住宅ローン・保険板「教えて優遇金利」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 教えて優遇金利
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-08 21:12:05
 削除依頼 投稿する

自分が最優遇金利だと思う方、何%優遇でした?
銀行名、期間も合わせてお願いします。

[スレ作成日時]2006-12-07 03:35:00

 
注文住宅のオンライン相談

教えて優遇金利

205: ビギナーさん 
[2007-11-23 11:44:00]
>>204
みずほ10年固定1.7%ですか?
1.7%優遇ですか?

ちなみにその後優遇はどれくらいですか?
206: 匿名さん 
[2007-11-25 22:42:00]
どのように組むのが良いのか悩んでます。

三菱東京UFJ
20年固定 2.8%(11月金利 1.75%優遇) その後 1%優遇
頭金2割出すので保証料無料

地方銀行 
10年固定 2.0%(11月金利 1.6%優遇) その後もALL1.6%優遇

地方銀行
変動 1.275%(11月金利 1.6%優遇) ALL1.6%優遇
※金利が上がってきたら固定に切替予定

2008年3月実行予定で借入額は2800万です。
207: 匿名さん 
[2007-11-25 23:11:00]
No.206 by 匿名さん 

借入期間より、実際に何年で返せそうかで考えればいいんじゃないでしょうか。

私も中三の全期間1.5%優遇で10年固定にしようかと悩みましたが、結局MUFGの20年2.8%にしました。

ちなみに3,500万借入で、8割が20年固定、2割が完全変動です。2割の方は全期間1.4%優遇のやつです。
208: 契約済みさん 
[2007-11-26 13:30:00]
>>193

知らせが一向に来ないなと先日確認してみたら確かに優遇金利2.1%でした。
K葉銀行の絡みがあるのでしょう。もうそろそろ打ち止めにしたいでしょうから。
前代未聞の優遇金利ですからね。

>>194

はい、全期間です。
209: 匿名さん 
[2007-11-26 22:43:00]
>>208
あの物件は特別、2行とも意地でも取らなきゃならない。
購入者は良かったですね。
210: 入居予定さん 
[2007-11-28 23:59:00]
T銀行の全期間優遇2.1%にするか、頭金分を入れて(といっても500万ですが)東京スター銀行にするか悩んでいます。
もっと頭金を貯めておくべきでした。

東京スター銀行のゼロ金利って良いですね。
211: 匿名さん 
[2007-11-29 23:16:00]
全期間優遇2.1%って提携ものです?
かなり良いとおもうのですが!?
212: 契約済みさん 
[2007-11-30 11:48:00]
>>211
T葉銀行、K葉現行ともに提携銀行です。
我孫子のAクアの物件のみです。
213: 匿名さん 
[2007-12-01 01:03:00]
>>212さん
2.1%優遇とは,短期固定金利や変動金利も対象ですか?
214: 契約済みさん 
[2007-12-01 17:09:00]
>>213
変動も含めて短期固定(10年まで)も店頭表示金利から△2.1ということです。
そして上記の通り全期間優遇です。ただし保証料一括払いというのが条件となります。借りる額によって人それぞれでしょうが25,000千円ぐらい借りた場合保証料は一括60千円弱でしょうか。返済が早くなれば一部返金されます。一括の計算時は35年で計算されていますから。
215: 匿名さん 
[2007-12-01 18:05:00]
なんでT銀行はそんなに安いの?
特定の物件だけ?
HPには全期間1.0%しか載ってないけど。
216: 契約済みさん 
[2007-12-01 19:32:00]
>>215
>>211
>T葉銀行、K葉銀行ともに提携銀行です。
>我孫子のAクアの物件のみです。

…とあるように、特定の物件Aクアだけのようです。
確かになんでなんでしょうね(^^ゞ

K葉銀行はAクア近くの我孫子駅前に新たに支店を出したので躍起になっているのでしょう。
T葉銀行もそれに対抗してなんですかね。両行以外の提携銀行は、この優遇金利争いにお手上げみたいです。
今回はAクア限定ですが、その前年のお隣にある同系列Gラン・レジデンスの時はどうだったんでしょう?
217: 契約済みさん 
[2007-12-02 10:58:00]
>>216

その京葉銀行ですが、更に2.0まで優遇金利を引き上げる模様。
両行とも契約者宛全員には情報流していませんが、
水面下で画策していますね。

これで千葉銀行は最低でも2.2まで引き上げるしかありません。
でも2.2にしたとしても京葉に分があると思うので、
2.3で一気に引き離すか!?
218: 匿名はん 
[2007-12-02 16:10:00]
Aクアのみの優遇金利なら、ここはスレ違いっぽいですね。
一般的な優遇金利を教えてもらいたいです。
店頭はこれだけだけど、○%にできた!とか
保証料なしになった!とかね。
219: 入居予定さん 
[2007-12-02 21:52:00]
218さんのご要望にお答えして・・・

一般的かどうかはわかりませんが私のケースです。
参考になれば・・・。

 私は某メガバンクにて最終的に通期1.4%で契約しました。
 勤務先は上場さえしておりません。デベ提携は普通に申し込むのと
変わらないという条件でした。

 勤務先の提携がA銀行にてありましたが、私個人の問題で使用できず、A銀行に通期1%優遇で申し込みました。しかし、A銀行からは勤務先提携と同じく、1.2%優遇で良いといわれました。
 A銀行で本審査が終わった後、B銀行へも申し込み、他銀行と迷っている旨伝えると、B銀行から通期1.4%優遇を打診されました。また、A銀行にもB銀行の条件を伝えると、A銀行からも通期1.4%優遇を打診されました。
 私が望む固定期間の金利は店頭金利の違いからA銀行のが安かったため、A銀行の優遇後の金利は、Bの通期1.5優遇と同様の優遇金利となり、Aで契約しました。

優遇幅は個人の条件以外に支店の成績等によっても変わるのではないかと思います。ある意味・・運もあるのではないでしょうか?
220: 契約済みさん 
[2007-12-03 23:13:00]
今ちばぎんに申し込みしてるけど
同じ条件にして欲しいな〜
支店や提携マンションによって差が出るものなのかな?
221: 匿名さん 
[2007-12-07 14:59:00]
195さんと同じくデベ提携で中央三井にて全期1.5優遇にしました。
3月実行です。
222: 購入検討中さん 
[2007-12-07 22:49:00]
221さんの全期1.5優遇は、根抵当権が条件(α-style利用)が条件になってたりしますか?
223: 契約済みさん 
[2007-12-08 01:35:00]
12月実行予定です。
関西系地銀で10年固定と変動の分割で通期1.6%優遇でした。優遇後、
10年固定:1.95%、変動:1.275%
です。ほかの人の書き込みを見るとそれほどではないですが、私的には
満足してます。
224: 匿名さん 
[2007-12-08 11:50:00]
中央三井の1.5%は普通に出てきます。
根抵当のローンカードとかはまったく無関係です。

あとは保証料が融通が利くかどうかですね。
中央三井は保証料はNGだと言われました。
「よく言われるのだが、制度としてないんです」との事。

某メガは一般的なアナウンスとは関係なく、一発で保証料無料でした。
優遇は表示から1.4%です。
ただし支店によると思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:教えて優遇金利

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる