防犯、防災、防音掲示板「マンションで生ピアノを弾く方へのお願い その4 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. マンションで生ピアノを弾く方へのお願い その4
 

広告を掲載

エアピアノ [更新日時] 2014-12-30 21:15:25
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションのピアノ騒音問題| 全画像 関連スレ RSS

前スレ:マンションで生ピアノを弾く方へのお願い その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/287250/
前スレを消費しましたので実質的スレ主の私が截てました。
多少話の脱線はあると思いますが原則スレ趣旨に沿った投稿をお願いします。

[スレ作成日時]2012-12-19 22:49:54

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

マンションで生ピアノを弾く方へのお願い その4

967: 匿名さん 
[2014-11-21 18:58:41]
極めて悪質でたちの悪い階下のピアノモンスターの言い分「ピアノの音は0は100しかないの!!」「音下げるなんてできないの!!!」

防音設備いれて音下げろ。それかサイレントで弾け。
他人の家に騒音を響かせて迷惑かけてえらそうにするな。
 
968: 匿名さん 
[2014-11-23 20:14:46]
>>967
改善どころか反省する姿勢すらなくて笑ったw
すごいなそのピアノモンペ
親に叱られて逆ギレする聞き分けのない幼児みたいだw
精神が子供のまま歳だけとっちゃったんだろうなー

いくら常識的な時間とはいえ、毎日1時間以上もガンガン弾かれるのはキツい…
やることたくさんあるのに集中できなくて、ピアノが鳴ってる間は何も手につかない
しんどいわ
969: 匿名さん 
[2014-11-26 01:49:54]
ピアノを習わせるくらいだから
高尚でリッチな方でしょうか
クラッシックの音色が無料で聴けるなんて
幸せですよ
970: 匿名さん 
[2014-11-26 21:12:52]
へった糞な繰り返しを何度も何度も何度も、強制的に聞かされるのは、
ピアノ騒音拷問ですわ。
高尚でリッチな方なら防音工事費位余裕で出せるはずでしょ。
防音費用も出せない貧乏人がピアノなんかに手を出してはいけません。
ピアノを弾いていいのは、高尚でリッチな方だけです。
他人の家からステレオの音が、鳴り響いてくるのは嫌でしょ。いくら世界的な名演奏家のCDでも。
971: 匿名さん 
[2014-11-26 22:40:20]
生ピアノはアップライトでも高価ですからね
電子ピアノやキーボード?と違うんです
んでレッスン料も毎月1万以上、教材やコンテスト費用
発表会費用云々…それなりの収入のない方は続けるのが難しいお稽古です
(実際すぐやめる方が多い)
ここを読むと、嫉妬心でピアノ弾く方を糾弾しているようです
972: 匿名さん 
[2014-11-27 03:51:21]
ピアノはちゃんと金がある人間がするもの。
アップライトが高い?wとか、月々1万円も(笑)かかるとか、そんな低収入な人は、周囲の迷惑なだけなのでやめた方がいいね

ちゃんと防音設備そなえれば何の問題もおきないんだよ。金けちるから迷惑と苦痛をまき散らす。
973: 匿名さん 
[2014-11-27 05:08:41]
ピアノを弾くから怒られてる訳じゃなくて、
防 音 対 処 を 全 くし な い 事を怒られてる訳。
ピアノを弾いてるだけで顰蹙なんて言ったら、きちんと防音してる常識ある演奏家やその卵さん達に失礼ですよ。今のご時世、ピアノ殺人の頃じゃないから、周りに迷惑にならないように防音してるピアノ弾きさん大勢いるからね。そういう方達は誰とももめてない。
ピアノ騒音モンスターは、お金がなくて、まっとうなピアノ教育を受けられないから嫉妬心から性格が歪んでしまっているようです。

974: 匿名 
[2014-11-27 23:49:10]
>972
早朝から御苦労さま

そのエネルギーは自身の抱える問題・相手に向けたほうがいいですよ

どうぞ、お大事に^^
975: 匿名さん 
[2014-11-28 06:45:23]
>>974
夜中にご苦労様

そのエネルギーは自身のかかえる問題・相手に向けた方がいいですよ

どうぞ、お大事に^^
976: 匿名 
[2014-11-28 12:06:12]
朝からカッカしてんな
いっそピアノでも習ったらどうだい?
977: 匿名さん 
[2014-11-28 13:06:01]
昼間からカッカしてんな
いっそピアノでも習ったらどうだい?
978: 匿名さん 
[2014-11-28 13:27:29]
さぁ~練習するぞ~ 今日はラフマニノフ 真央ちゃんのフリーの曲だよ
979: 匿名さん 
[2014-11-28 14:15:55]
さぁ~練習するぞ~ 今日はリストのラカンパネラ
ピアノはスタインウェイだよ
完全防音してるから苦情の心配なしに思いっきり弾くぞ~^^
980: 匿名さん 
[2014-11-28 14:23:25]
すご~い!

練習大事だよね。ピアノの先生が出来ないところは100回繰り返しなさいって言う。
はぁ~頑張らなきゃ!
984: 匿名さん 
[2014-11-28 18:21:26]
熱くなって、ピアノの騒音を忘れちゃったかな? 笑
985: 匿名さん 
[2014-11-29 15:37:53]
さ~あピアノリサイタル開きますよ~
皆さん耳を澄ましてね~え
986: 匿名 
[2014-11-29 15:59:26]
嵐さん、そろそろ控えてくれますか?
987: 匿名さん 
[2014-11-30 01:38:17]
まとめ

裕福な人:防音済。トラブル無縁。

貧乏人:防音する金なし。トラブルだらけ。
992: 匿名さん 
[2014-11-30 02:18:58]
[No.981~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
993: 匿名さん 
[2014-12-30 21:15:25]
ピアノの騒音で困っていてかつ管理会に申し出をしても変わらない部屋にお住まいの方は詳しい状況を書いて売り出すとそれなりに需要があると思います。
当方オーディオが趣味なのですが、大音量で聞くのが大好きです。
もし上下左右がそのような方であればこちらの音に文句を言ってくることもないでしょうし…管理会に追い出される心配もなさそうですし…。
ジャンルとしてはオールドロックやジャズが大好きです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる