新日鉄興和不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張La CLASS(ラクラス)プロジェクト【旧:(仮称)幕張本郷プロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 屋敷
  6. 2丁目
  7. 幕張La CLASS(ラクラス)プロジェクト【旧:(仮称)幕張本郷プロジェクト】
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2019-04-26 11:08:10
 

公式URL:http://www.l-185.jp/
携帯:http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/l-185/index.asp

<全体概要>
所在地:千葉県習志野市屋敷2-174-15他
交通:総武線幕張本郷駅から徒歩14分
総戸数:185戸
間取り:3LDK・4LDK、70.5~90.6m2
価格:2300~3800万円台予定
入居:2014年3月下旬予定

売主:新日鉄興和不動産
施工:長谷工コーポレーション
管理:長谷工コミュニティ

【タイトルの物件名称を変更しました。2013.1.18 管理担当】

[スレ作成日時]2012-12-21 20:33:18

現在の物件
幕張 La CLASS PROJECT(幕張ラクラスプロジェクト)
幕張
 
所在地:千葉県習志野市屋敷二丁目147番15他(地番)
交通:総武線 幕張本郷駅 徒歩14分
総戸数: 185戸

幕張La CLASS(ラクラス)プロジェクト【旧:(仮称)幕張本郷プロジェクト】

170: 匿名さん 
[2013-06-18 00:30:25]
ここは、仮に失敗したとしてもこの価格なら被害は小さいから大丈夫
171: 匿名さん 
[2013-06-18 00:30:25]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
172: 匿名さん  
[2013-06-19 09:35:01]
駅から多少遠いかなと思いましたが徒歩でも行ける距離ですね
学校も近いので子どもも安心して通学させられるし駐車場が100%なので
買い物なども14号とか八千代方面にも買い物など行けますから悪くはないと思います。
それに駅むかう途中の公園も広くて休日子どもと遊びに行くのもいいかなと思います。
173: 匿名さん 
[2013-06-19 11:35:30]
公園なら目の前に大きな芝生の公園もあるし、徒歩5~6分のところに幕張台公園や中央公園
、少し離れて遊具のある屋敷近隣公園、実籾本郷公園もあります。
現地から実籾本郷公園なら畑の中を抜けて屋敷近隣公園、実籾高校を廻っていけます。
実籾本郷公園の池では、運が良ければ綺麗なかわせみを見ることもできますよ。
174: 匿名さん  
[2013-06-20 11:48:45]
多くの公園がある環境は子共を育てるのにいい環境ですね
メインの車道とか狭くはないですが広くもないし裏道とかはいると凄く狭いので
注意は必要ですが物件の価格と仕様や駐車場が確保ならいいと思います。
他には洗車料金も高くなっているので物件設備に洗車スペースがあるのは
便利だと思います。
175: 匿名さん 
[2013-06-24 15:08:36]
物件内に洗車スペースがあるのは珍しいですよね。
土日は結構混み合いそうですが…(汗)
でもそれはどこに行ってもそうですしね。
空いているときにさっと洗えるのは良いですよね。
水道料金などの計上はどうなるのでしょうね??
176: 匿名さん 
[2013-06-24 17:41:49]
今住んでいるマンションに洗車場で車に傷をつけられたと警察に被害届をだした住人が居ます。
この車の持ち主は、洗車スペースに車を長時間放置する常習者だったため、洗車しようとした人
が、洗車場へ何度行っても同じ車が置きっぱなしになっていた為、腹いせに傷をつけられたので
はと噂されています。金を払ったのだから何を洗おうと自由ではなく、洗車に限定した有料での
時間制が望ましいですね。世の中には非常識な事をしても意に介さない変な人が居るんですよね。
177: 匿名さん 
[2013-06-24 18:32:44]
洗車場の利用方法は管理組合で決めるんじゃないですかね?
178: 匿名さん  
[2013-06-25 18:44:08]
実際は犯人が捕まっていないとしても外部からの人が傷つけた可能性は低いので
同じ住民の可能性はありますね
確かに洗車場とか置きっ放しにすれば他の洗車したい人にとっては迷惑な事なのは
わかりますが傷つけるのはやり過ぎだと思います。
洗車場は時間制とか予約制にするとかしたほうがいいと思います。
179: 匿名さん 
[2013-06-27 15:34:29]
予約制・時間制すごくいいですね。
「いつ終わるんだろう?」と長時間待っているとイライラしますものね。
入居後にこういうルールを作らないといけないのでしょうか?
最初からある程度できていれば
むやみやたらに揉めることがなくていいなぁと思います。
デベさんには頑張ってもらいたいです。
180: 匿名さん  
[2013-06-28 18:26:07]
入居してから問題があればすぐ不動産に連絡すると決まりとか決めてくれるかもしれません
基準がはっきりすれば利用する人もこれ以上時間かかったら駄目なんだなと
思いトラブルも少なくなると思います。
これが決まりがなく一時的に注意するだけではちくったとか住人同士のトラブルになり
ギスギスするようになります。
181: 匿名さん 
[2013-07-02 16:15:11]
各人が基本的なマナーを守っていればトラブルも少ないのでしょうけど。
大勢になると決まり事は必要になるかもしれませんね。
管理組合などが適切に対応してくれると良いですね。
182: 匿名さん 
[2013-07-03 17:41:55]
ここの専用庭アリの住戸けっこういいじゃないですか、マイホームって感じのデザインになってると思いますよ。やっぱりサイクルポートとか駐車場にダイレクトに繋がってるのは私邸のイメージがあってナイスだと思います。

ちなみに洗車の際はこのタイプの間取りでも洗車スペースまで持っていかないとできないですよね?、このまま洗えるとかなり嬉しいのですが、排水無さそうだし無理かな。
183: 匿名さん 
[2013-07-03 20:12:12]
専用庭はいいんですが、陽当たりはどうなんでしょうね。
朝日が当たるところは、昼過ぎるともう日陰になるとところが多いようです。
184: 匿名さん 
[2013-07-09 13:04:36]
1階の専用庭タイプは私も良いなと思いました。
専用の自転車置き場があるのが特に!
駐輪場から思い買物の荷物を持って行くのって大変ですが、
自転車が部屋と近いとそういう苦労もないですからね。
車はさすがにここまで持ってこれないでしょうけれども…。
洗車はやはり専用スペースに持っていく形になるんじゃないかと思います。
185: 匿名さん 
[2013-07-10 15:20:31]
雨が降るわけですから、当然排水は考慮されているはずですし、1階庭付きですから
これも当然植木や庭の草花への水やりを考えて専用水栓があるはずです。
でも、少し汚れた程度ならバケツと雑巾でもOKでしょう。
186: ビギナーさん 
[2013-07-13 00:13:24]
駐車場料金についてはこんな指摘も
http://ameblo.jp/haruboo0/entry-11571233339.html
これここですね。
187: 住まいに詳しい人 
[2013-07-15 12:35:33]
駐車場代がどうこう以前に徒歩14分ってのが、
マンション立地としては終わってるだろ。
十年かからずに半値に落ちるから、
落ちてから買った方が良いんではと思える。
188: 匿名 
[2013-07-15 16:19:26]
徒歩14分で絶対着かないよ。
うち、幕張本郷7丁目だけど14分以上かかるし。
競歩なみの超早足で、この炎天下の中歩いたら14分で着くかもしれないけど倒れそう。

バスも本数が一時間に2〜3本って終わってます。

189: by 匿名さん 
[2013-07-16 19:47:59]
物件からすぐでて駅むかう時に坂ですからね
歩道もあまり広くないし自転車だと車道も狭いので気を使うと思います。
ここに住むのなら電動自転車とかあると楽になりますし便利かもしれません。
ただこの物件は駐車場が確保されていますし地域の人は車利用する人が多いですね
車なら物件から幕張方面や津田沼方面八千代方面どの方面でもすぐ行ける裏道
もあるのでいいと思います。
電車通勤の場合は駅まで奥さんに送ってもらった方がいいですね
190: 匿名 
[2013-07-17 22:50:35]
先日モデルルームを見て来ました。他にも何件かマンションを見て回りましたが担当者の(名前は伏せますが)対応が悪かったのとキッズルームが狭くて預かってくれる保育士さんの対応も悪く(笑)悪印象でした。MR内部は正直どこのマンションにもあるタイプで魅力は感じませんでした。大分売れてるみたいでMRのタイプの部屋は空いてません。普通かどうかはわかりませんが、今まで行ったマンションは現地までタクシーや営業車で案内してくれましたが、それもなく帰りに自分の車で現地を確認しましたが私的には何となく街が薄暗い感じがして無理でした。駐車場の安さに惹かれ行ったのですがガソリン代にもならなかったかな…。
あくまでも個人的な意見です。
191: 匿名さん 
[2013-07-22 09:09:27]
幕張本郷まで車で行って月極めの駐車場を借りておくというのは
現実的ではないでしょうか?
バスの本数が少ない点と、
駅までの距離がやはりデメリットであるなぁと思います。
物件価格としてはかなり魅力に感じます。
間取りは他の方も書かれていますが、ごく一般的な感じですね。
可もなく不可もなくというところでしょうか。
192: 匿名さん 
[2013-07-26 10:08:47]
マンションの駐車場の月額利用料が高くても900円ととても安いくなっているので、
駅の近くに借りる人も出てくるでしょうね。
確かにその方が楽かもしれないですが、
駅まで出るのにそこまでしないといけないのか、という感情も正直あります。
車があった方が便利な場所なのでほとんどの方がもたれるんだろうなとは思います。
193: 匿名さん 
[2013-07-26 11:05:43]
千葉県内なら駅至近のマンションでも、シェアカーがあっても、ほとんどの人が車を持っていますよ。
194: by 匿名さん 
[2013-07-28 16:12:54]
幕張本郷駅周辺にはコインパーキングしかなく安くて最大利用24時まで700円が
一番安いですね
月極の駐車場はほぼ空きがないと思います。
確かにここに限らず千葉は車利用の人が多く利用しない人は駅から近い物件を
借りる傾向があります。
もし毎日電車通勤ならこの物件は大変だと思います。
195: 匿名さん 
[2013-08-02 08:15:31]
駅まで車で来られている方も多いのですね
だから月極めもいっぱいなのだろうと思います

一日上限700円なら、
1か月25日出勤だったとしても2万円はいかないので
なら、割り切ってそれでもいいかもしれないと思っています。

この辺りで車をもたれない方ってあまり見かけないですよね。
196: 匿名さん 
[2013-08-04 16:52:42]
ご家庭によっては一家に2台車がある場合もありますからね。
子供をどこかに連れて行くにも、
車の方が楽だったりするんですよね。
都内だと停める場所も早々ないので、自転車の方が楽な場所もあるみたいですけれど。
月極めが駄目そうだったら、時間決めの上限があるところに停めるのはいいかもしれないです。
197: 匿名 
[2013-08-26 14:59:35]
中古も視野に入れて広いところを探しております。
新築ではここが一番かな
二番目にはユトリシアかな
あと中古で
最近新着情報、実籾の「サンクレイドル習志野パセオ」って中古がアップされました。
11階建の11階部分で95㎡で床暖、ディスポーザー、トランクルーム付リビング20畳
眺望は幕張の夜景がくっきりで千葉ロッテの花火がバンバン見える
マンション前に津田沼行きバス停あり おどろきの、値段が2,080万
ここかそこで悩む。。。
私は中古派、嫁は新築派決着はなかなかですが
検討している間に、どっちも売れてしまうな。
198: by 匿名さん 
[2013-08-27 16:11:53]
ユトリシアと比較になるとどちらも駐車場が確保されていますから
買い物などはユトリシアの方が大型ショッピングできる店が多いのが
魅力あります。
この物件は高速利用で八千代方面武石ICから乗って幕張ICで降りれば
高速料金がかからないのがいいと思いますし
14号まで行けば多くのショッピングセンター飲食店も利用出来ます
どちらも悪くはありませんね
199: 匿名 
[2013-08-30 13:45:35]
だいぶ建ちあがってきましたね。
駐車場代金、間取りを気に入っています
大雨の時は大丈夫でしょうか
くぼっ地ですが、
気になっています。
200: 購入検討中さん 
[2013-09-02 13:26:22]
価格が魅力で購入を検討中なのですが、
新日鉄興和不動産と長谷工ってどうなんでしょうか。

ネットの情報で申し訳ないですが(鵜のみにする気はさらさらないですけど)あまりにもいい評価がないので…

個人的には駅まで14分はまったく気にならない距離なので問題視してませんが、
やっぱり耐久とか地盤とか長く住むことを考えると、こっちの方が気になります。。。
201: 匿名さん 
[2013-09-04 15:20:02]
私も正直ネット上では良い話は聞かないのですが、
長谷工は保証期間が他社よりも長めに取られているので
実はそこまで悪くないのかなぁとも思っています。
そもそもネットの上だとわざわざ良い事を書く人ってあまりいなくて、
不満をかかれる方の方が多いんですよね…。
202: 匿名さん 
[2013-09-07 16:12:05]
まぁ、確かにそうですよね。
ただ直床とかいういうのは微妙かなぁと思ったりします。
スラブ厚がきちんとあれば防音的には問題がないようなことも話としては見かけますが、
リフォーム時に二重床の方が楽みたいですよね。
ただ長谷工自体は直床以外はあまりたたかれることも無いように感じます。
203: 匿名さん 
[2013-09-10 11:36:07]
床よりも窓の薄さが気になりました。
学校が近いので、昼間どうなんでしょうね。

南側に関しては、バスとか頻繁に通ると思うので、3~4階以下はちょっとうるさい気がします。
204: 匿名さん 
[2013-09-11 22:16:54]
ここの前を通るバスは、1路線だけです。
それに、交通量も多いとは言えませんね。
205: by 匿名さん 
[2013-09-13 11:43:54]
物件前の道は、狭いですからね
ですが八千代に向かったり大久保にむかうのに利用する車は多いですが
渋滞は、起きません
朝の通勤時も信号が少ないので、事故が起きない限り流れます。
ただ自転車だと道が狭いので、気を使うのと駅むかう時は坂になっているので
疲れます。
電動自転車ならかなり楽になると思います。
206: 匿名さん 
[2013-09-17 12:01:15]
自転車だと大変そうかなぁなんて思っておりましたが、やはりそうですか。
アップダウンがあるので、
買物をしたり、子供を後ろに乗せていたりすると結構大変そうですよね。
引っ越しを機会に電動アシスト付自転車を買うのもアリかもしれないですねぇ。
207: by 匿名さん 
[2013-09-18 13:51:49]
この地域に限らず千葉の人は、車所持している家庭が多く買い物移動するにも
通勤するにも車で移動することが多いです。
物件駐車場は100%で利用代金も安いのも魅力です。
この物件は裏道としてどの方面にも最速でいけるのがメリットですし高速など幕張ICから
武石IC間は無料で、その中間に幕張パーキングがあるのですが、駐車場も広くお土産や
そばや定食も美味しいので、おすすめです。
会社通勤は、朝は混むので裏道から行き残業で遅くなったら武石ICのって
帰るとか応用が利くのが便利です。
208: 匿名さん 
[2013-09-20 06:46:24]
値段勝負で考えてたけど、こんどでるM井も安いらしいので、様子見にはいります
209: 匿名さん 
[2013-09-20 21:54:05]
208さん、M井って幕張タワーのことですか?
210: 匿名さん 
[2013-09-21 06:28:46]
208です。
稲毛にできるやつです。
駅まで平坦だし、快速も使える
価格は支払いだしてもらったらM井特別金利とかで
月々6000円位の差しかなかった
211: 匿名さん 
[2013-09-25 14:43:20]
かなりの車社会だからこそ、駐車場のメリットは大きく出しているという感じですよね。
100%でしかも安いのは私もかなり惹かれています。
しかも平置きですので、ランニングコストがライン引きくらいですし、
将来的なリスクが機械式と比べてかなり少ないのがいいのではないかと考えております。
212: by 匿名さん 
[2013-09-27 07:26:44]
徒歩や自転車で駅に向かうと道が狭い車に気を使う坂道が多少きついなどありますが
駐車場確保されていて月利用料が100円から最大でも900円で洗車スペースも完備
されているのは魅力です。
この地域の月極駐車場は平均10000前後かかりますし期間ごとに値上がりしますから
物件の駐車場確保は、価格があがる事は少ないので良いと思います。
213: 匿名さん 
[2013-10-02 11:46:34]
とにかく駐車場の料金はすごく安いですよね。
平置きだとここまでお安くなるのですか。
全戸分、きちんと確保されているのも好感が持てます。
普通、敷地があったらなるべく制限いっぱい部屋を作りたいと思うでしょうに。
でも全戸分+ゲスト用の駐車場確保は本当に良心的だと思います。
214: 匿名さん 
[2013-10-04 09:58:04]
来客用の駐車場ってないと困りますよ。
エアコンの設置をお願いしている場合など、
業者さんに停めてもらう場所を提供できないのは何とも不便ですからネ...
この辺りは車がないと買い物も十分に楽しみきれない地域ですので、
駐車場が充実しているのは必須条件ですネ!
215: by 匿名さん 
[2013-10-05 10:32:54]
幕張年金事務所が駅から徒歩3分で行けます。
ここの年金事務所は駐車場が少ないので、車で行くと半日ぐらい待たされる事もあり
自転車などで行ける距離にあるのは便利だと思います。
後千葉で免許更新する場合ほとんどの地域の人が利用する
幕張免許センターがバスで10分で行けるのは何かと利用する事も多く
便利だと思います。
216: 物件比較中さん 
[2013-10-07 20:25:26]
うちは来客時はうちの車で駅まで迎えに行くことになりそうです。
近隣の知人なら車でここまで来て駐車場が必要になりますが、うちは初幕張の生活です、あまり気にするポイントではありません。

でも来客用が多めに必要そうな立地ではありますよね;
そこそこの面積のある間取りですから大人数がたまには訪れる世帯もいらっしゃると思います。
その際の駐車、どうするのかなあと;
217: by 匿名さん 
[2013-10-09 11:32:28]
来客用の駐車場がない場合物件に置く場所がないので電車で来てもらうか
駅前の時間貸し駐車場に止めてもらい迎えに行くようにします。
エアコン設置や冷蔵庫など買って配達となると来客用の駐車場がないと
不便ですね
自分が借りている駐車場などどかすか配達完了するまで他の車に邪魔にならないように
外でみているしかないかもしれません
218: 匿名さん 
[2013-10-15 13:27:16]
確かに自分が借りている駐車場を開けておく、という手段がありますね。
素晴らしいアイデアです。
家の近くじゃないと業者さんも微妙ですからね。
一応、外で借りている場合は、駐車ん上の管理会社に一声かけておいて、
それで自分はコインパに停めるってアリだと思いました。
219: 匿名さん 
[2013-10-16 16:21:53]
物件概要の赤字で書かれている「専用駐車場6台」というのは、
駐車場付物件の事なのでしょうか??
まだそういう部屋が残っているといいのですけれど…。
家電などの搬入は、エントランスを通ってというよりも
庭先の方からの方がきっと入りやすいでしょうね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる