マンション雑談「武蔵小杉 アリオ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 武蔵小杉 アリオ
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-11-25 02:56:45
 削除依頼 投稿する

驚異的発展をしている武蔵小杉ですが、2年後にアリオが進出してきます。
アリオ進出に武蔵小杉住民は期待と失望の両方の感情を持っています。
アリオはヨーカドー系郊外型大型SCとして有名ですが、橋本、亀有、蘇我、西新井など都心から離れた郊外では
存在価値があります。
武蔵小杉はすぐそばに川崎ラゾーナ、二子高島屋、大倉山トレッサ、港北SC 鴨居ララポート、その他都心へもすぐの立地です。
従来のワンパターンのアリオをもってきても大した魅力を感じないと思います、とても上記の店舗と競争して集客力があるとは思えません。
この辺のことはアリオ側も考えたうえで新しい業態のグレードアップした都市型アリオが進出してくるものと思います。
関東の中でも交通の要衝である武蔵小杉でいかに新しいアリオで成功するかは今後のイトーヨーカ堂の社運を左右すると思います。
そこであと2年ありますので住民としてこんな施設やこんな事考えてほしいという要望をこのスレで集約し新しいアリオの参考になればと思います。

【横濱・神奈川の新築マンション掲示板からマンション雑談板へ移動しました。2013.1.21 管理担当】

[スレ作成日時]2012-12-18 21:01:25

 
注文住宅のオンライン相談

武蔵小杉 アリオ

484: 匿名さん 
[2014-05-03 21:01:33]
違いますよ。
シネコンに近い施設でしょう。
485: 匿名さん 
[2014-05-03 23:16:19]
中途半端なのは嫌だな。シネコンならいいけど、中途半端なシネコンもどきならいらない。
486: 匿名さん 
[2014-05-04 11:05:27]
シネコンきますよ。
487: 匿名 
[2014-05-04 15:54:29]
ソースは?
488: 匿名さん 
[2014-05-04 20:39:44]
適当なこと言うな。
シネコンは来ない。
何かあるなら別のものだよ。
489: 匿名さん 
[2014-05-04 21:41:03]
>488
お前こそ適当なこと言うな。
シネコンが来ないソースは?
490: 匿名さん 
[2014-05-05 01:02:02]
市に環境影響評価の変更届が出ていない。(縦覧がない)
これで十分だろう。
491: 匿名さん 
[2014-05-05 03:04:52]
>490
それもソースください。
あと、シネコンの噂が再浮上してから、
断念のソースがないよ。
武蔵小杉ブログですら、シネコンを否定はしていない。
492: 周辺住民さん 
[2014-05-05 08:30:34]
490ではないが、まず噂が再浮上の根拠を示すのが
先でしょう。幽霊がいないことの証明は難しい。
493: 匿名さん 
[2014-05-05 11:21:36]
>492
火のないところに煙はたたない。
感覚的ですが、シネコンが来ると感じてまよ。
武蔵小杉ブログでも噂があったようですし。
グランツリーのときも、ソースないときから噂ありましたし。
494: 検討中の奥さま 
[2014-05-05 21:19:47]
うちにトンカツソースありますけど、これじゃだめですか?
495: 検討中の奥さま 
[2014-05-05 21:46:48]
シネコンってそんなに地元に必要かしら?
インドじゃあるまいし、商業的にはスペースの無駄遣い。
文化的なものが欲しいのであれば多目的劇場の方が良くないかしら?
劇団やら、ライブやら。それこそミニシアター。
その方がスペース確保しやすくない?
496: 匿名 
[2014-05-05 22:06:28]
シネコンが二子玉に出来るらしいね。
497: 匿名さん 
[2014-05-05 22:23:37]
>>491
それ悪魔の証明でしょ。「縦覧が無いことの証明」はしなくてもいいんだよ。
498: 匿名さん 
[2014-05-10 05:06:09]
「グランツリー武蔵小杉」に高級腕時計の正規販売店「BEST ISHIDA」が出店決定
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/2649/

「グランツリー武蔵小杉」に一流シェフ・山本秀正氏プロデュースの地中海料理店「アンティーブ」新店がオープンへ
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/2652/

ちょっと高級路線の度が過ぎないか?
ポジだけど心配になってきたぞ(汗)
499: 周辺住民さん 
[2014-05-10 05:11:39]
いいじゃん。面白いよ。
こうなったら期待しよう。
徒歩圏内だし楽しみ。
500: 匿名 
[2014-05-10 20:53:25]
結局シネコンソースは無しか。
501: 販売関係者さん 
[2014-05-11 22:34:08]
皆様、お気付きではないかもしれませんが、
武蔵小杉のネガな投稿をしてるのは、デベですよ。
どんなポジティブなネタがあっても、土地の価格は、いきなり、倍になるほで超急上昇はしません。
小出しにニュースを出した方が少しずつあがり、結果、
倍になるのです。
シネコンの動向は、今後の武蔵小杉の街全体の価値に
大きな影響を及ぼします。
今、シネコンニュースを止めてるのは、デベの圧力です。
今の武蔵小杉の相場では、ららテラスやグランツリーで今は充分すぎるのです。
シネコンニュースが追加すれば、これから、また、価格をあげれます。ツインタワー、三角、エルシーで地下アップの材料にシネコンニュースを出したいでしょう。
そのために、今は、発表しないでしょうね。
502: 周辺住民さん 
[2014-05-11 22:50:47]
シネコンやるならセントラルフィットネスの三角地帯か?
503: 匿名さん 
[2014-05-12 02:02:26]
>>501
という書き込みを販売関係者がするの?

んなわけあるかーいw

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:武蔵小杉 アリオ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる