住宅ローン・保険板「東京スター銀行の預金連動型住宅ローン、どうですか?4スレ目」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 東京スター銀行の預金連動型住宅ローン、どうですか?4スレ目
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2017-06-05 17:34:27
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】東京スター銀行の預金連動型住宅ローン| 全画像 関連スレ RSS

前スレが1100超えましたのでスレ立てします。

東京スター銀行の預金連動型住宅ローン、どうですか?3スレ目
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30096/
東京スター銀行の預金連動型住宅ローン、どうですか? 2スレ目
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30536/
東京スター銀行の預金連動型住宅ローン、どうですか?1スレ目
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/31363/

情報を交換し合いましょう!!
目指せ0金利!!

[スレ作成日時]2009-02-15 23:23:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京スター銀行の預金連動型住宅ローン、どうですか?4スレ目

745: 匿名さん 
[2013-01-18 09:16:53]
>743
注意ってことではなくて、そういうのがあるのを知ってるのかな?って思ったので。
金利負担ゼロといってもメンテナンスパックがあって実質的に負担はありますよ、って言いたかっただけです。
746: 匿名さん 
[2013-01-18 16:33:23]
>>734
属性と担当によります。うふふ。
747: サラリーマンさん 
[2013-01-21 23:59:09]
混んでいるのかな? 仮審査の結果が来ない…
748: 匿名さん 
[2013-01-23 04:54:28]
台湾ファンドによる買収話はどうなった?
毎度のガセネタかな。
749: 匿名さん 
[2013-01-25 19:26:45]
買収話と共にこのスレも終わり見たいですね。
750: 匿名さん 
[2013-01-26 08:42:36]
東京スター銀行が台湾に身売り 地域金融機関の再編が始まる!?
http://biz-journal.jp/2013/01/post_1366.html
751: 匿名さん 
[2013-01-26 15:54:02]
>>744
もう見つけておられるかも知れませんが、愛媛銀行にはありますね。
住まいか勤め先が営業区域内にある人だけ、で愛媛県外の支店は関東だと東京だけらしいけれど。
752: 匿名 
[2013-01-26 18:39:20]
あとは今もあるかどうかわからないが
北日本銀行の家族愛
破綻時に相殺可能か調べる必要はある
753: 匿名さん 
[2013-02-02 05:44:17]
>北日本銀行の家族愛

新家族愛って預金連動ローンだけど、預金残高分と同じ額の残債にも普通預金と同じ金利がかかるらしい。
なんとかパックもあるし。
754: 契約済みさん 
[2013-02-02 14:30:09]
>>753
その分、預金全額に利息が付くからチャラにするってことだと思う。
話は聞きに行ったが、利息に対する税金とか、何故半年単位かなど、疑問があったので
結果的に東スタにしたが。


愛媛銀行、北日本銀行以外にも
山陰合同銀行、関西アーバン銀行、西部信用金庫、荘内銀行など結構あるな。
似たような条件ぽいがよくわからん。
755: 契約済みさん 
[2013-02-02 14:59:51]
また1月から団信上がった。
ここ数年、順調に値上げが続いてるな。

毎月末ローン残高100万円あたり
2010/1~: 161円(年率0.1932%)
2011/1~: 173円(年率0.2076%)
2012/1~: 189円(年率0.2268%)
2013/1~: 197円(年率0.2364%)
756: 審査結果待ち 
[2013-02-15 09:24:23]

不動産担保は難しいが預金担保でなら住宅ローン組めるっていわれ、今審結果査結ちです。二、三日中に結果がでると言のことで待っているのですが、なかなか連絡がきません。預金担保で審査が通らないことってありますか?
ちなみに審査書類を送ってから二週間経ちます。
757: 匿名さん 
[2013-02-15 11:04:08]
不動産担保が難しいって、通常はないんじゃありませんか?
預金担保住宅ローンのメリットがわかりません。
因みに数年前に契約して金利ゼロの、不動産担保ユーザーです。
758: 審査結果待ち 
[2013-02-15 13:20:08]
もちろん不動産担保の方が良かったのですが、私が役員を務める会社が前期赤字決算だったので、そこで引っかかったようです。預金担保ならOKですと提案されました。

先ほど書き込んでから間もなく、審査が通ったとの連絡がありました。銀行もこの板チェックしてるのかな?
759: 審査結果待ち 
[2013-02-15 13:30:05]
メリットは住宅ローン控除を受けられることのみです。
35年で組みましたが、十年後に一括繰り上げ返済する予定です。
使える金は減りますが、現金で一括購入したと思ってその辺は割り切ります。
760: 匿名さん 
[2013-02-15 21:56:50]
預金担保は一括繰上げ返済と同じことですか?
昨年に不動産担保から切り替えの勧誘があったのですが、特典は移転登記費用ゼロだけだったような。
切り替えメリットが良くわかりませんでした。
761: 匿名さん 
[2013-02-16 21:18:34]
金利割引キャンペーンやってるね。
5年で預金とローンが同額になる人どうよ。
762: 匿名さん 
[2013-02-17 22:19:25]
不動産担保から預金担保に切り替えるるメリットはリスクを減らしたい銀行側にはあっても、
ユーザー側にはあまりないでしょ。なぜそんな切り替えの勧誘をしてくるのでしょうね?
預金担保にすることで何か優遇でもあるのなら分からなくもないですが。
763: 匿名さん 
[2013-02-18 00:27:33]
今回の中国信託への買収話を必ず成功させたいということなんだろうな。
記事では

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130205-00000001-gendaibiz-b...
話を戻すと、チャイナトラストが今後、詳細なデューデリジェンスを行うほか、金融庁も検査・審査に入るため、最終的な買収の成立は6月以降になる見通しだ。

とのこと。
ここはただでさえサラ金まがいの怪しい融資が多い銀行だもんな。
査定を乗り切るために担保割れリスクのある融資を減らしてお化粧をしたいんだな。
764: 匿名さん 
[2013-02-24 18:11:23]
金利0の原資を稼がないといけないのに、景気低迷で運用益が出ない状態が続いている。
おまとめローンで多重債務者からどのくらい稼いでいるのか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる