住宅ローン・保険板「ファミリーライフサービスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ファミリーライフサービスってどうですか?
 

広告を掲載

埼玉県民 [更新日時] 2024-04-22 20:18:27
 削除依頼 投稿する

フラット35と民間金融機関との合わせ融資ができるし、金利も低め・・・。
実際、使われている方はいらっしゃいますか?
情報お願いします。

[スレ作成日時]2006-04-21 15:52:00

 
注文住宅のオンライン相談

ファミリーライフサービスってどうですか?

2: 匿名さん 
[2006-04-25 00:14:00]
3月実行にてフラットと民間金融機関の合わせ融資を受けました。
愛知県の自宅まで東京から担当者が来てくれたので非常に助かりました。
対応も良かったですし、金利もSBIモゲージと同じで手数料が0.3ポイント安くお得だと思いました。
返済はこれからですが私はここでよかったと思ってます。
3: 匿名さん 
[2006-04-25 20:02:00]
みずほとの合わせ融資で100%可能ということでした。
ここはみずほへの書類提出なんかも全部代行してやってもらえるので、借りる方は楽です。
優良住宅ローンなんかは、みずほへは自分で出向くことになりますから。
(手数料は優良住宅ローンの方が安いですね)
飯田産業が母体なので金融機関とのパイプはあるようで、合わせ融資のことは任せておいてもどうにか進めてくれます。
支店がまだないのかな?中央線の近所じゃない人はちょっと不便かもしれません。
いずれにしても私はSBIには何のメリットも感じなかったので、このふたつで検討中です。
4: 匿名さん 
[2006-04-28 21:22:00]
上の方がおっしゃるように営業さんが東京から出向いてくれて、
対面で契約書類を記入するので間違いがなくていいです。
S○Iと違ってきちんと相談にも乗ってくれ、可能な範囲で
かなり融通の効いた対応をしてくれます。
うちは諸般の事情でSB○の4月実行がダメになりかけたときに
ここに相談して、なんとか4月のフラット実行を果たせました。
おすすめの業者ですよ。
5: 匿名さん 
[2006-05-12 01:51:00]
とにかくスピードが速い!S○Iだったら2ヶ月はかかると思われる
融資が1ヶ月もかからず実施!!
あまり宣伝してないのでブランド力はないけどとてもお勧めです。
6: 匿名さん 
[2006-05-31 00:38:00]
融資を受けた者です。
とにかく早い、安い、対応丁寧と三拍子揃った業者さん
でした。
最初は安いしやばいのかな〜と思っていたのですが、
今は借りて良かったと思ってます。
ほんとオススメです。
7: nunu 
[2006-06-06 10:54:00]
(^−^)スレ主さんへ便乗させていただきます!!
私も、あまり良く聞かない業者だし、ここって…どうかな〜??
とスレしてみようと考えていまして、ここを発見!!
ネットのほうで、この業者を発見しました。
何だかページの雰囲気が良いし、わかりやすいし、
ん?金利も安いなぁ? え?自宅まで来ていただけるの??
…と頭の中に「ファミリーライフサービス」が繰り返すようになりました。

皆さんのお言葉、大変参考になりました。
最初は疑問でいっぱいでしたが、信頼できそうですな業者様ですね?
さっそく、インターネット相談してみようかと思います!

スレ主さん!私も同じく埼玉県民です。
融資実行にはまだ少し時間がありますが、お互い、
納得のいく融資先を見付けられるようがんばりましょうネ!
8: 匿名さん 
[2006-06-16 19:29:00]
こちらを検討しておりまして、先日電話にて相談してみました。
遅い時間だったにもかかわらず、仕事していらっしゃって、
しかも、丁寧な対応をしていただき安心できる担当の方でした。
商品の内容、担当者の対応など現段階では良い印象を受けています。
資料、事前審査の書類等を取り寄せたので提出しようと思っておりますが、
やはり知名度の点で、新興系だという点で若干決めかねています。
もう少しここの情報を知っておきたいので、
融資実行された方、検討されている方、何でも良いので、情報お願いします!!
9: 匿名さん 
[2006-06-17 02:56:00]
融資を実行したものです。
とにかく対応がよく、その後も融資決定までスムーズに
我々のことを第一に考えてくれた感じがします。
飯田産業がバックについてますし、安心感もありますよね。
これからも友人等に勧めていこうと思うしだいであります。
10: 匿名さん 
[2006-07-05 22:52:00]
7月融資実行の者です。1周年キャンペーンで手数料1.8%から1.6%に引き下げになり、喜んでいます。今のところ、対応も申し分ないです。
11: あげは 
[2006-07-06 23:51:00]
わたしもファミリーライフサービス融資実行者です。
ネットでの質問の回答が非常に早く、とても信頼のおける業者さんです。
ソニー、SBI、新生、三井住友を半年間とことん研究?し尽くした
私が出した回答がここ、でした。
変にわずかな金利差で振り回されるより、対応よく不明瞭な手数料もなく、
こちらにとっとと決めて時間をもっと有効活用すべきでした^^;

自宅での契約時の雑談の中でしたが、少ない人数での運営してると聞きました。
社員の方の頑張りでローコストオペレーションが実現し、SBIにも
対抗できているのだと思います。本当に頭が下がる思いです。
12: 匿名さん 
[2006-07-07 22:16:00]
すべて良い事しか書き込みないのが不自然・・・
手数料が高いと思うんですが総合的にみてどうでしょうか?
融資実行した方又は予定者他にいますか?
13: 匿名さん 
[2006-07-07 22:23:00]
だって、対応が早いし、文句ないよ。
14: 匿名さん 
[2006-07-07 23:08:00]
12さん
手数料も決して高いとは思いませんが…
良い書き込みばかりで怪しく思われるかも知れませんが
一度相談されるといいですよ♪

15: 匿名さん 
[2006-07-08 01:06:00]
>12
不自然だと思ったら自分で確かめてみたらいかが?
自分は融資を受けましたが、とても対応が良く
スムーズでしたよ。
16: 匿名さん 
[2006-07-10 19:01:00]
私もこちらの会社での融資実行をかんがえております。
それでおききしたいのですが、火災保険はどうなさいましたか?
こちらの会社はあいおい損保と提携し、割引しているのでこちらの保険に入るか別の保険会社を探すかでなやんでいます。
メリット、デメリットなどありましたら教えてください
17: 匿名さん 
[2006-07-13 01:34:00]
>
私はこちらの提携あいおい損保で契約しました。
営業の担当の方が、納得できるオススメ商品を
教えてくれたので、他と比べても有利に思えた
ので決めました!
18: 匿名さん 
[2006-07-13 02:01:00]
なんだろう・・・香ばしい香りがするような気がするんだけどw
19: 16 
[2006-07-13 10:56:00]
>>17
ありがとう!
でも販売会社に相談したら、マンション提携の保険がすごく安いのでそちらを検討してみようと思います。
オール電化マンションだから10万切ると言われて…
でも融資の方はこちらで実行することにしました。
うちは地方ですが、休日だというのに新幹線に乗って契約しにきてくれるそうです。
今のところ対応に文句の言い様がありません。
みなさんが褒めまくるのもわかる気がする…
今なら手数料安いのでちょっとうれしいです。
他の方やスレ主さんは結局どうされたのかな?
20: 匿名さん 
[2006-07-13 12:14:00]
優良住宅ローンと迷っています。。。
21: 匿名さん 
[2006-07-13 12:38:00]
安さ重視で優良にしたけど、サポートの充実度ならこっちかな。
22: 匿名さん 
[2006-07-14 09:44:00]
優良住宅ローン、手数料がすごく安いですね!知らなかった!
でも契約しにきてくれたりはしないんですよね?
23: 匿名さん 
[2006-07-25 10:44:00]
もうすぐ実行です!
びっくりするくらい素早く動いてくれました。
売主や司法書士の方と直接連絡を取って動いてくれるため、距離を感じさせません。
「知名度がイマイチ」を克服するため、今後もどんどん地方への融資をするそうです。
下手に悩まず決めてしまってよかったぁ(>>11あげはさんのおかげなんですけど)と思ってます。
他のみなさん、いかがですか?
24: う 
[2006-07-25 12:12:00]
年収600、借入5000で金消終わりました。
大変だと思いますが頑張ろうと思ってます。
25: 匿名さん 
[2006-07-25 12:59:00]
こういう業者があったんですね。
私は優良住宅ローンですすめてますが、今のところ問題なしです。
東北地方にも契約に来てくれるというので優良にしましたよ。
あとは8月実行時に問題なくいくかどうか・・・
26: 匿名さん 
[2006-07-25 21:37:00]
【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】
27: 匿名さん 
[2006-07-25 23:04:00]
資本金5億というのは少ないように思いますが、みなさんは気にならないのでしょうか。
気にしなくてよいのかな?
28: 匿名さん 
[2006-07-25 23:11:00]
29: 匿名さん 
[2006-07-31 10:24:00]
既に融資を実行したものです。資本金の額が少ないって、何が基準なのでしょうか?実は、私も検討段階で色々調べたのですが、資本金5億って言うと会社法では大会社に分類されますよ。逆にどの程度あれば信用できるんでしょうか。特別他と比べて小さいのなら別ですけど、怪しそうな業者なら他にもいくつかありますよね。支払いの安さはもちろんですが、それ以外ではバックには公庫がいることだし、要は、迅速かつ誠実な対応をしていただけるかどうか、それで自分が納得できるかによるものだと思います。皆さんどうでしょう? 
30: 匿名さん 
[2006-08-01 13:15:00]
7月実行に間に合いましたー♪
とはいえ8月も思ったよりupしないみたいですが…
でもやきもきせず済んでよかったです。
やりとりはほとんど電話だったので、本当に助かりました。
メールだと聞きたいこともうまく聞けなかったり、返事に対してまた質問みたいな堂々巡りがどうも苦手だったので…(^^ゞ
公庫から承認が出た時もすぐ連絡くれて「気にされてるでしょうから」と。
メールの返事も早く、電話もすぐ誰かが出てくれます。
新しい会社だけに基本的なサービスを徹底していることに好感が持てました。
自分にとっては大事なマイホームの融資を、大勢の客のうちの一人扱いされるのはたまったもんじゃないですからね。

「これから会社が大きくなるのが楽しみです」と担当の方がおっしゃってました。
私も借金を抱えたというのに、片棒担いだみたいでちょっと楽しみ(笑)
でも大きくなっても今の姿勢は変えないで欲しいです。
31: 匿名さん 
[2006-08-19 14:03:00]
私も、先行土地融資みずほ銀行(7月実行)+フラット35(来年3月実行)でこちらを通してローンを組みました。先に土地を購入して、その後フラット35実行まで中間融資があるところでは、いろいろな条件からここが一番でした。
電話、ネットどちらも丁寧な応対で、信頼できるところと思います。
ここで宣伝すると、かえって怪しまれそうですが、建築士さんに頼んで家を建てる方には強い味方だと思います。
32: 匿名さん 
[2006-09-02 08:45:00]
ファミリーライフサービス 9月の手数料先払いタイプの金利 2.781%(実質年率:事務手数料を含めた金利 2.821%)
かなりお得なのでは?
33: 匿名さん 
[2006-09-08 13:42:00]
大阪在住なので、当初は多少手続きがスムーズに行くのか不安もありましたが、遠距離にもかかわらず、親切に対応してもらいました。決め手は(1)担当者の対応が丁寧で、知識があり信頼できた(2)金利の選択肢がある(3)審査が早い等、その上火災保険も割引があり、不動産業者のより安く加入できました。他のレスを拝見すると全体的な評価が高いようですが、同感できます。関西にも支店を出されたら、もっとええのにと思います。頑張って下さい。
34: 匿名さん 
[2006-09-08 22:29:00]
私は大阪市内の物件なので、子育て利子補給制度を利用したいと申し出たので、ファミリーライフ
が大阪市に指定金融業者の取得を目指しているのですが、なかなか難しいとの回答でした。
最大の理由は大阪市内に支店がないということです。
昨日、担当者から途中経過の話を聞きましたが、交渉を続けていくとの事でした。
ひょっとしたら、早くにも大阪事務所(支店)ができるかもしれません。
がんばってください。
35: 匿名さん 
[2006-10-04 18:18:00]
対応の丁寧さ、金利、手数料の低さを売りにしているようですが、最近書き込みが少なく、最新の情報などご存知の方教えてください。他の業者が対応などバッシング浴びる中ほめる内容が多いので気になりました。
36: 匿名さん 
[2006-10-04 23:20:00]
来年の実行ですが、前レスの評判に引かれ申し込みを行いました。
公庫の仮審査が通ったとの電話連絡をもらいとりあえず一息ついたところです。
さて担当の方と接しての感想です。

前評判どおり対応が丁寧だと感じました。電話をするとベルが鳴るか鳴らないかのタイミングで応答
があります。
担当の方と相談したい場合、週末に自宅、平日に勤務先を問わず来てもらうことが可能です。
37: 匿名さん 
[2006-10-05 12:58:00]
先月くらいから、公庫のフラット35のページで、
手数料込みでの比較ができるようになりましたね〜
http://www.flat35.com/document/index.php?module=Financial&action=S...

私の条件で検索してみたら、
1位、優良住宅ローン
2位、ファミリーライフサービス
で、以外にもSBIは5位でしたよ。

皆さんももうやってますかねぇ?

当初5年間0.3%割引のフラットSが今月中なので、
急がないとってときはココがいいんじゃないでしょうか。
38: 匿名さん 
[2006-10-05 20:35:00]
>37さん 公庫の金利ランキングは先払いタイプの場合のランキングのようですね。ファミリーライフサービスさんは、先払いタイプ以外にも、段階金利、標準タイプ1、2の3タイプがあるようですよ。HPをみると標準タイプ1が手数料31,500円で、金利2.968%で都市銀行の金利よりも有利なようですよ。何故かこの公庫のランキングには出てきませんが、公庫のシステムは代表的な金利だけしか対応してないようですね。 
39: 匿名さん 
[2006-10-10 08:47:00]
初心者です。実行日は、どこで手続きを行なうのでしょうか?
提携銀行のようなものがあるんでしょうか?
仲介業者が「その会社どこですか??」とちょっと疑惑の目を向けていたので・・
40: 匿名さん 
[2006-10-10 09:48:00]
どこでもきてくれるみたいです。
うちはマンションのモデルルームで販売会社の営業さんを交えてやりました。
入金は販売会社指定口座へ振り込んでくれますよ。
「その会社どこですか?」って、私を含めここで実行した人はみんな言われてるかもw

41: 匿名さん 
[2006-10-10 21:38:00]
確かに会社名はちょっと怪しいですからね。

私は申し込みをして審査を通しましたが、とっても信頼できる担当者だと感じました。
なので最終的に条件があえばここで実行したいと思います。

42: 匿名さん 
[2006-10-27 16:35:00]
私も考えていましたが、やはりお金より安心感重視で提携ローンの大手に決めようと思います。一生のお付き合いなので。
43: 匿名さん 
[2006-10-27 23:59:00]
大手だから安心できるとは限らない。
りそなやSBIにするならここの方がいいと思う。
44: 匿名さん 
[2006-10-28 12:34:00]
まだ決めかねている状態ですが、担当者は好感が持てました。
私も最終的に条件があえばお願いしようと考えています。
45: 匿名さん 
[2006-10-28 14:07:00]
フラットは物件価格の8割までしか借りられないのがネックですね。
頭金が少ない自分がいけないんですが。

併せ融資も可能ですが、みずほ銀は最低500万からだそうなので、結局フラットのメリットが
ふっとんでしまうことになりますよね。
46: 匿名さん 
[2006-10-28 15:23:00]
>42さん
大手の方が安心だ、、、って、銀行も今までたくさん潰れましたよね。”大手”ってなんでしょう?結局自分の目で信用、安心、信頼できるところを探すべきなのでは?
やはり、、、っていうところが怪しいですよ。何があったか書いてないし。。
私が話ししている感じだと、ネットでもちょっとしたことでも回答は早いし、自宅が遠くてもすぐに来て対応してくれますので、ここ結構いい業者だと思いますよ。
47: 匿名さん 
[2006-10-28 17:41:00]
ファミリーさんでみずほ銀行の併せ融資を利用しましたが、最低500万というのは、みずほ銀行のローンにて土地を先に購入する場合で、後でフラット35で借り入れた分を相殺する時に最低限残して欲しい額のはずですよ。普通に建売やマンションの購入する場合は、フラット35で8割までしか借りれなくても、残りの2割はみずほ銀行で借りれるはずですし、100万とか、200万とかの借り入れでも可能のはずですよ。もちろん借金なので、自己資金があるに越したことはないですし、借り入れる人によっては借り入れ拒否される場合はあるでしょうけど。。ちょっとしたことでもネット利用して聞いてみたらいいんじゃないでしょうか。とにかくレスポンスは早かったと思います。
48: 匿名さん 
[2006-10-29 00:59:00]
ここの掲示板
ほとんど関係者の自画自賛なのでなんか不自然。

49: 匿名さん 
[2006-10-29 04:55:00]
>48さん
自画自賛なので... と何で断定できるのかな?
同業者ですか?
実際に利用した人のは、具体的。あなたのは抽象的(中傷的?)で、不自然な感じがします。
あなたも、利用してみたらどうですか?
50: 匿名さん 
[2006-10-29 17:45:00]
>>48
不審に思うなら、インターネット質問等をやってみれば?
レスポンスはもの凄く速いですよ。
(日曜日の20:00ぐらいに返答がきた時は驚いた。)

俺は実行までしていないので、その後の対応は分からないけど、
実行前までの対応なら他と比べても、一番良かった。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる