なんでも雑談「我が家にばかり集まるママたち」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 我が家にばかり集まるママたち
 

広告を掲載

ソニア [更新日時] 2022-04-25 09:36:38
 削除依頼 投稿する

30代半ばの主婦です。子供を通して知り合ったママ友が4人程いまして、よく互いの家に招きあって昼食を食べたり遊んだりしています。昼食やおやつ類は基本的にホストの家が支度してます。最初は持ち回りで各自宅を回っていたのですが最近では毎回我が家に集まってきます。『いっつもゴメンね~。今度は家に来て~』とは言うものの結局、毎回我が家です。 10人分の食事やおやつの食材購入、及び調理も大変だし、子供が一斉に暴れ回るので家がメチャクチャです。絵本を破る・おもちゃの破壊・白いソファにチョコレート・ベッドの上でパンを食べてパン屑を撒き散らす・家にある飾りなどを片っ端から触り投げる、等…帰った後の片付けに1時間ほど掛かります。子持ち同士お互い様なのですが毎回我が家というのがイヤです。    ある一人のママは『昼間から料理面倒臭いし金かかるからソニアさんの家だと助かる』と言ってました。 確かに私は結婚前、料理教室の先生をやっていたのですが週に1~2回も来られては大変です。でも皆は期待している様子。どうしたらいいでしょうか?うまい言い方ありませんか?

[スレ作成日時]2012-12-19 16:23:12

 
注文住宅のオンライン相談

我が家にばかり集まるママたち

No.1  
by 匿名 2012-12-19 16:35:08
少なくともごはんやお菓子・飲み物は持ち寄りにするべきですよ。
まぁそれはそれで余ってしまって困ることもあり・・・
手ぶらで来てって言ってもみんな持って来ます。
これが普通なんだと思っていました。
ところで料理教室をやっていたような人に料理の苦手な私は
お昼食べに来てって絶対言えません。
みなさんそういう気持ちなのかしら?

No.2  
by 匿名 2013-01-07 05:29:13
どうなったのでしょうか
No.3  
by 匿名さん 2014-11-27 18:27:44
あんた…今どうなってんのよ…

旦那の皆さん、奥さんがよその奥さんに迷惑かけてないか問い詰めて下さい
No.4  
by 匿名 2014-11-27 19:46:48
しらんずら(笑)
No.5  
by 匿名さん 2014-11-27 19:57:28
日中よそのお家にたかってる奥さんをお持ちの旦那さ~ん 離婚して
No.6  
by 匿名さん 2014-11-27 19:59:33
よくたかりママと結婚していられるね。旦那さん達。
たかって節約して貯金増やして、旦那にとっては良い妻なのかしらね。
No.7  
by 匿名 2014-11-27 20:39:05
昔のスレ掘り起こす意味は?
暇なの?
No.8  
by 匿名さん 2014-11-27 20:42:53
社会問題ですよ!!!意識を高めて生きてください!!!
No.9  
by 匿名さん 2014-11-27 20:44:10
>7たかりママ?
No.10  
by 匿名 2014-11-27 20:46:55
たかったことがあるかのような聞き方で
結構失礼では
それにすれぬしさんがいるかもわからんでちょ
No.11  
by 匿名さん 2014-11-27 20:52:13
意味わからん
No.12  
by 匿名 2014-11-27 20:53:45
他のママたちからバカにされてるだけでしょ
もう少し賢くなって人を遣うくらいになれば解決
No.13  
by 匿名さん 2014-11-27 21:00:15
スレ主もどうかと思うけど、こんなにたかる図々しいママっているんだね
こんなママ達に育てられた子供はどんな大人になるんだろう
No.14  
by 匿名さん 2014-11-27 21:40:46
もう20年以上前の話です
私の場合、働きに出ました
それしかないと思い、決めて一週間後にはパートで働いていました

私の情報は、話しませんでした
休みの日や帰りの時間は不規則と言いました

明日は暇とか、時間があるとかは禁句です
付け込まれます

最初のうちは慣れなくて
明日、予定ある?と聞かれて、無いと答えてしまい子ども達を預かるなんて事がよくありました


No.15  
by 匿名 2014-11-27 23:42:48
今は孫がいるおばあちゃんでしょ?
まだ水に流せないの?
No.16  
by 匿名 2014-11-28 07:51:17
でかい家自慢か?(笑)
No.17  
by 匿名 2014-11-28 11:54:45
どこが自慢?構ってちゃんだよ
No.18  
by 匿名 2014-11-28 12:03:47
肥満かあ?
No.19  
by 匿名 2015-07-20 17:26:55
我が家・杉山は何故テレビに出てるのか
No.20  
by 匿名さん 2015-07-26 11:08:48
図々しいママたちは主に甘えているだけ。
深く考えると人間不審になりますよ。
主の家の方が広いとか綺麗とか・・・。
No.21  
by 匿名さん 2017-07-10 10:49:50
>最初は持ち回りで各自宅を回っていたのですが最近では毎回我が家に集まってきます。
いいように使われて、断ったら子どもも無視扱いになるパターンですね
自分一人が無視されるのは容易いですが、子どもにまで被害が行くと考えると辛い
旦那さんにも相談できないですし、大変ですね
No.22  
by 匿名 2017-07-11 11:22:23
お金を取れよ(笑)
No.23  
by 匿名 2017-07-11 11:39:22
釣りか?笑
No.24  
by 匿名 2017-07-12 06:31:02
集まったママ友はその人が留守で旦那さんしかいないときに集まります。そして・・・。一番に4人のママ友の相手をしてくれる絶倫な旦那さんです。
No.25  
by 匿名さん 2017-07-12 06:46:27
くだらん。
No.26  
by ? 2017-12-15 01:18:21
一戸建て?マンション?
マンションでしたら周囲に騒音で迷惑を間違い掛けていますね。

利用する人達ばかりなのでしょう。
そんなずるい人って結構、多い。
私なら利用されていることに気がついた時点で付き合いはやめます!
No.27  
by 匿名さん 2017-12-15 07:38:36
釣られました(笑)
No.28  
by 検討板ユーザーさん 2017-12-28 15:00:49
あなたの家がマンションだとしたら、ママ友と子供が集まり騒がしいはず。
あなたの部屋の上下、左右の住民からすると、あなたは騒音元の迷惑な住民
No.29  
by マンション住民さん 2018-01-20 15:43:41
大阪デリヘルで超好条件可能!

全国的にも非常に珍しい
完全日払い保証なので、
出稼ぎによくある最終日に
保証がもらえないなどの
心配一切ございません!!

ご紹介した女の子
8時間5万
10時間7万
8時間8万
10時間10万など
かなりかなり高額可で
中には8時間10万
10時間12万の女の子もおり
最高12時間20万でご紹介しました
出勤時間もお好きな時間帯で勤務でき
お店の都合で勤務時間を決められるなどありません!!

雑費も最大2000までで
働きやすい環境です!

興味ありましたら
お問い合わせ下さい!

haruki090324@gmil.com
No.30  
by マミー 2018-01-23 14:22:56
子持ちは戸建てにいきましよう。
No.31  
by 5年目主婦さん 2022-04-25 09:36:38
>我が家にばかり集まるママたち
はじめの入りが悪かった…。

子どもが幼稚園に入りたての頃、それまで集まっていたボスママが抜け集まるところがなかったというので、我が家を薦めたら毎日のように集まってくる。
当初は1週間に2回か3回かと思っていたが、決まった時間に大勢で訪ねてくる。

コロナ禍で3密になるので集まるのを止めたいけど断り方が分からない。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる