住宅ローン・保険板「住友信託銀行について語りましょう(その4)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 住友信託銀行について語りましょう(その4)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-04-26 01:27:32
 

前スレが1000を超えたので立てました。

過去スレ

住友信託銀行について語りましょう(その3)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30379/

[スレ作成日時]2008-10-05 07:47:00

 
注文住宅のオンライン相談

住友信託銀行について語りましょう(その4)

601: 匿名 
[2010-02-06 00:05:32]
 そうかな?僕の友達、ココ使ってる人が数人いますよ。他メガ勤務や外資系とか含めて。まぁ、自分で必死に探したわけではなく、不動産会社の提携ローンですが。1.6%全期間優遇とか、ネットでの無料繰上返済とか、元金均等返済とか、審査クリアできる人なら別に悪くないと思いますね。
 あと、色々書いてる人がいますが、大手行は預金1000万円くらいでは、ローンの(提携などを上回る)優遇や渉外担当者の訪問提案なんてまずしてくれません。住信も含めて。だいたい、日本の貯蓄率が高まってる上に、不景気で国内貸出が伸び悩んでいるんだから、大手行は預金なんか増やしたいわけがないですよ、今は。そんな状況で、1000万預金してくれるくらいで、いちいち個別の金利優遇稟議作ってたらコスト合わないでしょ?農協とか信金は別ですよ。
602: 匿名さん 
[2010-02-06 00:24:43]
あ~ぁ。。。。。
今、話題になっているのは、手持ちを頭金にいれてスッカラカンにしてまで金利を倹約するのか?
という話なんだよね。

そりゃフルで借りれたら、ここもありかだと思うけど、ここは、60になった時の物件評価額と残債が同額になる枠しか貸さないので、どっちを選ぶって話してるわけ。

あとは、投資か?繰上げか?ってスレとかぶるけど、そんなに頭金いれるんなら財形とか持ち株会で、手持ち残した方が得だよねって話。

外資や中小みたいに福利厚生ない会社はアリだと思うよ。








603: 匿名さん 
[2010-02-06 00:27:05]
あとはね。ここで金利倹約してもオートローンや学資ローン借りたら意味ないじゃんって話。
手持ちが年収の半分以上残って、福利厚生がない会社の人は、アリだよ。
あと、メガが取引銀行でない人ね。
604: 匿名さん 
[2010-02-06 00:30:07]
何で、わざわざこんなこと書くかと言えば、契約した人はどうでもよくて、迷っている人もいるわけさ。
そういう人に、こういう見方もあるんだよって盛り上げるつもりだったんだけど。。。

契約した人は、自己否定になるからムカツクだろうけど、いまさら、こんなとこ見る必要ないでしょ。
605: 匿名さん 
[2010-02-06 00:46:56]
調査不足の人が、短絡的に0.1安いから良いと思っているのはわかったけど、これからの人のためにウソが氾濫するといけないので整理すると。

頭金をどこまで入れるかは冷静に判断しましょう。
金利以外の細かい手数料もきっちり比較しましょう。
あとの話は、会社や預金額によって違います。
本契約の時に、いろいろと相談にのってくれる場合もありますが、それはプラスαにしてください。

中古の人のために、
仲介手数料も住宅ローン金利でかすところもあるので、そっちの方がとくかもよ。

迷っている人の、スレがあればできる範囲で回答するけど、契約済みの妬みはパスします。

以上。

それでは、よいご契約を。
606: 匿名さん 
[2010-02-06 02:34:08]
なんか久々に盛り上がってるなと思えば荒らされてるのね。。。
なぜ妙に脚光を浴びているこのマイナースレ(笑)
607: 購入検討中さん 
[2010-02-06 04:02:52]
スルーでいきましょう
608: 匿名さん 
[2010-02-06 10:52:55]
ホント、急にここ最近ネガレスが付き始めましたね。
同一人物の可能性があるのであまりにも酷ければ削除依頼ですね。
管理者の方なら同一人物かどうかすぐわかるし。

どれ程の恨みがあるのかわかりませんが、
貴方の尺度で勝手にここは駄目・メガ最高とおっしゃってるだけです。何の根拠も無い書き込みだ。
借りた人間からすると気分悪いですよ。
609: 匿名さん 
[2010-02-06 11:17:03]
わたしは5800万申し込んで4800万の回答。手持ちが1400万だったのでパスしました。
家電メーカー勤務で年収は1000万。手持ちが400万残りましたが、車の買い替え予定が3年後。4年後には子供の高校進学があるので、大手都市銀行で借りました。

しばらくは、貯金を200万ぐらい増やしながら繰り上げする予定です。
子供は私学の付属高校に通わせたいので、手持ちが400万だと心細いのでやめました。
610: 匿名  
[2010-02-06 12:43:29]
デべの営業さんは、今は金利安いけど、大手より頭金をたくさんいれたりATMが少ないですよといってました。

貯金が少なくなると迷っていたら、〇〇とメモ書きを見せられたので財閥系の都銀にしました。これから本申込ですが、そこで担当の行員さんに、いろいろと相談してくださいともコッソリと言われました。

安いに越したことはないので長期借入ならありかもとは思いましたが、いろいろと勉強になりました。
611: 匿名 
[2010-02-07 09:42:16]
田舎のに住んでいる私は、メガバンクの支店が1店しかなく不便さは変わりません。
住宅ローン支払いにしか利用しないつもりですし、2500万程度の借入なので こちらで変動1本にしぼります。
612: 匿名さん 
[2010-02-07 11:11:42]
ここの変動にしました。

頭金1000万程、手元に1000万円程残しました。
自動返済で毎月3万円程繰上げし、それ以外に月5万円程貯金する予定です。
613: 匿名さん 
[2010-02-07 15:24:58]
検討中です。
金利しかみてなかったのですが、ほかの条件って銀行によってかなり違うのでしょうか?
詳しい方、ご教授お願いします。

>>612
2000万も貯金できるなら、繰上げは毎月10万ぐらいできませんか???

614: 匿名さん 
[2010-02-07 19:18:16]
>>613さん

超低金利の今にガンガン繰り上げるのもテなんですが
手元に残しておいて金利が変わって来た頃にドンと繰り上げ、を選んでいます。
じゃないと子供の進学の時などに対応できませんし。
あとローン減税があるので、なるべくその期間は減税をきちんと受けたいのもあります。
615: 匿名さん 
[2010-02-07 19:34:35]
>>613
違います。これ以上は、公開掲示板ではかけません。
616: 匿名さん 
[2010-02-07 20:18:00]
これ以上書くと妄想がばれるからね。坊や
617: 匿名さん 
[2010-02-07 20:25:33]
↑ママにまでお願いして、必死になって頭金かきあつめて損したから悔しいんでしょうwww
 住宅控除と低金利で家賃代わりにローン払うな~んて甘ちゃんだからねw
 もう契約したんだから、あきらめなw
618: 匿名さん 
[2010-02-07 20:53:47]
語尾に「w」ってつける人、ばかっぽい。
619: 匿名さん 
[2010-02-07 20:57:13]
616って引越しもサカイとか使うタイプだろうね。値段だけwww
620: 匿名 
[2010-02-07 22:10:48]
アンチ派がいろいろ書いてる人がいるけど、頭金も貯めれない人は、ヤダってことなんじゃないの住信は。
621: 匿名さん 
[2010-02-07 22:19:27]
うちの会社は、Mがメインバンクなんで本契約で住信の優遇以上の金利になったよ。
622: 匿名さん 
[2010-02-07 22:21:14]
頭金ゼロで、昨年3200万、元金均等変動、0875で借りれました。審査は10程でした。年収の5倍です。
頭金の有無は関係ないんじゃないかな。
623: 匿名さん 
[2010-02-07 22:24:23]
そりゃ金額が少なければ頭金は関係ないでしょ。
624: 匿名さん 
[2010-02-07 22:29:04]
オレが知る限りじゃ住信選んでる人は少ないよ。
デベの営業さんは薦めてくれたけど、それは一般的な話でしょ。
一番多いのは、会社のメインバンクじゃないの?それが一番お得でしょ。

メインバンクといっても会社の規模とかにもよるけどさあ。
625: 匿名 
[2010-02-08 21:51:32]
№623さん。3200万を金額が少ないと言えるなんて羨ましいかぎりです。
いったいいくらまでが小額かはわかりませんが、3000万前後の借入であれば、こちらの銀行も
ありということでしょうか?
630: 匿名さん 
[2010-02-08 22:29:55]
ホワイトカラーでもブルーカラーでも、住宅ローンがあることにはかわりがないのだから、仲良くしなさいよ。
たくさん借り入れできることが自慢になるのでしょうか。
633: 匿名 
[2010-02-08 22:36:56]
ポイントって何ですか?私にも教えてください!
635: 匿名さん 
[2010-02-08 22:39:08]
ローンは金利だけじゃなくて完済までの総支払額でみる。
これ以上は。。。ごめんな。
636: 匿名さん 
[2010-02-08 22:39:41]
住宅ローンを借りられるのは、預金者のおかげだということを忘れないでください。
基本ですから。
639: 匿名さん 
[2010-02-08 22:43:19]
4000万借りるととすると年間4万なんですけど??
641: 匿名 
[2010-02-08 22:57:27]
都銀(メガのこと?)メインってそんなに素晴らしいことなの?
643: 匿名さん 
[2010-02-08 23:00:31]
こだわりでしょうか。
646: 匿名 
[2010-02-08 23:16:13]
全期間1.6%優遇。元金均等返済。繰上返済に係る手数料(保証会社関連も含めて)無料。住信最高でした。私が契約した頃は。今は、全期間1.7%の銀行もあるらしいが。
648: 匿名さん 
[2010-02-08 23:48:36]
ネットに張り付いてる暇あったら調べたらいいのに。。。
本契約前ならなんとかなるかもよ。
649: 匿名 
[2010-02-09 01:12:14]
今どき都銀っていう奴いないぞ。(笑) 昔、就職活動でOB訪問したときを思いだした。
たぶん、年はそこそこいってて、新聞とかもあまり読んでないことがわかる。ブルーカラーかどうかわからないが、世間ずれはしているな。
650: 匿名さん 
[2010-02-09 06:56:50]
今は大手デベの物件なら-1.7
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる