住宅ローン・保険板「老後資金をどうするか?(55歳までの完済の勧め)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 老後資金をどうするか?(55歳までの完済の勧め)
 

広告を掲載

年金不心者 [更新日時] 2009-05-03 03:46:00
 削除依頼 投稿する

通常のサラリーマンの定年年齢60歳を超えて住宅ローンを組んで
60歳までに繰り上げ返済するという人が多いが,繰上げ返済する
事自体ぎいぎりの生活なのに老後の資金を皆さんどうするつもり
でしょう。
55歳までにローン返済して老後資金を貯めなければと思うのですが
皆さんどういった意見をお持ちでしょうか?

[スレ作成日時]2005-10-12 21:55:00

 
注文住宅のオンライン相談

老後資金をどうするか?(55歳までの完済の勧め)

162: 匿名さん 
[2006-10-08 16:14:00]
間違い多すぎ、失礼しました。「先週」→「年収」
「この区に」→「この国」でした。
163: 匿名さん 
[2006-10-08 19:15:00]
ありは、セコセコしてるから誤字脱字が多いんだよ。
セコセコした生き方してると、長生きできないよ。
楽になる前に死んでいく「働き蟻」もとても多いから、
そうならないことを祈ってます。
164: 匿名さん 
[2006-10-08 21:18:00]
働き蟻は社会に貢献しているが、163みたいなニート、フリーターは
最終的には税金による社会保障を受けざるを得ず、
自分は働いているんだぞ!という派遣社員のワーキング・プアも
普通の生活はもとより、全く老後の生活に目処がつかない。
特に、25歳から35歳の就職氷河期の自立できない世代を税金で賄う
負担が大きすぎる。
社会が悪かったかもしれないが自分はキリギリスだと自暴自棄にならず
本当の社会復帰をしてもらいたい。
165: 匿名さん 
[2006-10-08 21:28:00]
間違っているとわかったら、すぐに正す。
几帳面でいいじゃないですか。

キリギリス君は、自分の生き方は何かがおかしいのではと感づいているはず。
もし、微塵も感じていなかったら、問題を先送りで、その行き着く先は破綻?
どこぞの国の財政みたいだけど...
166: 匿名さん 
[2006-10-09 21:11:00]
>>164
キリギリス=ニートorフリーターと決めつけないで欲しいですね。
少し発想が浅いというか貧困かと。
私もキリギリスの仲間ですが、決して恥ずかしくない収入を得ていますよ。
キリギリスだと思うのは、お金を使う目的の重点を「今」においているから。
決して先送りじゃないですよ。
「常に」「今」を生きてるだけ。
過去も未来も無いんです。
人生は「今」がずーと続いていくだけ。
167: 匿名さん 
[2006-10-09 22:54:00]
やはり微塵も感じていないのか。
これも「稼ぐが勝ち」の社会になってしまった日本の社会が生み出したものなのか...
168: 匿名さん 
[2006-10-11 13:36:00]
>>166 決して恥ずかしくない収入を得ていますよ。
なら、今も楽しく過ごして、老後まで借金を抱えなきゃいいのにね。
>>過去も未来も無いんです。
自分の行動を反省したり、将来に向け向上心を持つと言う観念がないのかねェ。
あきらかに発想が浅いと言うか貧困と言うか
169: 匿名さん 
[2006-10-11 14:55:00]
ありさんへ
人生楽しい?
170: 匿名さん 
[2006-10-11 20:08:00]
ありは自分の巣を持ち共同で楽しく生活しています。
(今が大変な時でふぅ〜)
能天気なキリギリスさん、どうやって冬を越すつもりですか?
171: 匿名さん 
[2006-10-14 18:50:00]
急増する生活保護世帯の半数近くが高齢者なのだと。
マンションを持っている世帯はそうならないと思うが
収入無いのに管理費、修繕積立金(多額な一時金もありそう)、
税金を払うのも難しいのに、ローンまで抱え、老後資金も積み立てないなんていう
人生計画でも大丈夫なんて私は思わない。
172: 匿名さん 
[2006-10-14 21:02:00]
キリギリスはその時がやってきて初めて自覚するんだろうな。
そういう人達に限って、それ政府が悪いだの、やれ世間は冷たいだのと騒ぐんだよね。
今から自己防衛しておかないと、これからの老後は乗り切れないよ。
173: 匿名さん 
[2006-10-15 07:53:00]
ありさん、頑張ってね。
さあ、今日もいい天気。
家族で思いっきり楽しんでこよう!
174: 匿名さん 
[2006-10-15 18:24:00]
↑ こ、こいつ、家族持ちか!
奥さんと子供は将来どうなるんだろ。
175: 匿名さん 
[2006-10-15 18:26:00]
でもまあ、子供がいるなら、最後は頼るという手もあるかな。
176: 匿名さん 
[2006-10-15 19:25:00]
↑なんだか、情けない親ですねぇ〜。
 
177: 匿名さん 
[2006-10-16 11:54:00]
ここに投稿してる「アリさん」「キリギリスさん」って何歳なんですか?
178: 匿名さん 
[2006-10-16 18:41:00]
なんとなく、アリ達よりキリギリス達の方が平均年齢が若いような気がする。

キリギリスといえども、まったくのキリギリスというわけではないでしょ。
どちらかといえばキリギリス寄りということではないかな。(たぶん...)
でも、キリギリスの書き方を見ると、他人事だけど心配してしまう。
179: 匿名さん 
[2006-10-16 18:55:00]
>>178
>キリギリスといえども、まったくのキリギリスというわけではないでしょ。
>どちらかといえばキリギリス寄りということではないかな。(たぶん...)
私もそう思います。
きっとアリ達が、キリギリス達をバ力にしたようなこと言うから
キリギリス達も本音以上のこと言ってるんじゃないかな。
キリギリス過ぎたら将来に不安があるし、アリ過ぎても楽しくないよね。
何事もバランスだね。
こう言うと、きっと「アリさん」は、「何を言う、お前もキリギリスの仲間だ」と言い
「キリギリスさん」は、「今、楽しむのが優先なんだよ」って反論くるんだよね。
本当は、生き方なんて人の勝手なんだけどね。
180: 匿名さん 
[2006-10-16 19:40:00]
>>175
自分の親がこんなことを言ったら殴ってしまいそうだ。
親たるものそんな情けないことを思わないでほしい。
181: 匿名さん 
[2006-10-17 07:11:00]
でも今のような年金制度がなかった頃は、
やっぱり家族の若い働き手たちが、家族や自分の親の生活を支えていたんだよ。
(まあ、何も努力しなかった親は論外だけど。)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる