株式会社グローバル・エルシードの埼玉の新築分譲マンション掲示板「ウィルローズ蕨ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 芝樋ノ爪
  6. 1丁目
  7. ウィルローズ蕨ってどうですか?
 

広告を掲載

検討中の奥さま [更新日時] 2015-01-24 17:47:48
 

ウィルローズ蕨についての情報を希望しています。
駅から近くて通勤に便利かなと思い、住環境などお聞きしたいです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県川口市芝樋ノ爪一丁目996-1、997-1(地名地番)
交通:JR京浜東北線「蕨」駅 徒歩6分
間取り:2LDK(12戸)~3LDK(30戸)
居住専有面積:55.42㎡(6戸)~74.76㎡(1戸)

公式URL:http://www.l-seed.co.jp/warabi/index.html
売主:株式会社グローバル・エルシード
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:株式会社グローバル・ハート

【タイトルの(仮称)を削除しました。2013.7.9 管理担当】

[スレ作成日時]2012-12-17 15:49:16

現在の物件
ウィルローズ蕨
ウィルローズ蕨
 
所在地:埼玉県川口市芝樋ノ爪一丁目996-1、997-1(地番)、埼玉県川口市芝樋ノ爪1-7-40(住居表示)
交通:京浜東北線 蕨駅 徒歩5分
総戸数: 43戸

ウィルローズ蕨ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2012-12-21 13:52:15]
ウィルローズが蕨にも出来るんですね。都内の八丁堀やら水天宮などにあるのは公式を見た事がありますがどちらもおしゃれで高級感を打ち出したマンションというイメージです。
蕨でもそんな感じでちょっとグレードアップして見える造りになってくれると嬉しいです。
埼玉だからってあからさまに仕様を落とすとかは無しにしてもらいたいものですが…いずれにせよ価格との折り合いですよね、どうなることやら。
2: 匿名さん 
[2012-12-24 19:39:12]
都内は好調だったみたいですから、その評判もあればここも早く決まるかもしれませんね。
2LDKも広めだから一人っ子ファミりー層も入ってくる感じでしょうか。
徒歩6分なら人気も出そうだからいいんですが、駐車場はやはり少ないようなのでそこがネックかなと思います。
休日はアウトドア中心だとやはり車は手放せません。別で駐車場を借りることも視野に入れなければならなそうです。
3: 匿名さん 
[2013-03-04 21:04:08]
楽しみなマンションが出てきましたね
4: 購入検討中さん 
[2013-03-04 22:40:59]
詳しい情報求む!
5: 匿名さん 
[2013-03-05 00:19:36]
シティハウスは価格が高いから、駅近なのに同じ値段だったら嬉しい。
6: 匿名さん 
[2013-03-05 10:19:39]
こちらのマンションは、
しっかりと周辺住民の方に納得していただいた上での計画だったんですね。

シティハウス蕨の現地回りを見て興醒めしてしまいました。

現地はここのマンションと近いのにこんなにも違うものなのですね。

住んでからもあの状況が継続することを考えるとゾッとします。

地域の皆様に受け入れられてこそのマンションですものね。

気持ちよく住みたいものです。
7: 匿名さん 
[2013-03-06 19:13:36]
反対運動はすごいものですから。
本当に民事的な問題は難しいですよね。
意見を言うだけでは変わらないのか、この国のひどいところ。
8: 匿名さん 
[2013-03-07 12:31:11]
意見を言うだけで変わってしまうなら、酷い国ですね。
一般的に、民事的な問題よりも刑事的な問題の方が難しく深刻ですよね。
反対運動は法規に則っていれば無視できるもので、むしろ新規建築側に配慮をお願いするものです。
9: 匿名さん 
[2013-03-11 00:05:41]
価格が気になります。
10: 匿名さん 
[2013-05-06 17:52:46]
ウィルローズはどこでもお買い得マンションですよ。
11: 買い換え検討中 
[2013-05-08 16:05:05]
以前購入したかったウィルローズは完売で手遅れだったのでその後はひたすら待っていました。

全く地域が変わることになりますがコンセプトは変わらず好みです。まずは外観、室内、共用、基本的なところから情報が楽しみですね。比較的駅近物件が多いこともこのブランドの特長だと思っていますので今回も近めで良かったと思っています。蕨の町環境に関してはそれなりといったところでしょうか、喧騒という言葉は無い場所に思います、これが住まいの理想ですね。川口自体は埼玉第二のビッグタウンと呼ばれる便利を持ちながら住まいの場所としても相応しいというのが全体感想です。

12: 匿名さん 
[2013-05-09 17:56:44]
色々新築を見てますが、ウィルローズはどこも概ねコスパがよくて評判も良いように思います。
反対運動が無いのはなによりです。現地を見学に行って反対ののぼりや立て看板だらけだとげんなりしてしまいます。

大型WIC、収納力がかなりありそうでいいですね!
子供部屋に充当する個室も入口がリビングに接しているし、中々良さそうな間取りです。
個人的にはTポイントためているのでウエルシアが近くてありがたいです。
13: 購入検討中さん 
[2013-05-10 15:23:43]
駅構内で無許可で宣伝活動をする企業が、
地域住民に受け入れる事はないだろう。
違法行為をする企業は、利益の為なら、
次々と、別の違法行為を続けるからだ。

蕨市中央1-1-9
の柏屋サンフラワーのように。
14: 匿名さん 
[2013-05-11 20:53:24]
仮称が取れて正式名称になったんですね。
外観の発表はまだみたいですがエントランスのようなベージュとブラウンが混じるデザインになるのでしょうか。
間取りはどのタイプも個性的ですね。Fタイプのような引き戸が2部屋続くのも珍しいですね。
お風呂に窓があるのも良いなと思いました。他の間取りも気になります。
15: 匿名さん 
[2013-05-13 11:53:22]
収納が広くていいですね。
2.4畳もあるAタイプが自分的には良さそうです。
Fタイプはちょっと収納が狭いかなと思いました。ですが、キッチンがとても広いので
迷いますね~
16: 匿名さん 
[2013-06-06 21:00:41]
なんか、盛り上がっているのは私だけですかね~(^_^V)
17: 匿名さん 
[2013-06-06 21:46:33]
駅から徒歩6分って、駅前のにぎやかさもなく、かといって遠くもないという
程よい距離ですよね。お買い物はみなさん東武ストアーへ行かれるのかな?
蕨の東武ストアーは24時間営業の様なので何かと便利そうです。子供を幼稚園へ
送り出してそのまま買い物へなんてできますからね。
18: 近隣住民 
[2013-07-07 16:58:11]
先週、今週と同じチラシに別紙貼り付けで、頭金0円 ボーナス払い0円 諸費用0円
で月々9.6万円で購入できるというものを見ました。

最初にお金を用意しなくても買えるということ?

他のモデルルームに行くとマンションの費用とは別に200万円ぐらいかかると言われたのですが・・・。

何分不動産を購入したことのない素人なのでご存知の方教えてください。
19: 物件比較中さん 
[2013-07-07 19:11:01]
ローンに組み込んでしまおうってことではないでしょうか。
でも引越しするとなると、かなりお金かかりますよ。
既製品のカーテン使えない窓があったりしますし、なんやかんやお金はすごい出て行きます。
ムリに頭金なしで購入しようとしても、96000円の他に管理費と修繕積立金が2万位は毎月かかりますから、
支払いは大変だと思います。
支払いは所得の35%程度まではローン審査は通る可能性がありますが、
20%程度までがいいんじゃないかなと思います。所得も保障されているわけではないですから、
給与が下がった時の事を考えた方がいいんじゃないかと思います。


20: 不動産購入者 
[2013-07-07 20:05:37]
ローン組み込みはありえますね。

私は近所に住んでいないのでチラシの詳細は判りませんが、通常そのようなチラシだと具体的な部屋番号、価格、ローン金額が明示されていると思います。

その部屋の価格、ローン金額がわかればローンに組み込まれているかどうか判ると思いますよ。
21: 匿名さん 
[2013-07-09 15:51:48]
住まいのローンは、長期的に問題ないか、きちんと考えて決めた方がいいですよね。
マンションを買うと引っ越しの費用もかかるし、
家具家電なども買い替えることもあったり、
管理費もかかるので、いろいろ考慮する必要があると思います。
22: 物件比較中さん 
[2013-07-09 18:07:36]
引越し時はお金かかりますよね。
カーテン・ライト・引越し業者・ご挨拶の品だのものすごくかかります。
家具を買い換えたり、新しいものに替えたりすると100万単位でかかっちゃいますね。
23: 匿名さん 
[2013-07-12 11:13:08]
マンションの価格が大きすぎて感覚が麻痺してしまいますが、
諸経費や引っ越し、家具家電の購入にも数百万単位でかかって
しまいますよね。
気が大きくなって、余計なオプションをつけないようにしなければ。
24: 匿名さん 
[2013-07-12 11:30:36]
23さん
マンション検討している時って検討している金額が金額だから、どうしても
金銭感覚がなくなってしまいますよね。普段なら躊躇してしまう金額でも安く
思えてしまったり。
川口市では他の市にはない、チャイルドシート購入費用補助などがあるみたいですね。
1台につき上限3000円ですが嬉しいですよね。
25: 物件比較中さん 
[2013-07-15 17:53:58]
購入時に、資金が少なくても買える事を持ち出すマンションは
避けた方がいい。

アーバンキャッスル蕨も、同じ様な事をしてたが
完売しても、入居者は支払いに耐えられずに、
出て行く人が続出した。

私は、それ以前に、防災対策が
全くされていないので、資産価値が下がる事が
目に見えているから、買わなかった。

免震マンション以外を、関東で買うことは
資産価値が下がる事を意味する
26: 匿名さん 
[2013-07-17 13:55:48]
支払えないで退去するって、本当に最悪の例だと思います。ローンだけ残って家を失うってなんのメリットもないように感じますね。そんなことをしても、何も得るものがないのではないでしょうか。まさにアメリカ型のサブプライムローンということになるんでしょうね。
27: 購入検討中さん 
[2013-07-24 10:57:44]
支払わないで退去は、修繕費を払う余力がなくなったから、払わない方法として、退去する人がいるのだろう。
つまり、余力がない人に契約させてまで販売するしかない物件は、販売方法に手段を選ばない。売れた後は、何も対応はしない可能性が高い。充分な修繕費が積み立てられず、残った住民が、退去してしまった住民が払う分の修繕費を負担する可能性がある。後で、「想定外だった」と気づいても、誰も助けない。
28: 匿名さん 
[2013-07-25 15:44:16]
ウィルローズってあちこちに建ってますけど、他でそういったローンの話を聞いたことがないのでちょっと意外です。
ここはWICが大きめだったり色々使いやすそうに思ってます。
駅からの近さで言えば程よいから資産価値が無いとまではいかないのでは?
29: 購入検討中さん 
[2013-07-28 11:22:30]
資産価値は、駅からの距離だけで決まるわけではない。

外部環境の影響も受ける。

例えば、原発事故で汚染が確認されたり
浦安のように災害に弱い町が、露呈すると
価値は下がる。

買う人が居なければ、資産価値は下がる。
例えば、デフレで買うことが出来ないとか
少子高齢化で、働く人口が減るとか。

年金で、マンションを買える人は殆ど居ない。

地球温暖化で、水没するかもしれない。

駅に近いからという理由だけで、判断すると
絶対に、後悔するだろう。

私が、一番 買わない理由としては
免震構造ではないから、買わない。

構造物が、SRCであっても
建物が破壊された例が、東日本大震災で
何カ所も確認されているからだ。
30: 匿名さん 
[2013-07-29 17:23:05]
マンションの価格は多少高くついてしまいますが、なかなかここまで綺麗な物件を済む機会なんてありませんので是非購入してみたい物です。駅からも近いですし、なによりマンションが綺麗です。憧れる物件です。
31: 匿名さん 
[2013-07-30 21:24:55]
資産価値というより、駅近であることは一日一日の利便性や時間を買う事にも繋がるので、やはり無視できないと思います。
もちろん電車通勤の人ばかりではないので、そういう場合は駅からの距離は問題ないとは思いますが、電車通勤する者にとってはかなり重要です。
市内勤務で転勤無しという仕事ならもっともっと環境やら構造やら仕様やら色々こだわることも出来るんでしょうが。
駅近でお手頃な価格のこの物件を魅力に感じる人はそれなりに多いと思います。
32: 匿名さん 
[2013-08-01 10:39:20]
>27さん
同じマンションの住人が付帯費用が支払えずマンションを出る事になっても、
リセールで入居する方がいらっしゃれば修繕費用の穴埋めはしなくて良いのでは?
賃貸だとしても修繕積立金は賃料に折込済になるはず。
売主が管理費・修繕積立金を負担してくれるのは、販売中のマンションのみでしょうね。
33: 匿名さん 
[2013-08-01 12:29:21]
マンションはエキチカにカギルヨ♪
34: 購入検討中さん 
[2013-08-03 23:24:51]
駅近物件なんて、他にも物件はあるから
この物件である必要性はない。

>リセールで入居する方がいらっしゃれば

いれば払ってくれるだろうけど、そこも確実性はない。
そもそも少子高齢化だから、需要の人口は
確実に減る。
賃貸も、入る保障はない。

「賃貸よりも買った方が安い!」と、不動産屋は
言うから、それなのに、賃貸で入る人が居る
保障はない。

賃貸は、入らなければ
修繕積立金は、確保できず
残った住民が負担する可能性が高い
35: 匿名さん 
[2013-08-04 17:11:49]
駅だけではなく生活に必要な施設やお店がほとんど徒歩10分以内にありますね。
場所的にはとてもよいと思います。
全戸南向きということですが南側にある建物は何でしょう?
何階建てでどんな建物なのか知っている方教えていただけると助かります。
36: 匿名さん 
[2013-08-08 16:46:20]
ストリートビューで見ると2・3階かな?という高さの建物があるみたいです。
実際に現地に行って現状を確かめてみないと何とも…ですが。
ものすごく背の高い建物は無いように地図上では見えます。
買うとしたらそれよりも上の階だといいのかもしれないですね。
南側の日照は結構大事ですから。
37: 匿名さん 
[2013-08-13 20:37:30]
蕨って駅前何もないので、この場所で購入していいのか迷っています。もう少し首都圏なのですから開けた方を選ぶというのが通常の考えなのでしょうか。そのあたりの条件で決めかねています。
39: 物件比較中さん 
[2013-08-15 06:42:22]
マンションマニアのブログではあまりおすすめしてないね。
駅前の物件はおすすめらしいけど。

ただどちらにせよリセールは期待できないとさ、
40: 匿名さん 
[2013-08-16 11:23:31]
>34さん
修繕積立金を住人間で負担できるならまだ良いのですが、資金不足から
大規模修繕されずに放置されているマンションが多いとか。
築40年を超える分譲マンションは、現在首都圏を中心に6700棟ありますが、
およそ25%が1度も大規模修繕工事を行っていないそうですよ!
41: 匿名さん 
[2013-08-27 15:19:35]
「購入検討中さん」になったり「周辺住民さん」になったり忙しい方が、約1名いらっしゃいますね。
とても特徴的な改行の仕方と句読点の打ち方をされるので、とてもわかりやすいですね。

「賃貸より、買ったほうが安い」と言う営業を非難しているようですが、
実際には支払い総額は賃貸も購入もほとんど変わらないというのが現在の見方です。
しかし、購入の場合は「資産」として残るのが大きな違いです。
何かあったら売れるというのは大きな違いです。

「売却したいのに買う人がいない」「賃貸入居する人がいない」
それは適正な価格になっていないということです。リサーチ不足なだけです。
どうしても売りたい・貸したいのなら、市場よりも少し下げればニーズは増えます。

免震ではないと資産価値はない。そうですね。免震は魅力的だと思います。
が、免震にする建物の規模というものがあります。
小規模物件を免震にして分譲価格が上がってしまってはそれこそ不人気物件になりかねません。

42: 購入検討中さん 
[2013-08-31 12:48:13]
購入の場合は、不動産を取得するので税金を払わねばならない。
35年ローンを組むとして、35年でいくらの税金を払うのか?
その額は、資産の額と比べて高いのか?低いのか?

そもそも、消費税が上がるのに、国の借金が増えているのに
不動産の税金が、35年間上がらない保障はない。

不動産は売れない訳ではないが、衝撃的な安さで
売られるだろう。
少子高齢化でローンを組む人が、極端に減るからだ。
買う人が少ないからだ。

免震する規模として、このマンションよりも
少ない戸数でも、免震を導入しているマンションは
他にもある。
http://www.house.jp/concept/results02.html

根拠の無い説明って、営業の やりかたと似ている。
信用できない。
43: 賃貸住まいさん 
[2013-09-14 22:47:17]
駅前に、看板を持った人が5人も居て
景観上、気持ち悪かった。

そんなに売れてないなら、
No.41の言うように、市場より安くすれば
売れる。

しかし、「市場よりも少し下げれば」
なんて、出来ないから、
駅前に、看板を持った人が5人も居る訳だ。

私は、数で威圧する企業には、耳を傾けない。
商売の基本は、中身で勝負だろ。



44: 匿名さん 
[2013-09-27 21:31:16]
思いのほか、この物件の周辺環境が整っていてびっくりしました。もう少し落ち着いた雰囲気だろうと思いましたが、駅も近くて便利そうですね。
45: 匿名さん 
[2013-09-28 22:53:28]
駅より近い物件はうれしいですね。
ただ、蕨という地域がやや距離があるので、少し残念なところがあります。
大宮や浦和が人気なのは分かりますが、価格が高いので、このあたりも人気があるということですか。
46: 購入検討中さん 
[2013-10-07 15:57:01]
周辺環境が整っている物件は、
他にもある

近い物件も他にもある

値段が安ければ、次の大地震で
周りよりも大きな被害で、
住めない可能性がある
47: 匿名さん 
[2013-10-10 15:31:00]
普通に法律に則っていれば、
そこまで地震に弱い物件もないのでは?と思います。

環境としては悪くないと思います。
京浜東北線は混み合いますが、
東京駅までダイレクトに行けるのはいいですよね。
48: by 匿名さん 
[2013-10-11 15:50:16]
地震は日本に住んでいるのなら何処の地域に住んでいてもリスクはあります。
ただ津波などのリスクは海沿いのマンションに比べて少ないのが安心できると思います。
物件から駅まで6分ということですが駅前や線路脇のマンションですとどうしても
騒音などの問題がおきやすいのでむしろこれくらいの距離のマンションのほうが
落ち着くのではないでしょうか
49: 匿名さん 
[2013-10-16 21:39:18]
マンション購入マニュアルみたいな本で読んだのですが、
あまりに駅に近すぎてもやはり繁華街過ぎて駄目なので、
5分~8分くらいの所に住むのが便利でちょうど良いと読んだことがあります。
近すぎず、遠すぎずというのは結構重要なんじゃないかと思います。
50: 物件比較中さん 
[2013-10-20 12:54:39]
駅から6分程度の物件など、
ウィルローズ蕨以外にも、沢山ある。
中古もあるから、新築に拘らなければ
選択肢は多い。
本当に、この物件でなければならない理由は、何か?
震度7に耐えられる訳でもないのに、
災害時に、生活出来る準備や設備も
無いのに、安心出来る理由は、
あるのか?
想定外という言葉は、
無責任極まりない言葉だ。
事が起こってから、想定外という言葉を
使う権利はない
51: 匿名さん 
[2013-10-21 13:42:56]
想定外って難しいですね。
ここ何年よくあるゲリラ豪雨も20年程前には想定できていたのでしょうか?
ここ最近の台風の進路の変化も想定していたのでしょうか?
環境汚染(国内、海外から問わず)も想定されていたのでしょうか?
うそをつく必要ってないと思うのですが、想定範囲をはっきり分かる様に表示してもらえると、購入者としては価格も念頭に置きながら選びやすくなるのかもしれませんね。
52: 物件比較中さん 
[2013-10-22 00:58:39]
ゲリラ豪雨は、想定できたかどうか根拠が無いから不明だが
地球温暖化は、専門家が20年以上前から指摘している。

にも、関わらず何も対策をしない埼玉県民が多い。
太陽光パネルを設置すれば、生活で排出される
温室効果ガスを減らせるのを知っているのに、
行動をしない埼玉県民が多い。

だから、ゲリラ豪雨の発生確率を上昇させる。
竜巻の発生確率を上昇させる。

専門家の警告を無視するならば、
確実に被害を受けるだろう。

地震に関して言えば、被災地は比較的対策が進んでいたが
想定を越えた超巨大地震であった。
しかし、あの程度の被害で済んだとも言える。

蕨市に目を向ければ、被災地の邪魔をしてきただけの政治家や
災害対策をしない市民が多すぎる。

それで、首都直下地震が起こったら、どうなる?

私は、絶対に食料を分け与えない。
餓死してもらおう




53: 物件比較中さん 
[2013-11-04 18:40:12]
ここのチラシが、ポスティングされていた。
ポスティングは、違法行為だってことが全く理解してない。
さらに、今日の昼過ぎに投函されたようで、
キャンペーンは、11月4日まで!
と書いてある。
昼過ぎに投函して、今日までのキャンペーンって、
ムチャクチャだ。
販売会社に、余裕が無いのが、ビンビン伝わってくるけど
行動する方向が、そっちじゃないだろ。
地域の安全、安心の為に、他の不動産会社では絶対に出来ない事を
行動して貢献することで、住民の目を向けさせるべきだろ。
放置自転車を、移動して歩きやすい環境を作るとか、
違法販売物を警察に通報して撤去させるとか、
地域に貢献するのが、先だろ
54: 匿名さん 
[2013-11-24 17:29:11]
色々な物件を見て検討してきましたが、個人的には個々が気に入っていますね。
浦和とかで気になるのがないか探していたのですが、環境的にここが便利そうです。
55: 匿名さん 
[2013-11-27 21:49:18]
環境は悪くない立地だと思いますよね。これからこういった雰囲気で環境が整っている
物件を探してみたいと考えているので、ここも候補の一つとしてあげたいと思います。
56: 匿名さん 
[2013-11-29 18:37:16]
物件から駅まで徒歩5分の位置は毎日電車通勤する人にとっても疲れない距離ですね。
そして駅からこのぐらい離れることにより騒音なども軽減されます。
買い物なども近くにコモディイイダや駅前に行けば東武ストア自転車利用すれば
市内には大型スーパーが7店舗あるので買い物なども不便に感じる事はないと思います。
竜巻などが日本で起きるようになったのは少し不安がありますがここに限らず
今後どの地域でも起きることを考えると何処に住んでもリスクはあるので
マンション仕様や環境がよいこの物件は悪くはないと思います。
57: 匿名さん 
[2013-11-29 20:17:33]
56さん
私もそう思います。駅から近いと通勤の時などは便利かもしれないけど、人通りも
多いし、電車の音などもあり落ち着かないのではないかな。これ位たいした距離ではないですからね。
竜巻怖いですね・・・戸建とマンションどちらがいいのかなという迷いも一時あったのですが、
竜巻のニュースなどをみるとやはりマンションの方が安心なのかななんて思ったりも
しています。
58: 匿名さん 
[2013-11-30 14:07:17]
災害は、忘れた頃にやってくる。
そして、大人達は皆
想定外だった!を、連呼する。
東日本大震災で、何が起きたのか?
もっと勉強し、もっと対策を
求めるべきだ。
それは、不動産会社に取ってもそうだ。
免震は?と問いかけて、不動産会社に意識改革を求めるべきだ。
それが、被害から免れて
餓死することから免れる事になる
59: 匿名さん 
[2013-12-01 17:52:00]
災害はいつか訪れる・・・
納得です。
昨日のニュースでは、先月フィリピンを襲った台風などが頻繁に発生する
可能性があり日本のルートにも来る可能性があるそうです。
もしフィリピンで発生した台風が日本に来たら何処に住んでも
一緒なので、普段からの災害対策や備蓄などをしっかりすることだと思います。
つい最近の大雨などで冠水したとなると高階層がよいのではないかと
主人と話し合っています。
60: 匿名さん 
[2013-12-07 20:31:28]
震度6弱以上の地震が起こると、都心の道路の全ての道路が完全封鎖されるって
知らない人が多すぎる。

完全封鎖されれば、スーパーに商品が来なくなるし
備蓄だけで生活するしかない。

完全封鎖が3日で解除されるか?
完全封鎖が7日で解除されるか?

災害に弱い都市が、すぐに解除されるとは思えない。
例え解除されても、大渋滞が、いつまで続くか?
物流が大混乱するのは間違いない。

なぜならば、湾岸にあるオイルタンクが全滅し
軽油が入手困難になるからだ。

それらが収束するのに、何日かかるのか?
最低でも1ヶ月はかかるだろう。

オイルタンクが全滅すれば、発電所も止まる。
停電は、長く続くだろう。
事が起こってから「想定外だった!」と叫ぶのは簡単だ。

その時、誰も助けてくれない。
行政も、行政が被災し外部に連絡を取れないから、
助けを求める手段を失うからだ。

だから、マンションの防災対策は重要なんだよ
61: 物件比較中さん 
[2013-12-09 14:06:53]
そうですね。
防災対策のチェックは買うからにはどなたもしておかなければならないことだと思います。

ところで3LDK+WICのBgタイプをお考えの方いらっしゃいますか。
この3LDKだけ面積が60ちょっとしかないですよね;;
それでもこのタイプがいいとお考えの方の理由をばお聞きしたいところなのですが。
62: 匿名さん 
[2013-12-09 15:08:43]
ここの東向きを購入した人の考えを聞きたい。
63: 物件比較中さん 
[2013-12-14 15:57:30]
宮城県沖の巨大地震の発生確率は、
平成15年に、「将来 10年以内に発生する確率 25%」
と言われていた。

つまり、東日本大震災は、25%の確率で発生した。

パーセンテージが低いからといって、
甘く見ると、家族が死ぬ事も有り得る。

3.11で、2万人が亡くなっている事を
忘れてはならない
65: 匿名さん 
[2013-12-17 13:27:28]
東京近郊にも50年以内に大きな地震が発生する確率が高いことを報道で知りました。
実際、天災というのは本当に忘れたころに発生するものだと恐ろしい気持ちがいっぱいです。
できる限りそういうときにも頑丈な物件のほうが安心できるのは間違いないですよね。
ただ、一時期問題になった耐震偽装問題とかそのあたりのことはあまり詳しくないので、勉強してみます。
66: 匿名さん 
[2013-12-18 14:54:05]
日本の中で、大きな地震がこない場所ってあるのでしょうか?
どこに住んでいても巨大地震の可能性があるような気がしてしまいます。
比較的地震が少ないと言われていた九州でも、数年前に大きな地震がありましたよね。
フィリピンを襲った台風も怖いと思います。
マンションでは特に雨戸ってついていないですよね。
台風でガラスが割れる被害を防止できるのは、唯一雨戸だけだと思っているのですが
マンションに雨戸がついている物件を見たことがありません。
68: 匿名さん 
[2013-12-20 10:08:40]
昨日・今日と首都直下地震、死者2万3千人想定というニュースが報道されていて
不安になってしまいますね。
マンションに雨戸がついている物件はいまだかつて見たことがありませんが、
構造上とりつけられないようになっているのでは?あとは美観の問題ですかね?
75: 匿名さん 
[2013-12-22 14:22:22]
私はどこで大きな地震が来ないとは言えないという持論ですから。そんな事はすでに書きましたけどね。
ひずみがひすみを生んでいる。と書きましたでしょ?
東日本大震災以降も歪が大きくなっていることが気象庁のGPSでもわかっている。
断層もそこら中で見つかっている。

実際に、震源地から遠く離れた新潟と長野の県境の栄村では東日本大震災の翌日に6弱と6強の地震が3回起きている。

災害はね、備えは絶対に必要だけれど、経済的なものなどとの兼ね合いも絶対的に必要になるってこと。

【テキストを一部削除しました。管理担当】

76: 管理担当 
[2013-12-23 15:08:39]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

住宅の購入検討を目的とした当サイトのご提供趣旨に反する投稿が散見されたため、
関連する投稿の一斉削除を行わせていただきました。

以下のページにもご案内差し上げておりますが、

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

・他の投稿者や検討者を馬鹿にする内容を含むもの
・揚げ足取りや煽りのみで、住宅に関する情報が含まれない投稿
・物件スレで、その物件に直接関係のない話題を繰り返すなど、スレの趣旨を逸脱する話題
・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張
・住宅購入を検討していないことが明らかなスタンスの投稿
・削除に関する話題

などについては、当サイトのご提供趣旨を逸脱する、あるいは情報交換を妨げると判断しており、
削除対象となっておりますので、改めてご確認をお願いいたします。


■利用規約
http://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

■投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

■投稿の健全化に向けてのお知らせ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

正しくご理解いただいたうえで、ご利用くださいますよう重ねてお願い申し上げます。

なお、上述のような問題のある投稿をお見かけになられましたら、
むやみに反応し、荒れを助長するようなやり取りを行うことなく、
速やかに、削除依頼へのご協力をお願いできますと幸いです。

以下もご参照ください。
■FAQ 迷惑行為を行っている人がいます!
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#3

健全かつ、有益な情報交換の場としてご利用いただきたく考えておりますので、
どうぞ、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
77: 賃貸住まいさん 
[2013-12-23 15:26:04]
No.66へ

日本の中で大きな地震が来ない場所だったら、宮城県だ。
地震が起きて、ひずみが解放されたのだから、逆に
地震が起きる可能性は低い。

蕨、川口は、
明日、首都直下地震が起きてもおかしくはない。
まあ、備蓄もロクに備えず、このマンションも
免震構造ではないから、例え
このマンションに住んだとしても、
万全とは言えない。

自分の身は、自分で守るしかない。
経済的な事を追求するならば、必ず
次の首都直下地震で困窮するだろう。

なぜならば、支援がこないから。
3.11では、断水になっても、給水車が来ない自治体もあった。
しかし、隣の町には食料や水が
わざわざ兵庫県から届けられた。

それは、阪神大震災の時に、宮城県から兵庫県に駆けつけて
支援した、恩返しだからだ。

蕨は、3.11で どこの自治体を支援した?
政治家は、見てきただけ。

だから、困窮するのが見えている。
だから、マンションには、大量の備蓄が必要なんだよ
78: 匿名さん 
[2013-12-24 17:29:22]
地震のことはどこまで気にすればいいか、正直いつも迷っています。
津波のことを考えたら絶対、内陸地の方がいいんでしょうけどね。
でも、阪神淡路大震災の例もあるので、絶対とはいいきれない。
東京よりもさいたまの方が地震のことを考えるのであれば、いいような気もしますが。
79: 匿名さん 
[2013-12-25 10:14:08]
埼玉も大地震の時には津波が荒川などを遡上してくると言われていますね。
埼玉県の場合は、秩父などは強固な地盤ですが、県南は地盤は軟弱です。

80: 匿名さん 
[2013-12-26 11:47:12]
少し検討が遅かったか?と思いましたが、第二期の販売予定間取りを見ると
13タイプと豊富に残っているようで安堵致しました。
専用庭つきやルーフバルコニーつきも残っていますね。
Ggタイプ(3LDK+WIC、角部屋)の価格はどれくらいでしょう?
おおよそで良いので、ご存知の方がいらっしゃれば情報いただけますと嬉しいです。
81: 匿名さん 
[2013-12-26 20:36:14]
やっとマンションの話ができるね
82: 賃貸住まいさん 
[2013-12-28 10:03:11]
軟弱な地盤であるからこそ、地震の揺れが増幅されるから
対策が必要でしょ。
RC(鉄筋コンクリート)では不十分だし、SRCでは
東北大学の建物の様に全壊レベルまでダメージを受けるのが容易に想像できる。
地震を甘く見ると、一生後悔する
83: 住まいに詳しい人 
[2014-07-13 23:45:01]
66へ
今後、大きな地震が長期的に発生しないのは、宮城県、福島県など被災地ですよ。
余震があるのは、逆にエネルギーが、完全に解放されていく証拠です。

関東は、地震対策を甘く見る人が多い。
だから、首都直下地震では、餓死する人が、30万人以上犠牲になるでしょう。
なぜならば、非常食を備蓄しないし、マンションにも、備蓄倉庫はない。
道路や橋は、老朽化していて、大地震では通行できない。
復旧も、1カ月かかるでしょう。
84: ビギナーさん 
[2014-07-15 23:29:43]
地震のことは考えたくないですが、万が一の時のことも考えて置く必要もありますね。
関東で大地震が起きれば、特に都心では、被害が凄いことになるでしょう。
復旧も素直にはいかないでしょうね。そうなれば、地方にもいろいろと影響が出てくるでしょう。
もしかすると、東北の時よりも経済的に大変な事態になってしまう可能性もあるでしょうね。
85: 匿名さん 
[2014-07-16 21:01:50]
地震は本当に忘れたときにあるので不安です。
私も東日本大震災の時以来、不安が大きくなってしまいました。
出来る限りそういう不安要素は減らす方がいいと感じています。
86: 周辺住民さん 
[2014-08-04 16:36:13]
備蓄は想定以上に準備した方が良い。
宮城県は、支援されたイメージがあるが、
食料が来なかった所もある
87: 匿名さん 
[2014-08-05 17:25:21]
マンションによっては、緊急時に備えての備蓄設備のある所もありますが、ないなら自分でちゃんと確保しておく必要がありますね。
ここは、プランが変わっていますね。田の字ではないんですね。
収納が少ないかな。
WICだけが目立っている。
89: 匿名さん 
[2014-08-06 20:41:16]
間取りは確かに変わった感じですね。
Fタイプはカウンターキッチンとリビングに接した2つの洋室のスライドドア
家具の配置が限られてしいそうですが、どうなんでしょう。
91: 匿名さん 
[2014-08-08 10:07:37]
>>83さん
東日本大震災以降は分譲マンションに防災設備を完備する物件が増えましたよね。
例えば防災倉庫に水や防災グッズを備蓄してあったり、かまどベンチやマンホールトイレ、
飲料水生成システムなどが完備してある。
そういわれてみればここは防災設備が薄いので、その辺は自分達(管理組合)でがんばる必要がありますね。
92: 周辺住民さん 
[2014-08-11 21:15:54]
管理組合を、アテにするのは間違いだ。
災害時は、国、自治体、町内会、自治会、管理組合など他者をアテにしてはならない。
自分の事は、自分で対策をするしか、自分を守る方法はないのだ。
なぜならば、管理組合が、住民全員に対して、十分な対応が取れるか?取れる訳がない。
住民全員が管理組合を、頼りにするから、管理組合の対応能力を超える。
だから、他者を、アテにするのは間違いだ。
皆が、備蓄しないから、災害時には、30万人が餓死するだろう。
96: 匿名さん 
[2014-08-14 11:15:59]
1階の7戸は専用テラスとガーデンつきで販売されていますが、ガーデンパーティーを勧めて販売促進につなげようとしていますね。
しかし庭でガーデンパーティーなどしたら話し声が上階に響き、トラブルの元になりそうな気もします。
子供たちを集めてとか、ペットも喜ぶとか煽り文句を入れていますが、住人から苦情が入ればパーティー開催も躊躇するようになってしまうのではないでしょうか。
98: 周辺住民さん 
[2014-08-15 01:16:08]
91さん
自分たちで頑張る
とは、どういう事を指しているのですか?
契約済みの人達を説得するのですか?
やってみれば分かりますが、相当の根気がないと、達成できませんよ。
何故ならば、免震でもない、制震でもない、耐震を選んだ上に防災設備も必要ない、と考えている方々が、大多数なのです。
防災意識の向上には、並々ならぬ根気が必要です。
それよりは、私のように免震マンションを選んだ方が、よっぽど楽ですね。
もともと、意識が高い人の集まりですから。
99: 匿名さん 
[2014-08-18 17:54:18]
あまりマンションのお庭でガーデンパーティとかは聞かないですから
実際にする人はいないんじゃないかなーと思います

ワイワイしてしまうと他に話し声筒抜けだし

何となく明るい雰囲気を出したいんですかね?

お隣のアパート側からも見えてしまうし少なくともパーティはないかと
100: 匿名さん 
[2014-08-19 19:51:05]
>>98
直下型地震の縦揺れには、免震は対応していませんが、どのようにお考えですか?
横揺れには今のマンションであれば充分に対応されていると思います。
実際に昨今に建てられたマンションで崩壊したマンションは東北でありましたでしょうか?
防災にお詳しいようなので、ご教示いただければと思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる