三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ津田沼奏の杜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 谷津
  6. 1丁目
  7. パークホームズ津田沼奏の杜
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2013-06-15 22:14:01
 

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/G1003/

<全体概要>
所在地:千葉県習志野市谷津1-907-5(従前地)
交通:総武線津田沼駅徒歩8分、京成本線谷津駅徒歩14分
総戸数:48戸
間取り:2LDK~4LDK、55.2~84.45m2
入居:2013年7/20予定

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2012-12-21 19:48:20

現在の物件
パークホームズ津田沼奏の杜
パークホームズ津田沼奏の杜
 
所在地:千葉県習志野市谷津1丁目905-1の一部他(底地)、習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業施工地内53街区計画2画地(仮換地)、習志野市谷津1丁目907-5他(従前地)
交通:総武本線 津田沼駅 徒歩8分
総戸数: 48戸

パークホームズ津田沼奏の杜

401: 匿名さん 
[2013-03-20 20:36:16]
しかし地所ってネーミングセンス無いよね。大規模とテラスを区別するには、大規模と呼ばざるを得ない。次の大規模はどうするんだろう。パークシティかプラウドなら区別できるけど。
404: 匿名さん 
[2013-03-21 03:48:30]
ちょっと面白くないから一連の流れやめてくれないかな?
他の掲示板の争いをわざわざ持ち込まないでほしい。
405: 匿名さん 
[2013-03-21 07:55:14]
大規模、テラス、三井、ずっと同じ人がやってるのかな。
406: 物件比較中さん 
[2013-03-22 13:33:14]
>>396

管理費など気にしなくていいのならあっても嬉しいのですけどね。さすがに無いんじゃないですか?

見たところ共用施設なるものは全然無いマンションのようです。
実際397さんの言うように無くなる恐れのある共用は最初から設けないほうがいいのでしょうね、小規模ですから利用頻度も予測がついてしまいますから。

そのぶん外が便利ですから、ちょこっと出かけてカフェなり公園なり、自分に合うスポットを見つけるとしましょう、お互いに。
407: 匿名さん 
[2013-03-22 13:41:04]
共用設備とかディスポーザーはスケールメリットのある大規模物件で無いと、一戸あたりのコストが大きくなるから無理。そういうのが望みであれば、29街区を待ったほうがいいと思う。

小規模って共同住宅であることのデメリットがあるにもかかわらず、スケールメリットは享受できないってのは承知した上で検討しないと。
408: 匿名さん 
[2013-03-22 17:26:32]
小規模には小規模の良さが必ずありますよ。
全員が顔見知りのファミリーみたいな感じのマンションが理想。
409: 匿名さん 
[2013-03-23 16:13:47]
反対に小規模だからこその嫌な面もありますよ。
同世代で友達の押し売りをされて、性格が合わない人だからといっても世帯数が少ないと
避けようがありません。さりげなく回避しても相手が気付かないとウツになりそう。
話もしたくないのに表面だけ笑顔で接するのは本当に疲れる。
410: 匿名さん 
[2013-03-23 16:33:58]
>409
だったらここに来なけりゃいいだろ
頭おかしいんじゃない
412: 匿名さん 
[2013-03-24 00:18:45]
>409
わざわざ論争起こそうとしなくていいよ。
大規模の方がすごいよ、良かったね。
413: 匿名さん 
[2013-03-24 07:12:38]
>409
残念だね。誰も釣られないよ。
414: 匿名さん 
[2013-03-24 07:16:31]
412が、立派に釣られてるじゃん。バカだな。
415: 匿名さん 
[2013-03-24 07:45:19]
何がバカなのか説明してよ、>414さん。
どこが釣りなの?
どうせ船橋か奏大規模購入者でしょ。
416: 匿名さん 
[2013-03-24 11:02:20]
私は小規模のいいところは逆にドライな付き合いができると思うんですよね。大規模だと秋祭りだとかイベントやサークルなどがあったりして、結構他の住民との付き合いもあると思います。小規模だと、共用施設も一切ないですし、あまり他の人達とかかわらずに暮らせるような気がします。個人的には、隣に誰が住んでいるかわからなくても全然問題ないです。
417: 匿名さん 
[2013-03-24 11:22:50]
>416
反対だと思いますよ。
小規模マンションは、入居して早い時期から皆さん顔見知りになります。そこであまり近所付き合いが苦手とか言うと、噂になります。
付き合いが苦手な方は、色々な人が集まる規模が大きいマンションの方が良いかもしれません。
418: 匿名さん 
[2013-03-24 15:43:43]
関係ないよ。
世間は100戸以下のマンションがほとんど。
大規模なんて特殊事例。
そんなことで比較しても仕方ない。
419: 物件比較中さん 
[2013-03-25 18:49:36]
48戸だと各階の戸数も少ないですからねえ、
エレベーターでお会いして降りる階が一緒だったりと、
自然と顔を覚えて挨拶ぐらいはするようになると思います。

自分は本当に大規模といわれるマンションには住んだことがないもので、
やはりここぐらいの小規模が落ち着くと考えています。

共用でたまたま会って少し話したり、
外で買い物中にたまたま会ってペコリ、
ぐらいの距離感が一番いいかなと。
420: 匿名さん 
[2013-03-25 19:57:50]
それが自然な住まいの在り方だと思います。
自分も大規模は申し込みしませんでした。
スケールメリットを求めていないので。
422: 匿名さん 
[2013-03-25 20:05:40]
と言うか、物件に気付いたときには、AB共に完売済。
423: 匿名さん 
[2013-03-26 00:30:04]
県外からの購入検討中てす。今日駅から初めて歩いて見ましたが、立地の良さは想像以上でした。モリシア通り過ぎたあたりまで歩道橋を通れるので信号ないし、少しだけ奥まった所にあり駅近(快速停車駅)でありながら静かで落ち着いた感じ。最高だと思います。
424: 匿名さん 
[2013-03-26 15:12:21]
習志野市奏の杜3-2-1って住所覚えやすいですね。
425: 匿名さん 
[2013-03-26 16:51:21]
>423さん 歩道橋はとても気持ちいいですよね。
南口はモリシアできてから進化したよ。本当。
426: 匿名さん 
[2013-03-26 17:32:46]
425
423です。改札出て階段おりて、駅前にロータリーがあって、交差点があって信号をわたって、、、ということしなくていいのは本当にらくちんです。
ストレスフリーで徒歩8分以上に近く感じます。
427: 匿名さん 
[2013-03-30 09:47:18]
エキゾチックも良かったな。
電気製品はほとんどここへ買いに行ったな。
428: 匿名さん 
[2013-03-31 16:57:33]
エキゾチック懐かしい。ダイエーも懐かしい。
429: 匿名さん 
[2013-03-31 17:10:36]
昔々のその昔、津田沼に高島屋が有ったって本当ですか?
430: 匿名さん 
[2013-03-31 17:30:55]
本当です。
今のモリシアの三階以下が、はんぶんは高島屋、半分がダイエーだったと記憶しています。
昭和50年代だったと思います。
贈答品買うのに便利でした。今の津田沼はお中元、お歳暮を買うお店に困るのですよね。
431: 匿名さん 
[2013-03-31 20:54:50]
あ~また津田沼に高島屋が出来てほしいです!!
東西線も西船じゃなく、1時間に3本で良いから津田沼まで延びてほしいです。
料金も東西線のまま。
千葉って東京に近いのに、JRがメインだから運賃が高すぎる。
横浜から埼玉方面に東急が延びてしまい、千葉だけおいてきぼり。
東急さん、千葉にも来て欲しいよ~。
432: 物件比較中さん 
[2013-04-02 19:03:05]
津田沼ね、たしかにもっとたくさん商環境が整って欲しいと思うんだけど、何気に電車にポンと乗って便利なところで行きやすいから津田沼をもっと伸ばそうっていう感じはあまりないですよね、汗。よく言えば少し行くだけで便利な場所がたくさんあるわけで、贅沢な悩みではあるんですけどね、笑。

ここなんて駅もわりと近くてどこでもアクセス簡単。
加えてデザイナーズって点が自分は気に入りました。
433: 匿名さん 
[2013-04-02 21:45:32]
特徴あっていいですよね。
コーナーのガラスが存在感ある。
もう工事も終わってそうですね。
434: 匿名さん 
[2013-04-04 07:37:08]
髙島屋なんていらない。お歳暮?一年に一回の為に、津田沼に百貨店はいらない。東京へ出ます。ベルクが良いスーパーである事を期待する。普段使いのスーパーが最悪だと、使えないからね。
435: 匿名さん 
[2013-04-04 11:00:55]
バラのマークの贈り物だけでなくデパ地下の食料品や物産展など普段使いの利用客は、多いとは思いますが、
必要とする人、不要だとする人、人それぞれですよね。
この辺りからだと、デパートだけの利用ならば千葉か船橋、他のついでなら東京駅か銀座ですかしらね。
436: 買い換え検討中 
[2013-04-07 02:07:20]
ベルクはイオン系で価格低めのスーパーですよね。
マックスバリュみたいにプライベートブランドを全面的に出してないのが個人的には好印象です。
他にも25の専門店とメディカルモールというのが気になりますね。
詳しくはこちら→http://www.kanadenomori.jp/info/pdf/121025.pdf
間取りは角地を活かしたタイプが多くて、リビングや収納が大きめに感じました。
あとは南西側の土地ですね。開発が進んで高層マンションとかにならないといいんですが。
437: 匿名さん 
[2013-04-07 14:27:05]
ここは、4LDKは一戸だけなのでしょうか?ルーフバルコニーは、無くてもいいと思っていて、ルーフバルコニー無しの4LDKがあればなぁと思っています。資料を取り寄せてみましたが、よくわからなくて…。
438: 匿名さん 
[2013-04-07 14:35:55]
高島屋もダイエーもしょぼかったし、売れていなかったな。
あんな商業施設はいらない。
北口のパルコもしょぼいし。
なにか1つでよいからぱっとした商業施設が欲しい
439: 匿名さん 
[2013-04-07 17:41:49]
438さん、待ちに待ったフォルテが、26日にオープンしますよ。
どこの国かは不明ですが、外国人デザイナーが外観のデザインを請け負ったらしいですから、
今度は、しょぼくないのではないでしょうか。
440: 匿名さん 
[2013-04-07 21:35:32]
建物内モデルルーム行った方いますか?感想教えてくださいませんか。
441: 匿名さん 
[2013-04-07 23:22:32]
まだ公開されてないですよ~。4月下旬からみたいです!
442: 匿名さん 
[2013-04-07 23:33:14]
四月は全部満席で、我が家はゴールデンウイークとなりました。
フォルテとここを見に行くつもりです。
443: 匿名さん 
[2013-04-08 00:07:29]
あらっ、もう満席なんですか…。やはりみんな注目していて人気ですね!
444: 匿名さん 
[2013-04-08 00:15:40]
テラスと同じニオイがするのは私だけでしょうか。
445: 匿名さん 
[2013-04-08 08:27:32]
フォルテのお店ってベルク以外にももう分かっているのですか?
446: 匿名さん 
[2013-04-08 10:07:29]
同じニオイってなに?即完売的なにおい?
447: 匿名さん 
[2013-04-08 10:22:01]
445さん、看板が出ていますよ。
448: 匿名さん 
[2013-04-08 10:26:18]
>446
テラスとここの間にある畑の臭いではないでしょうか
449: 匿名さん 
[2013-04-08 11:51:39]
えっ?畑はそんなににおいますか?この前見に行ったときはそんなに感じなかったけど。でもやはり、砂ぼこりはすごくなりますよね。
450: 匿名さん 
[2013-04-08 21:28:10]
即完売でしょう。

フォルテはだいたい看板出揃ってますよ。
わざわざ行くほどではないけど、近くにあれば利用したくなる庶民的なお店が多いです。
451: 匿名さん 
[2013-04-08 21:59:33]
テラスに外れた人がみんな流れて抽選⇒契約。
ここを外れた人がみんな流れて大規模という図式。
452: 匿名さん 
[2013-04-09 08:46:59]
ここを外れたら、大規模まで奏の杜の中に分譲マンションはないのでしょうか?
中学校の方も中高層エリアとなっていますが、賃貸ばかりなのでしょうか?
453: 匿名さん 
[2013-04-09 09:36:14]
計画はないですね。
あっても入居はだいぶ先になるでしょう。
454: 匿名さん 
[2013-04-09 10:04:59]
陽当たりや眺望が悪いだけでなく、風で砂塵がバルコニーに飛んでくるような物件を焦って
買わずに次の大規模を待ちましょう。本当に価格に見合った物件か良く吟味しましょう。
陽当たりの良い部屋は、ほんの少しだけですから、当然その部屋は倍率が高くなります。
455: 匿名さん 
[2013-04-09 10:40:48]
先日昼過ぎに近くを通りましたが、南東側は自分たちのマンションの影になってました。現状でも南東側低層階の日当たりは期待できませんね。今の所、畑ビューの南西側の日当たりは良いようです。
456: 匿名 
[2013-04-09 18:27:09]
日照は、東側は不可、東南も不可、南も不可。残るは南西のみ。
しかしながら、いつかは南西側にも建物ができますよ。
それも考慮してみてくださいね。
457: 匿名さん 
[2013-04-10 15:10:33]
どうみても日照に関してリスクが大きすぎるマンションですが、それでも南向きは4000万代になるのでしょうか?
458: 匿名さん 
[2013-04-10 17:00:25]
南向きって、南西と南東の角部屋のことですか?まあ一階でも4000越えでしょう。
459: 匿名さん 
[2013-04-10 17:44:59]
>457は新船橋で探したら?
460: 匿名 
[2013-04-10 21:30:30]
東向きの方が3000万円台後半らしいですから南向きは4000万円台でしょうね。
461: 匿名さん 
[2013-04-10 21:32:58]
大規模の奏って3000万台あったっけ?
462: 匿名さん 
[2013-04-10 23:38:45]
デュアルの70㎡は3900万とかありました。なのでこちらの東向きはそれくらいかも。
463: 匿名さん 
[2013-04-11 03:28:49]
3000万後半という話は電話で営業マンが言ってました。
ただし南東のお見合いタイプの話だと思いますよ。
464: 匿名さん 
[2013-04-11 10:56:09]
三菱のD棟は、お見合いはしていませんよ。
前面が開けていて空中光が入ってきますから、ここより明るいんです。
4月着工の大規模マンションのC・D棟のメインも3900~4200と考えています。
465: 匿名さん 
[2013-04-11 11:21:38]
ちなみにテラスの南東側70㎡も、同様に3900~4200くらいでしたね。
466: 匿名さん 
[2013-04-11 11:58:52]
それくらいで南が手にはいるといいなぁ。
467: 匿名さん 
[2013-04-11 12:15:53]
低層階なら可能性はありますね。ただ、テラスの抽選外れた100組の大部分がこちらも検討しそうなので、安ければ倍率は高くなるでしょう。テラスでは4500近い部屋が高倍率でしたから、資金的には問題無いはずですからね。
468: 匿名さん 
[2013-04-11 17:23:58]
2年待てば、眺望・採光・環境だけでなく駐車場も自走式という、ここより優れた部屋が
手に入るというのに、何を血迷って3丁目の賃貸村内に住むのかと言いたい。
469: 匿名さん 
[2013-04-11 17:41:49]
展望、採光、駐車場については劣るとしても、環境はどちらが良いか微妙だし、JR、京成津田沼駅まではこっちが近い。とくに京成までの距離については、かなりアドバンテージがある。
2年待てない人もいるし、べつに血迷ってはいないと思う。待ちたい人は待てばよい。
471: 匿名さん 
[2013-04-11 20:15:47]
2年先のマンションなんて怖くて手が出せない。
青田のトラブルを直近の大規模で目撃したし。
消費税もローン減税も金利も不透明。

>眺望・採光・環境だけでなく駐車場も自走式という、ここより優れた部屋

こんな理由でリスク背負って35年もローン組みたくない。
473: 匿名さん 
[2013-04-11 22:45:06]
>468
勝手に待てば
474: 匿名さん 
[2013-04-11 23:20:47]
子供の状況とかにもよるけど、2年は長い。
475: 匿名さん 
[2013-04-12 00:54:19]
厳密に言うと2年半ですね。
月10万の家賃なら300万円。社宅とかで3万くらいでも90万円かかります。その頃には消費税倍増して、建物代2500万なら125万円増。さすがに減税では吸収できません。さらには待った挙げ句に、好みの間取りが無いとか、抽選で外れるリスクもありますね。
476: 匿名さん 
[2013-04-12 09:01:47]
2年半は、長くて待てない。リスクが多いと言ってここを買いますか?
次の大規模ができる頃には、南東の空地に賃貸ができて上層階でない限り日照が無くなりますよ。
暗い部屋で暮し、車の出し入れは面倒、バルコニーの外に開けて眺望はなし、子供の遊び場は小さな
公園だけ、そして1つ通りの向こうはパートナーズの管理外で周囲にはゴミがチラホラ、これが賃貸
村の環境です。若い人の住む賃貸アパートは、人の出入りが多いのも特徴です。
もちろん、どこに住むかは個人の自由ではあるのですが......つい気になってしまって。
477: 匿名さん 
[2013-04-12 10:30:12]
476は話が飛躍し過ぎてす。
車の出し入れが大規模と比較して、一概に面倒とはいえませんね。機械式でも地上階であればチェーンをあげるだけ。大規模の離れた場所の自走式で、さらに三階とかならどっちが良いかは分からないでしょ。
展望が無いのは、低層階の同じ階数で比較すればそんなに変わらないでしょう。たとえば一階、二階でも大きく展望かわる?
子供の遊び場は小さい公園だけでは無いでしょう。近隣公園に遊びに行けばいいだけ。
478: 匿名さん 
[2013-04-12 11:30:36]
プラス思考の477は、ここの東向きの1階を買えば?
多分、無抽選で買えると思うよ。
479: 匿名さん 
[2013-04-12 12:55:09]
478
検討者じゃないでしょ。東向きの一階は多分誰も買えないよね。
東向き一階はエントランスと駐輪場でしょ。パークハウスの購入者か誰かしらんけど買う気ないなら、変な書き込みやめて欲しい。
480: 匿名さん 
[2013-04-12 14:24:48]
476
誰もここを買うとは言ってない。
ここをやめて大規模に誘導したい三菱の人でしょ。
分かりやすい。
企業の姿勢がでるよね。
481: 匿名さん 
[2013-04-12 15:19:19]
480
大規模はJV。三井も参画。
482: 匿名さん 
[2013-04-12 19:13:32]
いや、そういうことじゃないって。苦笑い
483: 匿名さん 
[2013-04-12 20:07:58]
JV組むからと言って仲が言い訳じゃない。大規模だからリスクヘッジのために分担するだけで、普段はお互いにライバル。

三井と地所が組んだ某JV物件で、営業がお互いの悪口言ってた。せめて客の前だけでは、協力してる振りくらいすればいいのにそれすらできてなかった。
484: 匿名さん 
[2013-04-13 20:59:37]
今日は、奏の杜の街開き。
街の入り口の交叉点際で、プラカードを持ってパークハウスの案内していましたよ。
予約なしでも、一応見学はできるようですね。
485: 匿名さん 
[2013-04-13 21:20:29]
近所なので街開き見て来ました。
あんなに人が集まるものなのですね。
屋台も多くて楽しめました。来週が楽しみです。
486: 匿名さん 
[2013-04-15 09:19:33]
予約なしでもMRって見られるんですか。
予約の際には個人情報をいっぱい書かなくっちゃいけないので
それが気になっていたのですが…
なら良かった。
行って見ます。
487: 匿名さん 
[2013-04-15 20:07:30]
MRへ行けば、当然のことながら受付で予約と同じことを書かされるんですよ。
488: 匿名さん 
[2013-04-15 22:01:38]
予約制の場合、基本的に予約しないとMR見せてくれない。空いていたら見せてくれるデベもあるけど、三井は一見さんお断りする会社。

ちなみにMRに行ったときに最初に記入を求められるアンケートに個人情報は書きたくなかったら、書かなくてもいい。ただ、その内容でデベは客を選別してるから、何も書かなかったら相手にしてくれないことも。その辺はご自身の判断で。

個人的には、最初にアンケート書かせるパターンより、まず、モデルルーム見せてから、興味があったらアンケートに記入して、商談をってパターンのほうがいいと思う。向こうが情報出す前に、こちらから普通は相手に伝えないような年収とかを記入するのって抵抗あるよね。それに興味をもてなかったら、はいさようならできるし。まあ、最初にモデルルームを見せてくれるってのは滅多に無いけど。
489: 匿名さん 
[2013-04-15 22:44:26]
抽選にも影響するかな?
そもそも個人情報ないと要望出せないとか?
490: 匿名さん 
[2013-04-15 23:13:27]
三井は客を選ぶ会社。一見さんはパートのおばさんが対応して、はれて見込み客と認定されると営業が対応する。要望書とかはその後の話し。

ちなみに抽選以前に、ローン購入なら仮審査に通ってないと登録を受け付けてくれない。仮審査のときに源泉徴収か確定申告書の控えの提出を求められる。
491: 匿名さん 
[2013-04-16 00:43:47]
人気物件は三井ばかりでなく、どこも同様に客を選ぶよ。
買いそうもない客の対応をしていて、買う気満々の客を逃がしたくないからね。
同じ三井でも、ベイタウンのアクアへ土日に行けば、しっかり対応してくれますよ。
買ってくれそうな客だと思えば、値引きもしてくれる。
492: 匿名さん 
[2013-04-16 00:44:37]
こちらとしてもパートのおばちゃんで十分では?
本当にローンの相談が必要になった時に営業マンについてほしいね。
最初からガツガツしてる業者は正直ヒクわ。
493: どこかのデベ営業さん 
[2013-04-16 18:11:07]
そのような人は、初めから買う気のない人ですね。
本当に買う気のある人は、最初から質問も準備していて、しっかりと要点を聞いてきます。
それと、パートは受付だけですからね。知識のない人が応対すると客は馬鹿にしてると逃げます。
もちろん応対は、社員だけでなく研修を受けた契約社員も名刺を渡してしますよ。
494: 匿名さん 
[2013-04-16 21:21:09]
三菱さんが偵察に来たようです
495: 匿名さん 
[2013-04-18 19:21:56]
最近ここを知った者ですが、事前案内っていつからなんですか?
496: 匿名さん 
[2013-04-18 20:42:03]
>495

HPで案内されてるよ。HPすら確認せずにここで質問するなんて。お隣さんになったら厄介なタイプかも。
497: いつか買いたいさん 
[2013-04-18 22:51:53]
津田沼発と津田沼終着の快速の大半を無くし、千葉発と千葉終着に集約することについては新聞報道もされた。
という話がありますが、本当でしょうか?
498: 匿名さん 
[2013-04-18 23:09:00]
>497
残念ながらガセネタです
499: 匿名さん 
[2013-04-18 23:10:11]
てか、某稲毛物件板の話題を何故こちらに持ち込むんだろう。
500: 匿名さん 
[2013-04-18 23:42:13]
>496
書いてないですけど。
教えていただけますか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる