三井不動産レジデンシャル株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ瑞穂井戸田町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 瑞穂区
  6. パークホームズ瑞穂井戸田町ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-11-27 07:46:45
 削除依頼 投稿する

パークホームズ瑞穂井戸田町についての情報を希望しています。
3駅利用できるとのことでとても住みやすそうだと思い、検討しております。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県名古屋市瑞穂区井戸田町3丁目28番2(地番)
交通:地下鉄名城線 「妙音通」駅 徒歩4分
   地下鉄名城線 桜通線 「新瑞橋」駅 徒歩10分
   名鉄本線 「堀田」駅 徒歩11分
間取り:3LDK・4LDK
居住専有面積:68.720平米(1戸)~101.55平米(1戸)

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/J1102/
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:矢作建設工業
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2012-12-14 08:38:30

現在の物件
パークホームズ瑞穂井戸田町
パークホームズ瑞穂井戸田町
 
所在地:愛知県名古屋市瑞穂区井戸田町3丁目28番2(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 妙音通駅 徒歩4分
総戸数: 50戸

パークホームズ瑞穂井戸田町ってどうですか?

101: 匿名さん 
[2013-03-12 00:38:33]
このマンションには町内会の回覧板は回ってこないだろうな
102: 土地勘無しさん 
[2013-03-12 03:44:13]
そんなことあるんですか?。
103: 匿名さん 
[2013-03-12 06:35:56]
>101
入居住民には関係ないのに、そこまでやるなんて、民度低すぎ。
104: 匿名さん 
[2013-03-12 18:43:22]
関係ないことないだろ
105: 匿名さん 
[2013-03-14 09:33:16]
春に販売予定とのことですが、
まだ日程は発表になっていないのですね。

買い物は自転車があればまあ便利かなという感じでしょうか。
もう少し近くにあるともっと良いのですけれど。
106: モロ長くん 
[2013-03-15 06:43:59]
大きな駐車場の出口は南側でした。5mほどの道幅です。今度の出入り口は3,6mくらいでギリ回転、一番狭く人通りが多い場所ですから、反対側から車がくると出られてもバックして譲ることになります。今でも毎日、「そっちがバックしろ」とやりあう場面があります。しかも曲がりくねった箇所で来る車も見えませんから、どうなることやら。
107: 匿名さん 
[2013-03-15 06:54:58]
まぁ、色んな雑音ばっかだけど、結局完売するんだよ。
108: モロ長くん 
[2013-03-15 07:04:00]
ここ読んでると、三井側はセットバックしてるけど、寺側?がしていない?てことですかね。 <<rt
寺は斜めに広げている箇所があり、ずいぶん昔にセットバックしてます。もともと2mほどの道幅でしたから。三井は今回一番狭いとこだけを70cmほど10mくらいの長さでセットバックしました。道の中心線から2m幅にしただけ。前に2mセットバックと誰か書いてたけど間違い。これで道幅は3,6mくらいかな。レクサスの回転半径はいくつかな。
109: モロ長くん 
[2013-03-15 07:08:04]
>103
そりゃ民度低すぎだな、宇宙人多いから。まだできてないマンションに回覧板回すなんてアホ過ぎの住民だな。
110: 匿名さん 
[2013-03-15 07:48:26]
ここって意外と坂が多いんでしたっけ。
妙音通側から平坦でここの立地までたどり着けますか?
111: モロ長くん 
[2013-03-15 14:08:59]
>110 妙音通からゆるい坂だから津波はたどり着くよ。標高4mちょい。ここで止まらないでもう少し上までくるでしょう。
歩きもゆっくり曲がりくねって登れるから、いい運動。
北側以外すべて上り坂、津賀田神社へは登りのいい散歩道でした。今はダンプで危ないけど。
112: 匿名さん 
[2013-03-15 16:14:38]
津波がくるところは伊勢湾台風で浸水したところとほぼ一致するでしょう
近所の人に当時はどうだったか聞いてみたら?
113: 土地勘無しさん 
[2013-03-16 02:46:36]
こんなお口にまで津波が到達しますかね。
114: ご近所さん 
[2013-03-20 20:37:45]
大昔は新瑞橋の上流まで海だったそうで、今でも満潮時には新瑞橋まで潮が満ちてきます。
山崎川の河口には堰が無いので、東海・東南海の巨大地震が来れば山崎川の遡上して
堤防を越える様な津波が来ることは十分に考えられます。

東日本大震災で明らかになったように、家を決める場合は古地図で確認することは
十分に有意義なことと思います。

井戸田に付近は鎌倉街道が通っていたそうですが、台風・地震などの災害時には
八事の方へ迂回して通っていたという史実があるそうですので、瑞穂区南部は
洪水・津波などの災害には弱い地域といえると思います。
115: 不動産業者さん 
[2013-03-22 00:36:57]
新瑞橋のあたりって埋立地ってことなんですか?。
116: 匿名さん 
[2013-03-22 15:44:26]
埋立地ではないです。
地球の歴史において海面は上昇したり下降したり、地盤が隆起したり沈降したりしており、その一過程においては、名古屋全域は東海湖という湖の底だった時期もあります。
熱田台地より西が地盤が悪いのは比較的最近まで海の底だったからです。。
117: 匿名さん 
[2013-03-22 16:30:58]
地形分類図上では付近が台地の端っこでギリギリ埋立地になってますね。新瑞橋も埋立地。
おそらくお寺あたりが半島状になった小さな高台でその建設地は西縁という感じですね。
118: 匿名さん 
[2013-03-22 20:40:41]
水色のところは津波浸水注意

http://www1.gsi.go.jp/geowww/Laser_HP/image/nagoya_all.jpg
119: 匿名さん 
[2013-03-22 21:00:33]
地形が直線的に隆起しているところは活断層である可能性もあるようです

http://danso.env.nagoya-u.ac.jp/jsafr/taikai/2012/pdf/2012fallmeeting_...'%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B+%E6%B4%BB%E6%96%AD%E5%B1%A4+%E5%9C%B0%E5%9B%B3'

120: 販売関係者さん 
[2013-03-23 23:50:29]
埋立地ってことは土掘り返すと何が出で来るんですかね。
121: 匿名さん 
[2013-03-24 08:37:14]
そんなこと言ってたら名古屋には住めないよ。
122: 匿名さん 
[2013-03-24 09:42:13]
断層がお城の北でスッと消えているのが奇妙過ぎる

お城の北側にも東西に断層が走っていると言うお説ならまだしも
この辺りの高台以外は昔は全て海だったのだから
海岸の浸食断崖の名残の可能性もあるのではないか
123: 匿名さん 
[2013-03-24 09:46:37]
>122さんは何処に住んでるんですか!?
124: 匿名さん 
[2013-04-08 10:59:15]
反対運動 本当にすごいですね
近くを見てきましたが
旗がすごくて・・・
怖くなりました
マンション建設地から離れてる場所でも旗があって

町内会で反対してるんですよね???
125: 匿名さん 
[2013-04-08 11:06:02]
勝手に反対すれば?って感じ。
そんなに反対するなら、自分達で土地を買って管理しろよ。
購入者には関係ないからさ。
126: 匿名さん 
[2013-04-08 14:26:45]
↑ こいつは営業マン
127: 匿名さん 
[2013-04-08 14:27:26]
↑こいつは反対住民!
128: 物件比較中さん 
[2013-04-08 14:31:01]
連投お疲れ様です。スレ上げて物件アピールですかw
129: 検討中の奥さま 
[2013-04-09 04:29:25]
はいそうですね。
130: 匿名さん 
[2013-04-09 08:59:05]
寺の真横だけど昔墓地だったってことはないよね
131: マンコミュファンさん 
[2013-04-09 09:03:32]
自分で調べな。
132: 物件比較中さん 
[2013-04-19 18:36:04]
現地見に行きました。反対運動が異常でした……。道も狭いし、寺は蚊が大量発生するし、いい印象はありません。
モデルルームにまで反対デモ隊が来ていました!
購入後は何かしら嫌がらせされそう不安です。
子供がいると地域の方との関わりもありますし、登下校時も非協力的になる恐れもあります。
このエリアはなかなか物件が少ないので期待していましたが不安感のほうが強くなってしまいました。
購入予定の方はどのくらいいらっしゃるのでしょうか?
133: 買いたいけど買えない人 
[2013-04-20 05:34:01]
やっぱりそれって在何とかの街だからですかね?。
134: 匿名さん 
[2013-04-20 15:48:39]
名古屋の三井はまともな物件を作れないのかね。
予算が無いのかな。
135: 匿名さん 
[2013-04-20 20:29:07]
入札で野村、積水に負ける
136: 社宅住まいさん 
[2013-04-21 00:37:24]
何のこっちゃ?。
137: モロ長くん 
[2013-04-21 23:14:22]
>>130
名古屋中心部の寺は、平和公園にお墓を移した。ここは周辺で、お墓は残ってます。マンションの2階からは見えるはず。マンション敷地の中にあったかどうかは、明治以前はわからないが、石はたくさん掘り起こされてる。お墓とは無縁か?
138: モロ長くん 
[2013-04-21 23:24:46]
>>133
朝鮮学校もあり、家も多かった。で、それが何か?
井戸田小学校は国際教育に力をいれている。給食も国際的で好評です。
町を行き通う人もタイ語やフィリッピン語タガログ語、カンボジア?もあれば、フランス語の黒人もいる。中国語を忘れてた。町の中に溶け込むまではならないが、住民ですよ。
139: モロ長くん 
[2013-04-21 23:50:20]
町を高いところから見ると林が所々残っている。あちこちの家には井戸と池があり、鹿威しをつくり、風情がある。虫や蚊も多いでしょう。梅雨時にアマガエルが合唱する。街中では聞けない大合唱。だから、蛇のいる家も多いし、ネズミもいる。マンションの隣に鳩小屋がある。四層の小屋にはチャンピオン鳩もいた。林の上を群れをなして飛ぶ鳩を見るのは楽しい。
140: 地元っ子 
[2013-04-24 10:39:11]
ここが着工される前、友人の実家の団地でした。
地元育ちで、昔から瑞穂区は庭みたいなもんで、目を閉じてても道わかります。
保育園、幼稚園、小学校、中学校、スーパー、コンビニ、イオン、公共交通機関かなり立地条件はいいです。治安も良し。裏路地で若干道路が狭いくらいですかね。
私は実際、妙音通を挟んで反対側の賃貸マンションに住んでいますが、今度モデルルーム見に行く予定です。
ここの営業マンがどの位、井戸田を知ってるか、逆に楽しみですね笑
141: 匿名さん 
[2013-04-24 12:05:42]
井戸田小は人数も少ないですし いじめなどの問題に発展しなければいいのですが・・・
子供がいる親としては この反対運動はすごすぎて不安です
また子供会や町内会のイベントもあるので
このマンションに住んでいると伝えたら
嫌がらせされるのでは?と考えてしまいます。

間取りや価格はいいんですが。
142: 匿名さん 
[2013-04-25 23:40:18]
その後の売れ行き気になります
143: 匿名さん 
[2013-04-27 21:29:12]
とにかく周囲の道路が狭くて曲がりくねっているので人身事故がとても心配ですね
144: 匿名さん 
[2013-04-27 22:30:14]
>>135 入札で野村、積水に負ける

池下タワー以外は全て野村では?
145: 地元っ子 
[2013-04-30 02:39:01]
2投目です。
今日モデルルーム見てきた。瑞穂区は自分の方がよくわかっとったから営業の人もタジタジでしたわ。
でもまあかなり高感度ありでしたね。見学開始して6日らしいけど客はすでに約100組前後は来てるそうで、県外や市内からも見に来ているそう、中でも多いのが瑞穂区と南区かららしい。
反対運動しても建ってしまえば後の祭り、住む人がそれに気になるか気にならないかだけかね。
俺は全く気にしん。法には全く触れてないし、三井も反対住民の話を取り入れ、道幅広くしたり、なんかしら考えてるみたいだしね。反対住民の家を1件1件挨拶回りして要望聞いてるって聞いた時はびっくりしたわ!笑

後は抽選に当たるのを祈る位か。
その前に来週あたりに説明会とデザイン決めるのが先か。行ってくる
146: 匿名さん 
[2013-05-01 21:46:35]
狭い道にこの規模のマンションは考えられません。
立地もよくいい場所なのに、このマンションは業者の利益重視がみえみえで、住む側の事や、町の事を何も考慮されておらず、がっかりな物件ですね。
147: 匿名さん 
[2013-05-01 22:10:56]
過疎地だもんな。逆に地域密着と言うか
148: 匿名さん 
[2013-05-06 15:26:50]
狭い道にこの規模のマンションって建つんですね。びっくりです。
こんな儲けだけを考えたマンションを購入する人いるんですかね?気がしれない。
住む人のこと、町のことを考えたら、こんなマンションは建たないはず。
三井最低ですね。またまた汚点物件ですね。
149: 匿名さん 
[2013-05-09 14:38:36]
駅まで4分という立地もあって注目度も高いのですね。
ここまで駅に近いと普段はあまり車は乗ることはないかな、と思います。
買い物は選択肢があって楽しいですし、
あと小学校が近いのもポイントかと。
やはり学校は近いに越したことはないですから。
150: 匿名さん 
[2013-05-14 14:14:28]
ストリートビューで見たのですが、ここはもともと駐車場だったところなんですね。
他の方も書かれていますけれど、
大通りからこちらまで入ってくる道が狭いですね。
私は車の運転に自信がないのでもしこちらに住むとしたら乗らないか
他のもっと出し入れが楽な場所に車を停めようかと思います。
現地はとても静かな住宅地という感じですよね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる