住友不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民限定】シティハウス武蔵小杉 part2 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 下沼部
  7. 【住民限定】シティハウス武蔵小杉 part2
 

広告を掲載

引越前さん [更新日時] 2019-11-19 00:56:15
 削除依頼 投稿する

シティハウス武蔵小杉の住民板スレpart2です。
情報交換、引き続きよろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市中原区下沼部1810-1(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩7分
    南武線 「向河原」駅 徒歩5分
    横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩2分(新駅2009年開業予定)

過去スレ
【住民限定】シティハウス武蔵小杉
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2788/

[スレ作成日時]2012-12-19 00:33:34

現在の物件
シティハウス武蔵小杉
シティハウス武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区下沼部1810-1(地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩7分
総戸数: 188戸

【住民限定】シティハウス武蔵小杉 part2

21: 入居済みさん 
[2013-04-13 01:10:18]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
22: マンション住民さん 
[2013-05-03 17:12:04]
北西角部屋〇〇階、堂々と洗濯物を外干ししてらっしゃいます。
西向きでも禁止ですよね?
23: 住人 
[2013-05-05 10:53:17]
クソ餓鬼が、エレベーターの全フロア階のボタンを押して逃げようとしたから、
頭来たから、馬鹿親がけっしてしないような軍隊形式で捕まえてお仕置きしてやったよ。
なんと、同じ奴で三回目の遭遇。ビビってエレベーター乗れないんじゃないかな。
24: 住民さんE 
[2013-05-06 23:24:46]
とうとう台所の電球が切れました。意外と長持ちしてくれましたが今度はLEDにしたいと思います。
他のおうちもそんな感じですかね?
25: 住民さんA 
[2013-05-07 00:13:41]
数日前にうちも切れました。
26: 匿名さん 
[2013-05-08 09:12:01]
何故このマンションはエリマネに参加しないのでしょうか?
27: 住民さんE 
[2013-06-04 07:03:02]
>26
タイミングですね。
マンション完成時に必須感がなくて説明しにきたNPOの人も「こんなことやってます」
的な説明だけで入る必要性が伝わりませんでした。
コスギフェスタも今と違ってコスタ祭でコスギタワー住民限定の祭だったり今と雰囲気が違ったんですよね。

で、マンションが増えてきて、あとからマンション一括で入ってくれと相談があって
景気が悪くなった時期もあったのか総会で管理費が上がることで反対が出てまとまらず。
個別に入る方法をNPOに提案してもマンションで入ってくれの一点張り。
すでに賃貸の部屋が多くなってきているのでマンション全体で入るのは意見まとまるわけなし。
最近は総会議案にすら上がってません。

我が家は入りたいんだけど、マンション一括での徴収は無理だと思ってます。
28: 住民さんA 
[2013-08-23 22:47:00]
ここ2、3か月メインエントランス全体に異臭(下水槽の臭い?)が漂っている感じがしますが、皆様いかがでしょうか?
夜、外出から戻った際につい、うっと顔をしかめてしまいます。
管理人さんに聞いてみようかしら・・。
29: 入居済みさん 
[2013-09-11 10:19:00]
最近、フロントデスクに管理人さんが座ってませんが、防犯上安心できません。
以前はよく座っていらしたのに交代されたら、ほとんどがデスクに不在です。
裏口に浮浪者の姿も見ましたので、安心できる管理をしていただきたい!
管理費払ってるから発言する権利ありますよね。
30: 入居済みさん 
[2013-10-07 23:12:47]
そもそも、ここの管理費は他と比較して高くありませんか?
次回の管理会社と更新の際に他と比較したいですね。
修繕積立費がこれからも上がるので負担が大きくなって厳しいです。
31: 住民さんE 
[2013-10-16 07:00:36]
管理費については5年目以降の値上げも大きいですが10年目以降がなんで?って言うくらい上がっていくので、
どこかで大きく揉める必要があると思われます。
建物は美しくあってほしいですが、機能しないコンシェルや過剰な掃除はそろそろ見直す時期なんでしょうね。
クリーニングの受付は宅配BOXでいいし、臨時駐車場と鍵空けだけなら6;00~23;00でいいじゃん。
32: 匿名さん 
[2013-10-20 00:06:24]
管理費の5年スライドはありません。5年スライドで上昇するのは修繕積立金です。

管理サービスの取捨選択で管理費は少しは下げることが可能かもしれませんが、修繕積立金額の5年スライドの件とは関係ありません。
33: マンション住民さん 
[2013-11-10 00:04:25]
伸縮ホースで、ベランダを水流しをしながら掃除をしたいです。しかし、キッチンもお風呂も、蛇口の形は今時の新しいタイプ(形)で、ホースの先端と合いません。公園とかにある水道の蛇口でないとホースが繋げないですね。どなたか、やり方が分かる方、いらっしゃいませんか?業者に頼む以外、方法はないでしょうか?その場合でもどの業者に頼めば良いか、情報をくださいませんか?

よろしくお願いします。

34: 住民でない人さん 
[2013-11-10 02:08:25]
蛇口の先端は取り外しできませんか?

近所のマンションに住んでいますが、うちのは廻すと外せるようになっています。
35: マンション住民さん 
[2013-11-10 10:51:25]
No.34で投稿してくださいました方さんへ
No.33 です。教えていただいた方法で外せました!大変助かり、本当にありがとうございました。
実は、先日、濡れた手で回してみましたが、滑ったせいか、なかなか外せなくて、このマンションの蛇口はそういう外せるキャップじゃないんだと、ため息を吐いて諦めました(泣)。先ほど、乾いたタオルでシャワー室の蛇口の下部にあの丸い形の金具を再度時計周りの方向で回したら、簡単に取れました(笑)。「タカギ 泡沫蛇口用ニップル G063」を購入し、ホースを繋げてみたいと思います。
36: マンション住民さん 
[2013-11-10 20:29:44]
タカギ 泡沫蛇口用ニップル G063」を購入し、ホースを繋げてみたいと思います。---> シャワーの蛇口は、内ネジタイプで、直径は26mmもあります。タカギのこの型番のコネクタはだめですね(一番大きい内ネジコネクタの直径は23mmですので)。ほかを探してみます。
37: 住民でない人さん 
[2013-11-11 10:00:48]
それは良かったですね。

蛇口に合うアダプターを探しにホームセンターに行かれる時は、外した先端を持って行って、お店の人に聞いてみるという手もありますよ。
38: 住民さんB 
[2013-11-11 12:29:32]
管理人さんの中で、カウンターに肘をつきながらパソコンばかり見ている人がいます。
今までの管理人さんは、そんな事なく勤勉で感じが良い人ばかりだったので、気になります。
仕事の一貫でしょうか?
39: マンション住民さん 
[2013-11-17 17:08:33]
No.37さん、ありがとうございます。
キャップとホース、両方をホームセンターに持って行って、お店の方に見てもらいました。残念ながら、TOTO w26mm泡沫蛇口(内ねぎ)のコネクタがありませんでした。代わりに、薦めてくれたのは、洗濯機のコネクタを分岐させるものです。残念ながら、洗濯機の口は上部にあるタイプではないので、使えないです。水道屋さんに頼むしかないですね。

いろいろ提案をしてくださって、ありがとうございました。
40: 住民さんA 
[2015-03-16 12:56:50]
うちのマンションの免震装置(ゴム部分)大丈夫なのかな?3.11は耐えたが。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる