なんでも雑談「我が家にばかり集まるママたち」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 我が家にばかり集まるママたち
 

広告を掲載

ソニア [更新日時] 2022-04-25 09:36:38
 削除依頼 投稿する

30代半ばの主婦です。子供を通して知り合ったママ友が4人程いまして、よく互いの家に招きあって昼食を食べたり遊んだりしています。昼食やおやつ類は基本的にホストの家が支度してます。最初は持ち回りで各自宅を回っていたのですが最近では毎回我が家に集まってきます。『いっつもゴメンね~。今度は家に来て~』とは言うものの結局、毎回我が家です。 10人分の食事やおやつの食材購入、及び調理も大変だし、子供が一斉に暴れ回るので家がメチャクチャです。絵本を破る・おもちゃの破壊・白いソファにチョコレート・ベッドの上でパンを食べてパン屑を撒き散らす・家にある飾りなどを片っ端から触り投げる、等…帰った後の片付けに1時間ほど掛かります。子持ち同士お互い様なのですが毎回我が家というのがイヤです。    ある一人のママは『昼間から料理面倒臭いし金かかるからソニアさんの家だと助かる』と言ってました。 確かに私は結婚前、料理教室の先生をやっていたのですが週に1~2回も来られては大変です。でも皆は期待している様子。どうしたらいいでしょうか?うまい言い方ありませんか?

[スレ作成日時]2012-12-19 16:23:12

 
注文住宅のオンライン相談

我が家にばかり集まるママたち

1: 匿名 
[2012-12-19 16:35:08]
少なくともごはんやお菓子・飲み物は持ち寄りにするべきですよ。
まぁそれはそれで余ってしまって困ることもあり・・・
手ぶらで来てって言ってもみんな持って来ます。
これが普通なんだと思っていました。
ところで料理教室をやっていたような人に料理の苦手な私は
お昼食べに来てって絶対言えません。
みなさんそういう気持ちなのかしら?

2: 匿名 
[2013-01-07 05:29:13]
どうなったのでしょうか
3: 匿名さん 
[2014-11-27 18:27:44]
あんた…今どうなってんのよ…

旦那の皆さん、奥さんがよその奥さんに迷惑かけてないか問い詰めて下さい
4: 匿名 
[2014-11-27 19:46:48]
しらんずら(笑)
5: 匿名さん 
[2014-11-27 19:57:28]
日中よそのお家にたかってる奥さんをお持ちの旦那さ~ん 離婚して
6: 匿名さん 
[2014-11-27 19:59:33]
よくたかりママと結婚していられるね。旦那さん達。
たかって節約して貯金増やして、旦那にとっては良い妻なのかしらね。
7: 匿名 
[2014-11-27 20:39:05]
昔のスレ掘り起こす意味は?
暇なの?
8: 匿名さん 
[2014-11-27 20:42:53]
社会問題ですよ!!!意識を高めて生きてください!!!
9: 匿名さん 
[2014-11-27 20:44:10]
>7たかりママ?
10: 匿名 
[2014-11-27 20:46:55]
たかったことがあるかのような聞き方で
結構失礼では
それにすれぬしさんがいるかもわからんでちょ
11: 匿名さん 
[2014-11-27 20:52:13]
意味わからん
12: 匿名 
[2014-11-27 20:53:45]
他のママたちからバカにされてるだけでしょ
もう少し賢くなって人を遣うくらいになれば解決
13: 匿名さん 
[2014-11-27 21:00:15]
スレ主もどうかと思うけど、こんなにたかる図々しいママっているんだね
こんなママ達に育てられた子供はどんな大人になるんだろう
14: 匿名さん 
[2014-11-27 21:40:46]
もう20年以上前の話です
私の場合、働きに出ました
それしかないと思い、決めて一週間後にはパートで働いていました

私の情報は、話しませんでした
休みの日や帰りの時間は不規則と言いました

明日は暇とか、時間があるとかは禁句です
付け込まれます

最初のうちは慣れなくて
明日、予定ある?と聞かれて、無いと答えてしまい子ども達を預かるなんて事がよくありました


15: 匿名 
[2014-11-27 23:42:48]
今は孫がいるおばあちゃんでしょ?
まだ水に流せないの?
16: 匿名 
[2014-11-28 07:51:17]
でかい家自慢か?(笑)
17: 匿名 
[2014-11-28 11:54:45]
どこが自慢?構ってちゃんだよ
18: 匿名 
[2014-11-28 12:03:47]
肥満かあ?
19: 匿名 
[2015-07-20 17:26:55]
我が家・杉山は何故テレビに出てるのか
20: 匿名さん 
[2015-07-26 11:08:48]
図々しいママたちは主に甘えているだけ。
深く考えると人間不審になりますよ。
主の家の方が広いとか綺麗とか・・・。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる