防犯、防災、防音掲示板「マンションで生ピアノを弾く方へのお願い その4 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. マンションで生ピアノを弾く方へのお願い その4
 

広告を掲載

エアピアノ [更新日時] 2014-12-30 21:15:25
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションのピアノ騒音問題| 全画像 関連スレ RSS

前スレ:マンションで生ピアノを弾く方へのお願い その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/287250/
前スレを消費しましたので実質的スレ主の私が截てました。
多少話の脱線はあると思いますが原則スレ趣旨に沿った投稿をお願いします。

[スレ作成日時]2012-12-19 22:49:54

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

マンションで生ピアノを弾く方へのお願い その4

879: 匿名 
[2013-08-29 09:47:54]
グランドピアノの蓋フルオープン(一応簡易防音)平気でひいてるプロがいて困ってます。低姿勢で、もう少しなんとか、多少なりとも音が小さくなるなにか等あれば、お願いに行ったのですが仕事だからと平気な顔でひいてます。地獄に落とされた気分。
880: 匿名です 
[2013-08-29 16:05:03]
管理組合に訴えるには総会か何かの場に出て説明しなければいけないのでしょうか? それともその前に騒音主に勧告や話をしてもらえるのでしょうか?
881: 匿名さん 
[2013-08-29 18:57:40]
>880さん
その前に情報収集は済んでますか
残念な事に現在は子供のピアノ教育が盛んです
1人の騒音主を黙らそうとしてピアノ批判して、マンション内から孤立した主婦が知り合いにいます
マンション内でどのくらいの人がピアノしてるかとか、グループ内で権力ある人がそれに対してどう考えているとか、内・外堀全て埋めてから実行して下さい
882: 匿名さん 
[2013-08-29 19:40:31]
あなたが『迷惑に感じた』ならそれは規約違反ですからすぐに行動できます。

マンション好適地はお受験も盛んですからママ友にピアノ騒音で勉強できないと相談すると問題が大きく広がり効果的です。
とにかく【ピアノ脳】ですから常識的な対応では肩透かしを食らいます。

ピアノが嫌がることを粛々と実行するのみです。

・医師の診断書
はとても客観的で効力のある書類です。
今は精神科や心療内科ですぐにPTSDの診断書を作成してくれます。
配達証明で当該ピアノwと理事会メンバーに郵送するとイイですよ。
改善無き場合、裁判などに出席していただく場合がある旨併記しましょう。
883: 匿名さん 
[2013-08-29 19:43:28]
私のマンションではピアノ騒音が問題と一斉掲示、投函された日から
「誰?それ?」と**認定されピアノ騒音犯人(苦笑)探しが始まりました。
防音室を設置されているお宅があるので比較され、該当ピアノ宅は散々な悪口を言われています。
こどもの口からピアノ騒音宅の問題を学校でも問題にすると良いと思います。
該当宅の子供にあだ名をつけるのもいいでしょう。ぴあの(笑)とか。
884: 匿名 
[2013-08-29 19:47:10]
隣がピアノ演奏はじめたら、あなたもピアノCDをスイッチオン。

最大音量で窓全開でマンション中に響かせましょう。

近隣が「ピアノうるさいですけど」と抗議に訪問したらチャンス到来!
うち、ピアノありません、、と中を見てもらいましょう。
それ、隣の○○さんです。うちも散々抗議しましたが・・・と一緒に理事長宅に相談にいったり、管理会社に働きかけましょう。
間髪おかず、マンション中にピアノ騒音問題を拡大しどんどん問題を大きくしましょう。

隣がピアノ演奏はじめたら、あなたもピアノCDをスイッチオン!
885: 匿名さん 
[2013-08-29 23:53:37]
882さん
騒音は別にして、お受験にピアノは必須では?
その関係で騒音主が増加している気がします

診断書は盲点でした
参考になります
診断書に原因はピアノという事を明記してもらえるんでしょうか
886: 匿名です 
[2013-08-30 00:07:58]
>881さん ありがとうございます
ピアノ弾かれてる方は新入り、今の理事の方達みんなよく知ってるので大丈夫だと思います
887: 匿名さん 
[2013-08-30 16:10:47]
3人の子持ちが住んでるんだけど、もう毎日窓全開でピアノを弾きまくってる
一番下のキーキー喚くだけの糞餓鬼にも、鍵盤をバンバン叩かせてるだけで曲になってない物を
ガンガン弾かせたり、マジでマンションに住んでる感覚ゼロが隣に住んでると最悪ですよ

ベランダプールもその家だけがやってるし、頭がおかしいとしか思えない
888: 匿名 
[2013-08-30 18:38:24]
>ベランダプールもその家だけがやってるし、
数十戸から数百戸以上もある分譲マンションで、そんな事が把握できるわけないじゃん…
そうやって、嘘とか捏造を書き込むから、レスの信憑性がなくなってしまうんですよ。
889: 匿名さん 
[2013-08-31 02:09:42]
きっと盗聴機や超小型カメラ仕込んだり、防犯カメラの映像を盗み見したりしてるんだよ
890: 匿名 
[2013-09-07 11:27:19]
ベランダの戸を開けてピアノを弾くな!なんでうちが戸を閉めて冷房オンしなきゃならないんだよ!他のガキが騒ぐのを注意するくらいなら、戸を閉めろ!!馬鹿親!!
891: 匿名さん 
[2013-09-07 17:00:49]
怒り爆発、ストレス大
ピアノ弾いてる奴の頭がこんなに狂ってるとは
自分中心で常識は全く通じないんですね
892: 匿名さん 
[2013-09-08 23:44:01]
下の階のピアノの音がほぼ筒抜けです。外壁と内壁の間の空気を伝わるのか、窓を閉めていた方がよく聞こえます。練習が始まるとピアノのある真上の部屋には居られなくなります。ピアノを弾く人達に現状を知ってほしい。あげくマンションを売却する際は、この問題で購入を見送られてしまうこともあるのでしょう。。。
893: 匿名 
[2013-09-15 15:16:53]
>891さん 同感です。
自己中以外の何物でもない。
迷惑だとわかっていながら生で弾くのをやめないわけですから。

>892さん
引っ越したくともピアノがうるさいマンションなんか売れませんよね。

894: 匿名さん 
[2013-09-16 04:38:28]
窓全開でピアノを弾くお隣さん。
管理会社に注意されたにもかかわらず
昨日、また窓全開で弾いていた。
騒音で殺人事件まで起きている昨今、
もう少し配慮しましょうよ。
895: 匿名さん 
[2013-09-16 06:44:05]
下の部屋でピアノなら練習開始と同時にダンササイズ
倍返しで
896: 匿名さん 
[2013-09-16 11:27:53]
隣の部屋なら、何が効果的かしら!?
897: 匿名さん 
[2013-09-17 12:41:32]
ピアノの音は凶器
弾いてる人は狂人
殺人事件が起きた理由がわかりますよ
898: 匿名 
[2013-09-17 22:55:38]
注意されても聞く耳持たず。
逆ギレに要注意!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる