住宅ローン・保険板「2009年1月実行の方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 2009年1月実行の方
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-01-03 04:17:00
 削除依頼 投稿する

スレがないようなので立てました。

住宅ローン減税ばかりに話題が集中しているようですが、皆さんいかがでしょうか?

そもそも1月の金利発表はいつになるのでしょうか?

[スレ作成日時]2008-11-17 01:59:00

 
注文住宅のオンライン相談

2009年1月実行の方

42: 匿名さん 
[2008-12-18 11:30:00]
日銀は0.2%下げるとおもわれるが。今週末に注目ですね!
43: 匿名さん 
[2008-12-18 19:23:00]
10年長期金利、1.27%だって。
1月以降、完全にサゲ基調に入りましたな。
44: 匿名さん 
[2008-12-19 15:58:00]
日銀は0.2%金利下げましたね。これで1月変動で実行予定の人は、ほぼ下げ決定ですね。あとは、年収が減らないことを祈るのみです。
45: 匿名さん 
[2008-12-19 16:26:00]
銀行によっては、変動金利を1月から下げる所とと2月からにする所と分かれるかな?

10月末の利下げの時は11月中に変更した銀行と12月に入ってから変更したところがありましたから。
46: ビギナー 
[2008-12-20 20:20:00]
1月実行です。変動です。半年毎に見直すとはいえやはり気分的に下がったところで実行といきたいものです。
47: 匿名さん 
[2008-12-21 13:06:00]
>>45
同感です。だから1月より2月実行のほうがいいかも…と思い始めている今日この頃。
とりあえず1月の金利発表待ちですかね。
48: 匿名さん 
[2008-12-21 18:09:00]
このご時勢、物件価格も下がるが給料も下がるor据え置きの可能性が高いので、手堅く貯金をして現金を残しておくべき。 したがって高額な買い物や資産運用などすべきではない。
49: 匿名さん 
[2008-12-21 22:19:00]
48
何しに、ここに来たの? あなたには関係ないし。
50: 匿名さん 
[2008-12-24 12:33:00]
3000万円借りた場合、0.2%下がっても半年分の支払い額は2万円くらいです。
待ってる間に気に入った部屋が売れてしまわないよう気を付けてください。
51: 入居予定さん 
[2008-12-24 16:59:00]
金利がよくわからないのですが・・・。

35年固定、地銀、3.0%で1月実行予定です。

これは高いのでしょうか?低いのでしょうか?
52: 匿名さん 
[2008-12-24 17:04:00]
高いです。
53: 入居予定さん 
[2008-12-24 17:05:00]
やっぱり。
54: 匿名さん 
[2008-12-24 17:21:00]
そうでもないよ
55: 匿名さん 
[2008-12-24 20:30:00]
地域によってかなり金利の差がありますね。
住んでる地域内だとどこも、あまり変わらないのでは?
56: 匿名さん 
[2008-12-24 23:44:00]
35年固定で提携だと2.5%切るとこがありますからね。
3.0%は決して低くはないですね。
57: 51 
[2008-12-25 11:03:00]
給与振込みのメインバンクだし、店頭3.25%から割引してくれたし、いいです。
2.0%なんてのが昔あったみたいでうらやましいなー。
58: 匿名さん 
[2008-12-25 12:26:00]
>>57
半分変動にしてみたらどうですか?
59: もりぞ〜 
[2008-12-25 22:27:00]
こんばんわ。

私も当初は35年固定を考えてましたが、現在は10年固定1.65%から実行時にもうちょい
下がるはずと思っている者です。
現在の水準で考えると35年固定でもソニーやSBI住信なんかが2.5%台ですからちょっと高い
気がしますね。

借り換えを含めて考えればもっと選択肢が増えると思いますよ。
短期固定の場合にはその間にどれだけ元金を減らせるかが決めてですから、よ〜く計算する
必要がありますけどね。
10年固定と比較すると10年間1.5〜倍近い金利を払うことになるので計算すると結構な差が出ると思いますよ。
60: 21 
[2008-12-26 01:08:00]
>>29
遅レススマソ
確かにそうでした。
繰り上げ返済していくつもりなので、10年後にはおそらく残2000切ってると思う。
これじゃ、満額は無理だな(鬱)。
ま、初年度だけでも60マソ引いてもらい、満足しましょうかね。
61: smbc 
[2008-12-27 09:40:00]
わたしもSMBCで1月実行ですが、短プラが落ちたせいで、
1月13日から0.2%変動金利が下がりましたね。
http://www.smbc.co.jp/kojin/jutaku_loan/index.html

実行日を調整できる人は13日以降にしたほうがよいよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:2009年1月実行の方

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる