東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう83」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう83
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2013-01-02 15:26:02
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです
上池袋ネガさんの画像連投レスも生温かく見守ってあげましょう
真夜中の豊洲ポジなりすまし投稿も見つけ次第注意喚起してあげましょう

[スレ作成日時]2012-12-21 03:37:09

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう83

551: 匿名さん 
[2012-12-25 21:20:13]
549
ちゃんと文章読もうね。それとも、異国の方?
552: 匿名さん 
[2012-12-25 22:00:18]
今日でイルミネーションも終わりですかね。残念ですね。でも、次は門松でお正月気分を味わえるかな。
553: 匿名さん 
[2012-12-25 22:27:11]
>地価が微かに上がっても無視できるようなものって事ね。

そりゃタダ同然な土地に
先住民上乗せ額の開発費用かければ
微少地価は上がるわな

問題は埋立地だから微かにしか上がらないけど
内陸部のまともな土地なら何倍も上がるよ(笑)
554: 匿名さん 
[2012-12-25 22:31:48]
>何を喚こうが、地価はあがっちゃったからねぇ〜。 笑

百歩譲って地価は微少上がったとしても
マンション価格は下落の一途って
どういう事?

555: 匿名さん 
[2012-12-25 22:38:32]
ネガさんも、ようやく地下の値上がり認めたようですね。
556: 匿名さん 
[2012-12-25 22:41:41]
実際、ここより安くて良いところないからね。価格が高くても、ダメなところはたくさんあるけど。整備されたインフラに電線のない綺麗な街並み。平日はサラリーマンで、休日は親子連れで賑わう豊洲。しかも銀座まで5分。豊洲を含めた湾岸エリアの将来性に期待!
557: 匿名さん 
[2012-12-25 22:47:02]
東日本大震災の液状化で、基礎杭ユルユルになってるから、次の震度6以上なら傾くくらいはするな。
558: 匿名さん 
[2012-12-25 22:49:29]
557
そうだね。こわくて今日も眠れないよ。オヤスミ。Zzzzz。
559: 匿名さん 
[2012-12-25 22:50:10]
>No.554

それはね
元々内陸部の半値の価値しかないところを
内陸部と同じ値段で売ったとしよう
実評価の半分の負価値の差と土地の値上がり額
及び需要(サポーター)のバランスが取れていれば
半分の負価値もそれなりに騙せ通せるけど
今や震災後の需要(サポーター)も減って
微少な土地値上がりでは大きくバランスが崩れて
半分の負価値を埋めることが出来なくなってるって事



560: 匿名さん 
[2012-12-25 22:52:41]
>559
でも土地代12か月値上がり中。
561: 匿名さん 
[2012-12-25 23:03:26]
一般人が豊洲の更地を売り買いするわけじゃないから土地代がどうなろうが無関係、
マンション価格が下落、横ばい、下落だったらダメじゃね?
562: 匿名さん 
[2012-12-25 23:22:30]
土地代が上がれば、マンション価格も、上がってくるんじゃないの?311の新浦安の液状化でここも一時期、風評被害を受けたけど、やっぱり風評だったってことが、かしこい検討者には、わかって来たんだろうね。
563: 匿名さん 
[2012-12-25 23:27:38]
>375
下がってるのに完成在庫が減らないということは??
564: 匿名さん 
[2012-12-25 23:30:32]
めげない豊洲君に
メリークリスマス
565: 匿名さん 
[2012-12-25 23:50:33]
住宅関連の税制改正で、
また「確実に」持つ者と持たざる者の格差が広がるなあ。

持つ者は「住んでよし、売って良し、貸して良し」の
物件を手に入れ、持たざる者は・・・

まったくけしからんなあ。
566: 匿名さん 
[2012-12-26 00:20:03]
地価はデベ間の競争で決まる。マンションは消費者が決める。
湾岸は土地が格安で、マンションはそこそこの値段で売れることがわかり、いわば需要>供給だった。
そしてデベがどんどん参入して地価は上がった。一方でマンションは大量に供給されるから値は下がる。需要<供給になる。そして今度は地価が下がり、ある地点で落ち着く。そんなものですよ。
567: 匿名さん 
[2012-12-26 00:22:21]
めげないじゃなくて
出し抜いて売り抜けたいだよ。
568: 匿名さん 
[2012-12-26 00:27:52]
これから東京湾岸のマンションなんか買ったら、人物評価下がるだろ。
笑い者になるだけだ。
569: 匿名さん 
[2012-12-26 00:47:37]
それにしても、月島、港南、新豊洲、、と湾岸には次々に大型マンションができるね。
そんなに沢山売れるのかなあ・・・・・
570: 匿名さん 
[2012-12-26 00:53:44]
4万戸というパイの奪い合いで半分かっさらっちゃうんだから妬まれるのは仕方ないか
571: 匿名 
[2012-12-26 09:18:22]
都心回帰でバンバン若者が流入してくるから、バンバン供給しても間に合わないくらい。

君も安いうちに買っとくといいよ。
572: 匿名さん 
[2012-12-26 09:28:47]
>568
どういう事情があるのか知らんが、人の住んでるところなんて気にすんなよ。来年はいいことあるよ。
574: 匿名さん 
[2012-12-26 10:38:22]
>573

どうして?
577: 匿名さん 
[2012-12-26 11:31:54]
安物買いの銭失い。
精神安定も失うらしい。
578: 匿名さん 
[2012-12-26 11:37:40]
必死に大損したことにしたいらしいですが、儲かっている人がほとんどですよ。
住まいサーフィンで確かめると良いです。

579: 匿名さん 
[2012-12-26 11:39:04]
そうやって提灯を信じたのが間違いだったんだよな?
580: 匿名さん 
[2012-12-26 11:40:43]
朝鮮学校の授業料無償化は白紙になりそうですね。
大変だ。
581: 匿名さん 
[2012-12-26 11:45:58]
お金がいっぱいあるんで、湾岸も買っておくよ。内陸の文京区と富士山麓にも不動産持ってるし、それならいいでしょう?
583: 匿名さん 
[2012-12-26 11:52:44]
買わなきゃいいと思うけど、その銀行の土地取引が成立するためには買主が必要っていう原理原則忘れてないか?www
584: 匿名さん 
[2012-12-26 12:10:36]
埋立地にマンション買うよ。職場に徒歩10分だし。月島生まれなので、液状化土壌汚染地震台風怖くないんだ。じいちゃんは埋立地に95年住んでるけど、今もって元気だから土壌汚染による被害も人それぞれでは?
585: 匿名さん 
[2012-12-26 12:13:56]
マンコミの湾岸ネガによる風評被害が最も悪質かな。
586: 匿名さん 
[2012-12-26 12:16:56]
>銀行も埋立地の土地は全部タダで投げちゃった

その銀行ってどこ?利益供与および脱税で垂れ込むからw
587: 匿名さん 
[2012-12-26 12:37:51]
デベとドカチンはこんなところ売れなくても、巨大地震後に復興需要があるからなんとかなるけどね。
買っちまった連中は、住めなくなっても負債と責任で緊縛状態になってしまう。
588: 匿名 
[2012-12-26 13:53:19]
かなり悪質スレになったので、閉鎖でいいんじゃないか。


そのうち問題起きるぞ。
589: 匿名 
[2012-12-26 14:55:15]
>かなり悪質スレになったので、閉鎖でいいんじゃないか。


>そのうち問題起きるぞ。


高級なエリアのスレットには、まずありえないような書き込みですね
足立ナンバーのエリアの民度とか突っ込まれても仕方ない低次元さです、豊洲は。
590: 匿名 
[2012-12-26 14:58:21]
>豊洲や葛西や東雲あたりの、足立ナンバー地域は
>震度5クラスですら、至る箇所で液状化しゃってる件
>○鮮○落ちいきである事や、土壌汚染の実態
>どうして、豊洲や葛西や東雲とか、液状化OR足立ナンバー地域が安いのか

>痛い事実から誤魔化せて、豊洲、葛西、東雲、辰巳、臨海町あたりの層には、
>これタブーだよ

>タブーって、何だよタブーってよーっ!
>何っつゅう劣等感エリアなんだよ、豊洲は

どんな地域だよ、豊洲って
591: 匿名さん 
[2012-12-26 15:15:35]
デベが埋立地にマンション建て住民を犠牲にして売り逃げするって言うなら話はわかるけど、住友は住友商事を埋立地(晴海トリトン)に移し、三菱は東京三菱UFJ銀行を埋立地(晴海フロント)に移した。これはどういうこと?
594: 匿名さん 
[2012-12-26 15:42:48]
埋立地は液状化と土壌汚染で危険なんだよね?わざわざ自社資産と自社社員を危険にさらすのはなぜなんだろ?>593 会社ならば自社資産がポシャってもオケというのはなんで?会社だって損したくないでしょ。
596: 匿名 
[2012-12-26 15:53:55]
底辺ネガたちは何処にお住まいかな?
597: 匿名さん 
[2012-12-26 16:03:37]
湾岸埋立地を巨人は自前球場の候補地にしてるらしいね。観客なら津波でポシャってもいいということでオケ?
598: 匿名さん 
[2012-12-26 16:07:54]
全然OKっしょ
599: 匿名さん 
[2012-12-26 16:41:49]
他人の資産はポシャってもオケでしょ。誰がどこに住んでもまぁいいでしょう。ポジもネガも好きなところに住めばいいんだよ。

-完-
600: 匿名 
[2012-12-26 19:03:08]
こんなネットで、背伸びしなきゃならん町って最悪です。
こんな豊洲のようなところを、豊洲は価格がやすいのでつい
僅かでも検討したのが、我ながら恥ずかしい。
けれど、ある意味で、この掲示板のおかげで豊洲の酷さも知れたから
考え方によっっては、事前に危機回避できてよかった。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる