住宅ローン・保険板「住宅取得の夢を壊すFP連中について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 住宅取得の夢を壊すFP連中について
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-01-09 08:41:21
 削除依頼 投稿する

最近、FPという職種の人が増えてきました。その多くは保険屋だったり、銀行屋だったりするわけですが、彼らのレベルや主張は点でバラバラ。
ここでは、みなさんが受けたFP相談、特に住宅ローン相談で暴言に近いことを言われたことを暴露してみませんか?

[スレ作成日時]2012-12-15 08:51:00

 
注文住宅のオンライン相談

住宅取得の夢を壊すFP連中について

44: 匿名さん 
[2012-12-17 00:20:53]
暴言というか極めてまっとうな意見ばかりだろ。
45: 匿名さん 
[2012-12-17 00:42:10]
公務員になったんだから4千万円台のマンションくらい買えると思っていたのに
至極まともな理屈で冷静に否定され、若干自分でも不安に思ってたけど目をつむっていた部分を指摘され
「バカバカ~」って感じなのかな。
公務員一馬力の稼ぎじゃギリギリなんだろうね。
46: 匿名 
[2012-12-17 10:38:42]
公務員 うらやましいな~ 
机の上で土下座して「目標を達成できませんでした。申し訳ございませんでした。私は給料泥棒です」とか言わなくてもいい世界なんだろうな。
売上強化週間に頭にハチマキ巻いて「目標売上●●万円!!死ぬ気でがんばるぞ!!エイエイオー!」とか出陣式したりして終電まで意味の無い営業会議したり、もうやだな・・死にたい・・

公務員だったら夕食を家族と一緒に食べたりもできるんだろうな~ 1年くらいそんな普通の幸せな生活一回味わってみたいです。
47: 匿名さん 
[2012-12-17 12:27:00]
>46

俺も似たようなもんだった。
営業会議でつるし上げられる同期を横目で見ながら明日は我が身と戦々恐々。
隣の席の同期が鬱になり、ターゲットが移る前に逃げるように俺も退社。
その後運よく国家資格に通り専門職に就けたが、年収はまだまだ同世代よりは低い。
はぁ・・
48: 匿名さん 
[2012-12-17 12:32:10]
うちは朝帰り当たり前のイケイケの上場企業から、
親が残したアパートやマンションやビルの管理をするだけの仕事へ。

年収は前と一緒だからあれだが、
一日中特にすることもないからまるでお爺ちゃんみたいなライフサイクルだわ。

「暇だと人のことがよく見えるし気になる。」
学んだことはこれだけかな。
49: 匿名さん 
[2012-12-17 14:10:33]
>>46
友人から聞いた不動産会社みたいだ((((;゚Д゚)))))))
50: 匿名さん 
[2012-12-17 14:15:19]
公務員や会社員はつまらないかな。自営業で所得はうん十倍。愛車のポルシェはちょっと離れたパーキングに置いて、汗を拭き拭き訪問しへいこらしています。
51: 匿名さん 
[2012-12-17 14:26:15]
>>46
げー、俺はとてもじゃないがそんな会社では働けない
52: 銀行関係者さん 
[2012-12-17 15:00:06]
銀行関係です。(父が・・・)
自分も住宅ローン申請済みです。
父のアドバイスと個人的経験から書かせてもらいます。

通常は・・・
40歳未満であれば、基本は年収の7倍が上限とされているようです。
なので、年収500万円のスレ主殿は『3500万円』が上限かと・・・。

ただ、20歳代というのは離職率が高いので
金融機関の融資ハードルは高いです。
一般的に、年収500万円だとしても、その年収は5割~7割程度しか評価されず、
年収250万~350万扱いに・・・。
その7倍が上限なので、融資額は『1750~2450万円』といったところかと。
なので、セブン銀行の提示額『2500万円』は妥当かと。

なので、スレ主殿が『3800万円』提示されたのであれば
かなり属性が良かったのでしょうね。
(まあ、公務員だからでしょう)

銀行によって基準もハードルも違いますので
あくまで上記のものは目安です。

業界の方は皆が知っている
『特殊な融資を得意とする銀行』
『無茶してくれる銀行』
『規則に厳しく、基準を変えない銀行』
などいろいろあるんで、住宅メーカーやFPにアドバイスいただいたらいかがですか?
53: 匿名さん 
[2012-12-17 15:05:08]
公務員だと銀行は金利4%計算の35年で返済率4割ぐらいまでOKでるのでは?

現に3.800万を4%の35年だと年収500対しての返済率はほぼ4割程度だし。
返すのは困難を極めるけど。
54: 匿名さん 
[2012-12-17 15:26:06]
アドバイス通り「借りれることと、返せることは違う」を再認識しましょう!
55: 販売関係者さん 
[2012-12-17 15:31:17]
FPは業界の敵だね。
56: 匿名 
[2012-12-17 20:11:22]
ところでスレ主は何処に行ったの?
57: 匿名さん 
[2012-12-17 23:14:38]
違うサイトでこのスレの悪口書いてます。
公務員なのに暴言吐かれたって。
58: 匿名 
[2012-12-17 23:41:15]
どこのサイト?教えて
59: 匿名 
[2012-12-22 11:18:23]
自称公務員さん来ないね
60: 匿名さん 
[2012-12-22 17:58:18]
住宅取得を夢と感じるほど苦労しているんでしょう。
稼いでさっさと買えばいいのに。
金で買える物を夢見るのが今の流行?
61: 匿名さん 
[2012-12-23 08:53:54]
買わないで親からマンション贈与して貰ったら?
所有しない方が安いよ。
62: 匿名 
[2012-12-23 20:20:39]
親から住宅取得贈与資金贈与を貰えるならこんな無謀なローン考えないのでは?
63: 購入検討中さん 
[2013-01-04 23:49:25]
日経新聞のWEBサイトで、トンでもFPが住宅取得を諦めさせるようなアドバイスをしているね。この人のいう事を聞くと、一生家なんて買えない。子供をぼろアパートで育てさせる気か?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる