住宅ローン・保険板「ギリギリでローンを組んだ人、励ましあいませんか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ギリギリでローンを組んだ人、励ましあいませんか。
 

広告を掲載

ギリギリ [更新日時] 2011-05-26 10:10:54
 

年収に対して過大なローン?ギリギリなローン?組んだ人、励ましあいませんか?

ギリギリだと忠告してもらえるスレッドはあるのですが、契約した以上、あとは返していくだけ。
でも、キツイな・・・。と思っている人。いませんか?

わたしは、
年収850万
子供2人。小学校1人、幼稚園1人。

物件5400万、ローン5200万です。

自分でも、しまった。。といま考えています。でも、契約してしまったのであとは返していくだけ。

批判をされたいわけでも、無謀だと言われたいわけでもありません。

似たような境遇の人がいたら、励ましあいたいとおもってスレッドを立ち上げました。

なので、批判的なレスは禁止します。どんなに無謀だと思っても励ましあいましょう。

[スレ作成日時]2009-06-06 12:53:00

 
注文住宅のオンライン相談

ギリギリでローンを組んだ人、励ましあいませんか。

1046: 匿名 
[2010-12-29 11:30:55]
>>1044さん 若いんだから全然OKでしょう。頑張ってください。 それにしても使えないFPみたいな回答しかしないにわか評論家さんが多いね。
1047: 匿名 
[2010-12-29 12:03:35]
物件価格4800万
貯金100万のフルローン
(フラット35S)

年収
夫650万(36歳)
妻250万(33歳)
子一人(1歳)

気合いでなんとかなりますでしょうか…がんばります。みなさんも頑張ってください!!
1048: 匿名さん 
[2010-12-29 12:12:56]
>>1046
「無謀かなぁ」って聞いてるんだから多少は無謀だという認識なんでは。
年収450万なら融資は2,000万ぐらいが妥当な数字だと思うけどね。

450万だと手取りは月30万ぐらいでしょ。そこから8.3万ローンで2万諸費用でしょ。
現在の低金利でも残り月19.7万で家族3人生活するということですよね。その支払いは35年間続くわけで。
繰上げする余裕は無いだろうし、金利が上がったらキツくなりそうなのは間違いないのでは。

年間6万件ぐらい競売あるんだから、「厳しくないですか?」って言う人もいて良いのでは。

1049: 匿名さん 
[2010-12-29 12:17:27]
>>1047
返済も2割以下だし、共働きなら余裕。
1050: 匿名 
[2010-12-29 21:24:39]
1044です。
来年の年俸決まりました!200万アップでした一応個人事業なんで、総所得は850万で確定申告で450万くらいにしてるんです!
ただ来年1000万越えるから消費税がかかる。いいのやら、悪いのやら。
1051: 匿名さん 
[2010-12-29 22:12:22]
>>1050
なるほど。それなら意味がわかります。
個人事業主に対しては銀行ローンの審査厳しいですし、決算書の提出は必須ですから注意が必要です。
年棒が上がるのは来期からですよね。見込み年収でいけるかどうかも銀行によりますね。

私も個人で似たようなパターンでしたけど(一応株式会社)、節税で赤字にしてたので色々聞かれました。
ただ会社名義で時価2億の不動産を持ってましたし、現金が2,000万程あって無借金でしたからオッケーでした。

まぁ物件がフラット35S対応だったら、個人事業主はそっちの方が審査は簡単ですけどね。
ちなみに私は最終的にフラット35Sにしましたけど。


1052: 匿名 
[2011-01-11 16:42:02]
物件価格4800万円(戸建て)
諸費用のみ支払いのフルローン(変動)

夫:年収610万円(31歳)
妻:年収220万円(30歳、来年からパートで年収100万円程度予定)
子:2歳(もう一人欲しい)

やりすぎたなと少し後悔ながら、もう戻れないのでとにかく倹約してがんばります。
1053: 匿名さん 
[2011-01-11 18:41:45]
>1052
確かにやり過ぎましたな。
でも一生ものですから頑張るのみです。
1054: 匿名さん 
[2011-01-11 19:33:24]
>>1052
フラグww
1055: 匿名 
[2011-01-11 20:55:45]
フラグって何?
1056: 匿名さん 
[2011-01-12 20:10:35]
小説・ドラマ・漫画・アニメ・シミュレーションゲーム等のストーリーにおいて、後に特定の展開・状況を引き出す事柄を指す用語である。伏線(ふくせん)と同義であるものの、フラグは比較的単純で定型化された「お決まりのパターン」の含意があるとされる。(wiki)

おはなしで「この戦いから帰ったら結婚しよう」みたいなこと言った男はたいてい戦死。
(↑≒死亡フラグなセリフ/シーン)
1057: 匿名さん 
[2011-01-13 15:05:08]
よく35年も変動フルでいけるよなぁ。
すごい勇気。
1058: 匿名さん 
[2011-01-13 15:29:44]
年収450万1馬力、フラットで3600万。
いかがでしょう?
1059: 匿名さん 
[2011-01-13 15:48:12]
>>1058
その条件で審査に通るのがすごい。
1060: 匿名さん 
[2011-01-13 15:52:37]
>>1058
子供からそういう相談受けたら、ドロップキックするレベル
1061: 匿名さん 
[2011-01-13 16:15:55]
>年収450万1馬力、フラットで3600万。

10年前の話だが
年収400万1馬力、公庫で1400万しか借りれなかった
中古だったので最長20年返済だった為
とっくに完済してしまったが
1062: 匿名さん 
[2011-01-13 16:19:12]
1058
戸建なのかマンションなのかにもよるけどな。
マンションならローンの他に維持管理、修繕費がある。
戸建なら自己責任だから。しばらくローンに尽力できる。
マンションなら死亡フラグ
1063: 匿名 
[2011-02-10 23:29:56]
携帯から失礼します。


自分33才手取り年収320万 妻27才パート年収50〜80万、
子供二人、4才と2才、
二人共保育園にいってます。
ちなみに地方在住。


物件価格2350万頭金なしのフルローン、フラット35で10年固定で来月実行予定です。


このスレや無謀スレをみると自分はかなり無謀だと思いますが妻と二人で頑張って払って行きます。


1064: 匿名さん 
[2011-02-10 23:39:21]
>フラット35で10年固定

ええとつまり10年間金利優遇のフラット35Sで35年ローンと解釈していいのか?
とりあえずガンバレー
1065: 匿名 
[2011-02-11 07:26:28]
1064さんありがとうございます(^^)


優遇金利が終わったら更に無謀感があるんでしょうね(汗)


1066: 匿名さん 
[2011-02-11 08:43:26]
夫婦2人世帯で1馬力
リーマンショック前、年収約500万弱、リーマンショック後、給料ボーナスカットで2年連続年収330万位に激減。
去年12月に1830万借り入れ
とりあえず変動35年で、月々53000円位だけど、返済額軽減だっけ?なんだっけ?で7万払ってる。
徐々に仕事が増えてきて残業し始めたから、多少手取りは戻ってきてると思う。(残業代で)

いかがなもんですかねぇ
会社変えるか、バイトでもしないとやばいかなぁ・・・


1067: 匿名さん 
[2011-02-28 12:32:32]
私も書かせて頂いてよろしいでしょうか。
本人 39歳 年収550万円ボーナス込み
妻 36歳 年収180万円
子供 4歳 一人の予定
物件2880万円 頭金500万円 諸経費別途用意あり。
2380万借り入れ。残貯蓄400万円。
年収UPはあまり期待していません。定年は60歳。退職金ですが、あまり期待していません。再雇用制度ありの予定ですが、先の事は分かりません。
ローンはフラットか変動ミックスにしようか、フラットのみで行こうか迷ってます。車はありません。お金の掛かる趣味もありません。なんとか働けているうち
に完済したいと考えています。
皆様、この様な状況ですが御意見宜しくお願いします。
1068: 匿名 
[2011-02-28 13:06:08]
変動のみで大丈夫。な気がします。
1069: 匿名 
[2011-02-28 19:32:31]
>>1067
全く問題ないように思います。
このぐらい慎重な性格なら尚更ですね。
自分だったら変動にするかなぁ。
1070: 匿名さん 
[2011-03-02 10:37:51]
1068さん1069さん返答ありがとうございます。
無謀では無いでしょうか?気持ちは少し楽になりましたが、いざ実行してみないとわかりません。
がんばります。他にご意見あれば、宜しくお願いします。ありがとうございました。
1067でした。
1071: 引越前さん 
[2011-03-07 19:41:15]
はじめまして、

夫 年収650万円30歳
妻 年収250万円31歳

借入金4200万円(ほぼ必要な家具付)
諸費用は払いました。
二人で返していきます。

金利は変動で0.8%
ローン減税を考えて、がんばれるかと思っていましたが、
ここをみて、自分もかなりデンジャーゾーンにいるとわかりました。

がんばります。
1072: 匿名さん 
[2011-03-07 19:47:55]
>1071
子はかすがい、と言うけれど、住宅ローンがかすがい、に
なりそうですね。夫婦円満で仲良く返済して下さい。
1073: 匿名さん 
[2011-03-07 22:05:12]
>1071

お子様がキーですね。
1074: 匿名さん 
[2011-03-07 23:04:18]
子供と住宅ローン、両方の絆があれば最強かも。
1075: 匿名さん 
[2011-03-07 23:30:20]
すげえな。この直近にかいた3人、完全に生活苦ってやつだよね?
みんなむりするなあ。ちなみにうちの場合

夫 1200万(35才)
妻 0
子 6才/3才(二人とも私立幼稚園~)

ローン 2000万(+頭金4000万)


これでも余裕はないね。
1076: 匿名さん 
[2011-03-08 01:10:52]
>1075

バカ発見
1077: 匿名さん 
[2011-03-08 01:13:06]
>1075

ちなみに嫁はとどorぶたorおけら
1078: 匿名さん 
[2011-03-08 01:28:12]
かる~くスルーしておきましょうよ♪
1079: 契約済みさん 
[2011-03-08 10:09:57]
>>1075
これで余裕ないとかやりくりどうなってるんだろ。
1080: 匿名さん 
[2011-03-08 10:16:22]
だだ漏れ人生
1081: 匿名さん 
[2011-03-08 10:55:41]
あるいは、子供の教育関係に無駄にお金をかけすぎているか。
私立幼稚園だけでなくお稽古やなんやら。。。
1082: 匿名 
[2011-03-08 10:56:51]
確かに35才でたかが年収1200万で2000万ローンじゃ余裕ないわな。って言ってもらいたいのかな?
1083: 匿名さん 
[2011-03-08 10:57:42]
>>1075
ネタかもしれないけど、35歳で1200万の年収からして不安定な仕事の可能性
あるよね。フルコミッションのマンション営業とか。先が見えないから10年
返済とかでも不安で繰り上げしまくりで、さらに解雇に備えて貯蓄もしなけ
りゃいけないからそういう意味で現在は余裕はないってことと想像。

年収1200っていっても累進課税だし、手取りは月70万ちょっとだ。
1084: 匿名さん 
[2011-03-08 13:10:01]
年収が良くても、お金の管理のできない人にとっては
厳しいでしょ!
1085: 匿名さん 
[2011-03-08 14:05:51]
確かに子どもの教育にお金をかけ出せば、いくらでもかけれますからね。
きっと私立小中高大院+留学とか考えているのなら厳しいですね。
1086: 匿名 
[2011-03-08 18:21:34]
お願いします。

夫28歳 年収310万
妻26歳 年収60万
子供 七歳、五歳

土地は貰えます。家のみ2200万。フルローンフラット35希望です。
無謀すぎますよね…
貯金なしです。
建てられるなら建てちゃえと言われてますが、凄く不安です。今でもキツキツなのに
1087: 銀行関係者さん 
[2011-03-08 21:13:56]
無理。一家心中or離婚を視野にいれているのなら、いってもいいよ

子どもの将来は悲惨だよ。

廻りで煽る連中、10年後のアンタの尻を拭いてくれるか、確認してみたら?

たぶん、一ヶ月後の尻も拭いてくれないよ。
1088: 匿名さん 
[2011-03-08 22:33:41]
>>1086

一建設へGO

1089: 匿名 
[2011-03-08 22:41:28]
>1086

もっとローコスト住宅にされたら良いと思います。
うちは土地代が高く、建物は1086さんよりずっと安いですが、不満はありません。

土地があるのですから、無理のない価格で建物を建てましょう。

1090: 匿名 
[2011-03-08 23:28:15]
>>1086
子供がなー。これからお金かかる世代だよ。

http://www.kodomo-ouen.com/data/02.html

食べさせるだけで1600万。教育費いれたら国公立大学入っても
トータルで2980万。

二人で5000万。


やっぱ子供二人は重い。
1091: 1075 
[2011-03-08 23:58:01]
おお、こんなに妬みの書き込みが、、、


ちなみに

>35歳で1200万の年収からして不安定な仕事の可能性

多分だけど君よりお堅い仕事だと思うよ。例えばねTV局の女子アナだってもっともらってるよ。
君より堅いし大手で堅実。クックック

1092: 匿名はん 
[2011-03-09 08:44:29]
>>1075
なんだ、自慢したかっただけの釣り書き込みか。

>>1086
今払ってる家賃が8から10万円とかなら買った方が良いかもだけど
(あと御主人の年収がどーんと上がる見込みがあれば。) 

それ以外は厳しいかもですね。
1093: 匿名 
[2011-03-09 12:10:59]
1086です。皆さんありがとうございます。
やっぱりキツイですよね。まだ、建築屋さんの社長が2200万くらいならと言っているだけなので、減額は可能です。私は、出来れば1500万くらいなら…と思ってますがどうでしょうか?

私達の職場は、親の会社なので継げば年収は上がります。ただどのくらいかはわかりません。
1094: 入居予定さん 
[2011-03-09 13:13:43]

年収    800万円(年棒制)
嫁&子供    なし。

物件価格 5400万円
頭金    500万円
ローン  4900万円


ギリギリのラインを超えてきてますかね???
1095: 匿名さん 
[2011-03-09 13:31:42]
>> 1094

年齢が分からないけど、このまま一生結婚しない気ですか?

独身のままで、更にこのまま年収がキープし続けれらるなら、まあ大丈夫だと思いますが、そうでないならシンドイ気がします。

住宅ローンは人生の足枷ですから、結婚時or転職時にローンが少ないor現預金が多いの方が、色々身軽な気がします。
1096: 匿名さん 
[2011-03-09 19:27:26]
とても欲しいマンションがあり、悩んでます。

物件3400万
頭金340万(諸費用のぞく)
借入額3060万

現金は200万くらい残る予定です。

主人37歳 年収500万
私 36歳 無職 
子供 0歳

子供が1歳になったら、仕事を始めるつもりです。
正社員は無理でも、契約社員、派遣社員などで。

現在家賃に10万払っており、そのくらいの返済額なら、と思いますが、
それだけではなくいろいろとお金もかかりますよね。
子供の教育費ももちろん、、

やっぱり無謀でしょうか。
1098: 匿名 
[2011-03-10 20:58:50]
>>1096 普通っすよ。

それぐらいのローンわんさかあふれとります。

年収じゃあないんですよ。年収一本あってもずっと貯金できない人もいますし、
年収500万で子供いても毎年100万貯金する人もいます。

ただマンションというのがちょいキツっすかね。
管理費、修繕積立金、固定資産税、駐車代、これら込みで10万に抑えればどうでしょう。

最後に、現在働いてないのに1歳児あずけて働く予定という見込みは抜きましょう。
子供が風邪を引いたりしたらすぐ引き取りにいかなくちゃいけないし、それはそれは
大変なものですよ。

家事、乳幼児育児、仕事。旦那の協力と相当な覚悟が必須です。
1099: 契約済みさん 
[2011-03-10 22:36:11]
家族構成は私29歳、嫁21歳、息子8ヶ月。
収入は私の650~700万。
借入は3800万。フラット35Sで予定してます。

子供が幼稚園入ったらがっつり働いてもらわないとです。
契約してしまったので後は頑張るのみです!
1100: 匿名はん 
[2011-03-11 09:14:17]
嫁の収入を100%あてにしたローンっていかがなものでしょうね。
幼稚園ぐらいだと結構お子さんは体調くずしたりしやすいですよ。
1101: 匿名 
[2011-03-11 10:30:04]
引き返せるなら引き返した方がいいと思います。お子さんが一歳をすぎた頃から、ママ友が二人目をどんどん妊娠していきます。子供は1人と決めていてもほしくなるものです。高齢なら諦めるでしょうが、奥さんまだ21じゃないですか?
1102: 銀行関係者さん 
[2011-03-11 18:33:00]
ほんと、解約したほうが無難。
考え甘すぎるよ。
身勝手。こどもの将来、ぶっ潰す気かよ。

怒るかもしれないけど、それくらい無謀。
目を覚ますなら、今しかないよ
1103: 銀行関係者さん 
[2011-03-11 18:41:28]
>>1093

こんだけ書かれても、まだわからんのかよ。

きみはね、5年分のローン支払額総額の貯金をつくってからだ、話は。
極論をいうと、家がただでも駄目だ。

こどもの副教材すら、ろくに買えんぞ。

これでもワカランのなら、どうぞ、お建て。
破綻確実だから、坪100万で、本体5000万くらいの本体価格の家でも立てりゃ、どうだ。

おまえが、家を建てようとしているのは、坪100万の家を建てようとしているのと、
50歩100歩なんだよ。わかるか?

1104: 匿名さん 
[2011-03-21 16:11:04]
ぎりぎりのローンを既に組んで現になんとかかんとかやってますって書き込みが読みたいけど、
今組んだ/これから組むけどどう?って人のレスとそれへのコメントばかり。
1105: 匿名さん 
[2011-03-21 16:22:53]
上から目線ばかりでウンザリ。
やりくりで何とかやれるとは思いますけど。
欲しい時に買うのが一番ですよ。
1106: 匿名 
[2011-03-21 19:28:41]
だから ギリギリでローン組むことが問題
1107: 匿名さん 
[2011-03-21 19:35:01]
銀行員は国民に金を全部返してから発言しろ。
1108: 匿名 
[2011-03-22 16:41:30]
来月よりローンが始まります。

世帯主35才 所得1000万
配偶者34才 所得0
子供3人 6・3・0才

ローン額5000万、35年変動
月々の支払い15万(固定資産税入れると17万位?)
ボーナス払い無し、です。

契約当初は子供が二人。
頑張ればやれる!と意気込んで組んだものの、子供が三人になり、やはり無謀だったと現在反省中‥‥

さらにこの震災で、変動金利はどうなるのだろう?


大丈夫だろうか‥‥

がんばろう!
1109: 匿名さん 
[2011-03-22 16:48:48]
>1108
教育費捻出が厳しいですね。将来お子さんに嘆かれた時が
辛いかも。
1110: 1108 
[2011-03-22 18:02:45]
やはり厳しいですか。。

せめて大学行かせてやりたい。(公立限定でお願いしたい)

外食も旅行も滅多に行けなくなるなぁ〜
1111: 匿名さん 
[2011-03-30 10:27:25]
総支払額を計算してください。
そんな価値があるものですか?

もっとリスクを考えましょう。

子供の将来も...

単なる自己顕示欲からの購入ですか??
1112: 匿名 
[2011-04-02 10:51:00]
私 370万
妻 250万
子供0歳

2600万を1300万ずつの連帯債務にて返済しています。35年変動です。
これから子供にどれくらいかかるか未知数ですが、九州戸建てですと、年収500万で3000万借入れされる人って結構います。
1113: 匿名さん 
[2011-04-02 14:14:52]
>>1111みたいなおせっかいというか上から目線のイヤミったらしい攻撃的な書き込みは実にウザいよね
1114: 匿名 
[2011-04-02 15:39:57]
別にいくらでも借金すれば良いのでは 生活が苦しくて後悔するのは自分だから所詮他人事
1115: 元住宅ローン担当者 
[2011-04-02 16:13:45]
1111さんではありませんが、
1111さんの発言の表現はともかく「趣旨」そのものは、
ごく常識的なことだとおもいますよ。

「上から目線」というコトバをちらほら見かけますが、
こんな紋切り型のご発言にいかほどの意味があるのか少々疑問です。

「上から目線」であろうが「下から目線」であろうが、
発言の内容が、問いかけられた方の利益になるかどうかだとおもいますよ。
1116: 元住宅ローン担当者 
[2011-04-02 16:17:18]
>>1107さん、

たしかに公的資金を注入された銀行もありますが、
そうじゃない銀行もあります。

1117: 入居済み住民さん 
[2011-04-02 21:07:04]
>1108さん
子供さん3人ですか、、、。
日本の将来像を考えた時にもし3人とも生活可能な職に就けなかった場合養っていくのは不可能に近いですねぇ。
今後ありうる話だと思うので、これからそのリスクを背負いながら住宅ローンを支払っていくのはストレスが高いかな、と思います。
絶対に無理という話ではありませんが家族生活ってなんだろうっていう話ではないでしょうか?
1118: 匿名 
[2011-04-02 23:47:19]
自分:年収470万(29歳務員)
妻:年収170万(30歳パート)
子ども:なし(将来的に一人ほしい)
ローン:3400万
頭金なし

返済:月8〜9万、ボーナス10万
フラット35sで借りる予定です。
車のローンはありません。
やはり厳しいのでしょうか。

ご意見、ご指導頂けるとうれしいです。
よろしくお願いします。
1119: 匿名 
[2011-04-04 21:30:08]
アドバイスできるとすれば・・・
ボーナス払いは避けること。

毎月に変えて団信込みだと月10万円超えてくるかもです。
頑張って奥さんの給料は全部貯金するつもりがいいと思います。

頭金0なのが微妙だけど、通ると思います。
1120: 匿名 
[2011-04-05 22:58:45]
>1108さん

うちも似たようなローンです!
4700万
家以外の借金なし。

世帯主40才 900万
嫁 150万
子供2人(中学・小学)

旅行も時々行って、それなりに生活してます。
大学受験の費用も貯蓄済み。
下の子供も塾・そろばん行っています。

年の近いお子さん3人だときつい時期もあるでしょうね。
教育費は小さいうちから地道に貯蓄することをお勧めします。

うちの場合は実家(持家戸建て)も近くにあるので
いずれは実家で隠居生活する予定なので、高くても賃貸・転売しやすい資産価値の高い
マンションを購入しようと買ったまでです。

何とかなりますよ。


1121: やっちまった 
[2011-04-06 09:00:52]
無謀とわかっていながらもここを見て勇気をもらいついに私もやっちまいました


私(26)年収420万
「月々23万ボーナス50弱」

妻(25)パート(委託業務)100万くらい


子供(4才と2才)


私の収入と妻の収入合算で3200万借入


頭金なし

月々85000円

ボーナス10万返済


手元にある貯金200万

できるかな

さぁ節約頑張りましょう
1122: 匿名 
[2011-04-07 11:20:25]
>>1121
若いし何とでもなりますよ。
ボーナスがカットになるようなことがあったら・・・という懸念はありますけどね。
1123: やっちまった 
[2011-04-07 14:19:30]
ボーナスなくなったら・・・・

ポジティブに考えてたらこんなローン組んじゃってました


頑張るしかないんで金銭的に辛い時あっても笑って生活するって決めましたヮラ
1124: 匿名さん 
[2011-04-07 22:02:47]
万が一 3人目が出来たら・・・の方が怖いかも。

1125: やっちまった 
[2011-04-07 23:04:29]
3人目・・・・

避妊キッチリとします
1126: いつか買いたいさん 
[2011-04-08 02:06:36]
26歳
年収352万
妻80万パート
子供5.3.0
2300万借入
10年固定月72000円
ボーナス早いなし
やっぱり無謀ですよね?
御意見頂けると嬉しく思います。
1127: 匿名さん 
[2011-04-08 02:28:09]
1126さんよ

あんた別スレ950さんだよね?しつこいな、諦めきれないなら突き進んでみなよ。

どこまでがネタなのか、わからなくなったわ。

丁寧なレスして損したわ。

パート見つかって良かったな(怒)!
1128: 匿名 
[2011-04-09 10:34:09]
1127の粘着力は世界レベル
1129: 匿名 
[2011-04-09 10:35:23]
粘 着力な
1130: 匿名 
[2011-04-09 10:51:35]
人生にかかわることなんだし、あきらめきれなくていろいろ意見求めても当たり前だと思うけど。
1127はお門違い。損した、って… 信じられてほめられたかったんだね、お疲れ様。
1131: 匿名さん 
[2011-04-09 11:29:38]
確か>>1126さんは計画中止に決まったって言ってたような気がする。
1132: 匿名さん 
[2011-04-09 11:35:46]
そうそう不動産屋に解約を電話で伝えて、印紙代も帰ってくるのかどうなのかとか。
しばらく市営で貯金していずれチャレンジしたいとか何とか。

あれだけあのスレで多くが親身になって答えてたのは初めて見たレベルだったね。
だから>>1127に一定の理解。
1133: 匿名 
[2011-04-09 12:59:09]
確かにね~。それにパートも決まってないと思うよ。別スレ950で『パート代80万見込み』って書いてるし。見込みを単に外して書いただけだと思われる。
私ならこれぐらい稼げるかも~♪って想像(妄想?)して書くのは自由だしな。
1134: 匿名さん 
[2011-04-09 15:19:19]
47歳 年収1300万円 子供3人(14、12、9)

妻の言うがまま、7300万円の戸建てを買ってしまった。
5000万円の32年ローン。
月16万円、ボーナス払い無し。

年収は今後減少予想。

どうにでもなれ。
1135: 1127 
[2011-04-09 19:49:59]
1128さん、1129さん、1130さん

確かに書き込みだけみたら粘着かもね(笑)

1131さんらが書いてるように年収に対して無謀なローンスレであれだけいろいろやり取りして終わった話のはずがね、まさかここで釣られるとは思わなかったわけですわ。

1132さん一定の理解だけでもありがとです。

ま、大人げない書き込みをしたことは反省し退散いたします。
1136: 匿名さん 
[2011-04-09 21:45:15]
>>1134さん
もう購入済なんですよね? では頑張るしかありません。
それだけの物件なら、なかなかいい物件と思います。
(売る時もそれなりでしょうし)
将来的に、両親から相続などの予定はありますか?
1137: 匿名 
[2011-04-09 22:55:03]
>1127
誰一人大丈夫って言ってないのに諦められないならもう買えばいいのに。
買うのは自由だからね。
こちらに責任はないし。
ただ誰かも言ってたけど借りられる額と返せる額は違うからね。
借りられたんだから返せるよね?は甘いよ。
立派な器だけ買って中身は貧乏生活だと滑稽。
新しい家のエアコン家具、カーテンすら買えないんじゃない?
子供がかわいそうだよ。
家が欲しいのは親のエゴ。
そのうち教育費がかさんで高校すら行けないような生活になるよ。
1138: 匿名 
[2011-04-09 22:56:29]
ごめんね。>1126にね。
1139: 匿名さん 
[2011-04-10 00:00:44]
>1136
ありがとう。
家内の親は多少持っていそう。
自分の親はほとんど期待できない。

それにしても、80になる直前まではローンが組めるんだね。
びっくりした。

自分も、いざとなれば資産価値はある、と思っていたけど
今回の震災(特に原発問題)で、かなり不安です。
1140: 匿名さん 
[2011-04-10 00:34:11]
>>1139さん
1136です。主人と年齢、収入が同じです。
実は数か月前、同じくらいの価格(もうちょい高かった)の家を購入する予定でした。
かなり危険とは思ってましたが…。結果抽選により、落選。
ガッカリしましたが、ほっとした部分もあります。
購入する予定だった時、将来的な相続もあてにしたので、
同じ感覚かなと思いました。もし抽選あたってたら、
今頃同じ気持ちだったと思いますが、資産価値もあるでしょうし、
頑張ってください。 購入できたのもうらやましいです。
いいなあ、素敵なおうち。
収入からいくと、銀行としては、年収の40%、75歳までOKだと言われました。
1141: 匿名 
[2011-04-10 06:38:15]
7月からローン開始です
夫25 年収340
妻25 専業主婦
子供0才 1人予定
3才ぐらいになったら扶養内でバイト
借り入れ2350万 変動 35年
この先とても不安です
大丈夫でしょうかね?
1142: 匿名 
[2011-04-10 07:38:46]
若いから大丈夫な部分もあるけど奥さんのバイトかなり頑張って2百万くらい必要かも。
それか旦那さんの給料が上がるか。
なんとかなるよ。
1143: 匿名さん 
[2011-04-10 08:11:30]
>1140
重ねて、ありがとうございます。
気に入った家が購入できるといいですね。

実は、(購入後に知らされることになったのですが)ある事情で
今勤めている会社が1~2年でなくなりそうです。
一応その後の雇用は新会社で確保されると言われてますが、
どうなることやら。

とにかく、日本経済全体が今以上に悪くならないことを
祈るのみですかね。
1144: 匿名 
[2011-04-10 12:35:20]
1142さん
パート200万ですか。。
きついですね
夫の年収はこれから上がるかどうか。。
保険など払って手取りが22万ぐらいです
車は軽自動車でローンもないです
夫の生命保険を3000万か4000万どっちに入ろうか迷っています
保険料は1600円ぐらいしかかわりませんが。
どちらが良いでしょうか?
ちなみに年金は国民年金です。
1145: 匿名 
[2011-04-12 21:20:53]
自分 25才 年収400万
妻 30才 年収250万
ローン3000万
返済 月10万 ボーナス返済なし
子供2人 2才0才の4人家族
車 軽1台 ローン5月で完済
厳しいですかね?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる