住宅ローン・保険板「りそな銀行はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. りそな銀行はどうですか?
 

広告を掲載

みゆき [更新日時] 2023-02-26 23:00:23
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】銀行の住宅ローン| 全画像 関連スレ RSS

大手だとりそな銀行かなって思ってるんですがどうですか?

[スレ作成日時]2005-11-30 23:38:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

りそな銀行はどうですか?

122: 匿名さん 
[2008-02-23 20:17:00]
やっぱり埼玉りそなはりそなと違うんじゃないの?
123: まもなく契約さん 
[2008-02-24 09:39:00]
いろいろ迷いましたがここの「すまい・るパッケージ」にしようと思いました。変動全期間1.5%優遇、保証料10万、繰上返済手数料\0。三菱の10年もや新生の1.1%も迷いましたが全期間1.5%はのちのち効果がありそうで。ただ変動なので様子をみながら借換も視野に入れていこうと思います。
124: 匿名さん 
[2008-02-24 13:47:00]
埼玉りそなはネットで繰上返済できないようです。
今時ネットが使えないなんて、使えない銀行№1じゃないでしょうか。
繰上返済のために、平日仕事を休まなければならないなんて・・・
しかも繰上返済の手数料も高いですし。
現在、三菱東京UFJかソニー銀行に借り換えを検討しています。
125: 契約済みさん 
[2008-02-29 23:52:00]
3月度の金利ですまい・るパッケージは他の銀行と比べてお得ですかね。。
ちなみに固定期間選択型2200万円+フラット100万円の予定ですが・・・
126: 匿名さん 
[2008-03-01 01:21:00]
保証金¥0、繰上げ手数料¥0ですよね。裏技的な商品ですが、最強ですね。
127: 契約済みさん 
[2008-03-01 23:34:00]
最強です。でも今月金利上がりましたね、どうしようかな。
128: 匿名さん 
[2008-03-02 00:04:00]
変動は2.875のままですよね。私はフラット100万で残りをすべて変動(全期間−1.5%優遇)にしようかと思っています。ここなかなかいいよねほんと。
129: 契約済みさん 
[2008-03-02 13:19:00]
>128さん

全期間の変動で-1.5%優遇を選択するのであれば、
新生銀行のほうが良くないですか?
130: 契約済みさん 
[2008-03-02 13:59:00]
>128さん

 私もフラット100万円で残りはすべて変動(全期間−1.5%優遇)で考えています。
でも、変動⇒固定への切り替えは−1.1%優遇で、
金利がUP局面に入ってから、あわてて固定に切り替えようと考えても金利UP分+0.4%分出遅れてしまいすね。
131: 匿名さん 
[2008-03-02 19:02:00]
>129さん

新生の1.1は魅力的ですが、10年目以降は条件が悪くなる。ましてや毎日変動。ここの変動全期間−1.5%優遇を続けたほうがいいと思いました。途中で固定に切り替える気もさらさらないです。なぜなら変動でずっといけると予測しています。もし予想以上にあがればそのときは新生とかへの借換を考えます。新生は新規でも借換でも同じですから。
132: 申込予定さん 
[2008-03-17 01:47:00]
デベ提携でりそな銀行に申し込みに行ったのですが、
全期間変動なら1.5%優遇
当初固定1.5%優遇 残期間変動1.5%優遇(再度固定選択なら1.1%優遇)
という条件で・・・という話でした。

すまいるパッケージでフラット35とミックスすれば、
融資手数料が10万かかるものの保証料は無料で
繰り上げ手数料もネットなら無料ということなので、
りそなで決定しようかと思っています。

あとは全期間変動にするか当初10年固定でいくか考え中です。
133: 契約済みさん 
[2008-03-26 21:00:00]
りそなの4月度金利を誰おしえてください!!
134: 購入経験者さん 
[2008-03-26 21:43:00]
スマイルパッケージいいよね!最高!
135: 匿名さん 
[2008-03-27 10:45:00]
ホント、サイコーッ!ホーッ!
136: 契約済みさん 
[2008-03-30 00:05:00]
http://www.nhk.or.jp/news/2008/03/29/d20080329000059.html
4月は10年固定が1.0%下がって3.6%になるようです。
1.5%優遇で2.1%かぁ・・・。
6月にもう少し下がってくれたら10年固定も検討の余地がでてきますね。
日銀の金利引き下げもありえるようですし、
4月からの動きにはさらに注目ですね。
137: サン 
[2008-04-11 17:24:00]
最近、スマイるパッケージをご利用された方はいらっしゃいますか?どんなプランでされましたか?
あと、10年固定は使わないほうがいいでしょうか?
138: 匿名さん 
[2008-04-11 17:41:00]
りそなの普通貯金口座だけ持ってると、
残高から口座維持の手数料を引かれるんですね。
必要なくなったら即、口座解約しないと。
139: 入居済み住民さん 
[2008-04-14 14:26:00]
>>138さん

我が家はりそなでローンを組みましたので、心配になってHPを確認しに行きました。

休眠口座手数料のことでしょうか?
でしたら、2年以上入出金などの取引がなく、残高が1万円以下だった場合に年間1200円を取られる・・・などといった内容のものですよね?

我が家は借り入れもあるし、管理費の引き落としもりそなにしているので当分は休眠口座になることはないので安心?しました。

また、休眠口座扱いになるまでに事前に文書が来て、3ヶ月(確か)ほど猶予期間のようなものがあるようでしたので、即・・・というかその間に整理すればいいんですよね?

ちなみに・・・金融機関で働いていましたが、休眠口座の解約等は大変手間がかかり大変でした。システムがどんどん変わるので・・・それからは口座をほったらかしにしないようにしてます。


話は変わりますが、皆さんは繰り上げ返済はおいくらからしていますか?
うちは、契約時は、ネットなら100万円から、50万円単位ですが、店頭のテレビパソコンなら金額に決まりは無いといわれました。
が、後日りそなの電話オペレーターに聞くと、ネットもテレビパソコンも100万円から50万円単位といわれました。

それは聞いてないと思い、今度はHPの「要望」のところから再度質問したところ、当初の契約時の説明が合っており、電話オペの説明は間違っていました。と。

りそなの店頭に行く機会があり、その話を再度自分の取引条件ではどうなっているのか聞いたところ、当初はやはりどちらでも100万円から〜でしたが、上記経緯を話したところ
「確認してみます」と後ろへ下がり、
ボーナス月の増加した金額を超える額からを店頭のテレビパソコンで繰り上げ返済可能との返答でした。
(つまり、毎月5万で、ボーナス月は10万増額なら、15万円以上ならOKとのこと)

100万円貯めなければ繰り上げ返済できないと思っていたので嬉しかった反面・・・いまいち統一されてなくてわかりにくい話で・・・聞かなかったら損するところでした。

長々と失礼しました。
140: 入居済み住民さん 
[2008-04-15 19:59:00]
>139さん

我が家もりそなで借りてますが、繰上げ返済って100万円からしかできないと思ってました!
情報ありがとうございます。
わたしも窓口で確認してみようと思います。

…確かに、りそなさんってサービス内容の微妙な変更をよく目にします。
(いい意味で変わることもあるけどその逆も)
定期的にチェックしないとだめですね。
141: 申込予定さん 
[2008-04-30 01:48:00]
りそなの5月金利って、やっぱり長期は上がってるのでしょうか?
どなたかご存知ですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる