別に自演じゃないし。自己レスっていちいち書かなきゃいけないの〜?

ピックルさんはさすが商売だけあって工作や自演に敏感ですね。
737: 匿名さん 
[2008-12-19 18:05:00]
本当にピットクルーって
会社が活動してるんですか?
738: 匿名さん 
[2008-12-19 18:08:00]
前からこの手合いに毒されてるのは解っていたから、マンションコミュニティもやっと規制したんだね。

新プロバ導入するまで、今ピットクルーは携帯で頑張ってるみたいけど。
739: 匿名さん 
[2008-12-19 18:11:00]
>>738
その話は本当なんですか?
740: 匿名さん 
[2008-12-19 18:12:00]
K−1関係とかTBS擁護で2ちゃんでは結構前から有名だよ。<ピットクルー株式会社

今更2ちゃん特別視するのもね〜。 同じ匿名掲示板だし(笑)
741: 匿名さん 
[2008-12-19 18:14:00]
そうなんだ。
なんでピットクルーという会社が
ここ荒らすんでしょう?
742: 匿名さん 
[2008-12-19 18:15:00]
IDが出ないだけ、こっちの方が工作しやすいかもよ?3人もいれば完璧流れ作れるし。
743: 匿名さん 
[2008-12-19 18:17:00]
>>741(欲しい?)

さぁ〜、何故でしょう〜???
744: 匿名さん 
[2008-12-19 18:17:00]
そうそう。2ちゃんはIDが出るからココと同じじゃないし。
745: 匿名さん 
[2008-12-19 18:18:00]
>>741

ここを荒らされたくないからじゃないかな。
746: 匿名さん 
[2008-12-19 18:20:00]
表向きはWeb巡回、監視活動している会社いうことらしいんだけどね。
権限も無いのにパトロールしているらしい。

ネット上だったら署名も妨害してもいいのかな。


業務内容の紹介は >>731 参照
747: 匿名さん 
[2008-12-19 18:23:00]
(今ピックルが自己弁護工作に走ろうとしています)
748: 匿名さん 
[2008-12-19 18:25:00]
業務終了命令出してよー 

ピックルはネット社会にいらない

署名妨害、言論妨害するな!!!
749: 匿名さん 
[2008-12-19 18:26:00]
ピックルすら利用できる度量があれば良かったけどね、やっぱ無理じゃん。
750: 匿名さん 
[2008-12-19 18:28:00]
うちはクライアントは総務省辺りが臭いとにらんでるんだけどね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる