住宅ローン・保険板「派遣社員の住宅ローン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 派遣社員の住宅ローン
 

広告を掲載

困ってます [更新日時] 2009-04-01 13:46:00
 削除依頼 投稿する

みなさん、こんばんわ。
私、年収440万で1900万の借入を検討しています。
先日、35年固定ローンを申し込んだのですが、
派遣社員なので、厳しいと言われました。
これはどの銀行でも同じなのでしょうか?
契約の際、デベの提携ローンの3年固定で審査は通りました。
みなさんのご意見をお願い致します。

[スレ作成日時]2005-06-11 22:52:00

 
注文住宅のオンライン相談

派遣社員の住宅ローン

42: ?? 
[2005-11-23 19:21:00]
38です。

>39さん
業界が特殊で狭いので…職業は勘弁して下さい。
でも決して契約を望んで契約でいる訳ではありません。
正社員は私よりはるかに給料がいいです。手当も住宅・扶養から
就職する時の引越代まで出ます。

プロジェクト単位の契約ではないのですが年次更新なのです。
基本的に更新される事を説明しましたが、UFJ側としては「契約社員」という身分で
もうダメだったらしいです(内規で減額する事が決まっているそうです)。

>40さん
判断は銀行によってかなり違うようです。業者さんが他の都銀にも
当たってくれるそうです。それでダメなら地銀はどうかと。
私の場合は40さんよりももう少し多く可能だったのですが、それでも
足りないのです(頭金は40さんより少ないので)。

>41さん
私の場合は事業主にはならないんです。税金もバッチリ取られています。
ただローンに関しては節税して所得が見かけ上低くなってしまうと
また難しいので、その点は良かったかもしれません。

今まで転職2回、同業種でしています。給料も年収400→700→800と増えています。
しかしやはり「契約社員」なのだそうです。
43: 匿名さん 
[2005-11-23 20:36:00]
前にデペで聞きましたが契約社員だとしても正社員といいとうせばバレないって聞きました!!たしかに銀行ではそこまで調べられないのでは??
44: 匿名さん 
[2005-11-23 21:52:00]
職場へ「正社員」として在籍か?それ以外の雇用体系で在籍か、
電話で聞かれたらお終いでしょう。あははは
ウソがばれたら、「詐欺行為」ですよ。
45: 匿名さん 
[2005-11-23 22:25:00]
>>42
なるほど、やはり契約社員ということは
法的に切りやすい、という面があること、
退職金無し、の可能性が高いということで不利ではありますね。
もし正社員を望んでいらっしゃるのであれば、
働きながらも探し続けることが良いと思ってます。

自分も20代派遣でそこそこ給料も良かったので、
社員になりたいというモチベーションを失いかけたこともあったけど、
やっぱり正社員は立場的にも、出世・昇給という面でも有利ではありますね。

ちょっと住宅ローン話からははずれちゃったけど、
スキルに自信を持っているのであればチャレンジすることをおすすめします。
46: 匿名さん 
[2005-11-26 22:33:00]
>44
正社員かどうかの確認なんてできないよ
誰に聞けるの?
同じ会社の他の人に聞くわけ?
個人情報保護法があるのに?
銀行が電話するのは在籍確認だけ
「○○さんいらっしゃいますか?
本人がいれば
「どうも××銀行です 確認で電話しました」
本人がいなければ
「あー じゃあかけ直します」
って言うだけ
47: 匿名さん 
[2005-11-26 22:51:00]
>>46
いや、実際に銀行が会社の代表に電話してきて
おれ自身につながせて、正社員か派遣社員か聞いてきたよ。
女子行員だと思うが。
正社員じゃないと大会社だとなかなか代表からつながりにくいだろうし、
いちおう本人にも聞くんだな、と思った。
48: 匿名さん 
[2005-11-27 10:24:00]
38です。

確かにばれない可能性はあると思います。でも、もし本申し込みの後に何らかの形でばれた場合、
手付けも戻らず、信用も無くし…と言う事になります。それはあまりにもリスキーだと思います。
保険証に正社員でない人は何か記号が付いている場合があるとも聞きました。

私は仲介業者の担当に全て話し、その条件で頑張ってもらっています。1行、満額いけそうな銀行が
見つかり今事前審査中です。そこは担当も無理だろうと思っていた銀行だったので、やはり出してみないと
わからないみたいですね。悩むよりも担当に正直に話して頑張ってもらうのがいいと思いました。
今は何とか通るように祈るばかりです。
49: 匿名さん 
[2005-11-27 17:05:00]
都市銀行はローンの本申込み後に在籍確認の電話を入れますが、正社員・契約社員の確認を
してくる所が大半です。怪しい場合は在職証明書なるものの提出を求められることもあります。
偽造することも可能かもしれませんが、一括弁済等のリスクは伴うかと思います。
契約・派遣社員であれば、泉州銀行・武蔵野銀行・東日本銀行・新生銀行※
であれば事前審査の基準に合致していますので、聞いてみてはいかがでしょうか。
また勤続年数が3年以上であれば、UFJ銀行でも正社員と同じ審査が受けられ
ます。ただし、年内に審査をしないと東京三菱銀行と合併してしまいますので
注意したほうが良さそうです。

※新生銀行は契約社員→○、派遣社員→×のようです。
50: 匿名さん 
[2005-12-14 11:12:00]
再びすみません、38です。

東京三菱が満額融資してくれる事になりました。優遇金利も適用です。
融資限度額は年収の6倍ほど(そんなに借りないですが、ずいぶん貸すものですね)。
審査では過去3年分の確定申告書・源泉徴収票及び職歴書を提出しました。
職歴で空白期間がなかった事、有名どころを渡ってきている事も大きいような気がします。

結果としてはUFJ・三井住友が減額、東京三菱が満額でした。でも融資不可はなかったです。
それでは匿名に戻ります。
51: みどり 
[2006-01-31 00:24:00]
わたしは派遣社員で年収が300万もありませんが
2500万のローンが通りました!
地方銀行が狙い目です。
52: きいろ 
[2006-01-31 21:06:00]
年収300万でどうやって2500万を払って行くの?
ガセは止めろ。
53: 匿名さん 
[2006-02-03 19:09:00]
50さん羨ましい タイミングの問題ですかね・・・
東京三菱合併後に審査をしました。
属性は IT派遣 5年(派遣元、先ともに変わらず) 年収 550で
東京三菱UFJ 希望額の1割減(2700万)でした・・・ 今自分の居住地域とは全く
関係ない地方銀行にあたってます。。
54: みどり 
[2006-02-03 22:42:00]
>きいろさん、

先がおっソロしいけど普通に返していきます。
35年で今のトコ5年固定1.4%です。
何回か返済した後は、正社員として転職するつもりしてます。
55: みどり 
[2006-02-03 22:50:00]
あっ、ちなみに独身です。
結婚の予定もありません。
56: 匿名さん 
[2006-02-03 23:12:00]
>何回か返済した後は、正社員として転職するつもりしてます
正社員になれるアテあるの?
57: 匿名さん 
[2006-02-05 18:06:00]
↑余計なお世話だ、このニート野郎
58: 匿名さん 
[2006-05-08 03:01:00]
最近は派遣用のローンもあるし、300万でもおkと書いてた気がするね。
そことは別にうちに来てる27歳の派遣の男性が年収540万くらいで
3800万の審査通ってましたよ。多分都銀だと思うけど。
59: 匿名さん 
[2006-05-08 11:28:00]
>みどり
やばいだろ。。。ネタであってくれ。
10年内のローン破綻者の中に確実にカウントされていることだけは念頭に置いておかれよ。
60: 住宅営業 
[2006-11-29 17:02:00]
営業として、通す方向で銀行をあたりますが
派遣さん、契約さんはちゃっとって言われます。
みなさん、どの金融機関で税込み年収いくらで、
いくら借りたか具体的に教えてください。私もそこに案件相談します。
61: 匿名さん 
[2006-11-29 17:16:00]
>みどり
寝ただと言ってくれ。。
俺は自営で営業所得が800万でも2000万やっとだぞ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:派遣社員の住宅ローン

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる