住宅ローン・保険板「労金に気をつけて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 労金に気をつけて
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-23 21:40:34
 削除依頼 投稿する

非常に辛い思いをしました。
銀行営業って何のためにあるのでしょう。
労金に決めようとしているあなた。
組織の労働組合に確認を。労組が労金にべったりであれば、
無意味ですが・・・
協力しますの一言に騙されて、大損しました。

[スレ作成日時]2005-03-05 01:17:00

 
注文住宅のオンライン相談

労金に気をつけて

42: 労金で借りてます男 
[2005-04-28 19:19:00]
>40さんへ
あっ、因みに自信保険の一般例が記載してありました
のでよかったら見てください。本当にこの通りなのか
はわかりませんが・・・・
http://www.oooka.gs/kasaihoken/ks_jihoken.htm
43: 労金で検討しています。 
[2005-04-29 16:14:00]
労金で借りてます男さんへ
たびたびアドバイスありがとうございます。
保険は民間を中心に検討したいと思います。
35年固定を検討していますが、金利は2.75です。
みなさんはろうきん以外では、どのローンを検討されましたか?
44: 匿名さん 
[2005-04-30 07:15:00]
35年固定で金利2.75でしたら、グッドローンのフラット35
などはいかがですか?確か現在2.15みたいですが。
45: 労金で検討しています。 
[2005-05-02 07:00:00]
グッドローンですか。確かに魅力ですね。
手数料が高いというのが、悩むポイントです。
あと、東京三菱の超長期ローン2.62も悩みます。
46: 匿名さん 
[2005-05-02 07:46:00]
手数料が高くても総返済額はグッドローンが最強だと
思うのですが。
47: 労金で検討しています。 
[2005-05-03 20:30:00]
グッドローンが最強とのことですが、
ろうきんに決められた方はどうしてろうきんにされたのでしょうか?
教えてください。
48: 労金で借りてます男 
[2005-05-04 22:08:00]
47さんへ
私が労金さんにした当時は、長期固定金利では公庫か労金だったので
労金に決めました。もちろん私にとって一番都合の良いローンでしたが
最近になってグッドローンの公庫買取証券化ローンが出てきて、すごくうらやましく
思います。35年固定でこの金利・・確かに手数料等は高いですが、それでも
長期固定金利等を考えるとぜんぜん安いと思います。ただ80%しか融資してくれ
ないところがネックですが、金利においては本当にうらやましいです。
49: ロッキーちゃん 
[2005-06-27 13:47:00]
労金の質権火災共済は無料なのではなく、
金利に上乗せして利用者が支払う仕組みですよね。
これにくらべて一般の銀行ローンの火災保険は一括前払いが必要
なので最初に数十万なりの保険料が必要ですが、労金で35年間払い
続ける場合、保障の割りに保険料が高いと聞きました。
私の友人は差額を払うから普通の全労済の火災共済と自然災害共済の
セットに加入したいと交渉したそうですが、事務的に「無理っす」と
断られたそうです(私も無理だとは思いますが・・)。
ローンを組んだばっかりで、すっからかんの友人は今もし地震がおきたら
自己破産するとかいっていましたが、これで良いのでしょうか。
50: 匿名さん 
[2005-06-28 17:07:00]
私は労金で借りましたが、普通の全労済の火災共済と自然災害共済の
セットに追加で加入しましたよ
全労災の窓口にいって詳細説明すれば加入できますのでお友達に説明
してあげてくださいね
51: ロッキーちゃん 
[2005-06-28 20:28:00]
レスありがとうございます。
もちろん全労済で自然災害付火災共済には入れますよね。
火災の際に二重で給付を受けることはできるのでしょうか。
ローンが減った分の差額くらいはもらえそうですね。
質権火災の掛金を既に自己負担しているのに
自腹で無駄な火災部分に再度加入しないといけないのは、
同じ貧サラリーマンとして友人がかわいそうな気がします。
50の匿名さんはローン返済がうまくいっていて、追加加入
するメリットがあるのかもしれませんね。
どなたか無駄と割り切って追加加入している方は
いらっしゃいますか?
52: 匿名さん 
[2005-06-28 22:20:00]
こんばんは。
火災の際に二重で給付を受けることはできないようです。
それが火災保険だそうです。
私はこれからろうきんに申しこみますが、
全労災か民間の火災保険に入るつもりです。
ろうきんの売りは火災保険も生命保険も込みなところですが、
それで不安であるなら別で入らなければならないです。。
それでもろうきんには他の金融機関と比べてメリットがあると
思い、ろうきんに決めました。
あまり、ロッキーちゃんの回答にはなってないですが、
そんな感じです。
53: はなちゃん 
[2005-07-01 01:28:00]
こんばんは。今 住宅ローンを労金か民間かに悩んでいるものです。
民間は、35年で火災保険を41万円を払うと、ローン残金では無くすべてに適用になるみたいですが、労金は、
ローン残高が減ればそれしか保障がなくなるんですよね。
トータルで考えると、やはり民間の銀行で借りた方が火災保険は安く済むんでしょうか??
火災保険ってだいたい年にしていくら位の支払いをしなければならないんでしょう??
もちろん、住宅の構造など色々な条件にもよってことなるんでしょうが。。
労金だとしたら、ローンを契約する前に、全労災や民間の保険会社にきちんと見積もりたててもらってから、
契約したほうがいいんでしょうか??
あまりにも勉強不足でお恥ずかしいのですが、本を読んだりネットで検索したりしても
どうも今ひとつ分からないのです。どうぞよろしくお願いします。。

54: 匿名さん 
[2005-07-09 21:40:00]
01さんのお気持ちにまったく同感です。
具体的にはよくわかりませんが、労金は「うそつき」です
一度貸す、と他の銀行への相談を止めさせ土地等の契約を行ってから
本部決済駄目でしたと嘘をつきます。
ローン特約は有効だとしても、HMに対する手付や印紙代など返ってこないものは
沢山あります。
手付には営業経費などもあるので、ローン特約外です。
そういう意味での被害に01さんも遭われたんだと思います。
営業妨害ではなく、事実を述べているだけです。
55: 匿名さん 
[2005-07-09 23:23:00]
「来週末にはお返事できると思います」
17日前、申し込みに行ったときにろうきんの担当者さんから
言われた言葉です。
”仮”審査の返事のことです。

あれから2週間。なんの返事もありません。
さすがに不安に思いはじめて、週明けに確認の電話をしてみようと思っています。
遅れているのならば、何らかの返事をくれてもいいのでは・・・。
と少し不信感が芽生えはじめました。
56: 匿名さん 
[2005-07-11 13:08:00]
労金でフラット35(全期間2.45%)がでているけどどうなのかな?
借りた人いますか?
57: 匿名さん 
[2005-07-11 14:28:00]
>>55
自分は申込みをしてから1週間程で連絡がありました。
連絡が有った時、「取り敢えず仮審査はOK」と2〜3回話の合間に連呼していましたよ。
本審査は必要事項を記入した用紙をFAXして頂けるとの事でした。
58: 匿名さん 
[2005-07-12 20:58:00]
審査が厳しい人は特に要注意だ。
2週間ならまだしも、3ヶ月かかったぞ。
何が起こると思う?
気に入った土地も期限切れだよ。
絶対頼んじゃ駄目だ
59: 匿名さん 
[2005-07-12 21:04:00]
55です。
本日、確認したところ
「本部の審査」が”全体的に”遅れているとのこと。
今週末には必ず返事できるとのことでした。
「基本的にはお取り扱いできると思います。」
とのことでした。
でも、やっぱり待たされるのか・・・。
60: 匿名さん 
[2005-07-17 22:14:00]
>59
かわいそうに。ここにも犠牲者がいたのね。
待って待って、良い結果ならばいいけど、
あんまりおかしければ職場の労組幹部から強く
言わせればいいよ。労金は職場に入り込んでいるから
労組を敵に回すのが一番いやだから。
それにしても、全国的におんなじことしてるんだ。
本当に、どんなところなんだろう。
民間、っていえるのかな。
土地探しからはじめているスピード勝負の人は、
絶対に避けるべき。
61: 匿名さん 
[2005-07-17 23:34:00]
>56さん
労金にフラットの相談をしにしたら“よくわからない”“あまり使ってる人いませんよ”と言われました。
フラットの相談に言ってるのに、固定3年を強く勧められました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:労金に気をつけて

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる