住友不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民限定】シティハウス武蔵小杉 part2 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 下沼部
  7. 【住民限定】シティハウス武蔵小杉 part2
 

広告を掲載

引越前さん [更新日時] 2019-11-19 00:56:15
 削除依頼 投稿する

シティハウス武蔵小杉の住民板スレpart2です。
情報交換、引き続きよろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市中原区下沼部1810-1(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩7分
    南武線 「向河原」駅 徒歩5分
    横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩2分(新駅2009年開業予定)

過去スレ
【住民限定】シティハウス武蔵小杉
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2788/

[スレ作成日時]2012-12-19 00:33:34

現在の物件
シティハウス武蔵小杉
シティハウス武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区下沼部1810-1(地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩7分
総戸数: 188戸

【住民限定】シティハウス武蔵小杉 part2

98: 匿名さん 
[2019-10-19 05:40:09]
荒川も城東低地の住民を洪水から守るために岩淵水門を閉められましたが、板橋区の低地エリアはまったく浸水してませんよ。
99: 匿名さん 
[2019-10-19 08:56:19]
>>89 通りすがりさん
なるほど、タワマンでなくても電気系統が地下にあるって、別に普通だよね?
100: 匿名さん 
[2019-10-19 08:59:36]
>>54 住民板ユーザーさん1さん
なるほど仕方ないのか、、
でもわざわざTwitterでなくてもよくない?
せめて承認制?メール確認とかにすれば他の人に見られなかったと思うけど
そんな時間も取れないほど忙しいのかなぁ。
101: 評判気になるさん 
[2019-10-19 20:39:50]
住友が情報公開してることは好感持てますよ。もう世間に隠せるレベルではないので、秘密裏に伝えることに神経使うより、早く進捗知らせてくれる方が潔い。
102: 匿名さん 
[2019-10-21 14:25:05]
>>98 匿名さん
荒川は放水路。
荒川流域を水没させてでも隅田川で食い止めるのが首都防衛の基本方針。
早期に水門閉じたせいで隅田川の水位は通常時と変わらないくらいだった。
外側が浸水しても隅田川で食い止める算段だったのは明らか。
103: 住民板ユーザーさん5 
[2019-10-21 18:23:00]
>>102 匿名さん
水門閉じても、閉じたあと多摩川にポンプで汲み上げないと、今度は塞き止めた下水が溢れますよ。

見た感じここにポンプの設備はないようですので、水門を閉めたからと言って、氾濫を防げるとは限りません。
故に、「明らかな過失」として訴えるのは難しいかと。
104: 評判気になるさん 
[2019-10-25 15:39:28]
また無情の雨ですね。
105: マンション検討中さん 
[2019-10-31 00:19:32]
地震と台風が多い日本ではタワーマンションに人気があるのは理由不明!
106: 匿名さん 
[2019-10-31 00:25:53]
>>105 マンション検討中さん
戸建てなら全滅!毎年2-3回避難、死ぬかもしれない。
107: マンション検討中さん 
[2019-10-31 07:55:04]
>>106 匿名さん
川崎市内で一戸建ての被害を聞いたことはなかったよ!
108: 匿名さん 
[2019-11-01 03:59:34]
>>107 マンション検討中さん
水没したエリアの戸建ての被害なんて想像するまでもない。汚水どっぷりと浸かった部屋など住めたもんじゃない。マンションなら2階異常は全く心配なし。
109: マンション検討中さん 
[2019-11-01 06:05:54]
>>108 匿名さん
川崎市内のことを言ってるの!
今回の台風で被害があったのはここのマンションですね。
仮に浸水したら、どちらも同じで「住みづらい」です。
一戸建てなら、建て替えは出来るよ。
マンションなら、我慢して住むしかないですね。
110: 住民の人に質問したいさん 
[2019-11-01 09:39:24]
111: 匿名さん 
[2019-11-04 08:08:33]
いまだに戸建て至上主義なんて日本の都市部じゃナンセンス以外の何物でもない。災害立国、超高齢化社会どれをとっても都会で戸建ては物好き変わり者の道楽。
112: 住民板ユーザーさん2 
[2019-11-08 00:00:02]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
113: 住民板ユーザーさん8 
[2019-11-08 12:21:39]
知り合いの不動産屋に聞きましたがここの標準査定額が恐ろしいほど下がっていてビックリ、オリンピック見越して買ったのに
114: マンション検討中さん 
[2019-11-08 12:30:49]
>>113 住民板ユーザーさん8さん
売り出し中物件を見ても下がってるように見えない
115: 住民板ユーザーさん6 
[2019-11-09 00:15:12]
残念ながら価格は下がってないですね。
仮に水害で一時的に下がっても首都圏の場合は1年ほどで元に戻ることが東日本の震災で証明されてしまいましたし。千葉の方の話ですけど。
118: マンション検討中さん 
[2019-11-19 00:56:15]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
119: 匿名 
[2020-10-05 22:39:02]
[No.94~本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる