マンション雑談「武蔵小杉 アリオ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 武蔵小杉 アリオ
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-11-25 02:56:45
 削除依頼 投稿する

驚異的発展をしている武蔵小杉ですが、2年後にアリオが進出してきます。
アリオ進出に武蔵小杉住民は期待と失望の両方の感情を持っています。
アリオはヨーカドー系郊外型大型SCとして有名ですが、橋本、亀有、蘇我、西新井など都心から離れた郊外では
存在価値があります。
武蔵小杉はすぐそばに川崎ラゾーナ、二子高島屋、大倉山トレッサ、港北SC 鴨居ララポート、その他都心へもすぐの立地です。
従来のワンパターンのアリオをもってきても大した魅力を感じないと思います、とても上記の店舗と競争して集客力があるとは思えません。
この辺のことはアリオ側も考えたうえで新しい業態のグレードアップした都市型アリオが進出してくるものと思います。
関東の中でも交通の要衝である武蔵小杉でいかに新しいアリオで成功するかは今後のイトーヨーカ堂の社運を左右すると思います。
そこであと2年ありますので住民としてこんな施設やこんな事考えてほしいという要望をこのスレで集約し新しいアリオの参考になればと思います。

【横濱・神奈川の新築マンション掲示板からマンション雑談板へ移動しました。2013.1.21 管理担当】

[スレ作成日時]2012-12-18 21:01:25

 
注文住宅のオンライン相談

武蔵小杉 アリオ

560: 匿名さん 
[2014-07-11 12:43:44]
>>559
JR側三角地帯が適所ですかね。
561: 購入検討中さん 
[2014-07-11 12:44:40]
アメリカンイーグルが欲しい
あとは、h&m。

お手頃価格でもおしゃれなとこ。
ロンハーマンは、もののわりに高い。
カフェと併設でもいらない。

カフェならば、やっぱTSUTAYAカフェ希望。
グランツリーおしゃれそうだから、
入っていても違和感なさそうですけど。
562: 住民さん 
[2014-07-18 09:55:58]
武蔵小杉のTSUTAYAは最悪、ビデオの種類も少なく、二階に上がって行く階段は、韓ドラ好きな高齢のおばちゃん達には面倒、考えて下さいTSUTAYAさん
563: 住民さん 
[2014-07-18 10:03:09]
そう今の武蔵小杉のTSUTAYAは最悪、このままだと発展向上についていけたいよ
564: 匿名 
[2014-07-18 12:13:53]
再開発で建替える地区だとするとそれまでは改善無しでは?
565: ご近所の奥さま 
[2014-08-05 19:47:17]
60年間前の武蔵小杉を見続けて来ましが、こんなに変貌するとは、思ってもなかったです!
566: ご近所の奥さま 
[2014-08-05 21:03:04]
今では武蔵小杉から鎌倉まで乗り換えなしで行かれて武蔵小杉は大きいな木のみきで枝分かれで、あちらこちらに目的地に一本で行ける、交通機関は本当に便利です!今後益々人口が増え続けると思います、タワーマンションの数ももっと必要になると思います
567: ご近所の奥さま 
[2014-08-11 11:30:59]
秋グランツリーのオープンが楽しみです!東横線の武蔵小杉よりの住民さん、武蔵小杉よりの南武線の住民さんは、今後武蔵小杉を利用し生活して行くと思います!その為にも、ホームセンターも必要になるでしょう!住民の家族層には家電品、日用品大工用品は武蔵小杉に有れば、助かるでしょう!
568: ご近所の奥さま 
[2014-08-11 11:38:54]
今後武蔵小杉にタワーマンションがもっと必要になるでしょう、都心部、地方から住み替えを考えている住民さんが増え続けると思います!南武線の平間も若い家族層が子育てには良い環境として考えています!
569: ご近所の奥さま 
[2014-08-11 12:30:29]
東急スーパーの出口辺りに1000円カットが有りましたが、駅周辺とあって、サラリーマンや高齢者、女性のお客さんも結構利用していましたが、忙しい通勤者には必要では、若い女性をターゲットにしたアクセサリー売り場より、働くサラリーマンをターゲットに考えた方がベストだと思います!
570: ご近所の奥さま 
[2014-08-12 17:44:44]
川崎東口のTSUTAYAぐらいになれば良いですが?
571: 匿名さん 
[2014-09-09 20:09:28]
グランツリー武蔵小杉が11月にオープンに向けて、都心部の人達が沢山来ると思います、また富裕層の人達が今後武蔵小杉を利用して行くとでしょう、憧れの街は羨ましい街になって来ています!
572: 匿名さん 
[2014-09-09 21:50:37]
憧れの街、東横線沿線、渋谷と横浜の中心地、終わりの無い街に、若いフミリー、若い世代の一人暮らし、学生には、最高の街になって行きますね!
573: 匿名さん 
[2014-09-09 21:56:19]
武蔵小杉万歳!!
574: 匿名さん 
[2014-09-10 07:55:23]
首都圏は、今外国人観光客、外国投資家の街に変貌化、一生住むには考えてしまう!安心、安全、武蔵小杉は、駅周辺に交通機関、公共機関、多数のスーパー、今後生きいくには、武蔵小杉の街に、沢山の人達が集まって、人口が増え続けると思います!
575: 匿名さん 
[2014-09-10 23:57:04]
グランツリー武蔵小杉が出来たら、フランスのエクレラ専門店のエクレラを食べてみたいですね!
576: 匿名 
[2014-09-11 22:27:38]
エクレラ?エクレア?

向こうではエクレラ?
577: 匿名さん 
[2014-10-01 20:14:26]
ところでグランツリーは11月何日オープン?
578: 匿名さん 
[2014-10-01 20:15:25]
いよいよ来月オープンか
579: 匿名さん 
[2014-11-25 02:56:45]
オープン後に最初から読むと感慨深いなー。

また1年後に読んでみようw

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:武蔵小杉 アリオ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる