新日鉄興和不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張La CLASS(ラクラス)プロジェクト【旧:(仮称)幕張本郷プロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 屋敷
  6. 2丁目
  7. 幕張La CLASS(ラクラス)プロジェクト【旧:(仮称)幕張本郷プロジェクト】
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2019-04-26 11:08:10
 

公式URL:http://www.l-185.jp/
携帯:http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/l-185/index.asp

<全体概要>
所在地:千葉県習志野市屋敷2-174-15他
交通:総武線幕張本郷駅から徒歩14分
総戸数:185戸
間取り:3LDK・4LDK、70.5~90.6m2
価格:2300~3800万円台予定
入居:2014年3月下旬予定

売主:新日鉄興和不動産
施工:長谷工コーポレーション
管理:長谷工コミュニティ

【タイトルの物件名称を変更しました。2013.1.18 管理担当】

[スレ作成日時]2012-12-21 20:33:18

現在の物件
幕張 La CLASS PROJECT(幕張ラクラスプロジェクト)
幕張
 
所在地:千葉県習志野市屋敷二丁目147番15他(地番)
交通:総武線 幕張本郷駅 徒歩14分
総戸数: 185戸

幕張La CLASS(ラクラス)プロジェクト【旧:(仮称)幕張本郷プロジェクト】

170: 匿名さん 
[2013-06-18 00:30:25]
ここは、仮に失敗したとしてもこの価格なら被害は小さいから大丈夫
171: 匿名さん 
[2013-06-18 00:30:25]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
172: 匿名さん  
[2013-06-19 09:35:01]
駅から多少遠いかなと思いましたが徒歩でも行ける距離ですね
学校も近いので子どもも安心して通学させられるし駐車場が100%なので
買い物なども14号とか八千代方面にも買い物など行けますから悪くはないと思います。
それに駅むかう途中の公園も広くて休日子どもと遊びに行くのもいいかなと思います。
173: 匿名さん 
[2013-06-19 11:35:30]
公園なら目の前に大きな芝生の公園もあるし、徒歩5~6分のところに幕張台公園や中央公園
、少し離れて遊具のある屋敷近隣公園、実籾本郷公園もあります。
現地から実籾本郷公園なら畑の中を抜けて屋敷近隣公園、実籾高校を廻っていけます。
実籾本郷公園の池では、運が良ければ綺麗なかわせみを見ることもできますよ。
174: 匿名さん  
[2013-06-20 11:48:45]
多くの公園がある環境は子共を育てるのにいい環境ですね
メインの車道とか狭くはないですが広くもないし裏道とかはいると凄く狭いので
注意は必要ですが物件の価格と仕様や駐車場が確保ならいいと思います。
他には洗車料金も高くなっているので物件設備に洗車スペースがあるのは
便利だと思います。
175: 匿名さん 
[2013-06-24 15:08:36]
物件内に洗車スペースがあるのは珍しいですよね。
土日は結構混み合いそうですが…(汗)
でもそれはどこに行ってもそうですしね。
空いているときにさっと洗えるのは良いですよね。
水道料金などの計上はどうなるのでしょうね??
176: 匿名さん 
[2013-06-24 17:41:49]
今住んでいるマンションに洗車場で車に傷をつけられたと警察に被害届をだした住人が居ます。
この車の持ち主は、洗車スペースに車を長時間放置する常習者だったため、洗車しようとした人
が、洗車場へ何度行っても同じ車が置きっぱなしになっていた為、腹いせに傷をつけられたので
はと噂されています。金を払ったのだから何を洗おうと自由ではなく、洗車に限定した有料での
時間制が望ましいですね。世の中には非常識な事をしても意に介さない変な人が居るんですよね。
177: 匿名さん 
[2013-06-24 18:32:44]
洗車場の利用方法は管理組合で決めるんじゃないですかね?
178: 匿名さん  
[2013-06-25 18:44:08]
実際は犯人が捕まっていないとしても外部からの人が傷つけた可能性は低いので
同じ住民の可能性はありますね
確かに洗車場とか置きっ放しにすれば他の洗車したい人にとっては迷惑な事なのは
わかりますが傷つけるのはやり過ぎだと思います。
洗車場は時間制とか予約制にするとかしたほうがいいと思います。
179: 匿名さん 
[2013-06-27 15:34:29]
予約制・時間制すごくいいですね。
「いつ終わるんだろう?」と長時間待っているとイライラしますものね。
入居後にこういうルールを作らないといけないのでしょうか?
最初からある程度できていれば
むやみやたらに揉めることがなくていいなぁと思います。
デベさんには頑張ってもらいたいです。
180: 匿名さん  
[2013-06-28 18:26:07]
入居してから問題があればすぐ不動産に連絡すると決まりとか決めてくれるかもしれません
基準がはっきりすれば利用する人もこれ以上時間かかったら駄目なんだなと
思いトラブルも少なくなると思います。
これが決まりがなく一時的に注意するだけではちくったとか住人同士のトラブルになり
ギスギスするようになります。
181: 匿名さん 
[2013-07-02 16:15:11]
各人が基本的なマナーを守っていればトラブルも少ないのでしょうけど。
大勢になると決まり事は必要になるかもしれませんね。
管理組合などが適切に対応してくれると良いですね。
182: 匿名さん 
[2013-07-03 17:41:55]
ここの専用庭アリの住戸けっこういいじゃないですか、マイホームって感じのデザインになってると思いますよ。やっぱりサイクルポートとか駐車場にダイレクトに繋がってるのは私邸のイメージがあってナイスだと思います。

ちなみに洗車の際はこのタイプの間取りでも洗車スペースまで持っていかないとできないですよね?、このまま洗えるとかなり嬉しいのですが、排水無さそうだし無理かな。
183: 匿名さん 
[2013-07-03 20:12:12]
専用庭はいいんですが、陽当たりはどうなんでしょうね。
朝日が当たるところは、昼過ぎるともう日陰になるとところが多いようです。
184: 匿名さん 
[2013-07-09 13:04:36]
1階の専用庭タイプは私も良いなと思いました。
専用の自転車置き場があるのが特に!
駐輪場から思い買物の荷物を持って行くのって大変ですが、
自転車が部屋と近いとそういう苦労もないですからね。
車はさすがにここまで持ってこれないでしょうけれども…。
洗車はやはり専用スペースに持っていく形になるんじゃないかと思います。
185: 匿名さん 
[2013-07-10 15:20:31]
雨が降るわけですから、当然排水は考慮されているはずですし、1階庭付きですから
これも当然植木や庭の草花への水やりを考えて専用水栓があるはずです。
でも、少し汚れた程度ならバケツと雑巾でもOKでしょう。
186: ビギナーさん 
[2013-07-13 00:13:24]
駐車場料金についてはこんな指摘も
http://ameblo.jp/haruboo0/entry-11571233339.html
これここですね。
187: 住まいに詳しい人 
[2013-07-15 12:35:33]
駐車場代がどうこう以前に徒歩14分ってのが、
マンション立地としては終わってるだろ。
十年かからずに半値に落ちるから、
落ちてから買った方が良いんではと思える。
188: 匿名 
[2013-07-15 16:19:26]
徒歩14分で絶対着かないよ。
うち、幕張本郷7丁目だけど14分以上かかるし。
競歩なみの超早足で、この炎天下の中歩いたら14分で着くかもしれないけど倒れそう。

バスも本数が一時間に2〜3本って終わってます。

189: by 匿名さん 
[2013-07-16 19:47:59]
物件からすぐでて駅むかう時に坂ですからね
歩道もあまり広くないし自転車だと車道も狭いので気を使うと思います。
ここに住むのなら電動自転車とかあると楽になりますし便利かもしれません。
ただこの物件は駐車場が確保されていますし地域の人は車利用する人が多いですね
車なら物件から幕張方面や津田沼方面八千代方面どの方面でもすぐ行ける裏道
もあるのでいいと思います。
電車通勤の場合は駅まで奥さんに送ってもらった方がいいですね
190: 匿名 
[2013-07-17 22:50:35]
先日モデルルームを見て来ました。他にも何件かマンションを見て回りましたが担当者の(名前は伏せますが)対応が悪かったのとキッズルームが狭くて預かってくれる保育士さんの対応も悪く(笑)悪印象でした。MR内部は正直どこのマンションにもあるタイプで魅力は感じませんでした。大分売れてるみたいでMRのタイプの部屋は空いてません。普通かどうかはわかりませんが、今まで行ったマンションは現地までタクシーや営業車で案内してくれましたが、それもなく帰りに自分の車で現地を確認しましたが私的には何となく街が薄暗い感じがして無理でした。駐車場の安さに惹かれ行ったのですがガソリン代にもならなかったかな…。
あくまでも個人的な意見です。
191: 匿名さん 
[2013-07-22 09:09:27]
幕張本郷まで車で行って月極めの駐車場を借りておくというのは
現実的ではないでしょうか?
バスの本数が少ない点と、
駅までの距離がやはりデメリットであるなぁと思います。
物件価格としてはかなり魅力に感じます。
間取りは他の方も書かれていますが、ごく一般的な感じですね。
可もなく不可もなくというところでしょうか。
192: 匿名さん 
[2013-07-26 10:08:47]
マンションの駐車場の月額利用料が高くても900円ととても安いくなっているので、
駅の近くに借りる人も出てくるでしょうね。
確かにその方が楽かもしれないですが、
駅まで出るのにそこまでしないといけないのか、という感情も正直あります。
車があった方が便利な場所なのでほとんどの方がもたれるんだろうなとは思います。
193: 匿名さん 
[2013-07-26 11:05:43]
千葉県内なら駅至近のマンションでも、シェアカーがあっても、ほとんどの人が車を持っていますよ。
194: by 匿名さん 
[2013-07-28 16:12:54]
幕張本郷駅周辺にはコインパーキングしかなく安くて最大利用24時まで700円が
一番安いですね
月極の駐車場はほぼ空きがないと思います。
確かにここに限らず千葉は車利用の人が多く利用しない人は駅から近い物件を
借りる傾向があります。
もし毎日電車通勤ならこの物件は大変だと思います。
195: 匿名さん 
[2013-08-02 08:15:31]
駅まで車で来られている方も多いのですね
だから月極めもいっぱいなのだろうと思います

一日上限700円なら、
1か月25日出勤だったとしても2万円はいかないので
なら、割り切ってそれでもいいかもしれないと思っています。

この辺りで車をもたれない方ってあまり見かけないですよね。
196: 匿名さん 
[2013-08-04 16:52:42]
ご家庭によっては一家に2台車がある場合もありますからね。
子供をどこかに連れて行くにも、
車の方が楽だったりするんですよね。
都内だと停める場所も早々ないので、自転車の方が楽な場所もあるみたいですけれど。
月極めが駄目そうだったら、時間決めの上限があるところに停めるのはいいかもしれないです。
197: 匿名 
[2013-08-26 14:59:35]
中古も視野に入れて広いところを探しております。
新築ではここが一番かな
二番目にはユトリシアかな
あと中古で
最近新着情報、実籾の「サンクレイドル習志野パセオ」って中古がアップされました。
11階建の11階部分で95㎡で床暖、ディスポーザー、トランクルーム付リビング20畳
眺望は幕張の夜景がくっきりで千葉ロッテの花火がバンバン見える
マンション前に津田沼行きバス停あり おどろきの、値段が2,080万
ここかそこで悩む。。。
私は中古派、嫁は新築派決着はなかなかですが
検討している間に、どっちも売れてしまうな。
198: by 匿名さん 
[2013-08-27 16:11:53]
ユトリシアと比較になるとどちらも駐車場が確保されていますから
買い物などはユトリシアの方が大型ショッピングできる店が多いのが
魅力あります。
この物件は高速利用で八千代方面武石ICから乗って幕張ICで降りれば
高速料金がかからないのがいいと思いますし
14号まで行けば多くのショッピングセンター飲食店も利用出来ます
どちらも悪くはありませんね
199: 匿名 
[2013-08-30 13:45:35]
だいぶ建ちあがってきましたね。
駐車場代金、間取りを気に入っています
大雨の時は大丈夫でしょうか
くぼっ地ですが、
気になっています。
200: 購入検討中さん 
[2013-09-02 13:26:22]
価格が魅力で購入を検討中なのですが、
新日鉄興和不動産と長谷工ってどうなんでしょうか。

ネットの情報で申し訳ないですが(鵜のみにする気はさらさらないですけど)あまりにもいい評価がないので…

個人的には駅まで14分はまったく気にならない距離なので問題視してませんが、
やっぱり耐久とか地盤とか長く住むことを考えると、こっちの方が気になります。。。
201: 匿名さん 
[2013-09-04 15:20:02]
私も正直ネット上では良い話は聞かないのですが、
長谷工は保証期間が他社よりも長めに取られているので
実はそこまで悪くないのかなぁとも思っています。
そもそもネットの上だとわざわざ良い事を書く人ってあまりいなくて、
不満をかかれる方の方が多いんですよね…。
202: 匿名さん 
[2013-09-07 16:12:05]
まぁ、確かにそうですよね。
ただ直床とかいういうのは微妙かなぁと思ったりします。
スラブ厚がきちんとあれば防音的には問題がないようなことも話としては見かけますが、
リフォーム時に二重床の方が楽みたいですよね。
ただ長谷工自体は直床以外はあまりたたかれることも無いように感じます。
203: 匿名さん 
[2013-09-10 11:36:07]
床よりも窓の薄さが気になりました。
学校が近いので、昼間どうなんでしょうね。

南側に関しては、バスとか頻繁に通ると思うので、3~4階以下はちょっとうるさい気がします。
204: 匿名さん 
[2013-09-11 22:16:54]
ここの前を通るバスは、1路線だけです。
それに、交通量も多いとは言えませんね。
205: by 匿名さん 
[2013-09-13 11:43:54]
物件前の道は、狭いですからね
ですが八千代に向かったり大久保にむかうのに利用する車は多いですが
渋滞は、起きません
朝の通勤時も信号が少ないので、事故が起きない限り流れます。
ただ自転車だと道が狭いので、気を使うのと駅むかう時は坂になっているので
疲れます。
電動自転車ならかなり楽になると思います。
206: 匿名さん 
[2013-09-17 12:01:15]
自転車だと大変そうかなぁなんて思っておりましたが、やはりそうですか。
アップダウンがあるので、
買物をしたり、子供を後ろに乗せていたりすると結構大変そうですよね。
引っ越しを機会に電動アシスト付自転車を買うのもアリかもしれないですねぇ。
207: by 匿名さん 
[2013-09-18 13:51:49]
この地域に限らず千葉の人は、車所持している家庭が多く買い物移動するにも
通勤するにも車で移動することが多いです。
物件駐車場は100%で利用代金も安いのも魅力です。
この物件は裏道としてどの方面にも最速でいけるのがメリットですし高速など幕張ICから
武石IC間は無料で、その中間に幕張パーキングがあるのですが、駐車場も広くお土産や
そばや定食も美味しいので、おすすめです。
会社通勤は、朝は混むので裏道から行き残業で遅くなったら武石ICのって
帰るとか応用が利くのが便利です。
208: 匿名さん 
[2013-09-20 06:46:24]
値段勝負で考えてたけど、こんどでるM井も安いらしいので、様子見にはいります
209: 匿名さん 
[2013-09-20 21:54:05]
208さん、M井って幕張タワーのことですか?
210: 匿名さん 
[2013-09-21 06:28:46]
208です。
稲毛にできるやつです。
駅まで平坦だし、快速も使える
価格は支払いだしてもらったらM井特別金利とかで
月々6000円位の差しかなかった
211: 匿名さん 
[2013-09-25 14:43:20]
かなりの車社会だからこそ、駐車場のメリットは大きく出しているという感じですよね。
100%でしかも安いのは私もかなり惹かれています。
しかも平置きですので、ランニングコストがライン引きくらいですし、
将来的なリスクが機械式と比べてかなり少ないのがいいのではないかと考えております。
212: by 匿名さん 
[2013-09-27 07:26:44]
徒歩や自転車で駅に向かうと道が狭い車に気を使う坂道が多少きついなどありますが
駐車場確保されていて月利用料が100円から最大でも900円で洗車スペースも完備
されているのは魅力です。
この地域の月極駐車場は平均10000前後かかりますし期間ごとに値上がりしますから
物件の駐車場確保は、価格があがる事は少ないので良いと思います。
213: 匿名さん 
[2013-10-02 11:46:34]
とにかく駐車場の料金はすごく安いですよね。
平置きだとここまでお安くなるのですか。
全戸分、きちんと確保されているのも好感が持てます。
普通、敷地があったらなるべく制限いっぱい部屋を作りたいと思うでしょうに。
でも全戸分+ゲスト用の駐車場確保は本当に良心的だと思います。
214: 匿名さん 
[2013-10-04 09:58:04]
来客用の駐車場ってないと困りますよ。
エアコンの設置をお願いしている場合など、
業者さんに停めてもらう場所を提供できないのは何とも不便ですからネ...
この辺りは車がないと買い物も十分に楽しみきれない地域ですので、
駐車場が充実しているのは必須条件ですネ!
215: by 匿名さん 
[2013-10-05 10:32:54]
幕張年金事務所が駅から徒歩3分で行けます。
ここの年金事務所は駐車場が少ないので、車で行くと半日ぐらい待たされる事もあり
自転車などで行ける距離にあるのは便利だと思います。
後千葉で免許更新する場合ほとんどの地域の人が利用する
幕張免許センターがバスで10分で行けるのは何かと利用する事も多く
便利だと思います。
216: 物件比較中さん 
[2013-10-07 20:25:26]
うちは来客時はうちの車で駅まで迎えに行くことになりそうです。
近隣の知人なら車でここまで来て駐車場が必要になりますが、うちは初幕張の生活です、あまり気にするポイントではありません。

でも来客用が多めに必要そうな立地ではありますよね;
そこそこの面積のある間取りですから大人数がたまには訪れる世帯もいらっしゃると思います。
その際の駐車、どうするのかなあと;
217: by 匿名さん 
[2013-10-09 11:32:28]
来客用の駐車場がない場合物件に置く場所がないので電車で来てもらうか
駅前の時間貸し駐車場に止めてもらい迎えに行くようにします。
エアコン設置や冷蔵庫など買って配達となると来客用の駐車場がないと
不便ですね
自分が借りている駐車場などどかすか配達完了するまで他の車に邪魔にならないように
外でみているしかないかもしれません
218: 匿名さん 
[2013-10-15 13:27:16]
確かに自分が借りている駐車場を開けておく、という手段がありますね。
素晴らしいアイデアです。
家の近くじゃないと業者さんも微妙ですからね。
一応、外で借りている場合は、駐車ん上の管理会社に一声かけておいて、
それで自分はコインパに停めるってアリだと思いました。
219: 匿名さん 
[2013-10-16 16:21:53]
物件概要の赤字で書かれている「専用駐車場6台」というのは、
駐車場付物件の事なのでしょうか??
まだそういう部屋が残っているといいのですけれど…。
家電などの搬入は、エントランスを通ってというよりも
庭先の方からの方がきっと入りやすいでしょうね。
220: 契約済みさん 
[2013-10-16 19:37:58]
専用駐車場6台は1階の庭付きの部屋の駐車場のことですよ。
今日の台風であそこは浸水とか大丈夫だったのかな?
誰か現地まで見に行った人いませんか?
221: 匿名さん 
[2013-10-16 21:56:33]
行きました!大丈夫でしたよ~。同じ市内でも、秋津さ袖ヶ浦辺りは浸水こそなかったけれど、水捌けが悪いのか大通りでも水が貯まってました。
222: 匿名さん 
[2013-10-18 00:06:38]
本当に駐車場代安いですよね。平面駐車場なら出し入れもしやすいですし、メンテ代も安いですし、いう事なしです。
浸水も無くてよかったですね。
最近、ゲリラ豪雨だとか、台風だとか浸水被害があちこちで増えているので、ここはチェックしておいた方が良いポイントですよね。
ゲストルームはどのように利用されますか?
私的には、子供の誕生会っていいなと思うのですが。
223: 匿名さん 
[2013-10-18 00:22:19]
実際に幕張本郷駅まで何回か歩きました。
一度も信号に引っかからず、わりと早歩きで14分という感じです。
バスも試しましたが、駅前の信号に連続して引っかかり10分くらいかかりました。

平日の朝は周辺道路が混みそうですね。

1階庭付きはまだ空きがあるようですが、
隣がパーティールームらしく騒音が心配です。

地元の方の評価はどうなんでしょう??
この物件は買いですか??
224: 匿名さん 
[2013-10-20 09:42:00]
徒歩で14分だと電車通勤する人にとっては毎日は大変ですね
バス利用で10分程度で到着するようですが物件前の道路は14号や高速道路そして
幕張免許センターにむかう車が通るので平日の朝は混むかもしれません
抜け道とまではいきませんが習志野の人など幕張に向かう場合一番
早く通れる道なので利用する人が多いです。
225: 匿名さん 
[2013-10-25 11:27:05]
パーティルームの隣なのですか。
毎日集まりがあるわけではないでしょうけれど、
おしゃべりの声とか気になるかもしれないですね。
始めのうちはやはり連日にぎわうのでしょうか!?
お子さんがいらっしゃったりする場合もあるでしょうし…。
あまり昼間に家にいらっしゃらないなら気にならないでしょうけれど。
226: 匿名さん 
[2013-10-28 13:15:40]
昨日の噂の東京マガジンで谷津の小学校パンク問題を取り上げていました。
新船橋や谷津は駅近で大規模商業施設も魅力があるけど、学校がない、通学路が危険、
犯罪が多い、環境が悪いとかって子持ち家庭には重要ですよね。
なぜ、あんなに人気があるんだろう。大事な点を見落としてはいけません。
ここは幼稚園、小学校、中学校が目の前にある。
227: 匿名さん 
[2013-10-29 17:44:54]
確かに昼間は治安が良くても夜になったら治安などが悪いところや危険なところ
外灯が少なく道が狭いために事故や犯罪などおきやすい場所もありますからね
ここの地域も駅から帰ると暗いですが大きい通りから帰れば戸建てや車の通りも多いので
逆に何かあったときにも助けを呼べる環境なので安心です。
そして学校が近ければ何か子供さんがあったとき駆けつけることも出来ますし
子供さんが忘れ物などもすぐに取りに行けるのはメリットと言えるのでは
ないでしょうか
228: 匿名さん 
[2013-11-02 16:53:30]
226さん、私も番組見ました。
やはり子供の通学経路についてもきちんと確認しないといけないですよね。
毎日の事なのですから。
私もこちらが学校に近い事が大きなポイントとなっています。
駅までは遠いですが、毎日電車に乗るようになったときには
それなりに成長していますから
まずは学校が大切なのではないかと私は考えております。
229: 匿名さん 
[2013-11-06 11:45:33]
ご近所に市立の屋敷幼稚園があるようですが…
市立は2年保育なのでしょうか?
市のホームページを見てもよく判らなくて。
うちは早生まれですし、2年保育でもいいかなと考えているので
近い事もあり検討しています。
230: 匿名 
[2013-11-06 17:43:57]
229さん、2年保育でしたよ。
先日願書だして面接も終わりました。
定員にはまだまだ余裕があるみたいだから、今後追加募集もあると思います。
詳細は直接幼稚園に確認してみるのが一番かと思います。
231: 匿名さん 
[2013-11-10 16:25:39]
230さん、ありがとうございました!
今どきはみなさん、3年保育にされる方が多いのでしょうか。
まだ余裕があるのですね。
ということは、深夜から並ぶという事もしなくて良さそうですね。
公立は親の出番も多いと聞きますが、
その分園で頑張っている子供の姿も見ることもできるので
悪くないかな~なんて考えています。
232: 匿名さん 
[2013-11-10 20:44:49]
こちらのマンションの売れ行きはどんな感じですか?学校が、近いので検討していますがまだ空室はありますか?
233: 匿名さん 
[2013-11-14 11:19:27]
実際の数はモデルルームで訊いたみた方が…と思います。
キャンセルが意外と出ている場合もありますし。

来月にはものすごく大きなイオンモールもできますし、
買物が益々楽しくなりますね!!
234: ビギナーさん 
[2013-11-15 18:05:28]
14分。実際は20分弱と見てもいいのかな。

知人がけっこうこの辺にしてわりと同じぐらい歩く人ばかりなんですよ。

分譲住まいの人も多いです。

駅に近いほうが便利ではないかと聞いたことはあります。その答えの中には学校が近いからとか、喧騒が少しでも無いからとか、こういった理由がありました。特に学校が近いことは親としては安心材料みたいですね。
235: 匿名さん 
[2013-11-19 17:40:57]
歩かれている方多いのですか!
かなり遠いんじゃないでしょうか?と思いつつ、なれるとそうでもないのですか?
出来れば車、自転車必須かと思っておりました。
こどもの教育環境的には確かにいいですよね。
繁華街とは無縁の街ですし。
236: 購入検討中さん 
[2013-11-21 18:59:01]
>>235
自分はどこのマンションを見ても思いますが「徒歩●分」と書かれている限りは徒歩圏であると解釈して考えています。歩いて14分のマンションでも中にはこの書き方ではなくバス時間などになっているものもありますよね。あれはバス停が極端に重宝できる場所にあったりということも絡んでいるのではないでしょうか。

個人的に調べた限りでは駐輪の手間もなくバスを待つ必要もない徒歩が一番楽なように思えます。
237: 匿名さん 
[2013-11-25 16:37:41]
そういうものなのですね。
毎日この距離を歩いたらかなり健康に良さそうです。
雨の日だけどうしよう???という感じですが、
あとは気候が良いときは私も歩きたいなとは思っております。
238: 匿名さん 
[2013-11-26 19:28:30]
幕張台公園方向に歩くと坂になったいるので、結構夏だと大変と感じる事があります。
つい最近は、電動自転車を買ったので楽に感じるようになりました。
後駅近くのリブレ京成からも坂になっているので少しの距離でも
徒歩だと疲れるときがあります。
ですが駅から物件に帰る場合は坂を下るので楽ですね。
特に自転車などで下るときは車など気をつけるようにすれば
とても楽と感じます。
239: 匿名さん 
[2013-11-29 11:44:36]
意外とこの辺り、坂があるのですよね。
車で走っているとあまり気にならないのですが、自転車だとかなり感じます(汗)
電動アシスト付自転車ってどうなんですか??
バッテリーの充電に時間がかかりそう…なんて思っています…。
240: 匿名さん 
[2013-11-30 18:24:19]
電動自転車が出始めた頃は、アシスト力が3分の1でバッテリーなども大きいわりには
走れる距離も少ないのであまり遠出などできませんでした。
しかも半年使ったらバッテリー切れなど早くバッテリーは2万ぐらいしたので
これなら原付の方が多少お金かかってもいいと思った時あります。
充電も8時間ぐらいかかったと思います。
ですが今の電動自転車はバッテリーの電池自体かわり小型化してもちもよく
アシスト力は3分の2でとても楽で充電時間も短時間で充電できるように
なっているのでおすすめですよ。
241: 匿名さん 
[2013-12-05 12:26:04]
エネループのバッテリーの電動自転車みた事があります

あれなら充電結構持ちそうな感じがしますけどどうなんでしょ?!

いつも自分は原付で移動してますが、自転車ほど停める場所が豊富ではないので面倒なんですよね

電動自転車がいいならそれもいいなと書き込みを見てて思いました
242: 匿名さん 
[2013-12-10 14:01:16]
最近のアシスト自転車よさそうですよね。
ぱっと見、サイズ的にはあまり普通の自転車と変わんない。

探してみたんですが、二輪駐輪場は駅周辺には一応あるみたいです。
http://www.city.chiba.jp/kensetsu/doboku/bicycle/index_parking.html
空きがあればいいなと思います。
243: 匿名さん 
[2013-12-10 14:46:47]
竣工が来年2月なのに第2期販売が来年1月とは・・・
あと何戸売れ残っているのかな?
244: 匿名さん 
[2013-12-12 13:03:50]
自転車置き場、最大2台っていうのはこの規模のマンションだとわりと普通なのでしょうか?
子供用自転車は家に入れたり車におきるけど、せめて3台置けると助かる…
245: 匿名さん 
[2013-12-17 16:15:14]
マンションってサイクルポートではなくラックの所は基本1世帯につき2台分の割り当ての所が多いですよね。

なので駐輪場の問題はどこのマンションでも起きるようです

子供が中高生になった時、自転車を家族全員分置けなくなります

そういう場合はどうしていけばいいのか悩みます
246: 匿名さん 
[2013-12-23 11:08:05]
仕方なく管理組合の承認制にして敷地内の空いているところに停めている場合は
多くあるようです。
でもそれだとマンション内に自転車が溢れて、
見た目がなんだかなぁという感じになってしまうんですよね。
難しいところだと思います。
247: 匿名さん 
[2013-12-27 17:06:05]
駐輪場がラック式の所は2台までというのがデフォかと。
ただここまで駅まで距離のあるマンションだったらもっと考慮してもよかったなじゃないの?と思う。
自転車が停められなくなる人が出ることは目に見えているし…。
サイクルポートは土地の広さが必要なので
出来ないという事なんでしょう。
248: 匿名さん 
[2013-12-31 23:11:19]
6中を挟んで反対側にある旧NTT社宅の跡地にトヨタ、パナ、ミサワが共同で戸建の住宅街を計画しています。ここより多少交通不便になりますが、迷いますね。
249: 匿名さん 
[2014-01-06 11:16:35]
〉248さん
ソースは何でしょうか?
情報がみれるサイトがあれば参考にしたいので教えていただきたいです。
250: 匿名さん 
[2014-01-08 18:39:09]
マンション希望の者ですが、戸建の価格帯も気になりますね。マンションも戸建も価格だけ見ると、あまり違わないことがありますから。
安かったら戸建も検討対象にしようかなという気持ちになりそうですが、このマンションも広くて価格も良心的ですよね。
駐輪場の台数が話題になっていますが、駐車場の方は充実していていいですね。平置きで月額100円から400円というのは驚きました。
251: 匿名さん 
[2014-01-12 00:23:20]
NTTの社宅は、ほとんど解体されましたね。
後、2棟が残るのみ。
これが終われば、詳細が発表されると思います。
252: 匿名さん 
[2014-01-17 16:04:38]
戸建てとマンションだと結構違ってくるように思いますけれどね。
修繕などはマンションだと管理会社のアドバイスを貰って計画を立てて行けますけれど、
戸建てだと自分たちで判断していかないといけないですし。
共働きだと庭の手入れや家前の掃き掃除など手が回らなかったりするので
お掃除の人がいるマンションの方が気軽なような気がします。
253: 匿名さん 
[2014-01-24 11:16:35]
お子さんがいらっしゃる方だと戸建てとマンションという比較になってくるかもしれませんよ。
やはり集合住宅だと足音とか物を落としたりとか鳴き声とかそういう音の気遣いが必要になってきますので。
まぁ戸建てだからと言って何も対策しないというのもよろしくないけども。
幕張でもこの辺りだとかなり迷う感じでは?
254: 匿名さん 
[2014-01-25 17:38:23]
部屋の外側の掃除や修繕を含めて管理面を考えると、マンションは気が楽かもしれませんね。
一方、音の面やプライバシーを考えると戸建がいいでしょうし。
幕張あたりだと戸建と比べてやはりマンションの方が安いでしょうか?
選ぶ階数にもよりますが、開放感ある眺望が期待できるのもマンションならではですね。
庭の無い戸建より眺望のいいマンションのほうが良かったりするかもしれません。
次回販売の部屋で眺望のいい部屋はあるのでしょうか?
255: 匿名さん 
[2014-01-30 16:49:15]
幕張の戸建ては決して安くはないですよね。
でも結局は戸建かマンションかっていうのは、ライフスタイルによるように感じます。
マンションだと普段の清掃やメンテナンスは管理会社に丸投げできますし、ごみだって24時間いつでも捨てられます。
戸建てだと自分でその分頑張らないといけないですしね。
256: 契約済みさん 
[2014-02-01 23:54:55]
今月はもう内覧会ですね。
先週現地をみにいったらもう足場が外れてましたよ。

あと何部屋くらいのこってるのかな。。。
257: 入居予定さん 
[2014-02-03 09:58:22]
住民板を立てましたので宜しくお願いします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/409449/
258: 入居予定さん 
[2014-02-04 22:12:30]
みなさん、引っ越しの見積りはとられましたか?

259: 入居予定さん 
[2014-02-05 17:18:15]
うちはサカイで家族3人14万円でした!
260: 匿名希望 
[2014-02-05 18:45:31]
うちもサカイから見積りをとり、家族3人、千葉市内からの4月中旬引越で20万円でした。荷物が多いのかな?ぼられてるのかな?
261: 入居予定さん 
[2014-02-07 09:39:57]
うちは夫婦二人、八千代からで15万でした。サカイで。
価格交渉の末、13万になりましたが、繁忙期はやはり高いみたいですね…。他引越し業者にも見積もりを取りましたが、15万より下げることはできないと言われてしまいました。
262: 入居予定さん 
[2014-02-07 17:16:49]
うちは習志野市内からで、3月土曜で
家族四人(二人幼児)で、値切って20万ジャストでした。繁忙期+土曜料金、
やっぱり高いですね。。
263: 購入経験者さん 
[2014-02-07 21:08:02]
今は3月までの駆け込み需要で繁忙期なのは確かですね。
平日がねらい目、多少は値引き率がよい。

この物件、価格の割安感はありますね。
総武沿線で3,000万円以下は希少価値ですね。
駅の距離がちょっと気になりますが。ま、総武の駅近は高いからね。
264: 匿名さん 
[2014-02-10 16:55:30]
>259さん

3人家族の引越の量で14万円って少し高いと思っちゃいましたが、
これはご自分でインターネットとかで探されましたか?
それとも、不動産会社の営業の方に紹介してもらった業者さんでしょうか。

なんか、自分で探して何社か比較検討して交渉した方が、安いんじゃないかと
思えてきました…

265: 入居予定さん 
[2014-02-11 10:12:47]
264さん
マンションの一斉入居の業者で、サカイです。
いろいろ考えましたが、引越しの際のエレベーターの問題や、手間などを考えて、提携の業者にしました。
3月の平日で、アパートの一階からの引越しです。
266: 匿名さん 
[2014-02-11 11:33:01]
うちもサカイです。他社の見積もりはとっていません。
引っ越し代 13万 + エアコン取り外し×2 +保険等 で、16万くらいだったか。
4月中旬 平日 車で10分かからない所です。
2人家族で荷物は少ないと思っていましたが、
3t × 2台 といわれてしまいました。
ベッド、冷蔵庫、洗濯機、食器棚等はなしなのですが。。。 
267: 匿名さん 
[2014-02-11 11:44:03]
>263
駅から徒歩14分も掛かるのに、総武線沿線のマンションというにはちょっと無理がありますね。。。実質駅までバスが無難です。
268: 匿名さん 
[2014-02-12 14:37:40]
といっても京成本線からもそこそこ離れてますよ。どちらかというと総武線ということなんじゃないですか。

でも二路線の間の立地で良かったですよね。何も無い方向へ離れた立地だと一番マイナス材料になったと思います。

距離はともかく複数路線利用可能物件として見ると安いのでは。
269: 匿名さん 
[2014-02-12 15:31:05]
個人的には14分というのたいしたことないんですが、距離よりもアップダウンの方が引っかかるかな。マンションから右に行っても、左に行っても登り坂になるので。
270: 匿名さん 
[2014-02-12 22:40:35]
小さいお子さまのいるご家庭には、駅までの距離やアップダウンのことを考えると、ここは無いですよね。
小学生とかならいいですが、幼児や赤ちゃんのいる方だとお母さんは大変でしょう。
271: 入居予定さん 
[2014-02-13 20:15:14]
引越し、どうするか色々悩みますよね。繁忙期というのは分かるけど
3月と4月の料金差が極端です・・。
ちなみにうちは三人家族で3月末平日でサカイじゃないですが大手系で13万です。
サカイやアートは25万で下げても20万でした・・。高いですよね。
4月になるとこれが一桁台になるので悩みます。
272: 匿名さん 
[2014-02-14 17:00:26]
先日や今日の雪の日は、前の坂道は車も徒歩も大変はそうですね。
273: 匿名さん 
[2014-02-15 19:13:30]
確かに駅から物件帰るにはメインの道を含めて坂道の道を通りますからね。道路も狭く自転車などではとてもじゃないけど怖くて乗れません。明日あたり道路が凍り付く朝などは車の運転などもスタッドレスタイヤでないと危ないかもしれません。この地域では雪など年に数回なので気になるほどではないというのが今までの印象でしたがここ最近の異常気象による大雪は毎年降るかもしれないのでこの季節は車の雪対策など必要になってくるかもしれません。
274: 匿名さん 
[2014-02-19 22:00:37]
ちょっと前に248さんが戸建て住宅街ができる、と言っていましたが
こんなものがありました。

http://blog.livedoor.jp/vivit_2012/archives/35271497.html

マンション販売の方にはマルエツができると建設業界では言われていますと聞きました。

現地見ていないのでわかりませんが・・・
275: 匿名さん 
[2014-02-24 15:45:02]
マルエツですか!
出来ると本当に良いですよね…。
現状でもリブレがあったりしますけれど、気分に合わせて買い物できる場所ができると嬉しいですし。
いつも同じスーパーだと売っているものが一緒なので
買う方も飽きてしまうんですよね
276: 匿名さん 
[2014-02-25 10:21:40]
京成大久保駅近くにあるマルエツが増床するという話は聞きましたが、それとは違う話ですよね。どの辺にできるのでしょうか?
277: 匿名さん 
[2014-02-26 11:04:27]
引越し業者の繁忙期と言えども、2月3月は高いですよね。
高いながらも、少しでも安く抑える為には平日に予定する、時間指定なし、荷造り・荷解きは自分で行うくらいしかないと思います。
業者もクチコミを見ると営業所によって大きく異なっているようで、高ければ良いという訳でもなさそうですね。運良く対応の良いチームに当たる事を祈るしかないようです。
279: 匿名さん 
[2014-02-27 11:45:59]
2.3.4月は繁忙期なので高いですよね。
平日の午後時間指定無しなら、少し安いですよ。
土日の午前中はかなり高いです。
営業の方と交渉するのも手ですよね。他の引越し業者も比べてみてはいかがですか?
280: 匿名さん 
[2014-03-03 14:13:05]
マルエツができると業界内で言われているだけなんでしょうか…。
何かしらソースがあるとうれしいのですケド。

引っ越しは今がこれからハイシーズンなので高くなってしまうのは仕方ないですよね。
多くの人がこの年度末が切り替わるときに引っ越したいと思われるでしょうし。
281: 匿名さん 
[2014-03-04 15:53:40]
確かに、2、3、4月は引越しは他界ですね。
特に3月は。
私、何度か引越しの経験がありますが、安くするためには、何社も相見積りをとるのが一番です。
10年程前ですが、東海地方から九州地方へ引越しする際は、3月でしたが、たくさん見積もりを取った結果、某大手引越し屋(休日)で、十数万で引っ越しできました。4トントラック1台使い、フェリーも使いました。
業者さんは2人で1泊使っていたので、多分4人の計算だったと思います。
あと1週間ずれていたら跳ね上がっていたと言われました。
場所によって、得意な業者が違うみたいでしたよ。
282: 匿名さん 
[2014-03-05 21:50:56]
281さん、ラッキーでしたね。
引越しは業者によって価格やサービスが様々で、けっこう差があったりしますよね。
大手だからいいというものでもなさそうですし。
早めに複数の業者で見積を取ってもらって比較するのがいいのかなと私も思います。
あとは可能な限り繁忙期を避けられるといいですよね。
海外旅行などと同じで繁忙期とそうでない次期の価格の差が激しいですものね。
作業する人の疲労度も違うでしょうから、対応も違ってくるのでは。
283: 匿名さん 
[2014-03-11 13:24:56]
今年は増税前にとのことで3月末までが引っ越しがものすごい事になっているそうです。
なので引っ越すなら本当は4月以降の方が今年に限ってはまだ余裕があるとのこと。
特別割を行うところもあるようですし。
ただこちらは3月末入居じゃないと厳しいですよね。
そういう方が他のマンションにも多いのでそういう風になるのだと思います。
284: 匿名さん 
[2014-03-11 19:55:31]
そろそろ完売でしょうか?こちらの物件の相対的な評価はどんな感じなのでしょうか?
285: 販売関係者さん 
[2014-03-11 21:24:21]
水はけの悪い湿地で地盤が弱い。
駅からも遠い。
将来の資産価値としては低評価。

上記を分かった上で購入したんだろうから終の棲家として住むべし。
286: サラリーマンさん 
[2014-03-12 08:26:03]
良いところもいっぱいある物件です。相対的な評価より、自分のライフプランに合った方が納得して購入されてると思いますよ。そろそろ完売なんじゃないですかね〜
287: 匿名さん 
[2014-03-16 18:22:31]
いや、完売まではまだまだでしょ。
駅が徒歩圏内でないのはマンションとして致命的。
資産価値として考えてない人が買うのでしょうが、10年後は半額以下でしょうね。
そもそも、マンションなのに駅から遠いところ買う人って意味がわかりませんね。安い以外に何か理由あるんでしょうか?
288: 匿名さん 
[2014-03-16 19:39:30]
>287
買う意味が分からないと思っている物件のスレにいて、尚且つ書き込みまでしている意味が分からない。
290: 匿名さん 
[2014-03-16 23:01:04]
多少遠くたって、間取りが広いとか、平置駐車場だとか、教育環境がいいとか、閑静だとか、判断の基準は他にも色々あるんじゃないですか。だいたい15分程度歩いている人は沢山いるし、10年たったら半分以下だなんて、まったく根拠がありませんね。野村不動産のデータによると、市川駅から津田沼駅の間ですが、約10年前の分譲マンションのリセールバリューは、10分以内で93.2%、15分以内で88.8%だそうです(下総中山のHPに載せてます)。
291: 匿名さん 
[2014-03-17 00:11:38]
経済的に全く余裕が無いけど新築マンションには住みたいというご家庭にはぴったりの物件だと思いますよ。
292: 匿名さん 
[2014-03-17 15:24:48]
>290 マンションで駅まで徒歩15分歩く人なんてほとんどいないと思いますよ。戸建ならたくさんいるとは思うけど。
間取りも狭いし、平置駐車場のところは別に珍しくないし自走式もたくさん見られます。
教育環境は全く整ってないですし、閑静ではなく何も無いから静かなだけです。
市川から津田沼のデータは幕張本郷には当てはまりません。しかも徒歩圏内でないマンションなんて。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
293: 匿名さん 
[2014-03-17 18:52:04]
資産価値も大切かもしれませんが、ずっと住み続ける家庭にはとても良いと思います!
294: 匿名さん 
[2014-03-17 20:14:54]
まあこれは住居に対する価値観の違いもありそうなので、これ以上はすれ違いになるでしょうが、今でも駅から10分以上のマンションはどんどん売れてるし、一方で戸建だって駅から近いほうが楽だし、資産価値も高い。昔はいつかは庭付き戸建という価値観が強かったけど、最近は終の住処をマンションと考える人も増えている。戸建は駅から遠くてもいいけど、マンションは駅近というように、固定的に考える必要はないんじゃない。
295: 匿名さん 
[2014-03-17 21:47:19]
いや、やはりマンションは駅徒歩10分未満でないとダメですよ。
ずっとすみ続けると思っても売らなきゃならないときが来るかもしれない。そんなリスクに備えるためには、やはり資産価値を考える必要はあるのでは?
幕張本郷で駅から近い戸建てなんてまともなとこ無いですよ。狭い土地に建ってる小屋みたいなダサい家はたくさんありますけど。
296: 匿名さん 
[2014-03-17 23:19:32]
色々な価値観に対して、最終的には各個人が判断すべきことですね。高価ではあるけど、所詮は個人の買い物にすぎないので、絶対的な基準なんてあり得ない。駅からのほんの数分の差、あるいは資産価値を最大の基準とするのもいいでしょうが、それを上回る価値(価格も含めて)があると自分が判断するのであれば、別に何も間違いではないし、他の人にとっても参考になると思いますが。
297: 匿名さん 
[2014-03-18 06:14:23]
結局は安さだけがここを買う理由ですよね。
価値観というけど、結局はお金があるかないかの問題。
資金力に余裕があればさすがにここは買わないでしょ。価格以外のメリットなんて、ここから徒歩で職場に行けるなどの理由以外はないよね(笑)
298: サラリーマンさん 
[2014-03-18 07:22:47]
これ以上のやりとりはネガティブな発言をしている方が楽しくなるだけなんでやめましょうか?皆さん。所詮個人の価値観です。暖かくなってきましたね。皆さんの幸せ、新生活、上手くいくと良いですね〜
299: 物件比較中さん 
[2014-03-18 07:31:58]
確かに。例えばスポーツカ-を買いたい人が、1BOXはさすがに買わないっていう価値観を押し付けても、議論は噛み合いません。ネガティブな発言の方の目的が分かりませんが、話題変えましょう…
300: 匿名さん 
[2014-03-18 07:32:04]
資金力があれば都内の億ションでしょう。それ以外は、資産価値などと言っても十把一絡げの感じですね。
302: 匿名さん 
[2014-03-18 09:09:43]
駅近で台地って○の杜のこと?
あそこは小学校問題大変。
303: 匿名さん 
[2014-03-18 09:58:58]
奏の杜は駅近くない。
もっと駅に近い大人気物件。
304: 匿名さん 
[2014-03-18 19:51:49]
ワロタw
305: 匿名 
[2014-03-19 15:45:41]
買う気が無いならば、こんな所をいちいち見る必要なんて無いですよね。
資産価値が無いだの何だのってわざわざ何度も繰り返し言ってる人の神経が分かりません。
一体何なんでしょうかね。


306: 匿名さん 
[2014-03-19 16:12:17]
屋敷は軟弱地盤だから次の大地震で終わりだよ。
307: 匿名さん 
[2014-03-19 19:38:45]
習志野市長も屋敷に住んでますね。
308: 匿名 
[2014-03-22 08:57:33]
住めば都です
309: 周辺住民さん 
[2014-03-23 21:43:48]
都に住めばです
310: 匿名さん 
[2014-03-26 11:50:57]
都とは思わない立地だけどすごく困ることもないと思いますよ。だいたい近隣の環境に関しての言及ですよね。たしかに近くには特に何も無くて便利と言い難いです。駅も遠め、往復は多少大変。しかし全てが多少の範疇だと思います。海浜幕張には休日ゆっくりと行けばいいと思うし。この価格ならいんじゃないですか。
311: 契約済みさん 
[2014-03-26 13:19:06]
多少の範疇でも何年も積もれば相当なストレスになると思いますよ。
ここははっきり言って不便です。
312: 検討中さん 
[2014-03-26 21:30:34]
「契約済みさん」なのにストレスとか不便とか...なんで買ったのか気になります笑
313: 匿名さん 
[2014-03-26 22:46:26]
駅までは多少ではなく、超遠いです。
徒歩圏内に最寄り駅がないマンションは悲惨です。
314: 匿名さん 
[2014-03-26 23:06:07]
駅近の方が楽なのは分かるし、近いにこしたことはないけど、本当に超オーバーですね。800mまでは普段歩けるけど、後2〜300m歩くのはもう駄目って感じですね(笑)。人によっては5分しか無理っていう人もいるのかな。本当平和ですね。
315: 入居済みさん 
[2014-03-27 06:46:26]
通勤だと毎日往復で約30分掛かるわけですからね。駅までの距離は近い方がいいですよ。
よく健康のために駅まで遠くても歩くって人いますが、夏だと全く健康によくありません。駅に着いて汗だくだと、電車内の周りの乗客に迷惑掛かりますし。雨や雪の日も大変ですよ。
316: 購入検討中さん 
[2014-03-28 07:35:23]
駅から遠いって同じ人がおそらく書き込んでますね。
もう9割以上売れてる物件です。ここでのやりとりにこれ以上の必要性を感じません。住む方はお幸せに!買わない方は他の物件を検討しましょう。繰り返しますが買い物に良いも悪いもなく、個人の価値観です。お互いの価値観を尊重しましょう!
317: 匿名さん 
[2014-03-29 09:04:49]
まあ近辺に他のマンションもあるんですよね、?。だったら普通に人が前から住んでいるわけですから数字上の条件を見ての感想よりは現地に人がたくさんいることのほうが参考になるんじゃないですか。何年も住んでもやっぱり全然苦じゃないといった感想が将来出ることもあるでしょう。決めるのは個々の価値観です。
318: 匿名さん 
[2014-04-04 22:23:00]
みんながみんな電車で毎日通勤しているわけではないでしょうし
あまり駅が近い事にプライオリティが高い方ばかりではないと思います。
バスだってあるんだし交通手段は選ぶことはできます。
ただ車が運転出来た方が便利な場所だなとは思います。
そうでないと買い物が若干不便かと。
319: 匿名さん 
[2014-04-06 16:52:23]
幕張本郷から成田方面に出るのは面倒ですね。
小売商店などがとても近いのでいいなと思います。
ここまで近い環境は、そうないです。
海も近いですし、再開発が進めばもっと楽しみ方が増えるでしょうね。
車はあったほうがいいですね。
320: 匿名さん 
[2014-04-09 11:22:48]
価格はどうですか、妥当ですか。あんまり良好な条件じゃないと思うんですよ、多くの方の投稿を読んでもそうなんだと思いました。ですが価格的都合もあると思うんです、世帯によってはこれ以上の価格は手が出せないという事情もあると思いますし、318さんの仰るように優先順位が皆が駅近というわけでもない、ですよね。もしかしたら車も持っていないけど別にここでいいと考えていえる方もいるかもしれません。
321: 匿名さん 
[2014-04-15 22:06:50]
この広さでこの価格でという条件を出すとどうしても駅から離れてしまうかと。
立地条件よりも価格と広さのバランスで考えると、
どうしても駅からはこれくらい離れてしまうことになるのでしょう
ほんと、何を重視するかなんでしょうね
322: 購入検討中さん 
[2014-05-03 16:45:58]
残りあと5邸
323: 匿名さん 
[2014-05-04 18:33:54]
着実に売れていますね。
販売価格も管理費や修繕費が安くて100%駐車場なのと洗車スペースがあるのが魅了。
広さもあるし、いいと思う人には良い物件ですね。
優先順位は人によりそれぞれ違いますから。
自分に合ったマンションを探すのが大切。
324: 匿名さん 
[2014-05-04 19:21:56]
本当、思ったより順調に売れて良かったですね。こういうマンションも売れてくれないと、駅近の資産価値ばかり気にしたワンパターン物件がはびこって、多様な価値観、条件に対応出来なくなりますからね。
326: 検討始め 
[2014-05-11 05:55:53]
二重床ですよね?
327: 物件比較中さん 
[2014-05-11 08:32:30]
長谷工だから二重なわけないですよ。
328: 匿名さん 
[2014-05-11 08:54:44]
またこの話かよ。もういいだろ。
329: 匿名さん 
[2014-05-11 11:43:13]


ここは低湿地の造成区域ですから盛土の耐震・洪水強度問題が非常に重要ですよ。

330: 匿名さん 
[2014-05-12 14:24:53]
>329さん
それはどうやって調べればよいですか?
公式サイトの構造には、設計に先立ち地質調査を行い、地盤の状態を調べたと書かれていますが
耐震・洪水強度についての詳細な数値はどこにも出ておりません。
営業に訊ねて確認できるようなものなのでしょうか。
331: 周辺住民さん 
[2014-05-13 14:22:02]
>330、329
営業に聞いても詳しくは分かりませんが、住宅性能評価書があるから大丈夫ですと非常に曖昧な表現でした。
現時点では千葉市が公表しない限り、何かあっても泣き寝入りするしかありません。
332: 匿名さん 
[2014-05-15 13:45:51]
なんだかんだで残り3邸
333: 匿名さん 
[2014-05-15 19:47:30]
営業マンに言えば、ボーリング柱状図を見せてくれますよ。私は見せてもらいましたよ。
専門家じゃないとみても地質の良し悪しはわからないと思いますが、マンションは支持層
(固い地層)まで基礎杭を打っていますので、大丈夫だと思いますよ。
334: 入居済み住民さん 
[2014-05-15 22:48:11]
地盤は大丈夫じゃないかな。風の強い日に前の学校の土ぼこりが酷いのが一番いやかな。何かいろんなとこが砂っぽいし、洗濯物もちょっと砂の臭いする。
車も砂被りまくってるよね。
335: 匿名 
[2014-05-16 13:58:00]
散々出尽くした話だとは思いますが、
1販売政策的に「幕張」という看板に偽りありなこと
(美浜区はおろか、花見川区ですらない。もっといえば千葉市ですらない)と、
2駐車場料金が極端な設定で修繕積立金に全く補充できず、長期修繕計画に不安があること
(管理組合の決議で変更するのかもしれませんが、タダ同然の駐車料金をあてこんで購入している人もおり、
皆さんローンを抱えている身でもあるので経済的問題から紛糾する可能性がある)
3駅周辺のマンション適地から離れた戸建向きのエリアなので、地域将来的にほとんど発展が期待できない。
(花見川区の若年女性人口は2050年ごろには現在の半分になると見込まれている)
このあたりが思案のしどころですね。
京成沿線の中古マンションはかなりハイスピードで下落していく傾向なので、
資産価値を考えずに安さで「一代限り」と割り切って住むならいいのかもしれません。
336: 購入検討中さん 
[2014-05-16 22:41:52]
335さんの目的が分かりません。みんなが幸せに暮らせますように。
337: 匿名さん 
[2014-05-16 23:03:23]
335さんの言うとおりとして…
公式HPの物件概要を確認すると残り一部屋のようですから、あまりおせっかいは必要ないかと。
338: 匿名さん 
[2014-05-16 23:20:05]
なんか建物竣工直後はよく売れると聞きますが、一気に完売間近まで来ましたね。一度はこの物件を検討した身ながら、おめでとうと言いたいですね。
339: 匿名さん 
[2014-05-16 23:38:10]
>335一代限りというか、先々の万が一のことを考えない人が安いからという理由だけでここ買ってるんじゃないかな。転勤とか自分は無いだろうとか安易に考えてるんでしょ。売るときになったらわかりますよ。こんな駅から遠いとこ売れないからね。5年で半額かな。
340: 匿名さん 
[2014-05-17 00:51:08]
今更そんなに説教臭い話などしなくてもいいじゃない。180以上の家族の人たちがこの物件を選んだってことは、駅から多少遠くても需要があるのは確かだし、需要があるからこそデベロッパーも次々と作ってるんだから。リセール価格が心配でしょうがない人達は、千葉じゃなく、都心の徒歩5分以内物件を無理しても買うべし。
341: 匿名さん 
[2014-05-22 11:14:22]
あと1邸ですね。今迄、いろんな意見交換を読ませて頂きまして勉強になりました。
確かに将来、売る目的で購入する物件ではないと思います。
仕事で転勤の心配がない人やここの立地が気に入っていて永住したいと思っている人向き。
閑静な環境で眺めがいいのは悪くない。
342: 匿名さん 
[2014-05-23 09:48:38]
ホームページ見ると完売になってますね
おめでとうございます
343: 匿名さん 
[2014-05-24 21:12:10]
ここみたいな最寄り駅がなく、バスでいかなきゃならないマンションが完売できたなんて、まだまだ不況なんだね。
344: 匿名さん 
[2014-05-25 07:33:14]
完売したみたいですね。住まいに求めることは人それぞれですが多くの人から支持されたんですね。平置き駐車場全世帯確保は駅から少し離れてるから出来ることですよね。駅近は便利ですが、同じ予算なら専有面積は10m2程度は狭くなりますし、立体駐車で月1万➕管理費も余計にかかります。限りある予算の中で、ランニングコストも引く抑えられ、南側には将来的に建物が立ちにくい条件。十分検討して堅実に買った人が多かったんでしょうね。
345: 匿名さん 
[2014-05-27 18:09:15]
ここの完売は購買者の需要を捉えたものとして見事だと思います。駅近を強調する人は、駅遠が売れると何故ムキになって分かりきった理由でネガるんですかね。みんなそんなことはわかった上で購入しているのに。
346: 匿名さん 
[2014-05-27 20:40:21]
金はないけど、新築マンションが欲しかった人が群れただけだと思う。資産価値とか全く考えなくていい人には良かったんじゃないですかね。
347: 匿名さん 
[2014-05-27 20:49:34]
あなたは金を一杯持っているんだろうから、この板でせっせと不満をぶつけるより、都心の億ション物件でも見ていたら。
348: 匿名さん 
[2014-05-28 19:14:51]
346さん、表現が違います。
誤:資産価値を全く考えなくていい人
正:資産価値を第一優先にしない人
349: 匿名さん 
[2014-05-28 21:45:37]
資産価値を少しでも考えるなら、駅遠マンションは買わないでしょ。
ここまで離れると、資産価値ゼロだよ。
350: 匿名さん 
[2014-05-28 22:16:25]
完売物件に対して本当にしつこいね。何か鬱屈するものがあるの。資産価値ゼロなんて捨て台詞にしか聞こえないよ。
351: 匿名さん 
[2014-05-29 07:21:54]
350さんに賛成。こんな掲示板で資産価値無いとか言ってないで、現実の世界をたくましく幸せに生きましょう。そもそも目的が分かりません。何か気に入らないことがあるかもしれませんが…。さあ、現実!現実!
352: 匿名さん 
[2014-05-29 11:51:34]
344さん、敷地さえあれば立駐でなく自走式でもコストはほとんど変わりません。平置きなのは土地が安いこともさることながら、このマンションの立地が戸建て向けの用途規制地域で建蔽率や容積率が低く、そうしないとマンションが建てられなかったからでしょう。

一方、普通のマンションは駐車料を修繕積み立てに組み入れることで大規模修繕などに備えているので、自走式でもそれなりに取られるようになっています。
ですので、無料に近い駐車料は決して手放しでは喜べるものではなく、現実を直視して規約改定していくほうが安心して将来にわたって住み続けられるでしょう。
永住するのであれば、大事なことです。
353: 匿名さん 
[2014-05-29 21:48:23]
352さん、的確な指摘ですね。確かに容積がいっぱいで日影もからんで西側は段々&セットバックです。結果的に出来た平置き駐車場スペースです。ただ、自走式より平置きの方がコストも見た目もスッキリ、荷物を持って階段上り下りみたいなのがいらないなど、平置きが一番良いのはみんな共通認識だと思います。コストもやっぱり多少違います。
管理規約云々は良く分かりませんが、適正な値上げ計画がされており、他マンションと比べて特別修繕費が極端に足らなくなる可能性は低いと考えます。そもそも、他マンションでは駐車場契約してない世帯割合も多く、駐車場料金を修繕費に流す手法は、それほどスタンダードな手法ではないかと。修繕費があとから値上げするマンションは戸数が100未満で庭や噴水、立体駐車場があるようなケースが多いと思います。
354: 匿名さん 
[2014-05-30 07:39:57]
駐車場料金を安く設定するのは確かに販売側の都合もありますよね。月2〜3万払う都内の物件より、単純に土地が安く駐車場の固定資産税が安かったり、やっぱり平置きで駐車場の将来的な修繕や自走式などの建て替え費用を積み立てなくて良いなどの条件はあると思います。ただ、ここの駐車場相場は5000〜8000円といったとこでしょうか。駐車場の税金・管理・修繕が有利といったことを差し引いても3000円くらいは徴収するのが妥当かも。ただここは駐車場が全世帯確保されてるので、他のマンションにおこる、駐車場使用有無の公平性はそれほど考えなくてよく、建物本体の修繕費は足りなければ駐車場代でなく、修繕費名目の追加徴収が筋が通るかと…。どちらにしても微々たる金額でメディアで取り上げられている駐車場が埋まらなくて想定していた修繕費積み立てが不足するケースとは全く違います。単純にランニングコストは優れてます
355: 匿名さん 
[2014-06-03 20:46:31]
完売御礼
356: 匿名さん 
[2014-06-04 19:25:51]
みなさんしばらくは夢見心地で余韻に浸っていたいのかもしれませんが、駐車料金の見直しは今から始めても遅くはないです。
ここは長期修繕計画がたった30年しかないので、将来の修繕費に大きな不足が生じます。
先日、同様に30年の収支計画しかなかった南船橋のミッテがやはり修繕積立金の大幅値上げ(3倍以上)に踏み切りました。
ミッテは大規模物件でここよりもスケールメリットが享受できる物件でしたが、やはりデベロッパーの収支見積もりが非常に甘かったことが住民自身の調査で明らかになった格好です。
むしろ住人にそのあたりを見極められる人材が揃っていたことがあの物件の救いでした。
さて、ここはどうでしょう。
357: 匿名さん 
[2014-06-04 19:43:43]
訂正:値上げになったのはプリズムでした。
2015年4月より一例として6790円→21964円だそうです。
358: 匿名さん 
[2014-06-05 07:30:03]
356は業界の方?住民でもないのに目的が分かりません。余計なお節介かと。現実の世界で他にすべきことがもっとあるのでは?この物件は至って普通の修繕積み立て計画です。特別取り上げるレベルの話ではありません。不安を助長する書込みはやめましょう。
359: 匿名さん 
[2014-06-13 09:29:50]
見たくないものであってもそれが現実です。
360: 入居済みさん 
[2014-06-13 14:06:44]
いつもお疲れ様です!
361: 匿名さん 
[2014-06-15 04:39:52]
要するに「日綜商法」と同じ方法のようですね。
362: 匿名さん 
[2014-06-15 07:32:47]
ネガティブ発言終わりにしましょう。完売物件です。目的が分かりません
363: 匿名さん 
[2014-07-14 14:20:29]
どっちの駅にも微妙な距離感ですがここは悪くないと思います。屋敷は一部分譲地を除き昔からの地主さんと借家が多い。傾斜面が多く開発に限りがあったのか船橋・津田沼・幕張等にもアクセスが良いのに低層住居に隣接していて煩さがない住環境。地形も穴場ですがエリア的にも穴場だと思います。
364: 匿名さん 
[2014-07-14 19:36:26]
業者ですか?
「二駅利用可」は駅遠ダメ物件の常套句じゃないですか。
ヨイショ発言終わりにしましょう。
完売物件です。
目的がわかりません。
365: 評判気になるさん 
[2018-12-17 06:03:11]
第2期の販売戸数を明らかにしなかったマンションはここのようで。
366: 通りがかりさん 
[2019-02-04 22:45:32]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
367: 管理担当 
[2019-04-26 11:08:10]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドは閉鎖させていただきました。

今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/409449/

ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる