三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ津田沼奏の杜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 谷津
  6. 1丁目
  7. パークホームズ津田沼奏の杜
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2013-06-15 22:14:01
 

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/G1003/

<全体概要>
所在地:千葉県習志野市谷津1-907-5(従前地)
交通:総武線津田沼駅徒歩8分、京成本線谷津駅徒歩14分
総戸数:48戸
間取り:2LDK~4LDK、55.2~84.45m2
入居:2013年7/20予定

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2012-12-21 19:48:20

現在の物件
パークホームズ津田沼奏の杜
パークホームズ津田沼奏の杜
 
所在地:千葉県習志野市谷津1丁目905-1の一部他(底地)、習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業施工地内53街区計画2画地(仮換地)、習志野市谷津1丁目907-5他(従前地)
交通:総武本線 津田沼駅 徒歩8分
総戸数: 48戸

パークホームズ津田沼奏の杜

501: 匿名さん 
[2013-04-18 23:46:32]
>499
まあ検討板なんだから他の板で気になった事を聞いてもいいんじゃないの。
どちらも検討している人にはかなり重要な話だから。
502: 匿名さん 
[2013-04-19 08:55:52]
495。事前案内会は今週末くらいからじゃないですか?
真面目に購入検討されているならご自分で三井に電話してアポとった方が良いですよ。
とりあえず見てみるか~くらいなら5月3日の公開からでも良いと思いますが。
503: 匿名さん 
[2013-04-19 21:53:12]
営業が5月も予約でほとんど埋まった口ぶりで話していたよ。
興味あるなら情報は早めに自分で取りにいくことだね。
504: 匿名さん 
[2013-04-22 15:16:47]
500って495でしょ?502、503が回答しているのに「ありがとう」もないですね。
496が言われている通り、最低限のあいさつも出来ない厄介なタイプの人みたいですね。

話は変わってMRに行かれた方、お部屋の広さはいかがでしたか?
うちは5月なので、早く見たいです!
505: 匿名さん 
[2013-04-22 23:43:14]
自分もゴールデンウィークです。
モデルルームがどの部屋で見られるのか、当日は別のお部屋も見られるのか、ご存知の方は教えて下さい。
506: 匿名さん 
[2013-04-23 23:21:52]
モデルルームは2部屋見れました。他の部屋はみれませんでした。角部屋(たしかDタイプ)と東向きのERだったかな。。
507: 匿名さん 
[2013-04-23 23:25:52]
情報ありがとうございます。
候補のお部屋があったので良かったです。
508: 匿名さん 
[2013-04-24 02:07:11]
Dタイプは4200万からといったところですか?またモデルルーム使用部屋は安くなるのですか?
509: 匿名さん 
[2013-04-26 09:55:55]
このGWが勝負時と、今日の朝刊にチラシが入ってましたね。
MRへ来る客が少ないのかな?
この状況では、予約で埋まっているという感じではないですね。
510: 匿名さん 
[2013-04-26 12:04:12]
代理店と握ってるから投函時期が決められてるんだよ。
何回やるから安くするとか契約してるはず。

テラスでも同じ話してた人いたよね。
511: 匿名さん 
[2013-04-26 16:20:54]
三連休で内覧予定です。
奏の杜フォルテも楽しみです。
512: 匿名さん 
[2013-04-28 13:39:08]
大規模パークハウスでキャンセル物件が出たようですね。そちらも検討してみてはいかがでしょうか?
514: 匿名さん 
[2013-04-29 10:02:16]
昨日、夕方、現地を歩いてみました。西陽の強い時間帯でしたが、大規模の影になってしまってて、ビックリしました。

大規模のA、Bは逆にかなり暑そうでしたが。
515: 匿名さん 
[2013-04-29 19:01:36]
三菱の営業マンが、513を消しました。
516: 匿名 
[2013-05-01 08:07:35]
書き込みが少ないようですが、人気のない物件なのですか?
517: 匿名さん 
[2013-05-01 08:38:49]
人気がないと言うより小規模物件だからでしょう。
518: ご近所さん 
[2013-05-01 08:38:51]
欲しい人な前から目をつけていて揺るがないし、気づかない人、北西大規模待ちの人は気にならないままだし、でも前者のみでほぼ完売と予測。
519: 匿名 
[2013-05-01 18:45:52]
517、518さん、フォローいただき、ありがとうございます。外観は気に入っているものの、現地を見てみると、日当たりがやや悪そうな点が気になりました。隣の畑にもマンションが建つのかななんて考えてしまいますが、あり得ますか?
520: 匿名さん 
[2013-05-01 20:34:03]
畑の場所もパークホームズと同じく中高層Bなので、同じようなマンションが建つ可能性はありますよね。あとは地主さんのお考え次第。小規模マンションが好きな方にはオシャレで個性あってよいマンションだと思いますが。
521: 匿名さん 
[2013-05-01 20:35:50]
517、518ではありませんが…前の畑。しばらくは建たないようですが、いづれマンションが建ちますよ。
でも間に距離があるし、きっと三菱テラスや三井と同じように階段状に建つでしょうから、西側はかぶらないかも。
でもあくまでも推測です。
522: 匿名さん 
[2013-05-01 20:40:14]
3階建て賃貸アパートが本命。
523: 匿名さん 
[2013-05-01 20:41:48]
賃貸多いエリアだからね。
524: 匿名さん 
[2013-05-01 22:02:16]
全戸日当たりがよくないのは間違いない。
けど、デザインはいい。
何を重視するかで決める物件。
525: 匿名 
[2013-05-02 22:44:58]
マンション見たけど、ちゃっちかった。
526: 匿名さん 
[2013-05-02 23:07:09]
>525
三菱の方はどうでした?
527: 匿名 
[2013-05-03 09:54:05]
525さん、ちゃっちかったのは、外観、室内のどの部分ですか?モデルを見るときに参考にしたいので、教えて下さい!
528: 匿名 
[2013-05-03 10:10:27]
527さん
外観です。
モデルルームは今日グランドオープンなので、部屋を見たら感想を載せますよ。
529: 匿名さん 
[2013-05-03 10:11:23]
駅から遠かろうと、日照が悪かろうと、こんな場所のこの環境で売れるのかという物件でも
価格とのバランス次第で、その物件に見合った人たちに売れてしまっているという事実。
530: 匿名さん 
[2013-05-03 10:30:56]
値段しだいですね、三菱テラスと同程度なら苦戦するでしょう。
531: 匿名さん 
[2013-05-03 12:21:29]
三菱のテラスより坪単価が高かったですね。
532: 匿名さん 
[2013-05-03 16:03:56]
次回大規模はもっと上げて来るでしょうね。確実に。
533: 匿名さん 
[2013-05-03 16:30:41]
ここを逃したら二年半は奏でマンション手には入らないし、その頃には消費税も今の倍、物価と金利も上がっている可能性もある。その辺を理由に強気に出ているんでしょうか。
534: 匿名さん 
[2013-05-03 16:33:57]
テラスの高倍率を見て、同規模、同価格であれば需要はあると見込んだのでしょう。うまく販売のタイミングをずらして、両方とも高価格で売り抜けようとしてますね。
535: 匿名さん 
[2013-05-03 16:49:20]
>534さん それがデベの仕事。しかも三菱と三井だし。
なんだかんだでここはすぐ売れるのでしょう。
536: 匿名さん 
[2013-05-04 18:56:08]
うちの子は、小学校入学は2年後ですが、ここの小学校が学区変更で向山小学校になるかも
知れないとのことで歩いてみました。
通学には、京成の踏切を越えなければなりませんが、思っていたより近く、通学路として危険
な道ではありませんでした。子供の脚で10~15分位です。一度歩いてみると良いですよ。
537: 匿名さん 
[2013-05-04 23:35:39]
向山小までの通学路ですが、パークホームズ入口の前の道を南下して
住宅街の細い道を抜けて踏切を渡るルートですよね?
それならば車の心配は少なそう。

最初はさらに東側の、R14に通じる道路を通るのかと思ってましたが、
それだと車が多いので危なそうなので、嫌だなあと思ってました。
住宅街の中ならば車も少なそうなので、まあ許容範囲かなと思います。
538: 匿名 
[2013-05-05 08:13:52]
やっぱり、部屋もちゃっちかった。
539: 匿名さん 
[2013-05-05 08:22:42]
ここが向山小の学区になる可能性は極めて低いよ。
ゼロではないけど。

従来、ここはどちらへも通学可能。
もしお子様が現在3年生でしたら向山小をお勧めします。
540: 匿名さん 
[2013-05-05 09:54:31]
>538
かわいそうですね。
おうち探し頑張ってください。
541: 申込予定さん 
[2013-05-05 23:17:03]
購入予定の方に質問です。ズバリどの部屋を狙ってますか?
543: 匿名 
[2013-05-06 06:06:34]
5階東側の角部屋
544: 匿名さん 
[2013-05-06 07:47:28]

私たちは7階ルーフ付です。
まだ実際のお部屋は見てません。

541申込予定さんはどちらですか?
545: 匿名 
[2013-05-06 12:04:47]
三菱テラスの勝ちだねぇ。
546: 匿名さん 
[2013-05-06 12:10:14]
>545
よくもまぁ、あちこちに湧いてくるね。
547: 匿名さん 
[2013-05-06 12:35:40]
テラスはいいけど、ホンモノ見て幻滅。
CGにダマされた。
548: 申込予定さん 
[2013-05-06 14:52:14]
>545
実際見てみましたがこれから検討です。
モデルルームの上のほうもいいかなと・・。
549: 申込予定さん 
[2013-05-06 15:12:10]
失礼しました。
>544さんでしたf^_^;。
550: 申込予定さん 
[2013-05-06 17:48:39]
先日モデルルーム見てきました。
見ることができる部屋は限られていますが、部屋の中の印象は良かったです。角部屋は明るい。
ウォークスルークローゼットも面白い。

強気の価格設定という印象でした。
とはいえ現段階では4500万円「台」などという状況です。
細かく比較していませんが、奏の杜テラスより若干高いのかもしれません。
551: 申込予定さん 
[2013-05-06 18:01:42]
確かに強気・・。
552: 匿名さん 
[2013-05-06 18:30:33]
立地的にはテラスの方が上だけど、あちらは外観がかなり残念だった。
同じエリアに同じような規模だけど好みは分かれそう。
553: 匿名さん 
[2013-05-06 18:43:39]
まあ外観はあくまで外観で、住むのは部屋の中なので、中身を重視した方が良いと思います。
554: 匿名さん 
[2013-05-07 00:19:54]
まぁ三菱はその中身が見れなかったわけだけど。
本物見れるのと図面で買うのでは安心感が違いますよ。
ハズれたから言うわけじゃないけど。
555: 匿名さん 
[2013-05-07 09:06:10]
都内まで通勤される方、
ほぼ同じ金額で23区免震タワマン買えるんですけどね。
もっとよく調べてみた方がいいですよ。

地縁がある方ならわかりますが、
なんでこんな郊外の地盤もよくないマンションを
借金して買って、1時間かけて通勤するのか理解に苦しみます。

人口減の時代、
これから都心集中の流れに取り残されますよ。
556: 匿名さん 
[2013-05-07 09:20:28]
ほんとほんと!なんで千葉ってこんなに街作りが下手なんだろう。
ああ~うちも地縁がなければ絶対千葉には住まない。
でもどうしても千葉しか駄目だから「奏」しかあり得ない。
557: 匿名さん 
[2013-05-07 09:34:14]
>555
都内の定義が曖昧ですね。
江戸川区や足立区や江東区に住むなら、私は習志野市に住みたいです。
職場までの距離だけが住まいの価値とは思いませんが。
お子様とかいらっしゃらない方なのかな。
558: 匿名さん 
[2013-05-07 09:47:26]
>555が何故ここに懸命に書き込んだいるのか理解に苦しみます。
559: 匿名さん 
[2013-05-07 09:50:13]
557さんに同意です。
555のようなのはスルーしましょう。
555はプラウド船橋のスレッドの 313の
コピペです。やってる人はよっぽど暇なんでしょう。

560: 匿名さん 
[2013-05-07 09:54:11]
>23区免震タワマン
ただし湾岸部で北東向き低層階となります。
窓のない子供部屋。
たくさんのハリと太いハシラ。
溢れかえる中◯人。
空調のない内廊下。

通勤さえ我慢すればこんなに環境の良い奏の杜に住めるのに。
価値観て人それぞれだから恐ろしいよね。
561: 匿名さん 
[2013-05-07 09:56:47]
新船橋買うなら、都内がいいけどね。笑
奏の杜は千葉でも別格。絶対に住みたいエリアのひとつ。
562: 匿名さん 
[2013-05-07 10:22:51]
ちゃんと調べてないだけなのに
自分の選択を正当化したいんですね。

ま、後悔しませんように。
563: 申込予定さん 
[2013-05-07 13:56:22]
東京駅まで30分かかりませんよ。
564: 匿名さん 
[2013-05-07 14:27:49]
通勤にかかる時間を言ってるのに。
ムキになっちゃって
565: 匿名さん 
[2013-05-07 14:29:14]
マンション選択の第一基準は、都心へ直通で行けることと駅まで徒歩10分以内。
次に買い物に便利で学校や公園が近くにあることです。
子供をマンションのエントランスやスーパーの中で遊ばせたくはありませんからね。
566: 匿名さん 
[2013-05-07 15:01:34]
565同意。
567: 匿名さん 
[2013-05-07 15:13:49]
真剣に検討しているものです、今後562、564のような悪意のある書き込みはスルーしましょう。
無視されればいなくなりますので。
568: 匿名さん 
[2013-05-07 17:38:14]
真剣に検討してるなら
なおさら現実見るべき。
569: 匿名さん 
[2013-05-07 17:52:31]
実家が山手線の内側にありますが、意外と日々の買い物は不便ですよ。
あっても小さなスーパーばかりです。まっ、場所にもよるのでしょうけど。
570: 匿名さん 
[2013-05-07 18:00:36]
>568現実について詳しく。
4000万円で70平米が買える具体的な都内物件名を教えて下さい。
真剣に探していますので。
571: 匿名 
[2013-05-07 21:38:07]
完璧に賃貸アパートと同化してるよねぇ
573: 匿名さん 
[2013-05-08 07:39:41]
大規模の中古が4500万でたら、こっちとどっちを買いますか?
574: 匿名さん 
[2013-05-08 09:27:16]
仲介手数料に諸費用で4900?
575: 購入検討中さん 
[2013-05-08 10:28:10]
破綻懸念なんてないよw
576: 匿名さん 
[2013-05-08 11:37:08]
575
だから、変なの相手にするなって。
578: 匿名さん 
[2013-05-08 15:10:16]
小さい子連れで検討してます。東側の二階は下に迷惑かけることがないので、良いですよね。セキュリティーとプライバシー面で一階には抵抗あったので。
579: 匿名さん 
[2013-05-08 16:36:25]
>574

新築と中古で諸経費はそれほど差はないでしょ。新築だと修繕積立一時金もあるし。仲介手数料は3%が一般的。
580: 匿名さん 
[2013-05-08 16:59:07]
>578
東側の2階は、日照が悪すぎます。ここを選んだら必ず後悔しますよ。
南側の1階、それも東端の角部屋はプライバシー面から選択外にすればどうでしょう。
581: 匿名さん 
[2013-05-08 17:38:29]
578さん

デベ絡みのステルス戦闘機かなとも感じるのですが、578さんが真面目に検討していると仮定して書き込みます。

辞めたほうが良いでしょう。
1階と違い2階は冬の寒さが異なり暖かいのですがそれがない。580さんも書いてますが日照も期待できません。子連れ入居であっても下を気にする必要はありません。

この子連れ書き込み箇所がステルスマーケティング的なんです。営業が一番売れ残ると予測している部屋なのに?不自然なんです。
580さんどう思います。

この部屋は売れ残るため、オマケ付き販売が最初から計算してあるはずです。どのマンションにもこういう部屋は存在します。売った営業マンは『おまえやるなぁ』と称賛される部屋です。辞めておきましょう。
583: 匿名さん 
[2013-05-08 18:14:51]
津田沼の始発が全部千葉に移るとかいうのって、どこかに根拠の記事なりページがありますか?
妄想だけ書かれても困るんですけど、少なくともそんな話はここの販売員からは聞きませんでしたよ。
584: 匿名さん 
[2013-05-08 19:07:19]
津田沼には車庫があるから、車庫ごと千葉にでも引っ越さない限り物理的に有り得ないでしょうね。
JRにお勤めの方、どうでしょう?
585: 匿名さん 
[2013-05-08 19:21:01]
こんなの相手にするなんて皆優しいね。
だけど、優しさは時としてつけ込まれてあだになるよ。
586: 匿名さん 
[2013-05-08 19:46:17]
>581
面白いね。
いい視点だ。
ま、値段が調整されるから、
良し悪しは>578の予算と価値観次第だよね。
587: 匿名さん 
[2013-05-08 22:29:46]
快速停車駅は船橋の次が幕張本郷になるだろう。アベノミクスが快調だから千葉市の国への働きかけによってはJRの本音とも合致するからね。

それが10年後か20年後かは別として、習志野市は立つ瀬がないんだよね。習志野市の国への上納金なんて雀の涙ほどの実力もない。後は京成とJRとの関係次第だね。
588: 匿名さん 
[2013-05-08 22:37:52]
587はなぜそんなに津田沼を快速停車駅から外したいの?幕張本郷に住んでるの?
仮に587の言うことを信じるとしても、そんな10年後にあるか無いかもしれないことを気にしてどうするの?
何の為にそんな書き込みしてるか意味不明。
589: 匿名さん 
[2013-05-08 22:40:59]
景観的に三菱と同価格でも苦しいかと思ったのに、こちらが上なの?
それでも売れちゃうんだよね、奏バブルか

確かに外観はこちらの方が高級感あるけど
590: 匿名さん 
[2013-05-08 22:44:05]
>588 だから・・・
どう見ても中学生並み(以下)のレベルでしょ
夜も遅いんだから遊んであげちゃだめだよ、寝なきゃいけない時間
591: 匿名さん 
[2013-05-08 23:16:42]
>589
立地は三菱だけど、本物見てきた方がいいよ。
592: 匿名さん 
[2013-05-08 23:24:28]
立地の差は大きいと思うけど、今更テラスの話をしても意味ない
奏なら、ここにするか2年待って大規模か

他には賃貸?
593: 匿名さん 
[2013-05-08 23:28:32]
そうなりますね。
あとは津田沼前原方面で中古探すとか。
594: 匿名さん 
[2013-05-08 23:51:42]
代ゼミ跡地にマンション建つらしいけど
奏の杜1丁目の最も線路側から30mくらい津田沼駅より

駅からは徒歩3分程度で近いけど、かなり地味なエリア
595: 匿名さん 
[2013-05-09 00:25:15]
幕張本郷に快速?鼻がでちゃうよ、あんな地味な駅。千葉から東西線始発?往復でロスがでるよ、無理無理。
596: 匿名さん 
[2013-05-09 00:50:06]
全ては、幕張本郷から海浜幕張へのモノレール計画と同時進行する。いずれ発表になる。その背景と裏にあるものを読み取る必要がある。
597: 匿名さん 
[2013-05-09 01:11:04]

JRは本来の基本計画に戻すプランがある。船橋の次の快速停車駅は幕張で次が千葉。他は停めない。これが基本計画であった。しかし幕張の地元が反対し幕張本郷を開発した。そして快速が無理矢理稲毛に停められた。

快速の停車駅が不自然なのは誰が観ても解る。船橋と津田沼間が近すぎる。そして稲毛と千葉が近すぎる。そうなった経緯にはもの凄い裏が伴っていた。JRはまず幕張本郷の再開発に千葉県と千葉市とで着手する。その後津田沼が切り捨てられる。稲毛は最後に切り捨てられる。まあ、かなり先にはなるがこれを計算して習志野市を選択すべきである。

598: 匿名さん 
[2013-05-09 07:04:32]
物知りですねー。
続きは鉄道掲示板でどうぞ。
599: 匿名さん 
[2013-05-09 09:08:56]
>596,597
昨日からの人だと思いますが、そんなに自信満々に力説するなら
誰もが納得する証拠を提示してください。
さもなければ単なる妄想と考えます。
この物件は津田沼徒歩圏の物件でそれを加味してみなさん検討しているでしょうから、
具体的な年数が証拠とともに言えないなら検討材料になりません。
600: 匿名 
[2013-05-09 17:45:13]
594さん
代ゼミ跡地は、モリシアの駐車場だった所?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる