京阪電気鉄道株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用①】ファインクォーターシティ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. 【契約者専用①】ファインクォーターシティ
 

広告を掲載

住民ママさん [更新日時] 2013-08-22 11:06:38
 

ファインクォーターシティを契約された方

情報交換やオプションをどうするかなど
今後のマンションについて
楽しく盛り上げていきましょう。

投稿マナーを守って、
お互いの意見や価値観を尊重した投稿をよろしくお願いします。

荒らしや嫌がらせ、投稿は完全スルーして、削除依頼しましょう。

[スレ作成日時]2012-12-22 17:32:50

現在の物件
ファインクォーターシティ
ファインクォーターシティ
 
所在地:大阪府大阪市北区大淀北1丁目9番6(地番)
交通:阪急宝塚本線 中津駅 徒歩11分
総戸数: 377戸

【契約者専用①】ファインクォーターシティ

803: 契約済みさん 
[2013-07-24 11:52:27]
エコカラットは、壁に塗るより天井に塗るほうが効果が大きいようです。モデルルームは天井に塗っていました。子供さんがいるとちょつという感じです また壁面に本棚等を置くと効果が悪くなるそうです。
804: 契約済みさん 
[2013-07-24 13:09:48]
エコカラット人気なんですね。ちょっと意外でした。
見た目が何となく10年くらい前の流行という感じがして、お金をかけてあれをやるならKモデルルームの寝室に壁から天井にかけて貼ってあった木のパネル?やBのリビングとダイニングの白っぽい木の壁の方がモダンで素敵!
みなさん見た目より効果に期待しているのかな。


805: 契約済みさん 
[2013-07-24 17:45:10]
エコカラットは部屋がかっこ良く見えるので、
和室とリビングとトイレにするつもりです。

台所の収納する20万くらいする奴は検討中です
806: 匿名 
[2013-07-24 18:04:09]
Bモデルルームのリビングの木の壁素敵ですね。けっこう高額らしいので他との兼ね合いで予算がいければ頼みたいです。
キッチンカウンター下の収納は頼むつもりでしたが。我が家は高めのスツールを置いてカウンターでちょっとお茶飲んだり・・・と考えていたので棚を付けると足元が邪魔になるかなぁと思って悩み中です。
807: 契約済みさん 
[2013-07-25 01:17:29]
今週末インテリアオプション会ですが、インターホンのカメラは対象ではないのですか?カタログにのっていなくて。低層階で契約も遅かったので普通のオプションやカラーセレクトはすでに決まってて選べなかったのです。普通のオプションの中にはいってるのかな?つけたいので気になります。
808: 契約済みさん 
[2013-07-25 12:25:51]
エコカラット

私は効果より、見た目で検討中。

効果はあるでしょうが、そんなに期待はできないと思ってます。

私は、効果を期待するなら、つけ無くても問題ないと思います。

809: 契約済みさん 
[2013-07-25 12:57:29]
807さん

インターホンカメラは有償オプションだったと思います。
後から取り付けるには、玄関扉横の縦長のパネル全部を交換する大掛かりな工事が必要と聞きました。
810: 匿名さん 
[2013-07-25 16:36:36]
インターホンカメラは後付け不可です。
811: 契約済みさん 
[2013-07-25 17:09:21]
玄関先のインターホンカメラをつける方は多そうですね。
わたしは、マンション入口の来訪者を確認できれば十分かなって思ってました。
ちなみに、おいくらかご存知の方いらっしゃいますか?


812: 契約済みさん 
[2013-07-25 18:46:56]
インターフォンカメラって5万円代だからつけられないこともないけど、なくても済みそうだし、他のことにお金使いたいような気もする..って迷うんですよね〜
うちは結局やめました。よそ様の玄関前で、カメラついてるかついチェックしてしまいそう。やっぱつければ良かったかなぁ...
813: 契約済みさん 
[2013-07-26 01:22:40]
807です。 皆さん質問にお答えいただいてありがとうございました。もう少し早く契約して色々選びたかったです。無念、、、
814: 契約済みさん 
[2013-07-28 11:38:31]
インテリアオプション会はもう始まってるみたいですね。
モデルルームもオプション会仕様に模様替えされているのでしょうか?
まだパンフレットが届いてないので早く見たいです。
行かれた方、どんな感じでしたか?
また、何を申し込みされましたか?
815: 契約済みさん 
[2013-07-28 12:43:55]
相談会はまだなんですが、モデルルームのオプションを見て来ました。
いたるところがオプション仕様になってました。そしてオプション請負会社の方と申し込み者でいっぱいでしたよ。

洗濯機上の棚をつけるつもりでしたが、見た目がすこし安っぽく、開けるたびに手垢がつきそう。。あと、奥行きがあまりないので自分の入れておきたいものがどうがんばってもはいらない。。やはり、工務店に頼んで後付けするしかないのかなと悩んでいます。
816: 契約者 
[2013-07-28 19:37:23]
洗濯機上の棚は、リネン庫の棚と同じ扉だと思っていましたが違うのでしょうか?
頼むつもりでしたが、よく見てから決めることにします。

817: 契約者 
[2013-07-29 04:38:32]
インテリアオプション相談会行ってきました。

担当の方の説明がいまいち(間違った情報を言われて訂正しての繰り返し)で、その商品の本当の特徴がわからなくなりました。
商品ごとに担当の方がいる商品もあったのですが、担当の方から商品担当者に○typeのmenu△です。と言ってるのに全く違うtypeで金額提示されたり、担当の方が商品担当者に質問したりその他諸々なんだか全体的にぐだぐだなイメージです。

あと、前にベランダでプール云々の話題がありましたが、バルコニータイルの説明の時に「置き敷きなので、タイルの下のお掃除は水を流せば簡単に済みます。」というような説明をされました。
つまり、大量の水とゴミがお隣さんから流れてくる可能性は元々あったんだなー。と思いました。
ちなみに、私はプールは賛成でも反対でもないです。
少量の水ぐらいならなんとも思わないですが、大量の水とゴミは勘弁願いたいですね。
818: 契約済みさん 
[2013-07-29 12:07:47]
NO.816さん、
リネン庫の棚と洗濯機上の棚が同じものか見るの忘れてましたので、また確認しておきますね。リネン庫自体、タオルくらいしか入れないからあまり気にしてませんでした。。オプションは決める前にとにかく自分の目で何度も確かめておくコトが大事ですね!!
819: 816です 
[2013-07-29 12:48:21]
818さん
ありがとうございます。扉が同じなら統一感がありいいかなぁと思っていました。洗剤類がおければいいな。くらいで考えていたので奥行きまではチェックしていなかったです。しっかり見なきゃいけませんね。

817さん
バルコニータイルは我が家は見た目はいいけれど下に虫が住み着くと嫌なので敷かないつもりでした。お隣さんが敷かれると虫やお掃除の水が流れてくるってことですね・・・まぁマンションなので仕方ないので、お掃除の際は排水口もきちんとしていただければいいかなと思います。
820: 契約済 
[2013-07-29 13:13:20]
バルコニーのタイルですが興味があったので色々調べたら虫が住みつく環境と修繕の時に
共有部分なので一時的に外さなくてはならないかもとインターネットで書いてあったのとカビなどで汚れるの嫌だし
なんせ高い金額なのでやっぱりやめる事にしました

見た目を重視される方やお金に余裕がある方にはいいかもしれないですけど
ひとそれぞれですから

817さんが書かれていた大量の水がゴミや虫がこちらに流れてくるのだけは勘弁願いたいですね

行かれた方はオプションでいくらぐらいの金額になりましたか?
821: 817  
[2013-07-29 17:36:53]
我が家はとりあえず50万ぐらいです。
11月までならキャンセルも効くらしいのでとりあえずという形で申し込みしましたが、おそらくキャンセルするものもあるかと思います。
もしかしたらオールキャンセルするかもしれません(笑)
822: 契約者 
[2013-07-29 18:16:45]
11月にキャンセルできるということは支払い時期や申し込み締め切りはいつになるのでしょうか?

823: 817  
[2013-07-29 19:13:09]
鍵をもらってから施工業者に鍵を一本渡して施工してもらって、引っ越しまでに支払いだったと思います。

申し込みの締め切りもおそらく11月だったと思います。
10月に消費税があがるので、9月末までにお申し込みした方がお得と言われました。

あやふやなとこもありますが、だいたいこんな感じだと思います。
824: 契約済みさん 
[2013-07-30 11:04:36]
私はインターフォンカメラのみ注文しました。
他のものは自分で購入したり、業者に頼めそうだったので注文しませんでした。
(自分で動いたほうが値段も安くなりますし)

あとはバルコニータイルを悩み中です。
デフォルトだとあまりにも殺風景ですし、と言ってゴミが溜まるのも微妙だし・・・
まあ結局は住んでから決めることになりそうです。
825: 契約済 
[2013-07-30 16:36:16]
824さん

インターフォンカメラもオプションですか
後からでもつける事ができるのですね

つけたいので金額はおいくらでしたでしょうか?
826: 契約済みさん 
[2013-07-30 19:30:26]
825さん

カメラはオプションですよー!
827: 契約済みさん 
[2013-07-30 22:47:01]
オプション代で100万弱ですね。
業者探そうとしてましたが、
面倒なので…。
828: 契約済みさん 
[2013-07-30 23:07:39]
参考で見に行きましたが、他の業者さんの方が安いので時間かけて探そうと思います。
829: 契約済みさん 
[2013-07-31 00:20:03]
安かろう悪かろうにならなきゃいいですね。

50万惜しんで3000万が台無しになるのが嫌なんで
Meは、ここで頼む。
830: 契約済みさん 
[2013-07-31 09:37:19]
829さん
業者の方でしょうか?w

確かに信用できる業者を一から探すのは大変ですよね。
自分の場合は大工仕事や内装を頼める友人がいるので、そちらでお願いする予定です。
値段だけではなく工事自体の細かな部分も相談できるので。
831: 契約済みさん 
[2013-07-31 12:01:59]
余談で、申し訳ないです。
ファインクォーターシティーという名前は皆さんどう思っていますか?
私は、できれば短めの名前にしてほしかったなと思います。
こればっかりは、しょうがないですが。
832: 契約者 
[2013-07-31 14:35:23]
洗濯機上の棚を頼まずに他業者かご自分で取り付ける方はいらっしゃいますか?
壁の強度(洗剤など入れるので)など気になります。

ファインクォーターシティ。という名前については私も書くにも言うにも長いし どう略したらいいのかなぁ・・・という感じです。
833: 契約済みさん 
[2013-07-31 14:43:57]
Wはやめた方が良い
834: 契約済みさん 
[2013-07-31 15:58:26]
今日散歩がてら現地へ行くので、いい写真が撮れたら進行状況、画像であげますね。
835: 契約済みさん 
[2013-07-31 16:03:17]
確かに長い・・来年の年賀状には、FQC(ファインクォーターシティ)の住所で出そうかな・・
836: 契約済みさん 
[2013-07-31 16:32:35]
17階まで工事がすすんでました。
マンション前の道路は意外に交通量が少なく、落ち着いていますね。
中津駅から、マンションまでの道は交通量が多く、毎日の通勤に、ちょっと排気ガスが気になるかな、
と思いました。
17階まで工事がすすんでました。マンショ...
837: 契約済みさん 
[2013-07-31 16:35:29]
FQCいいですね。
私は「ファインクォーター」と呼んでます。

マンションの写真楽しみにしてます!!
838: 契約済みさん 
[2013-07-31 16:48:39]
エコポイントっていつ申請するのでしょうか??詳しいかたいますか??
839: 契約済みさん 
[2013-07-31 16:49:58]
今日の産経新聞の夕刊に、阪急中津の高架工事計画が出てました。
個人的には、レトロ感が気に入っているので残念です。

840: 契約済みさん 
[2013-07-31 17:05:19]
私は中津駅、高架賛成です!ただ実現するとしても相当先でしょうね。
でも駅周辺が綺麗になるといいなぁ
841: 契約済みさん 
[2013-08-02 12:32:20]
皆様は、玄関に表札はつける予定ですか?
842: 契約済みさん 
[2013-08-02 13:51:21]
洗濯機上の棚を見て来ました。
オプションで載っていた7万円の棚はリネン庫の扉と同じでした。
同じような棚で三種類ほど値段の違うのが載っていますがそれは販売会社が違うらしいです。ただ、どれもリネン庫の扉と違和感ないようにしてあるそうです。
ウチは棚の奥行きがもっとほしいので、別に見積りたててもらうことにしました。
843: 契約済みさん 
[2013-08-02 13:52:57]
近所付き合いをあまりしたくないですし、表札に名前を出したくありません。
表札が無いだけでも少し立ち入りたくない雰囲気醸し出せるかな、と思ってます。

必須ならつけますが、自由制ならつけません。だから表札のない人がお隣でしてらそっとしておいてください。
844: 契約済 
[2013-08-02 14:58:02]
我が家は表札つけないです!
つける必要性がないというか…
セキュリティがしっかりしてるマンションで我が家に来る人は限られているし、部屋番号教えておけば間違うはずないし。
あと、他所の方がマンション内に招き入れた自分の知らない人に名前知られるの気持ち悪くないですか?笑

845: 契約済みさん 
[2013-08-02 16:04:16]
表札、つけますよ。素敵な表札にしたいです。。
846: 契約済みさん 
[2013-08-02 17:04:54]
表札は今まではつけた事がないんです
私も知らない人に名前を知られるのが嫌なのでつけてなかったです

下のポストは戸数が多いので名前がないと他の所に郵便物が間違わないか
しんぱいなのですが

つけない方は玄関もポストも両方つけないですか?
また教えていただけたらありがたいです。
847: 契約済 
[2013-08-02 17:43:23]
844ですが、ポストもつけないです。
理由は同じです。

848: 契約済みさん 
[2013-08-02 18:40:32]
オリジナリティー溢れる表札をオーダーしたいです!
849: 契約者 
[2013-08-02 18:59:52]
隣が誰かわからんのも嫌ですけど
850: 契約済みさん 
[2013-08-02 19:21:57]
賃貸ならともかく表札なんてどうでも良かったけど....
自分で購入した物件なので勿論つけます。
851: 住民さんA 
[2013-08-02 19:24:12]
表札ないと住んでいるかどうかわかりにくいし、
なんだか怪しまれそう
852: 契約済みさん 
[2013-08-02 19:28:26]
表札あげてないと不気味な感じする
853: 契約済みさん 
[2013-08-02 19:56:39]
回覧を回すときに隣に誰が住んでいるのかわらないのが
いやなのでつけます。
854: 契約済みさん 
[2013-08-02 20:13:45]
近所付き合いしたくないって人多そうだったし、
引っ越しのあいさつもしなくていいんじゃないって人までいたのに、

表札がないと不気味とか、
隣が誰だかわからないと嫌とか…
どっちやねん!!

私はつけない。
回覧板とか多分まわんないでしょ。
理事会通信みたいなんがポストに配布されるんじゃない?
855: 契約済みさん 
[2013-08-02 20:31:30]
854さん

どっちやねん!
て誰に言ってます?笑
このコミュニティーにすべての入居者が書き込みしてるわけちゃうんですよ。笑

近隣と関わりたくない方は表札の代わりに「近所付き合いお断り」の表札かけてたらええのんちゃう。
そしたら挨拶もお付き合いもグンと減りますよ。
856: 契約済みさん 
[2013-08-02 20:56:55]
855さん!
ナイスやわ!
857: 契約済 
[2013-08-02 21:04:57]
私はご近所付き合いはしたいとおもってますが、我が家に何の関係もない人(ご近所さん宅に訪れた方など)に名前を知られるのが気持ち悪いんですよね。


自分の体験談ではないのですが、
上司の娘さんが帰宅時にすれ違った男(同マンションの別宅の知人)にストーカー?みたいなことされたんですよね。
娘さんは中学生で学生カバンに名前が書いていたんですが、そのストーカー男は娘さんが乗ったエレベーターが何階で止まったか確認して、その階まで行って同じ苗字があるか表札を見て回ったらしいです。

大分大雑把ですが、
こういうこともあるからお前も娘いるんだから気をつけろ!と上司に忠告されたので我が家は防犯のためにもつけるつもりはないですね。
858: 匿名 
[2013-08-02 21:05:50]
表札あってもなくても「お隣」というだけでわざわざお付き合い求めにいきません。今時そんな暇な人いないです。
自意識過剰では?
859: 契約済みさん 
[2013-08-02 21:32:12]
表札はしたい人はしたらいいし表札嫌な人は止めればいいですし
近所付き合いも好きな人どうしでしたらいいですし近所付き合いしたくない人はしなくていいし
個人の自由ですから表札しない人の批判とか近所付き合いが嫌ですというのも自由なので人がとやかく
いう問題ではないと思います

ちなみに回覧板などは地域の自治会(強制ではない)を入る人はあるかもしれないですが
聞いた話ではマンションは回覧板ではなく何かあれば掲示板に紙を貼るみたいなこと言っていました



860: サラリーマン 
[2013-08-03 00:26:43]
嫌やったらタワーにすればよかってん。
861: 匿名さん 
[2013-08-03 00:39:07]
また、そうやってタワーとか言い出すんですか。
自分と価値観違うかったら批判ですか?
いろんな考えの人がいるということを大人になってもわからないのでしょうか。
マンションのルール破ってる訳じゃないんですから別にいいんじゃないですか?
862: 住民主婦さん 
[2013-08-03 00:46:51]
今日インテリア相談会に行ってきました~あぁ…疲れた…資料が届いてから悩みつつも決めてたのに
いざ行くとあれもこれもとなってしまいますね(泣)結構な参加率??モデルもかなり混んでました。
どなたかがオプションのカーテンが高めと書いてくださってたので、グランフロントの1万円カーテンやホームセンターにも行ってみましたが、縫製が微妙だったり布地がペラペラだったりで安いなりに理由があるんだなと。あまり頻繁に買いかえるものじゃないから、余計に悩みます。
窓が大きいからか、ホームセンターでもオーダーになっちゃうんですね。高い…(泣)
しばらく買い替えないと決めて、オプションで頼んじゃうかorレースだけにするか…。
こちらは10F~13Fなんですが、みなさんはどうされるんでしょう~?

あと、やっぱりバルコニータイルとエコカラットも悩んでます。リビングの壁はコンクリートの壁だからエコカラットするのに下地がいるとのこと。アクセントクロスにしようかな。
2階のモデルルームの廊下についてた、腰壁?壁ガード?すごく可愛かったです。
うちもカラーセレクトをホワイトにしてるので、カフェっぽくていいなと思いました。
誰かつけられる方はいらっしゃるんでしょうか?

ちなみに表札はつけないでおこうと思っています。


863: 契約済みさん 
[2013-08-03 09:50:28]
タワーにすれば良かったと書くなんて社会人なのかと疑問に思ってしまいます
子供がいいそうな事でびっくりします

マンションにこういう人がいるから私は表札つけないでおこうと思い始めました
864: 契約済みさん 
[2013-08-03 12:21:33]
自分は今までサラリーマンで書き込みしてたけど、
上のタワマンにすればよかったのにって書いたのは私じゃありませんよ。
昔に書いたのは私ですが。

あらしは無視して行きましょう。

近所付き合いはどんな感じになるんでしょうね?。
嫌な人はしなければ良いし、したい人はすればいいと思います。
マンションによっては住人が部屋に集まって飲み会を開催している所もあるようです。
強要せずに自由に好きにすればいいのではないでしょうか?
865: マンション住民さん 
[2013-08-03 12:59:33]
タワーだと住民層が高いから上記のような表札云々で問題にならないということでは。ちなみに私は初めて書き込みます。
866: 匿名さん 
[2013-08-03 13:11:58]
荒れそうな話題となると、必ずそれを煽るような書き込みがされますよね。匿名掲示板で名前欄も自由に変更できるので、荒らしが好き勝手にやっていると思うので、基本的には無視したほうがいいですよね。

大型マンションで様々な住民の方がおられると思いますが、検討板にしても住民板にしても完売が決まった頃から突然荒れるような書き込みが多くなったので、ここの書き込みの全てが住民のものと思わないほうがいいと思います。

オプションのエコカラットは私も希望していましたが、下地処理などで予想以上にお金がかかりそうなので、アクセントクロスにしようかと考えています。バルコニータイルはとりあえず無しで欲しくなったら自作にしようかな~とい感じです。あとは、洗濯機上の戸棚と浴室のコーティングを申し込もうかと考えています。
867: 契約済みさん 
[2013-08-03 16:02:18]
今、10~13階の方のオプション会なんですね。カタログはどれくらい前に届きました?17階~19階なのですが、カタログだけでも早くみたいなぁ!!
868: 契約済みさん 
[2013-08-03 22:43:02]
水道局の、新たな建設のお知らせがきましたね…
869: 契約済みさん 
[2013-08-03 22:51:22]
マンションの横に何か建つのですか?
870: 契約済みさん 
[2013-08-04 00:24:43]
皆さんお知らせは読まれましたか?
水道局の新設工事について

唖然です。
871: 契約済みさん 
[2013-08-04 00:30:29]
え、まだ来てません。
気になる〜!どなたかどんな内容なのか教えてください!
872: 契約者 
[2013-08-04 01:37:02]
マンション北側(位置的にA、Bの部屋裏辺り)に二階建ての発電設備ができるようですが、駐車場の向こう側で建物からは距離もありますし影響ないと思います。

現状のまま水道局が移動しないでいてくれそうで安心しました。
873: 契約済みさん 
[2013-08-04 05:15:34]
発電設備…
塔?みたいなものも建つのでしょうか…
電磁波とか大丈夫なのでしょうか…
874: サラリーマンさん 
[2013-08-04 05:58:30]
北側にそんな敷地有りましたっけ?。
875: 契約済みさん 
[2013-08-04 07:00:12]
>872さん
早速情報ありがとうございました。
もしや東側にどどーんと水道局のビルが新築される?
などとあれこれ想像して不安になっていたので安心しました。
876: 契約済みさん 
[2013-08-04 10:26:52]
自家発電って・・・爆発や火災とかしたら最悪(>_<)そんな時にちゃんと対応できるような設備にしてほしいと願っています。
877: 契約済みさん 
[2013-08-04 11:19:38]
京阪さんは知っていたんでしょう
営業の方も何も出来ないと言っていたのに・・・

こういう事は売る前のお話の時に普通は説明するのが当然だと思います
何か騙された感があります

けして喜ばしいお知らせではないですから
878: 契約済みさん 
[2013-08-04 11:46:05]
教えて下さい
何発電なのですか?

まさか鉄塔なんか出来ないでしょうね
鉄塔なんか出来たら怒り爆発です!!!
879: 契約済 
[2013-08-04 12:12:00]
最高の高さ9.7メートルと書いてありました
880: 契約者 
[2013-08-04 13:54:14]
広大な水道局の敷地の隅っこに小さめな二階建ての建物なのでご心配には及ばないと思いますよ。
881: 契約者 
[2013-08-04 14:02:17]
塔はできませんよ。
契約者の方全員に設計図などの資料が送られてきます。
我が家は大阪市内なので土曜日に届きました。
(ご存知ないのは契約者ではないのかな?)
工事に関しては記載の「大阪市水道局施設課」へ気がすむまで問い合わせたらいいのでは?

882: 契約済みさん 
[2013-08-04 19:25:25]
よく契約者じゃないだとか荒らしていると言う方がいますが私個人の意見は
買ってもいない人がマンションの掲示板にわざわざ書き込みする暇な人いてますかね

人それぞれのとらえかただと思いますが自分にとって嫌な意見もいい意見も
契約者が思っている事を色々書いているのだと思うのですが
883: サラリーマンさん 
[2013-08-04 19:40:23]
僕は暇な人が居てると思います。
そう思いたいです。
884: 契約済 
[2013-08-04 19:43:49]
私のところにはまだ水道局のお知らせが届いていないのでお聞きしたいのですが
最高の高さ9.7メートルと書いてありましたが結構高いのでその一番高いものは
いったいなんですか?
885: 契約済さん 
[2013-08-04 19:49:28]
サラリーマンさん
私もそう思いたいですけど世の中ほんと色んな人いるじゃないですか
このマンションにはいい方が多ければいいなとは願いますよね
886: 契約済みさん 
[2013-08-04 20:00:47]
水道局のHPによると、この情報は8/2付けで公示されてますから、前から知ってたということは無いでしょう。
マンション建物からも遠いところですし、本来は言わなくてもいい内容かも。。
自家発電も、震災等停電などで配水ポンプが止まらないようにするためで、
非常時にも水道が供給されるようにするためだそうです。

問い合わせ先にある水道局にちゃんと聞いてから、書き込まないと、
まだ案内を見ていない人の不安をあおるだけですし、一部の部外者の格好の的にもなりかねないので、
そのあたりはみなさんで気をつけていきたいものですm(__)m
887: 契約済みさん 
[2013-08-04 21:13:32]
我が家もアクラスから封書が届いてました。
皆さま、色々と調べてくれてありがとうございます。
教えて頂いて助かってます。。
888: 契約済さん 
[2013-08-04 21:47:14]
全然不安になったら書き込みしていいと思います
886さんが書いてあった不安をあおるのではなくて
色々な人が書き込みしていただけるから不安な事が少しで無くなる事もあると思います
話しによってはいい面でもあり嫌な面もある事も事実です
まぁ何事も人に出来るだけ迷惑をかけない生き方をしたいものです
そういう人間になりたいです

真面目すぎですが。。。これも事実
889: 契約済みさん 
[2013-08-04 22:53:57]
自家発電の設備が作られて、あまりいい気はしませんが駐車場の向こう側で高さもあまりないのなら、問題ないと思います。
まあ出来れば、配水場の北側ならもっと良かったですが。
マンション南側には変電所もあるわけで、それと比べれば常時稼働するわけでない自家発電の設備くらいとも思います。
高さが2階程度なら花火大会の邪魔にもなりませんね。来年の淀川花火大会が楽しみです。
890: 契約済 
[2013-08-04 23:32:58]
ちなみにマンションの駐車場の高さってどれぐらいでしたっけ?
それと同じぐらいの高さですかね?
891: 契約済さん 
[2013-08-05 00:30:09]
書かれていたので今更ながら知ったのですがマンションの南の道を挟んだ前の建物は
変電所だったのぜんぜん知りませんでした

知ってから気になります
変電所の近くの土地は売れないとか体に影響があるとか聞くので不安です
大丈夫なのでしょうか?

だからマンションの価格が安かったのかなと考えてしまいます
892: 匿名 
[2013-08-05 00:37:57]
ネットで変電所のことを調べたら、高圧の電線の方がよっぽど電磁波があるようで、変電所は問題ないようでした。
営業さんも「高い建物にならないから安心ですね」という感じでした。
マンションの価格とは関係ないと思いますよ。
893: 契約者 
[2013-08-05 11:45:28]
変電所の近くの土地 で検索すると
なんか、嫌な記事がどんどん出てきますね。
少し心配になってきました。
894: 契約済みさん 
[2013-08-05 15:15:30]
電気設備の電磁波の基準(関西電力調べ)
日本200マイクロテスラ以下、海外100マイクロテスラ以下
配電用変電所敷地内(東京電力調べ)
4マイクロテスラ
鉄塔
10.1マイクロテスラ
電柱
1.1マイクロテスラ
電柱より高めといったところでしょうか?

あと、電磁波を気にする方は電化製品を持つことに対して抵抗はないのかな?と思いました。身近な家電凄い電磁波発生してますよ。
895: 契約者 
[2013-08-05 16:21:24]
家電は使うときだけですので気になりません。

もし微量でも人体に影響があるなら
一生住むところなんで気になります
896: 契約済みさん 
[2013-08-05 17:48:02]
894です。
気にされる気持ちも理解できます。
電磁波計測器が販売されているので一度測定されてみては如何でしょうか?

私は山奥に住むわけじゃないので割りきってますよ。
897: 入居前さん 
[2013-08-05 18:30:36]
関西電力に相談すると測定してくれるそうです。
898: 契約者 
[2013-08-05 19:12:27]
契約してから気付くってのんびり屋さんでびっくりしました。
道路をはさんでいるし、部屋の方角や階数にもよりますがあまり影響ないのでは?

899: 契約済みさん 
[2013-08-05 19:30:14]
どうせ買うのやめるわけじゃないんでしょ!考えてもしゃないやん!辞めるなら早よ辞めたら?待ってる人はいます!
900: 契約済みさん 
[2013-08-05 20:10:08]
899
言葉はきついけど、おっしゃるとおりかも。
901: 契約済さん 
[2013-08-05 20:18:43]
気になるものは気になるりますよ
人が気にするたびに批判ばかりしてそんなに楽しいですか

人の気持ちが少しも分からない人として寂しい人です
何かがあるんでしょうね
902: 契約済みさん 
[2013-08-05 21:23:18]
894です。
あなたは批判的なコメントに対して発言だけでなく人格否定までするのでしょうか?
903: 契約済さん 
[2013-08-05 21:32:43]
899さんの言っている言葉の方が人に対する言葉がひどいと思うのですが
同じ方ですか?
違う方でしたら899さんひどい言い方されていると思いませんか

904: 契約済みさん 
[2013-08-05 21:54:34]
直接面と向かってなら言えないけど、
掲示板なら言える!
899さんの言ってること一理あると思う!
電磁波とか言ってる人はスマホや携帯使ってないのかなー?
905: 契約者 
[2013-08-05 21:57:35]
私は899さんに同意です。
契約して引っ越しを楽しみにしているので、今の時点で不安や不満ばかりを書き込まれていると 残念な気持ちになります。
不安感を共有したくての掻き込みなのでしょうか?
マイナス思考で被害妄想の強い友人がいますが「人生たいへんだろうな、もったいないな」と思います。

高いお買い物ですし、気になることが多いなら他をさがされてもいいのかなと思いますよ。
私は立地など色々納得しているので入居が楽しみでうきうきしています。
「マイホーム購入」ってそういうハッピーなものなのではないでしょうか?

906: 契約済さん 
[2013-08-05 22:21:09]
ここの掲示板を見ているとたまにすごい連帯感で怖くなってしまいます
それも不安になっている人に対してなのでそこらへんでもういいのではと感じる事も多いです
いろいろな方が書かれているように個人的な意見ですよね
たいしたことのない表札の事も大人が言い合ってる感じではなくただの子供の喧嘩にしか見えませんでした

掲示板で皆さんの本音が見えるのは住むのが怖くなります

どうして穏やかな感じではないんでしょうか

良い方がお隣さんでないと大変なのかと思ってしまいます
907: サラリーマンさん 
[2013-08-05 22:40:40]
電磁波の話は、この掲示板でする話では無いと思います。
ここは検討板ではありませんから。

掲示板はどんな板でも意見が行き過ぎるものです。
全てを 気にしていれば非常にストレスが溜まりますから、
適当に楽しみましょう。
908: 楽観者 
[2013-08-05 22:44:52]
心配しなくても大丈夫でしょ。
すべて「匿名」のなせるわざですから。
本音が見えて怖いと思われるような方はこんなところ覗かない方がよろしいかと思います。
909: 契約済みさん 
[2013-08-05 22:47:59]
サラ―リマンさん変電所の話が出てもいいんじゃないですか
だって私ここで知りましたもん

まあ契約してない方も中にはいるでしょうし嫌な言い方の人は
スルーしま~す。
910: 匿名 
[2013-08-05 22:48:01]
すぐに「怖い」「不安」と書かれるのが不愉快です。
899さんのようにさっぱりしている方がよっぽどいいです。
私も「今さら考えてもしゃあないやん」「そんなに不安ならずっとローン払わなきゃいけないしいっそやめておけばいいのに」って思います。
そんなテンションだとオプションは何も頼まないのかな。

911: 契約済みさん 
[2013-08-05 22:59:48]
903さん
私も単刀直入に言うと正論だと思います。
確かに厳しい言葉ではあると思います。

しかし、あなたは住民間で解決できない事を仰られています。しかも、医学的根拠がない事をおっしゃられています。
仮に、今後、電磁波が人体に影響する事が研究の結果、立証されマンション内でとんでもない数値が出ているのであれば、住民間で団結し関西電力に要請しないといけないです。
それには住民間の団結力が欠かせません。

一人一人が人権の大切さを意識することにより団結力といった付加価値のある物件になることを私は切に願います。
決して仲良し団体という意味ではありません...
912: 契約済みさん 
[2013-08-05 23:13:00]
何なんここの掲示板
すぐに熱くなる
嫌な言い方を擁護する人々
こんな流れになったらなかなか終わん
いつもの事やけど・・・
パッピーに暮らしたからワザワザ批判するか?
913: 契約済みさん 
[2013-08-05 23:16:41]
911さん
すでに団結力なんてない。
914: 905 
[2013-08-05 23:29:35]
批判してるつもりはないです。
意見を述べているのです。
すぐに「批判してる」というのが被害妄想というのです。

915: 住民ママさん 
[2013-08-05 23:30:45]
908さんに同意
匿名だから本音で書き込んでるのはあると思う。
気になる人は見ない方がいいと思う。

正直、引越しのあいさつ回りで白いタオル渡されたら
「あっ、この人、ここ見てたのかな…書き込んでたのかな…」とか勘ぐっちゃうし…

その後どのような運営になっているか知らないけど
ファインシティ大阪城公園のスレでは、
ここでは荒れるから
部屋番号にて認定制の掲示板みたいなんつくってた(通りすがりさんが)

そこまでする技術も時間もないのでここはこのままですが、
早くにここのスレつくってしまったせいで
入居前からすでに900を超えてしまい
なんだか申し訳ないです…


916: 住民ママさん 
[2013-08-05 23:31:54]
900ってのはレスのことです。
そうこうしてるうちに、もうすぐ②になってしまいますね。
917: 契約済みさん 
[2013-08-05 23:32:02]
913さん
えー!
無念です(;_;)
918: 契約済みさん 
[2013-08-05 23:36:57]
確かにこのペースだと、入居前に③くらいまで行っちゃうかも???
919: 契約済さん 
[2013-08-06 09:05:35]
いろいろきつい事書いている人なんて気にすることないですよ。
契約してる人なんてほとんどいないかもしれないし
相手にしない事ですね

勝手な事ばかり言ってる内容はほっとけばいい

不安だとか心配がダメみたいなこと書いている人は人の気持ちを
分かろうとしないのだから仕方がない

まぁ仕方ないでしょ!!!
920: 契約者 
[2013-08-06 10:14:55]
心配症のわりにマンションの周辺の建物がなにか調べずに契約していたり、
モデルルームに子ども部屋が設置されていたのに「子どもは嫌」と言ったり
わけわからない人が多いですね。
ぬくぬく過保護に育ってきたのかな。
921: 契約者 
[2013-08-06 10:48:21]
目くそ鼻くその言い合いはやめましょう
922: 契約済みさん 
[2013-08-06 11:42:24]
皆さん落ち着きましょうよ。
特に契約者限定のIDとかがある掲示板ではないので、
契約者を騙って荒らそうとしている人もいないとも限りませんし。

ここで結論を求めたり、自分と反対意見の人を言い負かしたりしても
実際の隣人がここを見ていない(見てても気にしていない)なら
大した意味はありません。

それよりも楽しくなる・心配事が減るような情報交換の場にしませんか。
偉そうな発言で申し訳ないですが。
923: 契約済みさん 
[2013-08-06 12:39:57]
確かにMRには子ども部屋あるのに、子育て家族多いなんて聞いてないとか言う人、
自分の都合のいいことしか聞かず、見ないんだろうなぁ。で、電磁波云々で心配したり。
まわりにいる人は付き合ってると大変そう。
924: 契約済みさん 
[2013-08-06 12:40:01]
920

貴方は単にストレスを発散したいから書いているのですか?

荒らしさんで貴方がここを購入されていない事を願っています。
925: 契約すみ 
[2013-08-06 13:12:58]
920 も 923 も まちがってるこ言ってないように思えますが
ふたりとも自分が正解だとしんじて疑わないひとなんだろうな

926: 契約済みさん 
[2013-08-06 13:18:55]
920さんや923さんの言わんとしていることは分からないでもないですが、
どちらとも最後の1行を付けるからおかしくなるわけで・・・
927: 契約 
[2013-08-06 13:39:04]
920=923=サラリーマン さんでしょう
928: 匿名さん 
[2013-08-06 14:04:31]
まぁ荒らされるのは人気物件の証ってことでいいんじゃないかな。ファインシティ大阪城とかグランフロント大阪とかここよりもひどかったみたいですし。
入居したら住民専用ポータルなどもあるらしいので、それまでの辛抱だと思いますよ。
929: 契約済みさん 
[2013-08-06 15:40:51]
そうそう、完売しちゃったので、検討板はほとんど上がらないし、住民板でこんだけ上げられてたら他のもんも湧いてきてもおかしくないかな!
できたら下げで書き込んでたら上がらないからいいんだろうけど。

というわけで、私は下げにチェックで。
930: 契約済みさん 
[2013-08-06 17:09:16]
冷静な方も多くて安心しました
ありがとうございます。
931: 契約者さん 
[2013-08-06 18:44:28]
私が電磁波やその他入居前にうじうじ心配していたら、多分周りから「じゃあキャンセルすれば?」「ずっと住むし気になるならやめた方がいいんちゃう?」と言われると思います。
なので、そういう書き込みを見ても冷たいとか荒らしとは思いませんでした。
アドバイス、だと感じました。
とらえ方は様々なので、きついと感じる方もいるのですね。
932: 契約済みさん 
[2013-08-06 20:59:33]
キャンセルすればなんて簡単に周りの人が言う?
買わなければ払ったお金は返ってこないので簡単に言えないのではないですか
アドバイスではなく自分の意見を押しつけて私が正解とだと思っているのだと思います

やつぱり荒らしさんなのですかね
933: 契約済さん 
[2013-08-06 21:32:24]
私なら簡単にキャンセルを勧めはしないでしょうが、毎日不安や愚痴を聞かされれば「他にもっといいところがあるかも」とか言うかもしれないです。
現時点で気に入らない、不安、不満があるなら長い目でみれば他を探すのも一案だと思います。
電磁波で体に影響があるかもと思いながらローン申込や内覧会、引っ越しを進めるのはつらいかなぁと思いますよ。

そうならないように皆さん色々調べたり検討を重ねてから契約をされていると思いますが、
それにしては不平不満を書かれる方が多くて意外でした。

まぁ他人事ですしどうでもいいことですね。失礼しました。
934: 契約済みさん 
[2013-08-06 21:42:52]
またきましたね
同じ人が書いているのか?

もうヤメテ!!!

どうでもいいなら書かないで下さい。
935:  
[2013-08-06 23:14:26]
嫌なら売れば?

それがアドバイスとはいいません。
936: 契約済みさん 
[2013-08-06 23:32:46]
アドバイスじゃなくて一つに意見としてみればいい。
937: 契約済みさん 
[2013-08-06 23:42:35]
じゃあ 文句ばかり書いてる人にどう意見するの? 放置かな。
938: 契約済みさん 
[2013-08-06 23:49:28]

先週末,淀川花火大会の,たぶん打上場所と思われる場所と
FQCの対角線上から写真を撮ってきました

こうしてみると東面の我が家からは若干首を右に曲げる必要がありそうです。
南面と角部屋の方は観覧できる面が多く取れそうで少々羨ましい・・・(-_-)

来年の花火大会では田舎の親を呼んで,ゲストルームに泊めてあげたいもんですが,
競争率は高いんでしょうね。多分抽選とかになるのかな。

現場はフェンスが張り巡らされ,準備着々という感じでした。
ただ今年の私は人混みに耐えられそうもないので,自宅から目を細めてみる予定。
先週末,淀川花火大会の,たぶん打上場所と...
939:  
[2013-08-07 00:03:28]
>>じゃあ 文句ばかり書いてる人にどう意見するの? 放置かな。

それがよろしいかと思われます。
940: 契約済みさん 
[2013-08-07 00:05:25]
淀川花火は来週ですね〜。
うちも来年からずっと見れると思って今年は行かない予定です。
来年の花火の時は当日のマンション周辺の人混みなど、どうなっているのか不安な点もありますが、特等席で見れることの楽しみの方が大きいです(^ ^)
941: 契約済みさん 
[2013-08-07 01:22:15]
>938さん

写真ありがとうございます。

おそらくこの写真は堤防へ上がる2つの坂のうち東側に近いほうから撮られたものと思いますが、
花火打ち上げ場所はもう少し西ではないですかね!

ですので、東からも南からも同じような角度の延長線上が打ち上げの中心ではないかと思います。
違ってたらすみません〜。







942: 契約済みさん 
[2013-08-07 08:12:39]
8/5(月)伊丹から羽田へ飛行機で行きました。離陸してまもなく、建設中のマンションが、見えましたので投稿します。
8/5(月)伊丹から羽田へ飛行機で行きま...
943: 契約済みさん 
[2013-08-07 09:13:27]
文句ではありません
意見です
嫌だったらスルーでお願いします
書いたらまた見るなと言ってこられそうですが別に見るのは
自由なので自分と意見が違うならほっといてください。
944: 契約済みさん 
[2013-08-07 10:35:08]
空からの写真は圧巻ですねー。探し出せたのがすごいです!
私もJRで神戸方面へ行く時はよく窓から見てますが、なかなか存在感がありますよね!
早く完成した姿を見てみたいものです。
945: 契約済みさん 
[2013-08-07 10:52:27]
いくら本人にそのつもりがなくても、周りが文章を見て嫌悪感を感じた時点で
残念ながら「荒らし」に認定されてしまいます。
読むのも書くのも自由な場所だからこそ、「気に入らないなら読み飛ばせ」ではなく
読む人がどう感じるかを配慮して書き込まないといけないと思いますよ。


少し花火の話題が出てましたが、皆さんは部屋から見られますか?
廊下から見られますか?(東向きなら角部屋以外は廊下からしか見えないのかも?)
自分は南向きなので、洋室の窓のブラインド?を全開にすれば部屋からでも見えそうですが、
やはり臨場感を得るためには廊下かなと思っています。
もし廊下で見られる場合、大勢で通路を塞ぐなどのトラブルにはお互い気を付けましょう。
おそらく皆さんも、親族・友人から「花火の日は呼べ」って言われているでしょうし(笑)
946: 契約済みさん 
[2013-08-07 11:05:45]
945さんの意見にも嫌悪感を感じる。

色んな考え方の人いるんだから
自分にとってはOKな意見でも
他人にはNGなら書けないとか言ったら
なんも書けなくならない?

実際、私があなたの優等生意見に嫌悪感を感じているのですから、
947: 契約済さむ 
[2013-08-07 11:21:03]
946さんに同意です。
945さんは他人には「書き込むな」といいつつ自分の主張は得意気に書かれて押し付けがましいです。
何様だ。
948: 契約済みさん 
[2013-08-07 11:31:25]
942さん 写真すごいです!こうして見ると、わりと河原から距離がありますね~!

945.さん 同感です。同じ内容のことを書くにしても、言葉に配慮して書き込めたらいいですよね。
私も南向きの部屋なので、花火は廊下から見れたらいいなと、思ってます。迫力ありそう!
949: 契約済みさん 
[2013-08-07 13:19:39]
945です

すみません、言葉足らずでした。
もちろん意見の内容は自由でいいけど、言葉使いについて言いたかったのです。
(948さん、フォローしていただき恐縮です)

お気を悪くされた方、申し訳ありませんでした。
950: 契約済みさん 
[2013-08-07 13:22:09]
駐車場から花火見ていいのかな?
自分の車の駐車スペースならOKならうれしいなー!
951: 主婦 
[2013-08-07 13:59:14]
花火楽しみですね。
話題を変えて申し訳ないですが、皆さんインテリアオプションどうされましたか?
我が家はなんやかやで50万円分ほど申し込みしましたが、じっくり調べたり検討していたら何もいらない気がしてきました。
コーティングにお金をかけるなら、それなりにお掃除を頑張って10年後にリフォームする方が気分がかわっていいかなぁという気もします。
南側の方はガラスフィルム頼まれますか?
一番人気と強く勧められた換気扇フィルターも割高な気がしますが、皆さん頼まれたのでしょうか?
色々質問してすみません。いっそ全部やめて家具や電化製品にお金を使おうか・・・と悩んでいます。

952: 契約済みさん 
[2013-08-07 14:16:39]
私は有料オプションのインターホンカメラ以外は全部自前で揃えようと思っています。
換気扇フィルターも100均のやつをペタッと貼って済ますつもりです。
「家具や電化製品にお金を使おうか」←まさにこれの予定ですよ~
953: 契約済みさん 
[2013-08-07 14:27:47]
自前というのは、自分でするということですか?
もしくは、工務店に個別に頼むということですか?
954: 契約済みさん 
[2013-08-07 14:34:27]
そうです。
購入できるものは自分で購入して、工事が必要なものについては
知り合いに業者がいるので、いろいろと相談させてもらう予定です。
とは言っても、工事が必要になるレベルのものを取り付けようとも
あまり思っていないのが正直なところです。
955: 契約済みさん 
[2013-08-07 15:18:35]
我が家もガラスフィルムにかなり悩んでいます。断熱機能はかなり魅力的なのですが、値段が結構しますね。
956: 主婦 
[2013-08-07 16:47:31]
ご返答ありがとうございます。
お知り合いに業者さんがいると心強いですね。うらやましいです。
ガラスフィルムは魅力的ですよね。
いいお値段しますが耐久性が10年程度らしいですし、南向き・複層ガラスで十分かなという気がしてきました。

957: 契約済みさん 
[2013-08-07 16:53:59]
私も南向きですが、断熱機能は複層ガラスで十分かなと思っています。
あと検討中なのはバルコニータイルくらいでしょうか。
ここでも議論は交わされていたので、メリット・デメリットは理解していますが、
まだまだ悩み中です・・・
959: 契約済み 
[2013-08-08 00:45:04]
スイマセン。
又ネガティブ発言ですが、決して心揺らいでるわけではありません。
気になったので教えてください。
マンション上、結構飛行機通るんですか?
音レベルはどれくらいなんですかね。
960: 契約済み 
[2013-08-08 00:57:19]
>>958

また蒸し返しか
いいかげんにしてね
961: サラリーマンさん 
[2013-08-08 07:56:18]
多分ですよ多分。
飛行機はもう少し東を通ります。
ですからそんなに飛行機の音は気にならないと思います。
962: 契約済み 
[2013-08-08 08:12:08]
961さん、ありがとうございます!
963: 契約済みさん 
[2013-08-08 08:49:57]
いちいち聞きたい事に気を使わなくていいですよ
反対に何を聞いたら納得するん
反発する人はほっとけばいいと思う

サラリーマンさんはいつも冷静な方なのでいいですね


このマンションに住まれるは人の噂話とか人の嫌な事を言わない
マンションでぜひあってほしい(普通は言わないけど)

人の事あれやこれや言う人として大嫌い
いい環境のマンションであってほしい

気になるのはいちいち反発する人間、住民じゃなければいいけど
住民の人は家で家族と何を言おうが自由なんで
964: 契約済みさん 
[2013-08-08 08:55:02]
飛行機の航路ですが、通常は、離陸後は淀川河口から十三あたり上空を通ります。伊丹空港着陸に向けては、阪急淡路駅から新大阪駅西側あたり上空を飛んでいます。先日投稿した写真は、十三駅上空あたりからの写真です。騒音は、さほど気にされなくてよいと思います。
965: 契約済みさん 
[2013-08-08 09:10:17]
気になる事を書かれている方がいて普通にこうですよと書かれるかたを見ていると
気持ちがいいですね。
966: 匿名 
[2013-08-08 09:17:02]
963さんが一番の荒らしだね。10倍返しさん。
967: 契約済みさん 
[2013-08-08 09:30:35]
上はほっとくとして・・・
いきなりオプションなのですが
私は35万ぐらいになる予定です
あまりされない方が多そうななのですがされる方は何をされる予定ですか?
968: 契約者 
[2013-08-08 10:05:53]
我が家は洗濯機上収納とガラスフィルムです。ただ収納は調べると割高感がありますしリネン庫があるので、とりあえずなくてもいい気がしています。
後付けできるものは引っ越してから考えてもいいかな。でもそうなると結局せずに暮らすことになりそうです。

969: 契約済み 
[2013-08-08 10:17:54]
>>サラリーマンさんはいつも冷静な方なのでいいですね

私はサラさんは、よく言えばマイペース
悪く言えば、自分本位だと思います。

ちょっとたわー発言から、なにかと気に障ります。
970: 契約済みさん 
[2013-08-08 10:46:31]
965さんに同意です。
本来そういう場所であるはずなのに・・・
959さんのように必要以上に気を使わないといけないのもしんどいですよね。

飛行機の件ですが、近所に住んでる者として私は気になったことはありませんよ。
「そもそも飛行機が近くを飛んでたっけ?」レベルです。
ただ、こればっかりは個人差があるので一概には言えないかもしれませんので、
ご参考程度ということで。
971: 契約済みさん 
[2013-08-08 10:47:10]
荒らしさんはかまってもらおうと必死ですね。
まぁそんなことはおいといて、オプションはうちもとりあえずは30万くらいですかねー。
とはいえ、オプション会当日割引もあったので、とりあえず申し込んでいる状況で、今後は自分で調べて不要なものはキャンセルしようかと思っています。
ガラスフィルムなどは自分で貼ることも考えてみようかなと思っています。
972: 契約済みさん 
[2013-08-08 12:32:37]
皆様のおっしゃっているオプションとは、ドアを引き戸にするなどの前半、竹中施工ふ分のオプションも含めて、でしょうか?

私どもは前半オプションで20万でした。ダウンライトなどを増設しました。
後半のオプション、京阪主催分はまだ行ってないので分からないですが、窓のフィルムはしたいなぁと思ってます。
973: 契約済みさん 
[2013-08-08 14:08:17]
969さん

サラリーマンさんの事書かれていますが限定されますよね
ご本人が見られたらいい気分では絶対ないしょう、もしあなたがたとえ
そう思われていたとしても自分の心にしまっとく事は出来るはずです

自分もきっとされたら嫌な事を他の人にするべきでは決してないと思います

こういう人を考えない書き込みが一番腹が立ち残念でなりません。
974: 主婦 
[2013-08-08 14:33:58]
972さん
今は皆さんインテリアオプションについての話をされていると思います。
我が家の担当者はぐいぐいまくし立てる感じでちょっと引いてしまい、早々に切り上げてきました。
何を頼むかある程度目星を付けて相談会に参加しないと色々勧められて長引きそうですよ。ご参考までに。

975: 契約済みさん 
[2013-08-08 15:34:53]
やっと、インテリアオプションのカタログが届きました(*^。^*)

ホント、皆さんが書き込みしてる通り~目が飛び出る価格!!

普段は仕事で中々掃除をしかっりする暇がないので、フローリングコーディングUV・玄関人口大理石の強化・水回りのコーディングは、したいと思ってます。普段の掃除は、ルンバちゃんにお任せして・・・

FORMで頼むのは、高すぎるので
http://www.eco-cleaning.com/
で、見積もりしてみることにします。
まとめて、割引価格にしてくれるのだったら、ガラスフィルムも頼んじゃおうかな・・・



976: 契約済みさん 
[2013-08-08 15:51:21]
私は、バルコニータイルと、リビングだけ床コーティングを考えています。
窓ガラスは、UVカットのレースカーテンでいいかなと。
977: 契約済みさん 
[2013-08-08 16:24:50]
バルコニータイル、引越しして落ち着いてから、自分でTOTOバーセアとかリーベとかを敷こうかな・・って思ってます。
ネットで買ったら、1枚500-800円くらいで敷きたいとこだけ敷いて汚くなったら、捨てるなり取り換えるなりしようと思ってます。
978: 契約済みさん 
[2013-08-09 08:01:49]
今回シートフローリングなので、コーティングも限られてるようですね。何でもかんでもと他で頼むと、何かあった時に、アフターサービスが適用されないこともあるみたいです。京阪指定だったら、何かあった時も安心できるので、他で頼むのはやめようと思います。
979: 契約済みさん 
[2013-08-09 09:12:35]
私も割高で悩むところなんですが978さんが書かれていたように別の業者に頼んで
やってもらう場合マンションのアフターサービス期間中に何かあった場合ややこしく
なりそうなので迷いましたが指定の業者にしてもらうのがあとあとの事を考えてた場合
いいかと思い指定の業者でします。
980: 契約済さん 
[2013-08-09 09:49:56]
中古マンションだと自分で業者を選んで自由にしてもらうのですけど・・・
新築マンションはもめそうなので。
981: 主婦 
[2013-08-09 10:12:49]
相場と同等かちょっとお安い値段設定にしたら、みんな悩まずに気持ちよく指定業者に頼むのにね・・・
982: 契約済みさん 
[2013-08-09 13:37:41]
何かあったときに相談できることが分かっている業者さん(過去に実績があるとか知り合いとか)以外は
よそで頼むのは難しいかもですね。
983: 契約済みさん 
[2013-08-09 14:45:25]
他の業者に依頼したらその部分のアフターサービスはその業者マターとなるでしょうね。
リフォーム関連は保証なり信頼性なりを含めて検討しましょう。
コーティングはここで頼むにしてもそもそも硬度はどのくらいなのか。*年持つと書いてあっても
どういう条件下でその寿命を算出されたのかなどなど、結局はきちんとリテラシ(死語?)を持つことが
大切なのかなと思います。
世にはいわゆる情弱相手に商いするのはたくさんいてますよね。。
984: 契約者 
[2013-08-11 00:48:22]
淀川花火 納涼船 より撮影しました
淀川花火 納涼船 より撮影しました
985: 入居予定さん 
[2013-08-11 10:39:46]
遠くから見ると大きな集合団地という感じですね♪ 来年の花火が楽しみです。
986: 契約済みさん 
[2013-08-14 13:00:02]
オプションで、食器棚を頼まれた方いらっしゃいますか?パモウナの食器棚は、人気も高いようなのですが、他で探すと同じものをより安く買えたりしますかね?40%オフなので、安いのかな?とも思いますが、迷っています。
987: 契約者 
[2013-08-14 15:09:48]
枚方家具団地にいってみるべし。
以前パモウナ安く買いました。
パモウナは値段高いけど、値段は値段だけのことはあります。
989: 契約者 
[2013-08-14 17:20:06]
パモウナはわりと3、我が家もパモウナの食器棚は候補のひとつです。
3~4割引のお店はわりとあるようですし、京阪さんは配送設置代が高く感じました。
送料無料のところもあるようなので・・・ 利便性などトータルで考えて決めようと思っています。

990: くま 
[2013-08-19 20:16:28]
近所に素敵なお店とか発見された方居られますか?

うちはなにわ筋?交差点のところの大衆食堂が少し気になってます。
991: 契約済みさん 
[2013-08-19 22:17:34]
確かにあの大衆食堂は気になる・・・
営業中のようにも見えるけど、かといってあの扉が開くイメージもない (^_^;
992: サラリーマンさん 
[2013-08-19 22:47:20]
ビバ大淀に期待。

近所にダイコク薬局でも出来てくれれば良いですね。
993: 契約済 
[2013-08-20 04:55:23]
私は、マ○キヨかス○薬局が出来てくれたらいいなぁと思ってます。
ダ○コクは駅周辺にあるイメージなので、ファインクォーターシティの周りに出来るイメージがなかったです。
私のイメージではマ○キヨもス○薬局も売り場面積が広くて品揃え豊富なんでできてくれるとホント助かるんですが、そんなうまくいかないですよね(笑)
994: 契約済みさん 
[2013-08-20 18:19:22]
淀川花火大会の報告が届きました!
写真、圧巻です!来年に期待が膨らみますね!
995: 契約済みさん 
[2013-08-20 18:23:15]
うちにも届きました!
9階であの眺望のすばらしさ!
とても来年が楽しみです!
996: 契約済みさん 
[2013-08-20 18:41:40]
こういう報告は嬉しいですね。
997: 契約済みさん 
[2013-08-20 19:16:17]
17階まで工事も進んでるみたいでワクワクしますね!
写真もCGみたいにすごくてビックリです!
あと7ヶ月。
楽しみー!
998: 契約済みさん 
[2013-08-20 20:00:34]
公式HPからリンクしている、ライフスタイルブログに花火大会の記事も載せてほしいな、なんて思いました。
999: 契約済みさん 
[2013-08-20 21:11:35]
ホームページのブログ全く更新なく寂しいですよね。
1000: 契約済みさん 
[2013-08-22 02:01:41]
なんか、1000埋めるのが怖いのか、
誰も書き込まないので、次スレ立てましたよ。
はい、どうぞ(笑)

【契約者専用②】ファインクォーターシティ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/356149/
1001: 契約済みさん 
[2013-08-22 11:06:38]
書込みも1000件を超えましたね。

色々な書き込みに反論する書込みが多くなっていますがこのサイトは契約者だけでなく誰れでもが自由に見て書き込みが
出来ますので反論するのではなくこんな書き込みもあるで留めると腹も立たなくなるのでは・・・・・・

契約者様の書き込みはもっと前向きな書き込みとか参考したい書込みが本当の契約者ではと思っています。

インテリア相談会の案内と花火大会の現場で撮影された封書が届きました。最高に綺麗ですね これからが毎年楽しみです。

1002: 管理担当 
[2013-08-22 11:10:02]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/356149/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる