住宅ローン・保険板「住宅取得の夢を壊すFP連中について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 住宅取得の夢を壊すFP連中について
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-01-09 08:41:21
 削除依頼 投稿する

最近、FPという職種の人が増えてきました。その多くは保険屋だったり、銀行屋だったりするわけですが、彼らのレベルや主張は点でバラバラ。
ここでは、みなさんが受けたFP相談、特に住宅ローン相談で暴言に近いことを言われたことを暴露してみませんか?

[スレ作成日時]2012-12-15 08:51:00

 
注文住宅のオンライン相談

住宅取得の夢を壊すFP連中について

23: 匿名さん 
[2012-12-15 19:45:52]
まあでも、せっかくお花畑なんだから、返済できようが
競売にかけられようが、いっそのこと住宅を購入して、
景気回復に一役買ってもらいましょうよ。

まだ若いんだから、いくらでもやり直しはきくんだし。
24: 匿名さん 
[2012-12-16 00:54:21]
地方公務員だからといって地方に住んでるとは限らない。
東京都職員も地方公務員。港区や新宿区職員も。

でも、都会の地方公務員は、都庁エリートであっても自分たちが上級公務員だなんて考えない・・・と思うので、スレ主さんはやっぱり地方都市の県庁あたりの方のような気がする・・・。
25: 匿名さん 
[2012-12-16 02:13:26]
私も、セブン銀行のFPさんのご見解はまっとうだと思います。
凄い叩かれようですが、スレ主はまだ20代。これからもっと社会勉強をして学んでいく事でしょう。
あまりいじめないで、温かい目で見守ってあげましょうよ。
27: 匿名さん 
[2012-12-16 06:45:19]
若いのに家なんか買ったら転職もできないよ。
自分の能力や将来性に見切りをつけたならそれもいい。
まあ地方公務員を選んだこと自体が結論かもしれないが・・・・。
28: 匿名さん 
[2012-12-16 09:36:08]
>26
そんなに公務員が羨ましいですか?
29: 匿名さん 
[2012-12-16 10:39:12]
>24
購入価格からみても地方としか思えないよ。
30: 匿名さん 
[2012-12-16 10:55:33]
都内でもそれくらいの所はある
頭金幾らか入れるなら尚更
31: 匿名さん 
[2012-12-16 11:22:52]
本省からの出向者かな?
無理したらダメだよ。
できるだけ頭金を貯めてから買うことかな。
32: 匿名さん 
[2012-12-16 12:05:05]
本省キャリヤなら、自分を国Ⅰとか一種っていうんじゃない?
今は上級なんて名称はないから。
33: 匿名さん 
[2012-12-16 12:50:39]
No.1の3と5を見る限り都内に買おうとして郊外を勧められているように見えるけど、地方の人にとっては県庁所在地であるような場所が都会でそれ以外は郊外っていう考え方があるのですかね?
いわゆる関東首都圏に住んでいると23区以外は郊外っていうイメージになるけど。
34: 匿名さん 
[2012-12-16 14:31:49]
そうですね。
地方には地方それぞれに都心部と郊外がありますよ。
京都であれば、都の中と外という概念もあるようです。京都市内かどうかじゃなくて、昔の都の中かどうか、みたいですね。
35: 匿名 
[2012-12-16 16:59:42]
批判的なやつは全員マイナス思考だな。
3800万円貸す銀行は属性や将来性を考慮してのこと。セブン銀行には上級公務員だと伝えてない訳だよ。
もし身分を明かしていれば、一変してただろう?
何だかんだ言っても、最高の安定職業は公務員ですよ。
36: 匿名 
[2012-12-16 17:44:32]
公務員なら退職金や年金の想定額も変わってくるから、ライフシュミレーションも当然変わるものね。
37: 匿名さん 
[2012-12-16 17:59:26]
頭金はどのくらいあるのかな。3800万は支払い総額4500万ぐらいとして30年で住宅購入しなかったとして貯蓄できるかで考えてみたら。 また今までどのくらい貯めることができたのかと考えればいいんじゃない。 住宅購入して心機一転節約してと考えるのはちょっと30年長いから疲れると思うよ。
38: 匿名さん 
[2012-12-16 22:10:45]
職業伝えずに相談できるわけ無いだろ。マジで言ってるんなら相当のバカだな。
39: 匿名さん 
[2012-12-16 22:41:26]
相当悔しかったみたいですねえ。
40: 匿名 
[2012-12-16 22:45:06]
>ここでは、みなさんが受けたFP相談、特に住宅ローン相談で暴言に近いことを言われたことを暴露してみませんか?
自分の意に沿わない言葉は暴言なんだ?
41: 匿名さん 
[2012-12-16 23:31:21]
スレ主さんは侮辱されたと感じたのかもしれませんね。確かに5人に聞いて、1人だけ違った答えが返ってきたら、4人が言う事の方が正しいと思ってしまう心理はわかります。でもこれは、自分で考えて実際にシミュレーションしてみればはっきりする事でしょう。
必要な生活費と想定される収入。いつ結婚するのかとその費用。子供は何人で教育費はいくらかかるか。車は何台買い換えるか。怪我や病気など不測の事態に対する備えはどのくらい確保しておくか。退職金は...etc。そして最後はいつどのように死ぬのか。ライフプランを自分で描けないから、人の意見に振り回されてしまうのです。
42: 匿名 
[2012-12-16 23:32:03]
スレ主さん登場しないみたいだけど
今頃慌てて資金計画組み直し中?
43: 匿名 
[2012-12-16 23:44:20]
FPの暴言に続いて、ここの暴言レスにご立腹中です

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる