住宅ローン・保険板「労金に気をつけて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 労金に気をつけて
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-23 21:40:34
 削除依頼 投稿する

非常に辛い思いをしました。
銀行営業って何のためにあるのでしょう。
労金に決めようとしているあなた。
組織の労働組合に確認を。労組が労金にべったりであれば、
無意味ですが・・・
協力しますの一言に騙されて、大損しました。

[スレ作成日時]2005-03-05 01:17:00

 
注文住宅のオンライン相談

労金に気をつけて

2: 労金で借りてます男 
[2005-03-05 12:24:00]
労金で住宅ローンを組んでいる者ですが、どのように辛い思いをされた
んですか?
因みに私の会社は労働組合が無く、借り入れをするときに1000円払い
入会して借り入れました。
3: 匿名さん 
[2005-03-08 22:25:00]
>>01
意味不明だな。
単に、あんたの資金が少なかったんじゃないか?
ちゃんと説明しろ。
今のままだと、「労金にすればよかった」とあとから思っている奴の発言だぞ。

あぁ・・・あんたですか?
労金にすればよかったと失敗した人は・・・そうですか。
4: 匿名さん 
[2005-03-08 22:39:00]
ろうきんからの融資が受けられないってことは
なにか問題があるってこと?

きちんと説明したほうがいいのでは?
5: 匿名さん 
[2005-03-08 23:23:00]
>>01
きちんと説明したほうが身のためだよ。
労金への営業妨害と見なされてホスト開示されちゃうよ。
6: 匿名さん 
[2005-03-09 11:41:00]
ホスト開示?それで何が追跡できるんでしたっけ?
IP?それで何が特定できるんでしたっけ?
7: 匿名さん 
[2005-03-09 16:43:00]
あのー、今ろうきんで審査中なんですがなにか?
8: 匿名さん 
[2005-03-09 16:54:00]
IPがわかるということは、プロバイダからはいつ何時に誰が接続したかがわかるしくみ。
今こういう書き込みをしていても、プロバイダにはログが残っているのでわかるのだよ。

労金がここのマスターに開示命令だして、開示されれば、プロバイダがわかる。
そしてプロバイダのログから誰か特定できると。

無記名で表ではみることできないからと思っていたらそれはネットしらなすぎるね。
9: 匿名さん 
[2005-03-09 19:18:00]
>>1
どういう仕組みで大損したのかわからないから気をつけようがないのだが・・・
組織の労働組合って?
労金もローンを組む候補として考えてるだけに「気をつけて」というなら詳しいこと
が知りたいな
10: 匿名さん 
[2005-03-09 23:10:00]
ろうきんって繰り上げ手数料もかからないし、いいって聞きましたけど。
11: 匿名さん 
[2005-03-10 00:05:00]
DHCPってしらないの?いまどき固定でIPふられてなんていませんぜ。
通常プロバイダへ接続した時点でIPが無作為に振られ、それをユーザーが
つかうんだよ。ってことは書き込んだ人がいったんすぐに抜けると、そのIP
アドレスはまた他のだれかが入るとその人にふられるの。
個人認証した上でIPをもらってるのであれば特定できるけど、それ以外で
どうやって個人特定するの?その方法をしっていたら教えてください。

また、仮にプロバイダーに対し、個人情報の開示を要求したとして、刑事事件でもあるまし、
プロバイダー側は業者へ個人情報を開示しますか?そのときに発生するリスクを知ってま
すか?4月施行される個人情報保護法に抵触の可能性があるからだしません。

お勉強になりましたか?
12: 匿名さん 
[2005-03-10 00:24:00]
プロバイダは相手にさらさないだけで、中で警告文とか出すことあるよ。

ま、11さんはどんな知識をお持ちかしらんけど、誰もわからないと思って書き込み
してると、びっくりすることあるっていうことを知ってもらうことでいいんじゃないかな?

13: 匿名さん 
[2005-03-10 00:34:00]
DHCPってIPに対して有効期限を設定できるんだよ。
いったん抜けて入り直しても、有効期限内であったらまた元のIPが使われる。
有効期限は長いと数日や数週間というのもある。
接続する度にリセットされるから、下手したら1年間ずーと同じIPだったということもあり。
注意しようね。
14: 匿名さん 
[2005-03-10 00:45:00]
>>11さん
自分ネットワークエンジニアなんですが、その認識間違ってますよ。
IPが動的に振られるのは確かですが、プロバイダではどのIDに対してどの時間帯に
どのIPを割り当てたかの管理はちゃんとされてます。
従って掲示板で収集されているログとプロバイダのログを付き合わせれば
個人の特定は技術的には容易です。
ちなみに固定IPアドレスは別に珍しくもないですよ。デフォルト固定IPのプロバもあります。

その分法的に制限されてますが、個人情報保護法だけで済むような
単純な話でもありません。
ちょっと古い記事ですが、こちらのリンクなども読まれてみることをお勧めします。
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0403/01/news072.html
15: 匿名さん 
[2005-03-10 02:53:00]
つまりは、ちゃんと勉強してから発言するとだよね。
16: 匿名さん 
[2005-03-10 16:57:00]
公的機関の無料のメール相談利用がおすすめです。
確か、大阪住宅センターのホームページにあったと思う。
17: 匿名さん 
[2005-03-10 23:09:00]
>>11
突っ込もうと思ったけど、>>14が丁寧に回答してくれたよ。
まぁ、ビビッてなよ。
そのうち警告が行くからさ。

ま、それはさておき、>>01の発言はどうなった?
結局、あんたが原因を作ったんだから、ちゃんと説明しにきなよ。
そうじゃなと、単に釣りだったってこと?
あぁ・・・そうか、こうやって俺も釣られちゃってるんだな。
18: 匿名さん 
[2005-03-11 00:00:00]
>>11
プロバイダに接続するときに、IDとパスワード設定して、接続してるだろ。
加入時のときに設定したので忘れたか?

#YBBはないんだっけか?
19: 匿名さん 
[2005-03-11 00:25:00]
>>18
あるある大辞典
20: 匿名さん 
[2005-03-12 21:08:00]
話がそれてる・・・。

ろうきんでローンを組む予定なので、理由がとっても気になります。
なんでもいいから早く、理由を教えて!!!!
21: 匿名さん 
[2005-03-12 21:59:00]
ちょっと覗いたらスレタイと全く関係のないことが勉強になった・・・
20さん、かわいそう・・・

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:労金に気をつけて

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる