住宅ローン・保険板「世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?(その2)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-10-13 13:46:42
 
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

その1のスレッドが1000件を超えましたので、
その2を作成しました。

物件額、ローン額、年齢、家族構成、夫婦合算割合、その物件の購入理由など
情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2008-07-02 21:31:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?(その2)

790: 匿名さん 
[2009-06-23 16:28:00]
この位払えるんでしたら、戸建ては視野に入れなかったんでしょうか?
791: マンコミュファンさん 
[2009-06-23 19:56:00]
790

今は、戸建てよりマンションの方が富裕層には好まれています。
792: 匿名さん 
[2009-06-23 19:58:00]
>>790
ソースは??
自分の意見の押し付けは結構です。
793: 匿名さん 
[2009-06-23 23:06:00]
週刊誌に連載している「家の履歴書」を読んでいるが有名人の家は殆ど戸建だ。
マンションでは個性がなくつまらんということもあるんだろうが。
マンションなんて都心の高額物件でも5億程度までしかなく、富裕層(除く独身)が住む訳がない。戸建だったら郊外の我が家の周りでも10億円クラスはごろごろある。
794: 匿名さん 
[2009-06-23 23:14:00]
例えば麻生・鳩山・小沢クラスがマンションに住むなんて有りえんなあ。
知り合いの社長(非上場)が麻布の20億円程度の戸建に住んでいるが、マンションに住む姿は想像できんなあ。
795: 匿名さん 
[2009-06-24 09:18:00]
このスレの表題のように年収1000〜2000万(ちょっと幅があるので年収で1500万程度として)の人っていくら位の家を買ってるんだろ?
私も年収は1000万後半だが、子供の養育費も結構かかるし、1億以上の家は親の遺産等がなければ無理だと思うが。
796: 匿名さん 
[2009-06-24 10:49:00]
俺も年収その位で、買ったのは7200万円だった。
797: 契約済みさん 
[2009-06-24 11:21:00]
おいらもそのぐらいの年収で7800万。都心部のマンションだよ。場所は結構いいとこだけど狭いよ。
お隣の部屋は100m越え。サラリーマンの限界を感じるなあ。
798: コーモン 
[2009-06-24 14:42:00]
わしゃあ4590両の家を買ったことあるぞよ。当然都内じゃ。
799: 匿名さん 
[2009-06-24 19:17:00]
世帯年収1600万で7000万の
マンションです
800: 匿名さん 
[2009-06-24 21:13:00]
うちは世帯年収1500万(夫800万・妻700万)だけど4000万弱。
広い家が欲しかったので、埼玉県で90平米超を購入。
妻はこれから育休を取るので(育休明けは時短で500万くらいになる予定)、夫の収入しか考慮しなかったけど、みんな高いマンション買ってるなぁ。
2500万以上のローンは怖くて借りられなかったよ。
我が家が安すぎ?
801: 匿名さん 
[2009-06-25 03:47:00]
世帯年収2500万円ですが5500万円の家の購入を考えています。
802: 匿名さん 
[2009-06-25 10:23:00]
コーモン様は年収4000万石以上じゃなかったんですか?
803: 入居済み住民さん 
[2009-06-25 11:51:00]
世帯年収1300万(夫1000万+妻300万)+ほぼ休眠状態の会社を持っておりここから不定期に収入あり。
ローンは夫名義のみで、千葉県某市に120平米超え・6400万のマンションを購入して一年。
結婚11年目の子無しで、多分このまま夫婦二人なので教育費は考えなくて良いものの
ローン=借金に対してビビリの私(妻)と人生使えるツールは全部使おう!後は稼げばいいだろ!という
野心家?の夫の組み合わせです。

扶養家族が居ないので税金負担は重いし、もれなく付いてくる固定資産税やら何やらで余裕感は無いです。でも、この11年家賃無し、高級車二台所有に海外旅行年二回、頻繁に外食と夫婦で自由三昧にやってきたので今がいわゆる世間一般のフツーの生活なんだろうと思っています。
何より、広い家と大好きな海に近い開放的な環境に満足しているので以前ほど買い物依存や無駄な支出は減った気がする。潮風の香りはほっとします!湿っぽいのが玉にキズですが...
仕事が有ることに感謝して、がんばって働くのみです。
804: いつか買いたいさん 
[2009-06-25 22:02:00]
皆さん、高収入で頭金1000万円とか2000万円とかは普通なんですか?

例え収入が1000万円あっても、少しは預金を残しておきたいと思うのですが・・・。
805: 購入経験者さん 
[2009-06-25 22:21:00]
敷地98坪、床160平米の中古戸建で、8500万(購入代金+リフォーム)
もかかってしまった。頭金は6500あったけど。余裕を見ていたつもりだけれど、
教育費がこんなにかかるとは、、、
806: 匿名さん 
[2009-06-25 23:16:00]
>>800
世帯年収1500万って言っても
あなたの家庭の場合は奥さんが育休の間は
800万+αでしょ?
一馬力1500万とは話が違うよ。
807: 匿名さん 
[2009-06-26 00:22:00]
夫、妻、38で、子供6歳。

神奈川某市に5200万のマンション購入。

夫年収 1100万
妻年収  550万

頭金 2500万
ローン 3000万

初年度は夫のほうから150万の通常返済。
私の方から250万の繰上げ返済をしました。

このペースで毎年返済できるといいな~。

10年以内で完済できればうれしい。
808: 不動産購入勉強中さん 
[2009-06-26 10:07:00]
逆に親などから援助なく1億以上の家を買った人。
年収、頭金、ローン金額など教えて。
809: 匿名さん 
[2009-06-26 11:06:00]
ここ世帯年収~2000万円のスレだよね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる