住宅ローン・保険板「世帯年収800万〜1000万の方、いくらの物件買いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収800万〜1000万の方、いくらの物件買いますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-03-01 19:21:34
 
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

世帯年収700万円以上というスレもあるのですが、700万の方もいれば
夫婦合算で1500万の方もいたりするので、幅を狭めさせていただきました。
世帯主年収ではなく、世帯年収で800万〜1000万という方、
物件額、ローン額、年齢、家族構成、夫婦合算割合などなど、いろいろと
教えてください。

関連スレ
全て
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30207/
700万円〜800万円
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30186/
700万円以上
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30025/
700万円以下
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/31312/
400万円〜600万円
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30427/

[スレ作成日時]2007-05-06 18:24:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収800万〜1000万の方、いくらの物件買いますか?

760: 匿名さん 
[2011-10-08 13:05:18]
【収入】
夫 28歳 年収860万(30歳で1000万程度、40歳で1200万程度)
妻 28歳 主婦(年収150万)

【物件】
新築マンション
横浜市
駅から徒歩5分
購入価格4500万 諸費用300万
頭金300万
借入金4500万
頭金支払後貯金200万

フラット35S利用予定(当初10年1.18%、以降2.18%)

【備考】
現在家賃9万強支払。10万弱/月、3, 40万/ボーナス時(年二回)貯金。
妻がいくら貯金しているか不明。
団信もあるし繰り上げ返済はあまり無理しない程度で実施。
761: 匿名さん 
[2011-10-15 09:33:03]
目的は何?

奥さんを安心させたいなら買えば良いし
資産形成したいなら買わない方が良い。
762: 746です 
[2011-10-16 00:48:34]
>>747さん

返信まで随分間が開いてしまったけど
新築からずっと住んでいた方から購入しましたし
事故物件ではないですよ、多分・・・

近所とのお付き合いがそんなに無いので分からないけど

ちなみに近隣は新築、土地30坪駅徒歩10分圏だと
建売で4000万から4500万位しているのでここに書き込みを
していらっしゃる方の購入価格帯と同じ位ですかね。

皆さんいい物件買ってるみたいで羨ましい・・・
うちも今の家のローンが終わったら次を考えてみよう
763: 匿名さん 
[2011-10-16 09:06:48]
760さん
夫 28歳 年収860万(30歳で1000万程度、40歳で1200万程度) かなり立派
妻 28歳 主婦(年収150万) 不動産収入ですか?
扶養から外れてますよね。アルバイトで無申告?
764: 匿名さん 
[2011-10-16 10:03:36]
763さん
今年から年収100万にしてもらい扶養にしました。
パートです。
今年は、妻の年収が今年▲50万になりますが、私の年収が+50万の為昨年の年収で記載しました。
765: 匿名さん 
[2011-10-20 13:31:59]
とりあえずはここ↓でシミュレーションしてみては?結構いいよ。
http://www.dcnavi.jp/shinkin/F0600/F0402/html/F0402_01.asp
766: 契約済みさん 
[2011-11-05 18:22:50]
夫 29歳 年収600万(うちボーナス200万)
妻 33歳  年収400万(350~400で毎年変動あり)
子なし(作るか考え中) 

物件
大阪市内新築タワーマンション 3280万
来年春引渡し予定

住宅ローン 
借入金 3100万(頭金180万+諸費用170万別途)
タイプ 変動金利0.775%(35年)夫単独

昇給
夫 40歳までに1000万ぐらいにはなる予定
妻 昇給多少

残預金
160万弱

退職金
夫 1500万円程度

管理費・修繕積立金 約3万(年々上昇します)
車あり(駐車場代は負担なし)

10年~15年ぐらいで完済予定。

子供ができても妻は働くつもりですが、
今の収入よりは減りますし、少し厳しいかな?
校区の評判が良い地域ですので、
1人だけでも欲しいな、と思っているのですが。
767: 匿名さん 
[2011-11-05 21:56:06]
ちょっときびしいですね。
ローンは2000万円が限度ですね。
10年~15年ぐらいで完済予定とありますが
30年ローンにしましょう。
768: 契約済みさん 
[2011-11-06 00:28:33]
767さん

さっそくの答えありがとうございます。
やっぱり厳しいですか…
3年間ぐらい、二馬力で頑張って繰り上げ返済します!
子供はそれから考えます。
769: 匿名さん 
[2011-11-06 10:19:53]
タワマンの修繕費の伸びは凄いとよく聞きます。十分確認をしてからが良いでしょう。
770: 匿名さん 
[2011-11-10 21:40:52]
夫29歳 年収450万
妻28歳 年収450万
子供予定無し

物件2500万
住宅ローン2000万(頭金500万)
新築、駅からバス。
車あり

一馬力だったら、もう少し頑張ったんですが。
返済後まだ妻が働けてたら二つ目も視野にいれます。
駅から遠いけど、新築物件の住み心地抜群。
買って良かったです。
771: 匿名さん 
[2011-11-12 19:01:12]
公務員なら全然余裕。
民間企業ならちょっときびしいかも。
奥さんの福利厚生というかサンゴに職場に復帰できるかが重要。

でもローンが2000ならまぁまぁいける。
おくさんにあと2年働いてもらって旦那の給料だけで暮らす。
で、繰り上げ返済して残債を1600くらいにしたら子作り開始ならリスクマネジメントできてる。
772: 購入検討中さん 
[2011-11-12 23:04:52]
夫31歳 450(公務員)
妻31歳 450(公務員)
子0歳 一人っ子予定

物件 5500万
頭金 200万
ローン5300万

無謀でしょうか・・・。
773: 匿名さん 
[2011-11-13 07:02:41]
地方公務員さんなら厳しいのでは?地方自治体が財政破たんしているのに、そこの職員の給与が維持できるわけがない。
会社が赤字ならボーナスがなくなるのと同じ原理。
親の支援があるなら別ですが。
774: 匿名さん 
[2011-11-13 10:18:38]
公務員のボーナスが営利企業のボーナスと同様の性格のものだとすると、
政府が黒字なら公務員のボーナスを奮発してもよいということになりますが?
その場合、地方交付税の分はどうカウントするんですか?
775: 匿名さん 
[2011-11-13 10:59:47]
772は無謀だな。
ローンは1500~2500万円までにしておけ。
妻が職場復帰できる&65歳まで働けるんだとしても3500万円くらいが限度。

買ったら2割くらい資産価値が下がる新築マンションで
5500万円の新築マンションを買うということは
1000万円の負けから人生スタートということだよ。

都心の中古のリフォームとかも検討してほしい。
776: 772 
[2011-11-13 13:43:34]
773 774 さん

ありがとうございました。
東京の地方公務員なのですが、中古や、もう少し値段を下げて探してみます。頭金の貯金も必要ですね‥


777: 匿名さん 
[2011-11-14 14:05:20]
772さん
無謀というよりまず審査が通りません。
5300万のローンは年収1500万以上ないと無理です。
諦めましょう。
778: 匿名さん 
[2011-11-14 21:42:58]
そんなことないでしょ。なにを根拠に?
779: 匿名さん 
[2011-11-14 21:55:53]
審査は通りますが、やめたほうがいいのでは・・・
うちなんか30歳夫婦共働き子なし、年収計1,250万円で(スレ違い失礼)
5,400万円借り入れするのも知り合いにはとても話せない位なのに。
うちは子供いらないと決めたのでこの物件に出来たけど
子供作ることにしていたらグッとランクを落として
借り入れは3,000万円までにおさえるつもりでした。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる