住宅ローン・保険板「2009年1月実行の方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 2009年1月実行の方
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-01-03 04:17:00
 削除依頼 投稿する

スレがないようなので立てました。

住宅ローン減税ばかりに話題が集中しているようですが、皆さんいかがでしょうか?

そもそも1月の金利発表はいつになるのでしょうか?

[スレ作成日時]2008-11-17 01:59:00

 
注文住宅のオンライン相談

2009年1月実行の方

22: 契約済みさん 
[2008-12-09 02:30:00]
なんか盛り上がってませんね。
12月も期待はずれだったせいでしょうか?
1月こそ下がって欲しいですね。
23: 入居予定さん 
[2008-12-09 09:18:00]
下がれ!金利!
盛り上がれ!1月実行組!
24: 匿名さん 
[2008-12-09 16:39:00]
下がるのを期待していますが、据え置きのような気がします。
25: 匿名さん 
[2008-12-09 21:57:00]
私も据え置きのような気がします。
上がるよりはましかな
26: 契約済みさん 
[2008-12-10 00:44:00]
他スレで「日経新聞に住宅金融支援機構の金利を下げるようにという記事が出ている」という情報がありました。
フラットを使う自分としては、何とか少しでも下げて欲しいです。
今年の最低ラインくらいになってくれれば有難いのですが。
27: もりぞ〜 
[2008-12-10 22:41:00]
こんばんわ。

恐らくジリ下げジリ上げでしばらくは今の水準で推移していくんじゃないでしょうか?

未だに3年1.25%と10年1.75%で悩んでます。
3年だと金利低いのは良いけど何年かごとに数十万円の手数料取られるのも痛いですね。

上記に有るような「超長期先導モデル住宅」の補助金などがもっと有ればよいのですがね。
うちもCO2排出量が試算で90%弱削減しているのでもっと補助金出して欲しいです。
社会保険料免除とかやって欲しいね。

そいえば住民税10万円控除なんですね。30万かと思ったら。
あ、私には低所得で関係なかった。。。orz
28: 匿名さん 
[2008-12-11 00:53:00]
さすがにここまで低金利だと爆上げくんも出なくなったなw
29: 匿名さん 
[2008-12-11 15:23:00]
>>21
自慢しすぎたいところ悪いが、
ローン金額5000万ちょっとだったら
満額控除は無理じゃね?

ってのも、10年後のローン残高、
多分5000万割ってるでしょ?
30: 匿名さん 
[2008-12-11 20:52:00]
ソニー銀行、1月金利が既に発表になってます。
http://moneykit.net/visitor/rate/hl.html
7年以上は据え置きです。
31: 申込予定さん 
[2008-12-11 23:59:00]
売買契約済物件の価値は、おそらく急速下落中なので、1月金利も下がって欲しいものです。
32: 匿名さん 
[2008-12-12 01:13:00]
>>27
変動でいいじゃん → 1.175%(全期間優遇1.5%)

ていうか、数十万の手数料って何?
金利選択手数料と借換費用を勘違いしてんの?
そりゃ、3年と10年を迷うはな〜
悪いことは言わん
フラットとかの固定金利にしとけ
(君は金利変動リスクをとるべきでない)
33: もりぞ〜 
[2008-12-12 22:28:00]
こんばんわ。

>32
借りるところは変動の方が条件が悪いんですよ。
固定期間終了後は優遇使っても借り換えの方が条件が良いと思われます。
数十万の手数料といっているのは借り換えに必要な事務手数料や登記費用のことを言っています。
どう勘違いしたと思ったんでしょう?

1月実行時の金利が0.1%下がってくれました。うれしい限りです。
実行までにあと0.1%下がってくれないかな。
34: 匿名さん 
[2008-12-13 23:29:00]
あげとこかな
35: 匿名さん 
[2008-12-14 23:05:00]
下がるといいですね。
36: 32 
[2008-12-15 10:15:00]
>>33
借換だと?
本気で言っているのか?

なら別の忠告をしとく
君が「借換できるとは限らんよ」と!

金融機関の多くは、新規貸出時の審査基準は「ベタ甘」だが、借換時には「厳格」に変わる
新規時にコッチから断った銀行に1年後に借換相談に行って「(銀行に)断られた」なんて話は山ほど聞くよ!

その理由は、一部のデベ、HM等の紹介案件について、審査基準を緩くしているからだ
新規時には、デベ(HM)経由の審査基準でOKが出ても、借換時は本人単独の審査基準だ

>借りるところは変動の方が条件が悪いんですよ。
↑「貸してくれるとことろは」の間違いじゃないのか?

>そいえば住民税10万円控除なんですね。30万かと思ったら。
>あ、私には低所得で関係なかった。。。orz
↑なんて言っている君が「借換できるとは限らない」ということ

君が本当に該当するかどうかは判らん
本気で借換前提で臨むのならば、真面目な忠告だよ
37: 匿名さん 
[2008-12-15 21:03:00]
そろそろ1月金利の出番ですね。
少ないのかな?
38: もりぞ〜 
[2008-12-15 23:08:00]
こんばんわ。

>36さん
ご心配頂きありがとうございます。
参考にさせてもらいます。

今日追加利下げの話題が有りましたね。
もう下げ幅なんてない&効果も無いと思いますが実行直前の1月組みにとっては気になるところですね。
下げても0.1か0.15ですかね。
39: 匿名さん 
[2008-12-16 12:15:00]
みずほ長期プライムレートはなぜ据え置きなんだろう。来月は下げかな
40: 匿名さん 
[2008-12-16 17:13:00]
下げれば不景気がさらに長引く、上げれば情勢はとたんに悪化、修復不可能になる。 なので一般的には据え置きせざるをえない。 こんなとこでしょう。
41: 匿名さん 
[2008-12-17 21:29:00]
日銀利下げしますかね。せざるを得ないような感じですが?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:2009年1月実行の方

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる